経過報告-3週間-

最近の自分のブログは読み返すのが嫌になるくらい、
アホな事を綴っていますね。
ブログなんて自己満足の部分もあるので良いと言えば良いんですが、
あまりにも下らない・・・。
でもそんな下らない話の続編を期待してくれる野武士さんや、
「じゃ今日行こう」と指令を出してくれるほんだしさんの為にも続けますw
で・・・22日指令通り行ってきました。
お店の前に行くといつものボーイが
「あ・・・お疲れっす」ととってもフレンドリー。次の一言・・・。


「今日○○休みっすよ」((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ


前もってキャバ嬢と連絡取り合ってから行けよな感じですが、
事前に連絡して「待ってたよ~」的なノリより、
何も連絡しなかったり、今日行けないよと言いつつ行って、
「え・・・来てくれたんだ」的なサプライズなノリが好きなんですw
つまりバカなんです、福井一郎は!!

そんな訳で今回は何も面白い事ありませんでした、すみません。



さて60Pのリセットから3週間経ちました。
b0216341_1961578.jpg

前景のグロッソちょっと縦伸びしているのもいるけど、
いい感じでランナーを伸ばして増えてます。
b0216341_19131417.jpg

こんな横着なヤツもw
b0216341_19141658.jpg

2段目中景のグロッソは有茎草のおかげで影になり明らかに前景と成長速度に差があります。
なのでわずか3週間ですが早めに対処して、
b0216341_19165313.jpg

NEWラージパルです。ただ単にコレを使いたかっただけなんですが・・・。
オークションで安く手に入れれました^^
b0216341_191848.jpg

b0216341_19181319.jpg

ホウゴウゴケも順調です。だいぶ増えたと思いますv

ちょっとだけヤマトヌマエビ目線で書いていきます。
b0216341_19293755.jpg

11月13日・・・アピスト導入時。
ヤマトA「最近一郎のヤツ調子にのってんなぁ」
ヤマトB「リセット仕立ての時はグロッソ抜きまくったら悲しそうな顔して面白かったよな」
ヤマトC「それよりレイアウトにおよそ関係ないブセあるよね。あれ何?」
ヤマトA「一郎が30Cで育ててコケだらけになったから俺らに処理させようと持ってきたんだ」
ヤマトB「だから放置してんのお前?まぁ俺もそんな事だろうと思ったからブセ放置してるけどw」
ヤマトA「水質管理できないヤツが高い水草に手を出すなっつーの!!」
ヤマトC「じゃあ僕も絶対ブセ放置しよ。んでコケまみれになったブセみて嘆け一郎さんw」
ヤマトB「あれ一郎がなんか魚買ってきたぞ。派手な魚だな。アピストだって」
ヤマトA「新入りかぁ、ウザイな。また一郎が写真撮るぞ」
ヤマトB「おいおい新入りはモデルか?何一郎のカメラの前で止まってんだよ。キレイな写真撮らせんなよ」
ヤマトC「ホントだね。前きたハナビはその辺空気読んでビュンビュン泳いで一郎さん諦めてたしねw」
ヤマトA・B「新入りにガツンと言ってやるか!!」

多分こんな事をヤマトは思っていたと思います。

先日のヤマト達。
b0216341_1937773.jpg

ヤマトA「一郎・・・マジあいつ半端ない。ヤマトB食われたぜ・・・そこに半身転がってるじゃん」
ヤマトC「こんなんじゃコケ取りできないよ。助けて一郎さん!!」

多分こんな感じで隠れてました。


一応レイアウト水槽なのでヤマトの助けなしでは管理が心配です。
ヤマトですら食われて陰に隠れてしまうので、テフェは30Cに強制送還させました。
以前レイアウト水槽でアピストとヤマトを混泳させている記事をみたので、
まさかこんな事態になるとは想像してませんでした。

「てめーの捕獲原因は…たったひとつだぜ…テフェ…たったひとつのシンプルな答えだ…
『てめーは俺を怒らせた』」
ジョジョ立ちしながらテフェに宣戦布告を行い捕獲作業・・・実に1時間も掛かる大バトルでした(汗)

テフェは30Cを優雅に泳いで、60Pのヤマトはちょっとずつ仕事するようになりましたw
30Cは僕には珍しく完全放置していても水が汚れないし、コケも前程付かないので、
特にネタがないんです。まぁコケが付かないのはCO2添加なしというの理由が大きいんでしょうけど・・・。
週末30C用に何か水草を見つけれるといいなぁ。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-23 20:00 | ADA60P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧