車のイベント

色々な方のブログで「世界レイアウトコンテスト」のお話が出ています。
初心者の僕には無縁の世界で羨ましいなと思っています。
結果発表のドキドキ感て期待や不安が入り混じっていて好きなんですよね。

先日車仲間が訪ねて来たことだし、
コンテスト繋がりで「車のイベント」のお話でも・・・。

車のイベントは春~秋にかけて全国各地で毎週行われていると思います。
全国各地で行われていますけど、
全国から集まってくるので常に全国大会でしたw

イベントの雰囲気はこんな感じです。
b0216341_16325838.jpg

富山で行われた「きときと杯」。
b0216341_16335282.jpg

岡山で行われた「S-CUP」。
僕の車はどれでしょう?

イベント会場に整然と並べられた車を眺めながら、
気になる車があればオーナーと話したり、名刺交換します。
名刺はイベントやオフ会では重要なコミュニケーションアイテムでした。

イベント会場は地元観光地と協力して、
参加者に安く観光地巡りや施設に入れるように優待チケット等を渡して、
地元を盛り上げようとする会場もありました。
ミニバン乗りは結構家族連れで参加していたので、
こういうイベント会場は家族も楽しいですよね。

和気あいあいと楽しい時間はあっという間に過ぎて、
夕方にはイベントの結果発表があるわけです。
最初に各部門賞が発表され、最後に総合という流れで、
総合優勝のトロフィーは2M超えていたりしましたw
部門賞はオデッセイ部門・エスティマ部門といった車種別になります。

この時の緊張感は堪りませんw

この前、顔に落書きされた「かわいいやん」の「ほ~り」さん・・・。
昔は一緒に車でトップを目指していた仲間です。
そんな彼の当時の車は・・・。
b0216341_16582551.jpg

2007年の大阪オートメッセ。
ワゴニストという車雑誌の展示ブースです。
ボンネット凹めばよかったのにヾ(`Д´#)
雑誌社の方から展示のオファーが来たんですよ、コレ。

当時の彼のRB1オデッセイはカッコよかった。
日本一低くて走れるオデッセイと言われ、
あらゆるイベントで賞を取りまくっていたのに・・・。
今ではただの酔っ払い!
昨日届いたメールでは「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」ですからね。

最後に当時の僕の車。
b0216341_17245965.jpg

b0216341_17252718.jpg

エリシオン。
ただただシンプルにドレスアップをしました。
エリシオン乗りでないと分からない箇所もありますが、
玄人ウケはよかったですが、
若いドレスアッパーにはこの車は物足りない車に見えたでしょう。
それでも何度か賞を頂いたりした幸せな車でした。

そしてこのエリシオンは2009年に手放しました。
5年間一緒に戦ってきた相棒・・・最期の姿はこんなんでした。
b0216341_17461664.jpg

新しいオーナーの元へと旅立って行きました。
この時はさすがに泣きました。

そして約10年の車のドレスアップから手を引き今に至ります。
笑えるネタもあったりするので、
車ネタはまた載せたりすると思います。

ちなみに・・・
ほ~りさんの「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」
に対する僕のメールは、
「俺も川で吐いていた記憶しかない」でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-01 18:02 |


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧