レイアウト変更と事件

先週の土曜日・・・
6月11日の飲み会前に水槽のレイアウトを少し変えてみました。
飲み会の時間が迫っていたので途中写真はありませんが・・・。
b0216341_1424526.jpg

見苦しい水槽で申し訳ありません(汗)

今回の変更点。
でっかい流木を真っ二つに分断。
右側の流木は反対側に穴をほじって、
エビちゃんが隠れれるようにちょっとしたシェルターを作りました。
おかげで最近エビちゃんの姿を見なくなりました。
有効活用してくれているみたいで良かったです。
姿を見せないのは単に☆になっているとか・・・
イヤ・・・気に入ってくれてるんです、多分。
そう信じたいですw

左側はなんとなく捨てるの勿体なかったので並べただけですw

6月10日のブログにも載せた水草達はというと・・・。

b0216341_14125397.jpg

グリーンロタラ。
多い茂って欲しいです。
b0216341_14132934.jpg

スターレンジ。
懲りずに再チャレンジ。
スターレンジはこの場所だと調子いいみたいなので・・・。
残っていた1本は移動したら黒ヒゲにやられました(ノω・、)
b0216341_1415067.jpg

b0216341_1415258.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
見事なまでにピント合ってないです。
マクロを買う必要あったのか!というくらい活用できてませんw
がんばってキレイな写真を撮れるようにします。

こんな感じになりました。
その後は先日のブログのように飲み会に出発したんです。
急いで切り上げたので、この後この水槽で事件が起きたのです。

あれはキャバクラで健全なエロを嗜んでいた時、弟から電話が!
「水槽電気付きっぱなしだぞ」と・・・。
その時の心境は、
まるでJOJOのDIOのスタンド「ザ・ワールド」で時を止められたみたいでした(古)
頭の中では、タイマーが故障?照明が故障?弟の頭が故障?
自分に落ち度はないとして、水槽メンテ時の状況を思い出す。
ぐるぐると考え原因が分かったので、
とりえず「コンセント抜いて」と返事しました。
多分弟の問い掛けから僕の返事まで約1秒ほどだったと思います。
スムーズに会話できていましたから・・・。
凄いですよね、人間の頭って。

僕の頭のCPUも捨てたもんじゃないと思いました。
ただメモリは最低レベルなので一つの作業しかできませんが・・・。
あとHDDの容量もどんどんスペック落ちています。

話を戻して原因はと言うと・・・。
水槽メンテの時、まだ照明が点灯する前だったので、
照明を普通のコンセントに繋ぎかえて作業してそのままだったのです。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
思いっきり僕の落ち度じゃん。
タイマー・照明のメーカーさん、弟よ、疑ってすみません。

次の日コソコソと家に帰り水槽を見ると・・・。
出発前より明らかにコケが多い。
そして・・・
水中モーターの取り付け部とガラスの間にオトシンさんがいる。
オトシンさんならあのスキマ程度はハマっているというより、
そんな細かな場所まで掃除してくれてるんだね、ありがとね!て感じです。
いつ出てくるのかな?
て見てたら目の前をオトシンさんが泳いで行くではないですか?
コケ課の皆さんを数えると、
水草や流木にくっついて仕事してるではないですか。
じゃあ、あそこにいるのは誰?
そこで初めて気付きました。
コリドラス・ステルバイが1匹足りない事に・・・。

急いで救出したらこんな感じで、
b0216341_1561431.jpg

せっかくのイケメンが・・・。
ちょっと体が傷ついています。

これからこの水槽はどうなることか・・・。
先々不安なのに久々にオークションを見ていたら、
あるセット商品が出ていまして、
状態がよければこれは良い買い物では?とつい落札してしまいました。

この商品についてはまた届いてから・・・
と次のネタにとっておきますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-06-15 15:12 | コトブキ60P(終了)


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧