カーディーラー巡り

b0216341_1975540.jpg

連休2日目はのんびりと水槽の水替えをしようと思っていました。
でも朝の9時から前の職場の先輩に拉致されまして、
1日が過ぎてしまいました。

先輩曰く、
嫁は仕事、娘は部活で誰も相手してくれないので、
僕ならどうせ大した予定もないだろうと電話をかけたら、
案の定、水槽の水替え以外予定がないという僕は格好の餌食だったらしいです。

先輩の車で名古屋市内をブラブラしながら、
二人とも車好きなので車の話をしていたので、
暇だし車見物しようという事になりました。
それなら、自分のオンボロ車では敷居が高くて行けない高級車の店がいい!
過去に自分の仕事車でレクサスへ行ったら対応悪かったですからね。
でも今日は大丈夫!
なぜなら先輩の車BMW5シリーズだから。

最初は先輩のリクエストでレクサスへ。
スタッフの対応は・・・卑屈と思えるくらいの低姿勢(`・ω・´)
車で判断するな!
次は僕のリクエストでアウディが見たいと行ったら却下され、
先輩が買ったBMWの店へ・・・。
アウディのヘッドライト、よく信号待ちで見たりするけど、
個性的で一度マジマジと見たかったのに(ノω・、) ウゥ・・・

先輩が買ったBMWの店は日本一暑い町として有名な岐阜県多治見市。
暑かった(汗)
気さくな店長さんのおかげか、スタッフも丁寧ですがどこか親しみやすく、
お店の雰囲気も良かったです。
先輩からX1という車がお勧めだと言われ、展示車を拝見。
オシャレだなぁと眺めていると、
店長さん「今日サインしてくれると30万値引きがんばりますよ!」

(´・ω・`)ん?

先輩「福井くん、コレ見積書」

(´・ω・`)んん?

なんだ・・・この流れ?

あれ?なんで僕商談ルームで店長さんと先輩と、
見積書片手にアイスコーヒー飲んでいるんだ?

今日は僕の車探しの予定だっけ?
しかも何だこの見積り・・・400万スタート?
0が1個多いんじゃない?
店長・先輩「X1乗るなら最低でもこれくらいの装備は付けないとなぁ」
装備を付けた見積書は・・・500万?

何かおかしい 何かおかしい

当然僕なんかに買えるはずもないので、
よく検討してからまた連絡しますと無難な返事をしてお店を出発。
お土産にトップ写真にあるX1のカタログを渡されました。
またムダなモノが増えてしまった。


後で聞くと、店に入るなり先輩が店長さんに、
「客連れてきた。X1が欲しいらしいよ」と言っていたらしい(`・ω・´)おぃ!


その後遅めの昼食にラーメンを食べたら、
見事に油にやられ、夜中まで吐き気と戦いましたw

ちなみに・・・
帰り際に先輩が不吉な事を言ってきました。
「お父さん(先輩のこと)、これから毎週日曜暇なんだ。」
娘さんは部活や友達と遊ぶのに忙しく相手にされない。
先輩の嫁さんはトヨタ系列の会社で働いているみたいで、
節電対策で土日出勤にして木金休みになったのです。

思わぬところでトヨタの節電対策の影響が出てきました(ノω・、)


一つだけ願うなら・・・。
娘さん、頼むからお父さんと遊んであげて下さい。
じゃないと他人の僕に被害が及びます。お願いします。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-19 19:12 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧