リセット①

最近はすっかり涼しくなって寝やすくなりましたね。
寝るのが大好きな僕には心地よい季節です。
今週になってどこかの現場でダニを拾ってきたのか、
猫からもらったのか不明ですがとにかく身体が痒いんです。
痒くて目が覚めるんです。
ウトウトしはじめて一番気持ちの良い状態の時に、
無意識にボリボリかいて目が覚めて、
またウトウトしたら蚊が飛んできて目が覚めて、
3度目の正直でウトウトしたらキャバ嬢からメール。
「今店に○宮が来てるよ(笑)」
(笑)じゃねぇよ!!ヾ(`Д´#)
そしてまた俺のジャマをするのはお前か・・・○宮!!

ダニと○宮には本当に参りましたw

コトブキの60cmはこのブログで最後になります。
次回からは水上葉&観葉植物用に使います。
10月26日にブログに載せたかった内容です。

ホウオウゴケを入手しました。
b0216341_1116812.jpg

海苔ですねw
b0216341_11163757.jpg

溶岩石等にマキマキして・・・。
水槽にドボン。
b0216341_11172321.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!
早速洗礼を受けているw
b0216341_11175144.jpg

え・・・エビもスタンバってる・・・。
b0216341_1119713.jpg

これはまだ大丈夫。

以前入れたフレームモスです。
b0216341_11195259.jpg

良い感じではありますがよく見ると藍藻が・・・otz
リセットの為に放置しすぎたツケですね。
b0216341_11211360.jpg

ロタラも伸び放題。
b0216341_11213581.jpg

ブリクサも浮き放題w
b0216341_11222093.jpg

混沌状態のコトブキ60cm水槽。
これが最後の1枚になりました。

まとまった時間が取れないなら平日の夜に少しずつ進めようと着手しました。
b0216341_11244587.jpg

水草と生体を避難。
水草は使えるモノを選別したらこんだけになりました。
やっぱり放置はいけません(ノд・。) グスン

b0216341_1126095.jpg

ADAの60cm水槽設置。
コトブキとADAの水槽と一緒にお風呂で洗いっこして、
先にコトブキとADAには脱衣所で待ってて貰ったんです。
自分が風呂からあがったらADAの水槽の中になんと愛描テンが入っていましたw
洗った意味ねぇじゃん!!
せめてコトブキの方に入っていてくれればいいのに・・・ヾ(`Д´#)

気を取り直して、
b0216341_11404980.jpg

パワーサンドを敷いて、
b0216341_11305888.jpg

園芸用のマットを敷いてソイルを敷きます。
ソイルはアマゾニアⅡを使用しました。
b0216341_1131459.jpg

ホーンウッドを配置。
ここら辺で集中力が切れ出しビール片手に、
「あぁでもない、こうでもない」とやり始め、
そのままつい飲む方が主体になりここで放置。

今見ると手前のホーンウッドは予想より小さく、
奥の適当に立てかけてあるヤツは予想より大きかった。
なかなか丁度の大きさを手にするのは難しいですね。
ホーンウッド地味にいい値段するし・・・。

今日はどこまで進めれるかなぁ。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-28 11:38 | コトブキ60P(終了)


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧