成長しました。ホマロメナ編。

シェイクスピア曰く
「この世は舞台
誰もがそこでは一役演じなければならない」
さしずめ福井一郎が演じるのは、
キャバ嬢に踊らされる滑稽な道化・・・

そんな前置きはどうでもよくて。
第3弾はホマロメナです。

b0216341_13454162.jpg

ホマロメナsp.マウントベサール
我が家のエース、ベサール様。
葉っぱ3枚からのスタートで今では倍以上になりました。
スイッチ入るとどんどん葉を出しますね。
丁度良い大きさで・・・ここから大きくなるのだろうか。
b0216341_13483463.jpg

最近開いた新葉です。
もう真っ赤。いや・・・ワインレッド。
b0216341_13494988.jpg

開きかけの新葉も鮮やかな色を演出しています。
やっぱエースは成長もさることながらいい仕事してくれますw

続きまして
b0216341_13514593.jpg

ホマロメナsp.スカダウ レッド
b0216341_135387.jpg

現地葉・・・赤味が引いてしまった・・・。
写真では見えないですがエッジは残ってます。
b0216341_13541757.jpg

我が家で出た葉。
現地葉と表現は変わっちゃいましたが・・・このコントラスト嫌いじゃないです。
ベサール程じゃないですがビロード感も出てて好きな子です。
b0216341_13564611.jpg

現地葉を裏から撮影。
b0216341_13583033.jpg

我が家の葉を裏から撮影。
これ見ているとイチジクを思い出します。
小学生の時の通学路にイチジクの木があり、
まだかなまだかなと観察している時のイチジクの実の色がこんなんだった気がします。
赤くなったらむしって食べる。
通学中に食べるのがまた美味しくて・・・。
今でも記憶に残っています。
まぁ人の家のヤツだったんですけどね(*゚ 3゚)・;'.、ブッ


成長しました。もうちょっと続きます。
あっ小出しじゃないですよ。
ちゃんと種類別に分けて出した方が面白いかなぁって・・・。

あとキャバな記事も書かないといけないのでね(*´ω`*)ポッ
でもとりわけてオモシロイ事が起きないんですよ。

最近よく飲んでいる仲間がいまして、
ほ~りさんにコンパの時の女の子2人。
4人で「まっこり祭り」と称して週末飲んでます。
「まっこり祭り」の飲み会風景。
b0216341_141246100.jpg

誰も会話してねぇ~。
みんな携帯弄ってるww
手前の黒い服の方はこの居酒屋の店員みっちゃん。
みっちゃんも僕らの前では携帯弄ってるw
カオスな世界だ。

え? 女の子と飲んでたらキャバクラ行けないじゃないかって?
いやいや・・・そこは福井一郎、いや「まっこり祭り」を侮ってはいけません。
4人共一緒に行きます!!
しかも女の子2人は無料w
b0216341_14182152.jpg

Mちゃん復活v(*´>ω<`*)v
Mちゃんが手に持ってるブツの正体はww
そして手前の女の子、「まっこり祭り」のボブ♀。
お前首からかけてるのミラーレスの一眼じゃねぇか。
ちゃっかりその一眼でMちゃんを撮影するボブw

後日ボブから「ポスターにしていいよ」とPCに画像が送られてきました。
良い仕事してるぜ!! ボブ!!

しかし・・・
シャアの言葉を借りるなら
「これではまるで道化だよ」
仰る通りです、大佐!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-07 14:30 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧