アカンやろ

今日のブログは長い?写真が多いです。
前置きも長いですw

土曜日の話になります。
土曜日は天候はあまり良くなかったのですが、
過ごしやすい気温でした。
予定通り「中日本自動車短大」の文化祭に行ってきました。
その後ほ~りさんと飲みに行ったんですが、
3件目の居酒屋は外にもテーブルがあり、
気温も丁度良いので外で二人で飲んでました。
時計は午前1時は回ってたと思います。
僕等の後ろに自転車が止まり、
「二人共こんなとこでいつまで飲んでいるんですか?
早く店に出勤して下さい」と男の人が声をかけてきました。
振り返るとそこにはいつものキャバのボーイでした。
そのまま連行されましたw
店内ではほ~りさんの誕生日が近かったこともあり、
僕の指名嬢の○○がシャンパンをおろしました。
キャバ嬢個人がおろしたので僕等には費用は一切かかりません。
でもふと僕は思いました。「あれ?俺の誕生日はこんなことされんかったぞ」
自分もシャンパンおろして貰おうと何か祝い事を考えて大胆な嘘をつきましたw
「俺来月結婚するから祝って」と・・・。
そこから指名嬢に怒られるわけですが・・・。
「誰と結婚するの?聞いてないし、私が居るやん!!」
まぁこの娘とは3・4年の付き合いなんですが一度も店外で会ったことないんで、
「なんて調子がいいんだ。男をバカにするなよ」と思いガツンと言ってやりました。
「お前にとって俺は知り合い以上友達未満やろ!!」
知り合い以上友達未満=お客ということですな。
それを聞いた隣のテーブルで一人で飲んでた客が、
「名言だ!!面白い、俺も使う」と言って握手してきました。
そして自分の指名嬢に言って怒られてましたよw
その後その人も僕等の席に来て最後まで一緒に飲んだという可笑しな夜でしたw

さて時間は遡り土曜の昼。
この文化祭に三重で板金屋を営んでいる元車のチームメンバーのまるさんが、
自分の車を出展するから遊びに来てよと誘われ行ってきました。
会場はこんな感じです。
b0216341_2115533.jpg

一番手前のスプリンターがまるさんの車。
レトロカーコーナーのブースです。
他には
b0216341_21161181.jpg

あぁ・・・この写真の左側・・・鉄仮面なんですけど人が乗っていて撮れなかった。
b0216341_21175913.jpg
b0216341_21182226.jpg

b0216341_21183732.jpg

あ・・・奥の女の子の足が変わった車ですね。
b0216341_21201256.jpg

クラウン。
b0216341_21204220.jpg

ミゼット・・・ミゼット??

お次は生徒作品です。
b0216341_21214083.jpg

奥のバンは一見カラーリングだけに見えますが、
ピラーを縮めて屋根を低くしてあります。地味に大掛かりな加工ですねw
b0216341_21214941.jpg


そしてここで一休みをして、
ステージ上ではお笑い芸人「アジアン」のお二人がコントをw
b0216341_21245550.jpg

面白かったです。
ライブ中ずっとみんなから「福井ちゃん行ってこい、お前なら混ざれる」と散々言われましたw

その後会場は体育館へ・・・。
b0216341_21271845.jpg

ベンツ。
b0216341_21285090.jpg

クラウン。よくみるとグリルにトヨペットと刻印されてました。
b0216341_21293779.jpg

そしてこの学校のマイカー「フェラーリ」。
b0216341_21302734.jpg

EVAカラーのバイク。
極めつけは・・・
b0216341_2131185.jpg

イタ車の痛車。これユーザーカーらしいんです。
どんなお金持ちですかね・・・w

そして今回の戦利品。
b0216341_21322459.jpg

MAC TOOLSのスクレーパー。650円。
シールを剥がすもよしガラスの汚れを落とすのもよし。
ADAで言えばプロレイザーです。
MACの工具ゲット(#´Д`#)ハァハァ

もちろん岐阜まで行ったので帰りにGrowさんに寄って、
注文していた水槽他色々と引き取ってきました。
b0216341_21373768.jpg

これで全ての部材は揃ったのであとは実行するのみなんですが・・・
なかなかまとまった時間が取れずリセットできません。
部屋が混沌としてきたので早く手を打たないと・・・。





あ・・・タイトルの「アカンやろ」を忘れてました。
もう少しお付き合い下さい。本当にアカンので閲覧注意ですw




b0216341_2140198.jpg

アカン警察ですw
これ搬入の時ガリガリ擦りながら入ってきて5分後には姿がありませんでした。
生徒に尋ねると先生に「これはアカンやろ」と撤去命令が下り、
やむなく校舎裏での展示となったそうですw
OBのまるさんやほ~りさんもやっぱここの生徒はバカだと笑ってました。
b0216341_21422732.jpg

元ドレスアッパーの自分達にはこういう車は大好きですw
b0216341_21432227.jpg

フロントフェンダーのプレスがニクイです。
ちょっとホイールとフェンダーのセッティングが甘いかな・・・。
b0216341_21443461.jpg

見て下さい、このキャンバー。完全にタイヤが八の字w
こちらはフェンダーとホイールのリムがきっちりセッティングされてます。
タイヤ溝ないけど・・・。
ホイールもSSRのスピードスターだったかな?今ではレアモノ。
よく見付けてきたな。
b0216341_2147194.jpg

リアバンパー・・・よく見るとリアスポイラーがバンパーの下に取り付いている。
普通はゲート上部に取り付けるパーツをエアロ替わりに使うアイデアは良いですね。
惜しいのは吊り手が手錠だったらシャレが効いているのにw
ん?あれシートがおかしいぞ?
b0216341_2149650.jpg

学校の生徒用のイスじゃんw
しかもガラスに自分映りこんでるしww

アカンやろ・・・楽しんで貰えたら光栄です。

アホな前置きからダラダラと長文申し訳ありませんでした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-23 21:55 |


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧