お金が大好きです

最近アクアも葉っぱもネタがありません。
今回の記事もものすごくつまらないと思います。
でも僕はお金が大好きなのでUPしました。

今日は従兄とおばあちゃんの遺品整理をしてました。
その中から出てきたモノ。

b0216341_1930875.jpg

100円札に500円札、そして1000円札w
しかもピン札!!
従兄とすげーすげーと騒いでると、どんどん出てきます。

b0216341_19311862.jpg

b0216341_19314766.jpg
b0216341_1932102.jpg
b0216341_19322816.jpg
b0216341_19325377.jpg

穴のあいていない50円玉。
大正から昭和に変わると材質が変わっていたりするんですね。
戦争で物資が足りなくなり変わったという背景があるんだなぁと想像したり。
b0216341_193514100.jpg

b0216341_19353570.jpg

平成時代の記念硬貨まで出てきました。
b0216341_19362423.jpg

やたら多かった500円の記念硬貨。
b0216341_19371747.jpg

懐かしい1個前の500円玉w
b0216341_19375672.jpg

東京オリンピックの1000円の記念硬貨。

そして最後にオチが・・・。
b0216341_19385547.jpg

寛永通宝。
左側が僕が持っていたモノ。
右側がおばあちゃんのモノ。
右側・・・やたらキレイですよね。

b0216341_19405367.jpg

右側の寛永通宝・・・銭形平次って書いてあるやんww
みんなで大爆笑でしたね^^
左側の寛永通宝は安政6年(1859)江戸深川千田新田 小字無爪永(真鍮質)
銅銭としては最後の官鋳品です。
幕末混乱期の製品にしては、品質がいいものです。
4.7g 28.1mm



これは大切に保管して次の世代に渡していきたいなと思います。
(´・ω・`)?
僕に次の世代できるのかな・・・。






皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?
僕はカレンダー通りの休みなのでまだ2日出ないといけません。
ずっと連休でもどこも混雑するのであまり出かける気はしませんが・・・。
そんなわけで混む前に飲みに行こうと思い金曜日に飲みに行ってきましたw

当然Mちゃんの店にも行ったわけですがw
最近僕は思うんです。
なんて僕は良い客なんだろうと。
営業しなくても通ってくれて指名もする。
当然の如くボーイは僕に形式で尋ねてきます。
ボーイ「御指名はMさんで宜しかったでしょうか?」
福井一郎「あぁMちゃんいるんだ」
ボーイ「はい、いますよ」
福井一郎「だが断る」
ボーイ「え?」
福井一郎「この福井一郎が最も好きな事のひとつは、
指名を当り前に貰えると思っているヤツに「No」と断ってやることだw」

すみません。ジョジョ読んでたらどうしてもこのセリフ言いたくなって^^;
そんな訳で今回はフリーで入りました。

着々と飲み仲間の隣には女の子が着いていきます。
まぁフリーで入ってももうこのお店の女の子は大体仲が良いので新鮮味はないんですけどw
やっと僕の隣に女の子が着いて顔を見たらMちゃんでしたorz

やってくれるぜ、このお店。
指名料は取られなかったし、途中で入れ替わったんで良かったんですけど。
Mちゃん拗ねてましたね。
「好きな子には意地悪したくなるんだよw」
と言って1セットで次のお店へ。

b0216341_20125182.jpg

シャンパンタワー!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!



(´・_・`)



中身入ってないんですけどね。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-29 20:19 | その他


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧