人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新愛機が届きました

kissx2のまさかの故障。
そんなに使った記憶はないのですが・・・クソ。
修理に出すか悩んだのですが、この際買い替えようと思いまして、
キャノンのEOS60Dを購入しました。

新愛機が届きました_b0216341_2144722.jpg
新愛機が届きました_b0216341_2145658.jpg

kissX5とはスペックがほとんど変わらず、
値段だけ高いという機種で、ボディも強化プラスチックであまり評判は宜しくなかったですが、
いざ店頭で両方を触ってみると、やはりkissX5よりは細かいとこに手が届くという感じに惹かれました。
今回の購入に合わせて三脚とバッグも購入したんですがこちらはまだ届きませんので後日紹介します。

早速撮影してみました。
ぉお!SDカードをちゃんと読み込んでくれる!!(当たり前かw)
新愛機が届きました_b0216341_21133845.jpg

たまたま部屋に遊びにきていたテン。
大きくなりました。そしてちょっとメタボになりました(T▽T)
この目線の先には60cm水槽があるわけですが・・・w

続いて先週見つけたコスモス畑です。
新愛機が届きました_b0216341_2116464.jpg

先週よりかなり花が咲いてました。
新愛機が届きました_b0216341_21165779.jpg

新愛機が届きました_b0216341_21172222.jpg

まだまだ蕾も多く来週が満開になるのかなと思います。
新愛機が届きました_b0216341_21184696.jpg

新愛機が届きました_b0216341_21191755.jpg

単にコスモスと言ってもみんな個性的に咲いています。
新愛機が届きました_b0216341_2120856.jpg

お次もコスモ・・・ス?
新愛機が届きました_b0216341_2120512.jpg

僕の記憶が正しければ君はヒマワリでは・・・(汗)

「WATER BOXのたれじろうさん」に触発されてミツバチ撮りにw
いざ探すと中々見つからないんですよね。
ずっと独り言でミツバチ・ミツバチと呪文の如く呟きながら撮影していたら、
やはりどこでも出現する僕の敵・カップルw
先制攻撃の「写真撮って貰えますか?」を受けました。
なぜか撮影場所が逆光で、
ここでいいの?と口には出さず脳内で問いかけながら撮影したり・・・。
その後もミツバチ・ミツバチと口ずさんでいると、
ハチこっちにおるよと言われ近付いていくとアシナガバチだったりして・・・。
新愛機が届きました_b0216341_2125595.jpg

新愛機が届きました_b0216341_2126979.jpg

新愛機が届きました_b0216341_21261878.jpg

新愛機が届きました_b0216341_21262683.jpg

ミツバチは撮るの難しい(汗)
何とか見れるヤツが撮れたりすると嬉しいですけどw
もうちょっと構図の勉強が必要ですね。

新愛機の60D・・・オモシロイです。
バリアングルを生かした低アングルショットにも挑戦したいと思います。

注文していた60Pがお店み届いたということですが、
タイミング悪く今日取りにいくことができず、
このままでは月末までリセットができない状況になるかもです。
早くリセットしたい・・・。
by fukui_ichirou | 2011-10-16 21:51 | カメラ


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧