人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある変態の1日

珍しく連日投稿。

あ・・・その前に・・・。
ボブにブログの存在がバレましたw
事の顛末はTwitterから。
事情を話したら、
「そのブログ見せろ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」と脅されたので、
仕方なくURLを教えて見せました。
((;゚Д゚))ガクブル
そうしたら以外にも「面白いね~。コメント返してくれる人も面白いしw」
と笑ってくれました。
なのでこれからもどんどんネタにしていこうと思います(・∀・)ニヤ
でも僕はMちゃん一筋なので(`・ω・´)キリ
まぁボブなんてどうでもいいですよね。


とある変態の1日_b0216341_22421578.jpg

先日システムアップした45cm水槽。
排水の方にエアマスターアドバンスを付けてエアレーションをしてます。
これがですね、うるさいんですよ。
キュキュキュキュー!!
うるさいんですよ。
音が出ている箇所を探してみると、
どうやらシャワーパイプの止水栓の箇所からでした。
シャワーパイプを外せば音は鳴り止むのですが、そうすると流量の問題が出てきます。
リリィパイプか・・・もしくはバイオレットグラスとかに変更しなきゃいけないのか?
でも水槽器材を色々新調したのでお金がないぞ。
とりあえずガマンしてみるか。
と思ったのですが無理でした。
エアーの量を調整してみたのですが、
音が止むくらい弱くして様子をみていたのですが、
どうやらこの微調整が難しいらしく、
やりすぎるとエアレーションの効果が全くないという事が判明しました。
そして金曜日の朝に事件は起きました。
魚達が水面でパクパクしてるではないですか!!
すぐにエアー量を強にしてエアレーションをしたので1匹も落ちることがなかったので助かりました。

バイオレットグラスを買おうと思ったのですが、
先日リリィパイプを割ったのでガラス製品に少し抵抗があったんです。
ない頭をフルに使って安くて丈夫で効率の良い方法はないか模索したとこありました。
60Pで使っているGEXのフィルター。
それの付属品で変な出口のパイプがあったなと。
押入れをゴソゴソと探して見つけました。
そして装着。
とある変態の1日_b0216341_23205784.jpg

とある変態の1日_b0216341_23211358.jpg

これなら少しは水流も拡散するでしょう。
緑・黒・クリアとちょっとうるさい配色ですが、
エーハイムの配管をUの形のモノを用意すれば黒いジョイントは必要なくなるので、
それまでの応急処置です。
これで静かになりました。
エアレーションのチョロチョロとかポコポコという音は結構好きなんですよね。
癒されるというか・・・。
寝る時に気になるのなら得意の妄想を使うんです。
Mちゃんと川辺の旅館で・・・(#´Д`#)ハァハァ
ダメだ、興奮して寝れなくなるわ。
もう一度・・・(´-ω-`)zzz
川辺の大きな岩に寝そべっているようなシチュエーション・・・。
う~ん癒されるw
これで解決。

ついでに最近は気温も上がってきたのでコチラも用意。
とある変態の1日_b0216341_23293527.jpg

ヒーターを撤去してファンを設置しました。

そして・・・次はリリィパイプ。
とある変態の1日_b0216341_23302781.jpg

(ノд・。) グスン
これをとりあえず使えるようにします。
とある変態の1日_b0216341_23305542.jpg

吸盤のとこで折ります。
そしてホースにつなげます。
とある変態の1日_b0216341_23312863.jpg

切り口がギザギザの為、ホース内部は当然傷付きます。
とりあえず水漏れはありませんが、このままでは心配です。
なのでガラス用のヤスリで切り口を研磨します。
とある変態の1日_b0216341_23325665.jpg

ホース内部も傷付きません。あとは吸盤でリリィパイプ本体を固定したら問題ありません。
良かった^^
しかし・・・ホースが汚い。


そして・・・よっしーさん用にMちゃんの写真をプリントアウト。
とある変態の1日_b0216341_2345519.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
これプリントアウトしてて思ったのが、
「ただの変態じゃん、自分w」


よっしーさん準備できましたが受け取り大丈夫ですか?w
奥さんにバレたら・・・。
データでも送りますよ~。
また連絡下さい^^


こうして変態の1日が終わりました。
by fukui_ichirou | 2012-06-10 23:51 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧