デビュー

プレ企画の応募ありがとうございました。

(1) Microsorum sp.tridentleaf
   Renton513さん・でぉさん

(2) Microsorium sp.Durin Besar
   でぉさん

(3) コケセット
   yamstyさん・でぉさん

(4) Homalomena sp."Sekadau RED"
   yamstyさん・SZDYOUTAさん・いのっち

ここから・・・勝手に応募されたリストです。

(5) Mちゃんの極秘写真
   よっしーさん

(6) Mちゃんのお店での接待受けれる券
   いのっち

(7) Mちゃんと朝までタダで飲める券
   あくあいずむさん

(8) 1周年記念特別付録!踊るキューティハニーDVD付きMちゃん写真集
   らいさん

(9) アグラオネマ トリカラーclass2
   ほんだしさん

(10) Sちゃんのは写メか生電話
    でぉさん

(11) 庭の池勝手に弄っていいよ券
    王虎さん


もし抜けていたらコメントで教えてください。
それから抽選が必要なモノは抽選して結果発表します。
というか・・・
Mちゃんが一番競争率たけーww
ホマロメナ越えちゃったよ、Mちゃん。
勝手な応募リストは一括りにして抽選結果を発表したいと思います。
というわけでMちゃんに一度交渉してからとなるので、
勝手な応募の結果発表は少々お時間下さい^^;

もしブログが更新されなかったらMちゃんに撲殺されたと思って下さい。



タイトルのデビューの件ですが、
先日生まれて初めてフランス料理を食べに行ったんです。
従兄が勤めているお店です。
愛知県の春日井市にある「chez motoyama(シェ・モトヤマ)」
b0216341_0252927.jpg

b0216341_025431.jpg

最近雑誌にも紹介されました。従兄の料理で!!
従兄から一度食べに来いと言われていたし、
こういう機会でもなければフランス料理なんて中々食べないですから・・・。
彼女を連れて食べに来い!」

(´・ω・`)

カノジョッテナニ? ソレタベモノ?

そんな感じで訪れたわけですが、従兄の最初の一言。
「彼女連れて来いって言ったじゃん!!」

(ノд・。) グスン
ごめんよ、お兄ちゃん。僕だって連れてけるもんなら連れていくさ。

仕切り直して。
b0216341_0324073.jpg

従兄の余計なサービスのせいで案内された席が個室なんですよね。
接客とかも、僕が普段行くお店とは一味違うのでもの凄く緊張しました。
テーブルマナーて何だっけ?
下手な事すると黒足のサンジに「アンチマナーキック」叩き込まれるんだっけ?
とか頭の中グチャグチャしてましたw

とりあえず乾杯。
b0216341_0361324.jpg

ノンアルコールカクテル。

b0216341_0364662.jpg

b0216341_037890.jpg

気を遣ってくれて2種類の前菜を用意してくれたり・・・。

b0216341_038189.jpg

コーンスープは「朝採りのトウモロコシ」を使用しているそうで、
その名の通り朝採ったトウモロコシなんですが、なぜ朝採るのか。
植物が光合成を行うと成長に養分を使ってしまいますよね。
光合成を行う前、夜間に貯めた養分を成長に使う前に採ると養分の甘味がぎっしり詰まって美味しいんだそうです。

b0216341_0432249.jpg

b0216341_0433713.jpg

ここらへんから記憶があまりないです。
美味かったとしか・・・。下の写真はスズキの煮たものなんですが、
スズキってこんなに美味しかったっけ?とびっくりしたのを覚えてます。

b0216341_045161.jpg


b0216341_0454029.jpg

メインディッシュ。
世界三大珍味?でしたっけ・・・とりゅふ?と、ふぉあぐら?があったそうです。
b0216341_0472239.jpg


b0216341_049224.jpg

デザートが届くまでの繋ぎのデザート。
これ完璧なデザートじゃん。コイツ十分デザートの主役はれるよ!
意味分かんないww

b0216341_0504195.jpg

本当のデザート。
ワゴンが来て好きなデザートを好きなだけ取れるんです。
これ目当ての女性が多いそうです。

b0216341_0521855.jpg

従兄と福井一郎。
福井一郎と血が繋がっているだけに変です。
ジョジョ・ガンダム・H×H・ワンピースをこよなく愛してます。
何が変かって、
「俺、将来美食ハンター(H×H)か海賊になろうと思っている」
「オールブルーは庄内川(愛知県の川です)にあるぞ」とか本当に適当な嘘ばかり言う。
まぁ僕も料理が運ばれてきた時、従兄に、
「これ食べたら身体の不調治る?」
とジョジョのスタンド「パール・ジャム」ネタをいきなり言ってましたが^^;

こんな変な従兄ですが料理に対する姿勢は感心させられます。
本場フランスまで留学して、美味しくて健康的な料理を追求していましたし、
今でも色々と挑戦しているそうです。
もし愛知県春日井市近辺に遊びに来られたら訪ねてみて下さい。
人気店みたいなので事前に予約をするのをお勧めします。






さて・・・チラホラ出てくるマキマキの髪や女性っぽい手。

初のフレンチ。
そして個室。

こんな一生残りそうなくらいの大イベント。
一緒に行ったのはですね・・・。


b0216341_1132285.jpg

ボブですorz

期待された方ごめんなさい。

Mちゃんじゃないです。
でも今回はボブで良かった。
いきなりMちゃんだったらMちゃんにドキドキ・店の雰囲気にドキドキで、
きっと見苦しい姿をみせたでしょうからw
これで次は完璧にエスコートできるぜ(`・ω・´)キリ

「次はMちゃん連れてくるぜ!!」と言ったら、
「なんでキャバ嬢やねん、彼女連れて来い!」
と説教喰らいましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-27 01:22 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧