成長しました。ジュエル編。

最近は水上&観葉植物水槽を見ているようで見ていなかった。
事務的に霧吹きをして事務的に観察して・・・。
ウチのエースのホマロメナ・ベサール様や、
期待のルーキーのトリカラー。彼らについ視線を奪われて・・・w

こんなズボラな管理でも他の子達も負けじと成長をしていました。

b0216341_16511423.jpg

マコデス・ペトラ
b0216341_16522162.jpg

安くい・育てやすい・キレイと3拍子揃ったジュエルオーキッド。
b0216341_16534194.jpg

なんか四角形な葉になっているけどそれはそれで可愛いw
Mちゃんお気に入りなんですよね。

以前いのっちにキャバでも葉っぱの話するの?と訊かれたのですが、
僕はします!!
「葉っぱ育てるのが趣味」と言うと大体どん引きされます。
言い方に問題があるんですね。
「捕まらないの?」と普通に返された事もあります。
「観葉植物を育てるのが趣味」と言った方が誤解されないですみますw
マコデスを手に入れた時はテンション上がって写メを送ったのが間違いでしたけどw
某SNSに登録しているんですが、
そこでもテンション上がるとつぶやくんですよ。
僕のSNSの友達なんて最近はキャバ嬢ばかりで、
それも読まれているんでお店では結構話できるんです。
トリカラーの反応は「何じゃこの葉っぱ!!」でしたww

続いて・・・
b0216341_1741728.jpg

分かります?
ちょっと近くに寄ってみて・・・
b0216341_1745327.jpg

グッディエラ ハチジョエンシス
ほんだしさん、増えてます。無事増えてきました!!

元株はというと。
b0216341_1782549.jpg

順調に育ってますw
ラインが入らなかった葉はそのまま成長しています。
b0216341_179437.jpg

上に伸びない。何回直してもこうなるので諦めました。
気持ち元気ないですけど・・・。



マコデスの写メの件ですが、
Mちゃん写メ送ってから凄く気に入って、
何かにつけてマコデスの話をするんです。
昨年の12月にも話題を出されたので、
「欲しいの?」と冗談で聞いたら即答で「欲しい」と言われたので、
まだ小さいけど増えた子をあげる事になったんです。
12月だしクリスマスプレゼントね~みたいな感じでww
クリスマスプレゼントなのでちょっとオシャレに仕立てて・・・
b0216341_1717647.jpg

Mちゃん、ちょっとは葉っぱーな件ww
どこまで彼女が育てるのか分からないですけど、
こうやって「アクア&葉っぱ」が広がっていったりしてもいいですよね。
車の改造も元彼や男友達が~と言っていた女の子もたくさんいたし。


ちなみにMちゃん、
猫飼ってる
魚飼ってる
B型
酒好き
知り合い以上友達未満なのに意外とシンクロ率高いじゃないかww

成長しましたシリーズ、もう少し続きます。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-01 17:30 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧