人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に更新します

今日で連休も終わりですね。
金曜の夜から月曜までの4日間・・・毎日ほ~りさんと顔を会わせてたとい現実。
やっぱりこれはホモか?と突っ込まれそうww

日曜の夜も二人で飲んでいたんですが居酒屋での事です。
たまたま隣の席にいたカップル・・・女の子がめちゃ可愛かったんです!!
イヤ・・・そうじゃなくて男の方が長瀬智也だったんです!!
というのは嘘でして、もの凄くソックリさんだったんです。
写真撮りたかったんですが見ず知らずの人なんで・・・。横顔なんてもう本物か?て感じでしたw
いやぁ・・・これ・・・当て付けか!!と叫びたかったですね。
そして女の子にも一言。
なぜ君にはそんなソックリさんがいるの?僕にはマツコ似やゆってぃ似とかしかいないぜ!!
そんなわけで長瀬智也に会ったからカラオケでTOKIOを歌うか!とカラオケに行った福井一郎でしたw
一気に更新します_b0216341_19373298.jpg

このあとテンションの上がった福井一郎は暴走してキモイネタを作ってしまいました。
この模様はほ~りさんが動画を撮っていたのでもしかしたらYOUTUBEにUPされるかも・・・otz
UPされてたらこの後の暴走の記事でも載せようと思います。記憶は鮮明に残ってますので・・・。

そろそろ本題に入ります。
畜産センターでクタクタになりながらもGrow aquariumさんへ。
60cmレギュラー水槽1本、ホーンウッド等のリセット用品を購入。
水槽は取り寄せなのでまた来週取りに行く予定です。
これで終われればよかったんですが終われないのが僕。
定番ではありますが買っちゃいました。
一気に更新します_b0216341_19174452.jpg

Aglaonema 'Metalica'
アグラオネマ メタリカ
ジョジョ好きの僕には名前がストライクですね。
リゾット・ネエロ(スタンド名:メタリカ)
一気に更新します_b0216341_19201842.jpg

名前も良いけど葉っぱのゴワゴワ感にもちゃんと惹かれてます。
今回はコレのみ購入しました。
Growの店長さんとも結構仲良くなって(勝手に思い込んでいるだけですがw)
店長さんも僕がちょくちょく岐阜に来る理由を知っています。
帰り際に店長さん「福井さん飲みの回数減らしたらこのアグラオネマいけるよ」って・・・。
そうだよな、そうなんだよなと後ろ髪を引かれつつ帰宅w
ウキウキで家に帰ってメタリカを落っことしてグチャっとやってしまいまして、しばし呆然。
土曜は疲れもありそのまま寝てしまったという失態は置いておいて・・・。

日曜は朝からせっせと入れ替え作業をしました。
メタリカは園芸用土に植えてあったんですが、
腰水管理するなら腐りにくいソイルがいいよと言われていたので、
ソイルに入れ替えようと思ったらまさかのソイル不足。
う~ん・・・ウチから一番近いショップは・・・と思いNATUREさんへ。

道中コスモス畑を発見。
一気に更新します_b0216341_19382990.jpg

一気に更新します_b0216341_19384030.jpg

満開になったらカメラ持って見にこよっと。

NATUREさんではソイルを買ってついつい衝動買いして・・・。
一気に更新します_b0216341_19403397.jpg

Bucephalandra sp."TheIA"
ブセファランドラ sp."TheIA"
野武士さんのブログで紹介されていたブセ・・・
なんで目に付くトコに置いてあるんだよと思いながら手に取ってましたw

一気に更新します_b0216341_19432786.jpg

Bucephalandra sp."Bonas Baby"
ブセファランドラ sp."Bonas Baby
ボナス ベビィ??と読むんでしょうか・・・。
小型で特徴的に波打った葉は細長く緑色を呈し、
横へと匍匐しながら成長するようです。
これは次のレイアウトに使えないかなと思い購入。

一気に更新します_b0216341_19473523.jpg

ツノゴケ sp.カメルーン
畜産センターの木に付いていたツタの感じが表現できないかなと思い購入。
30Cで試しに巻いてみました。
一気に更新します_b0216341_19513722.jpg

活着力は弱いそうなのでどうなるか分かりませんが・・・。
ヤマトがキレイに食してくれそうな気もしますw

家に戻ってから作業を再開してたら30cm水槽がこんなんなっちゃいました。
一気に更新します_b0216341_19534094.jpg

もう一杯w
ジュエルは緊急避難でタッパーへ。
早く60cm水槽に入れ替えないと(汗)

一気に更新します_b0216341_19552100.jpg

ウェンティグリーン。3枚目の葉が出てきました。
一気に更新します_b0216341_19551130.jpg

レグロイは4枚目に突入^^

男らしく一気に更新しましたが今回の撮影で・・・愛カメラのkissX2が壊れました(T▽T)
SDカードを読み込んでくれなかったり読み込んでもデータを消去されたり・・・。
SDカードはPCは問題なく読み込むのでカメラのリーダーに問題あると思うんですが・・・。
さてどうしたもんかな。
by fukui_ichirou | 2011-10-10 20:02 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧