LED照明を導入してみました

久しぶりに病院へ行ってきました。
ちょっと前から左目を瞬きすると鈍い痛みとゴロツキ感があったのですが、
ふ~んと思っていたんです。
そして先週の土曜に朝起きたらおでこが真っ赤に腫れてて痛痒い。
初めて何かおかしいと思ったのですが、
気にせず土曜は飲んだくれて・・・。
日曜起きたら扁桃腺も腫れて痛い。
夜風呂に入ったら症状は悪化してきたので、
月曜に病院へ行ってきました。

恐らくおでこから雑菌が入ってリンパ線が腫れて悪化したのだろうという話です。
薬貰って終わりだなと思ってたんですがまさかの血液検査。
僕は採血が大嫌いです。
採血中なんか色々考えちゃうんです。
抜かれる為に血が逆流してるのかな?とか・・・。
そう考えると気持ち悪くなるし考えないようにすると余計考えてしまう。
そして管に入った血液の色。
ホマ ベサールさんより濃い赤・・・あれが視界に入るともう心折れそう。
あ・・・ケガして流す血は平気なんですよ、どれだけ流そうと。
なんか矛盾してますがw

でも今回は看護婦さんが若くてキレイな人だったので、
ポーカーフェイスで(`・ω・´)キリ
こんな感じで我慢してたんですけど、
採血後は何度も「福井さん大丈夫ですか?」と訊かれました。
平静を装ったつもりが全然できてなかったみたいです。

それから病院の待ち時間てなんとかならないんですかね。
受付の女の子が可愛くて可愛くてずっと眺めれたじゃないですか!!
おかげで何度も目が合っちゃって(*´ω`*)ポッ
5秒見つめあえたら両想いと思って大丈夫ですかね?
今日試してみます。検査結果出るから病院に行かなければならないのでw
そんな訳でおでこと扁桃腺はおかしいですが今日も元気ですw


ちょっと雑菌が入って頭がおかしくなっていると思うので、
今回の記事も変です。

Grow aquariumさんで購入したモノ。
GEX LED照明「クリアLED600」
これは水上用水槽に使用。
今までのは36WのPL管を使用してたのですが、
ジュエル等には光が強すぎる感じもするし、
省エネも兼ねて導入しました。
あと特価で安かったんです。残り1個でした^^

b0216341_1249851.jpg

どっからどう見てもLEDですね。
本体もスリムです。
b0216341_1250393.jpg

スイッチが3つ付いています。
白・青・赤のスイッチです。
写真見にくくてすみません。
取り付ける前に撮れば良かった。

点灯状態です。
白・青・赤点灯。
b0216341_1253525.jpg

明るすぎず暗すぎず・・・。
LEDの光は直線すぎるので所々葉にスポット状にLEDの光が当ってますw

白・青点灯。
b0216341_1256762.jpg

こちらの方が明るく見える。
カメラの設定は同じですが三脚も使わず、
毎回微妙に移動しているので当てになりませんがw

白・赤点灯。
b0216341_12575823.jpg

これが一番明るい?

青点灯。
b0216341_1259490.jpg

ブラックライトを当てた時みたいで・・・。
車の室内灯をコレにすると怪しい雰囲気でますよw
若い人には青が一番人気でしたね。

赤点灯。
b0216341_1304695.jpg

う~ん・・・パスします。

青・赤点灯。
b0216341_1313330.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
これMちゃんの店の店内に雰囲気が似てるw
これお勧めです(`・ω・´)キリ

もちろん白のみ点灯もできますが白は別に載せなくてもいいかなと思って撮ってません。
いや、決して撮り忘れたとかそんな事ないですから(汗)

そしてジュエルオーキッドも購入。

Anoectochilus formosanus(アネクトキルス フォルモサーナス)
b0216341_13936100.jpg

漢方薬にも使われているジュエルみたいです。

b0216341_13101786.jpg

濃い緑と銀の葉脈が美しい個体です^^


LED照明は10Wで今までの照明と比べると1/3の電力で済みます。
LEDなのでこれからの季節、照明の熱量も抑えられます。
これで今までと変わらない成長具合だと使えますよね。
しばらく様子を見てまた経過報告したいと思います。


(´・ω・`)
なんか僕にしてはちょっとはタメになるブログを書いてしまった。
早く治してもらおうww

※車のLEDの方は作業しようと思ったら車上荒らしで工具盗まれたんですね。
工具揃えるとこからスタートなのでまだ時間掛かります。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-24 10:16 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧