捕まりました。

藤城誠治さんの「月のメルヘン」
b0216341_20222642.jpg

僕は絵とか全く興味ないんですけど、
なぜかこの絵は心惹かれてしまいました。
あっカレンダーを切り抜いて額縁に入れただけなんですけどね^^;
僕の解釈なんですけどこの子猫が何だかとても寂しそうそうで。
子猫が尻尾に風船付けているのがキモですね。
もし付けてなかったら、
遊園地に行けない子猫が煌びやかなメリーゴーランドに憧れを抱いているだけの風景に見えてしまう。
風船を付けていることによって、
この子猫は遊園地で遊ぶことができ、1匹でもはしゃいで楽しんでいたんだけど、
ふと賑やかなメリーゴーランドを見つけて、
「1匹じゃああれは乗れないな」とか「誰かと来たかったな」とか、
そんな感じで寂しげに眺めている風景に見えます。

(´;ω;`)ブワ

なんか分かる。
1人で水族館行った時とか・・・。
1人で福井・金沢旅行へ行った時とか・・・。
1人で・・・1人で・・・・・・。

( ´;д;`)僕は孤独だー!!

さて・・・そんな前置きは置いておいて。

色んなブログでも紹介されていたカリウム溶液を作ってみました。
今回は備忘録も兼ねています。

用意するもの。
1.空のペットボトル・ポンプ容器
2.炭酸カリウム
3.精製水
4.クッキングスケール

b0216341_2101629.jpg
b0216341_210456.jpg


用意したもの。
1.容器はADAのブライトKの250ml容器(500mlにしとけばよかった)
2.白い粉 50g(チャームで購入)
3.精製水 500ml(薬局で購入)
4.クッキングスケール タニタ製(ホームセンターで購入)

作業手順。
1.ADAのブライトKを使い切ります。
2.空になった容器に白い粉を25g入れます。
  精製水と溶かす割合は、精製水:白い粉=10:1です。
  なので容器を500mlにしておけばチャームで購入した50gを容器に入れ込むだけで済むのです。
  先に精製水を入れてから粉を入れると大変なことになるらしいです。
  熱で容器が変形するとかしないとか^^;
3.精製水を250ml入れます。250ml丁度は入りません。
  なぜなら、ポンプが容器の中に入るから。
  律儀な僕はきっちり250ml入れてポンプを装着する時溢れましたw
  チャームの説明書にはきちんと上記の注意点は書いてありました。
4.蓋を閉めて容器をバーテンダーのように振ります。
  多少容器が熱くなりますが問題ありません。完全に溶けたら完成です。
5.こぼした白い粉を片づけます。
6.自慢げにSNSとかに投稿します。

b0216341_21114369.jpg


6の手順で福井一郎はバカなので「白い粉入手」と写真付けて投稿したので、後日捕まりました。
皆さんも注意して下さい。

b0216341_21131240.jpg

一応プライバシーも考えて名前の部分は修正しています。


驚きましたね。
まさか自称芸人だったとはww




それから・・・
ボブがブログに載せろ載せろとうるさいので。

東海地方では「養老の滝」で有名な岐阜県養老町へボブと焼肉を食べに行ってきました( ・д・)チッ
なんか・・・肉で有名みたいでした・・・養老町。
養老ミートとかなんとか。
焼肉店の多いこと多いこと。

b0216341_21222220.jpg

福井一郎の分。



b0216341_21225832.jpg

ボブの分。



王虎さんのあの記事の件をパクっちゃいましたw


美味しい焼肉。5000円。
Mちゃんとの時間。プライスレス。
ボブとの時間。ツライデス(ノд・。) グスン
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-19 21:31 | ADA60P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧