とりあえず・・・更新

気付けば1週間以上も放置でした。
仕事もバタバタしていたし弟にパソコン占領されたりで・・・。

先日ちょっとオモシロイことがありました。
職場が名古屋の栄にあり、たまに友達が遊びに来たりすると昼飯を食べに行ったりします。
その日も友達が遊びに来て一緒に昼飯でもという話になり、
友達のいる場所まで歩いて行こうとした時、TVの取材を受けました。
取材内容は「自分にとっての癒しと今がんばっている事」についてでした。
アドリブに弱い僕・・・。
サラッと「アクアリウムをがんばっている」とか言えればいいんですが、
「熱帯魚」としか言えませんでしたw
リポーターの女の子もカメラマンも「熱帯魚」と一言しか言わないのでかなり驚いていました。
熱帯魚や水草の話をしたら、
「それはオモシロイ、詳しく聞かせて下さい」と色々と質問攻めにあいました。
キンチョーしてた僕は番組名も聞けずサヨナラ。
しかもちょうどiPhoneのイヤホンをカバンから出そうとしてた時に声を掛けられたので、
慌てふためいてイヤホンの耳に当てる部分のゴムのキャップを紛失しました。

これどっかで放送されたのかな~。
観た人がいたらきっと「何?あの頭」とか「なんで手がモサモサ動いているの?」
とか思われたんだろうなぁ。
手が動いていたのはゴムキャップがないのに気付いて、
手探りでカバンの中を探っていたからですw

そして今日は・・・珍しく携帯にメールがきましたw
キャバ嬢から営業メールがw
そういえば半月くらい前に、
「携帯に誰からも連絡こないから、営業メールでいいからメールして」と頼んだのでした。
営業メールならいらないって言うのが一般お客のセリフ。
なので嬢もちょっと引いてましたねw

まぁそんなことがあったのでテンションも上がり、仕事帰りにアクアショップへ!
水草をいくつか買ってきました。
写真はないですけど・・・。
スターレンジ・グリーンロタラ・テネルス。
そして初めてクリプトを買いました。
クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
直感でカワイイと思い購入しちゃいましたw
しかしなんで水草の名前ってこんなに長くて難しいんでしょうね?
そいうえば車のホイールも長かったです。
僕が履いていたのは「カールソン1/6EVO2ブリリアントエディション」。
長いですよね?覚えるの大変ですよね?
スペック表書く時いつも悩んでいましたw

今日買った水草は明日水替えの時に植えるつもりで、
今までこんなのを作っていました。
b0216341_22463669.jpg

サウザンドサニー号。
未だにジャンプを買い続けているんですけど、
2・3ヶ月前の付録で付いていたペーパークラフトです。
いつか作ろうと思ってとっておいたんですが、
今日がすごいヒマだったのでやっと作れました。
そんなの作るヒマあったら水槽メンテしたらとは突っ込まないで下さいw

水槽メンテは明日の楽しみにとっておくんで・・・。
あ・・・明日はいよいよ例の飲み会w
楽しみだぁ!
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-06-10 22:57 | その他


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧