悲しいカエルちゃん

ウチには60cmと30cmの水槽が2本ありますが2階の部屋にあります。
古い家なので2階には水廻りがないので水替えは1階までの往復です。
10Lのバケツに水を入れての往復ですが60cm水槽だと約20L交換します。
つまり3往復です。それにプラスして道具を洗ったり、
猫が部屋に入ってくるので1階まで運んで行ったりと・・・
最近面倒になりました!!

なので20Lのバケツを購入。これで水替えだけなら1往復で済みます。
喜んでやってみました。
結果・・・20Lは重いww

バランスを崩して階段から落ちそうになりました。
なのでこれからも10Lのバケツで頑張ります!!


悲しい皆様、こんばんは。福井一郎です。
(またパクっちゃったw)

KUCHI-PAKU ANIMAL SPEAKERことカエルちゃんの動画をUPしてみました。
このカエルは優れものでスピーカーの役割以外に、
周囲の音を拾ってクチパクするモードがあります。
今回手を抜いてiPhoneからUPしようと思い、
PCの音源を拾わせて撮ったので音量が小さいです。
では聴いて下さい。カエルちゃんで「千の風になって」ですww








最近YOUTUBEを覚えた福井一郎w
関連動画にはあの○宮くんも登場してます。


これだけでは寂しいので・・・

b0216341_2135452.jpg

ブセファランドラsp.クダガン TB
ちょこちょこと水中葉が出てきました^^
小さいながらラメも入っているし!!
現地葉の水上葉が残っているのですが発根もし始めたし、
もう少し様子見て思い切って分けようかなと思ってます。

気温も下がり水温がいい感じになったら随分見られなかった光景が見れたのでついパチリw
b0216341_217435.jpg

b0216341_21111167.jpg

b0216341_21112321.jpg

b0216341_21121691.jpg

久しぶりの気泡ですw
水草が喜んでいるみたいでこっちも嬉しいです。
ちょっと画質落としすぎですねw
もういっちょ気泡。
b0216341_21132422.jpg

洗浄したばかりのパレングラス。
b0216341_2114184.jpg

トライデントは元気玉を作るみたいに溜めてますw

ちょっとずつリセットに向けてヤル気出てきたぞぉ!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-04 21:21 | その他


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧