部屋の模様替えしました

プレ企画の当選者の発表です。
あ・・・自由なリクエストの方はもう少々お待ちください。
何分お店に行かなくて決められないのでww

(1) Microsorum sp.tridentleaf
   Renton513さん・でぉさん

(2) Microsorium sp.Durin Besar
   でぉさん

(3) コケセット
   yamstyさん・でぉさん

(4) Homalomena sp."Sekadau RED"
   3名応募頂きましたので抽選で1名様に決めたいと思います。
   応募者:yamstyさん・SZDYOUTAさん・いのっち

抽選方法はiPhoneのアプリ「ルーレット」。
応募順に番号を振ります。
yamastyさん→(1)
SZDYOUTAさん→(2)
いのっち→(3)

b0216341_20551590.jpg

このような配置でスタートします。
































b0216341_20564197.jpg

(2)のSZDYOUTAさんに決定しました。
外れたお二方申し訳ありません。
また増やしてプレ企画等々しますんで・・・。
文句はiPhoneアプリ「ルーレット」のヤツに言ってくださいww


Renton513さん・でぉさん・ yamstyさん・SZDYOUTAさん、
送り先をこのブログの鍵コメ・Twitterのダイレクトメール・LINE等々で教えて下さい。
ではこれからも「福井一郎の生活」をよろしくお願いします。



最近・・・葉っぱ買ってない。水草買ってない。魚も買ってない。
Mちゃんとも会ってない。
じゃあ何をしてるか。
仕事です(`・ω・´)キリ
日曜・祝日休みの会社なんですけどね・・・。
日曜もタダ働きしてるんです。忙しいわけじゃないんですよ。
「そんな仕事一人で十分やろ」という仕事を社長に無理やり連れてかれるんですよ。
案の定、現場でボケーッと突っ立って時間過ぎるのを待っているしかない。
苦痛です。
手当でも付けばいいんですが付かないし、代休貰えないし。
と・・・会社の愚痴は置いといてw

仕事の為に家にいなきゃいけない。
というわけでコソコソと部屋の模様替えをしていたんです。
僕の部屋には空っぽのドデカイタンスがあったんです。
これ本当に邪魔。
ただでさえ狭い部屋がこいつのせいで本当に狭苦しい。
これをやっとどかせたんです。親の了解がでたので^^
どかしたというか捨てたんですけどねw

空いたスペースに60cm規格水槽のGEXの水槽台とNISSOの60cm水槽台を置きました。
(´・ω・`)?
120cm水槽の台置けるじゃんかって?
我が家はもの凄く古くて廊下だけじゃなく自室もウグイス貼りの床になっています。
なので階段や廊下を誰かが歩くとすぐに分かるんです(泣)
廊下なんてフワフワしてますしね。そのうち床抜けるんじゃないかってくらい。
なのでスペースはあっても120cm水槽なんて置けません、怖くてw

こうやって使うのが精一杯です。
b0216341_21172317.jpg

45cm水槽をGEXの水槽台にセット。
60P水上水槽をNISSOの水槽台にセット。
b0216341_21182531.jpg

これで一人でニヤニヤできる(・∀・)ニヤニヤ

b0216341_21185931.jpg

もう1台置けるぜ。
水上水槽を1本追加する予定です。
現在はキンチョールとジュエル用のタッパーの置き場になっています。
もうすぐ夏。葉っぱ達は過酷な夏を乗り切れるのか、キンチョーの夏ですね。
キンチョールのCMも「金鳥(キンチョー)の夏 日本の夏」と言ってますしねw
これが言いたい為にキンチョールを用意したわけじゃないですよ。
(´・ω・`)?
すべってる?
すみません。

b0216341_21241159.jpg

タッパーの中はマコデス ペトラ2株とルディシア ディスカラー var.アルバ1株
グッディエラ ハチジョエンシス子株が入ってます。
ルディシアはなぜか葉っぱが小さくなっちゃって・・・茎だけ伸びてますorz
b0216341_21261971.jpg

ハチジョエンシスの子株カワイイね((´∀`*))

b0216341_2127352.jpg

これ・・・分かります?
光の反射で後光が射しているみたいですけど。
マコデス サンデリアーナです((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

それから45cm水槽を移動したので空いたスペースには、
b0216341_21294913.jpg

ベサール様とシルバーラインさんを観葉化させてます。
もう1ヶ月経ちます。
b0216341_21304764.jpg

ベサール様。特に変化はありません。

b0216341_2131246.jpg

シルバーラインさん。根はしっかり張りましたが葉がちょっとシナシナ。

2つともいのっちのアイデアをパクリました。
ごめんなさいww
いのっちがホームセンターでハイドロカルチャー用の鉢を買ったというので、
僕も回ったんですが、こっちのホームセンターでは全然売っていない。
100均も皆さんのブログでこんなの売ってるんだと思うほど、こちらは品揃えが悪い!!
チャームで買いました。

これからどうなるか楽しみですが、部屋に水槽外に植物があるのってなんか良いですね。

次はせっかく水槽台を買ったので45cm水槽をシステムアップしたいと思います。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-29 21:44 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧