人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45cm水槽システムアップ

45cm水槽システムアップ_b0216341_20234580.jpg

この前載せた写真です。
分かりにくいですけど、45cm水槽の水の色が茶色です。
何度水替えしても濁るし、流木の灰汁も考えられない。
そうなると・・・濾過不足が原因かも。という結論に達したのと、
せっかく水槽台も手に入った事なんで下に置くタイプのフィルターにしようと思い、
エーハイム エコ コンフォート2234を購入しました。
エコにしたのはマルチハンドルに惹かれたからw
皆さんのブログでよく呼び水で水槽の水飲んじゃったとか、
え?呼び水しないといけない事自体面倒だなとか思ってしまって(汗)
マルチハンドルはハンドルを下げるだけでフィルター内に呼び水してくれるんですよね。
面倒臭がりな自分にまさにピッタリなフィルター!!
問題は流量が強い事なんですが、シャワーパイプをガラスに向けて設置したら解消されました。
そしてこれを機にエアレーションとCO2もインライン化してしまおうと思い、
エアマスターアドバンス(12mm用)とCO2マスターアドバンス(12mm用)、
水心SSPP-3S(エア量ダイヤル調整式)も購入。
初めてのポンプ。
うるさいかなと思ったらすごく静かですね。
そんなわけでまた機材に色々お金を使ってしまいました。
45cm水槽システムアップ_b0216341_20375489.jpg

そして設置。
45cm水槽システムアップ_b0216341_2038206.jpg

水槽台の中はぐっちゃぐちゃw
噂には聞いていたけどエーハイムのホースって本当に硬いですね。
熱湯で柔らかくして入れてみたりと色々悪戦苦闘した結果。
45cm水槽システムアップ_b0216341_20395135.jpg

水ぶくれができたり、皮がめくれたり・・・。
痛い。
痛いけどこの手を覚えておいて下さい。この絆創膏だらけの左手をww

45cm水槽システムアップ_b0216341_20405983.jpg

おかげで水がキレイになりました。水替えしてないです。
福井一郎の心と一緒です(`・ω・´)キリ

インライン化のおかげでスッキリ?したのでこれからメンテが楽になるかな?

45cm水槽システムアップ_b0216341_219543.jpg

NEWラージもやっとスイッチが入ったみたいで・・・。
これからが楽しみ^^






というわけで飲みに行ってきました。

(*´ω`*)ポッ

まず最初に焼肉
45cm水槽システムアップ_b0216341_21134553.jpg

またお前かボブ!!
肉を焼いているところを撮影しようとしたら顔出してきやがった(# ゚Д゚)ゴルァ!!
いつものまっこり祭のメンバーで飲んでいたんですけどね。

2件目の居酒屋で吉兆宝山の水割りを飲み始めてから変な写真ばかり撮る福井一郎。
45cm水槽システムアップ_b0216341_2116887.jpg
45cm水槽システムアップ_b0216341_21165267.jpg

ピントも露出も何も合ってないし、なんでこんな写真撮ったんだろう??

あ・・・今回はちゃんと一眼持って行きましたよw
そしてボブもさやかも一緒にMちゃんの店へ!!
45cm水槽システムアップ_b0216341_21174468.jpg

そしてMちゃん(#´Д`#)ハァハァ
相変わらず良い鎖骨してますねw
(#´Д`#)ハァハァ してる場合じゃない。
今回のミッションは「勝手なリクエスト」のお願いだ!!
ここではボブやさやかという邪魔者がいる。
というわけでアフターで近くのBARへ移動。

45cm水槽システムアップ_b0216341_21225519.jpg

スタッフのK君。
彼にも色々と協力して貰いましたw
このお店のスタッフはノリの良い人達ばかりなのでいいですw

とりあえず「勝手なリクエスト」のリストを見せて事情を説明したら、
45cm水槽システムアップ_b0216341_21284244.jpg

可愛らしくOKを貰えました。

(#´Д`#)ハァハァ

そしてリストからMちゃんが選んだのは・・・。





45cm水槽システムアップ_b0216341_21321383.jpg

あっiPhoneの時計、朝の5時39分だw







「Mちゃんの極秘写真」よっしーさん
というわけでよっしーさんにはMちゃんの写真を贈呈します。
外れた皆様、申し訳ありません。
でもMちゃんが選んだので・・・許して下さいw

Mちゃんに「極秘写真てどんな写真?」と聞かれたので、
「とりあえず・・・脱げよ」と言ったら殴られました(爆)
なのでMちゃんの自信のある写真を頂きましたので、それを送りたいと思います。



あ・・・本当に許可貰ったので送っちゃいますよ。


45cm水槽システムアップ_b0216341_21325492.jpg

こんなのとか、
45cm水槽システムアップ_b0216341_2133985.jpg

こんなののモザイク無しバージョンですよ!!

よっしーさん・・・よく考えて、OKなら住所教えて下さいw


最後に・・・。
45cm水槽システムアップ_b0216341_21415100.jpg

今回はちゃんと肩に手を回して!!
証拠に絆創膏だらけの左手w







(´・_・`)

これじゃあただの変態ブログではないか・・・。
by fukui_ichirou | 2012-06-03 21:45 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧