名言がよく当てはまる水槽

僕の好きな言葉でこんな言葉があります。

「消したつもりでも…『過去』というものは、人間の真の平和をがんじがらめにする」

「過去は・・・バラバラにしてやっても、石の下から・・・ミミズのようにはい出てくる・・・」

この言葉で分かる人はジョジョ通ですね(笑)
この言葉は大好きなジョジョの奇妙な冒険(第5部)の登場人物ディアボロのセリフです。


b0216341_14434.jpg

最近の45cm水槽です。
相変わらずレイアウトも何もないですけど^^;
最近は水換えだけでほとんど放置です。

b0216341_1462427.jpg

NEWラージはちょこちょこ増えてきましたが、
思ったより成長が遅く黒ヒゲが・・・orz

b0216341_1484947.jpg

クリプトコリネ レグロイ
元々この位置に植えてあったんですが、
5月の頭に60Pに移したんです。
それが・・・きっとソイルの中に残っていたんでしょうね。
今ではすっかり元の鞘。

ここで冒頭のディアボロのセリフですよ。

「消したつもりでも…『コケ』というものは、水槽の真の平和をがんじがらめにする」

「クリプトは・・・バラバラにしてやっても、ソイルの下から・・・ミミズのようにはい出てくる・・・」

さすがディアボロさん、名言だ。




(´・ω・`)はぁ。



ただコレを言いたかっただけです。




b0216341_1429349.jpg

Bucephalandra sp. Tebakang
ブセファランドラ sp. トゥバカン

導入時
b0216341_14315778.jpg

導入時の小さな子株がここまで成長しました。
導入時に比べると濃いダークグリーンが淡いグリーンになってしまった。
水中と水上の違いなのか、それとも環境違いからなのか・・・。
ブセは環境が合うと意外と成長早いですね。




b0216341_14342895.jpg

Bucephalandra sp."TheIA"
ブセファランドラ sp."TheIA"

導入時
b0216341_1440484.jpg


水槽から取り出すと・・・
b0216341_14395174.jpg

かなり上へ上へ伸びました。


最後に・・・
最近60Pの魚がどんどん減っていってます。
4匹いたネオンテトラも2匹に。
ブログに紹介する前にすでに絶滅状態のワイツマニーテトラ。
60Pでは何かが起きている。
水質悪化なのかと思ってましたが・・・。
どうやら殺魚鬼がいるみたいです。

b0216341_14431865.jpg

このヤマトが魚を食べている場面は少なくとも3回見ています。
2度目まではもしかしたら衰弱して死んだ魚を食べているんだろうと思いましたが・・・。
寝込みを襲っているのとか?
肉の味を覚えてしまったみたいです。


今週末、オシャレなバーにでも行こうかと思っていますw
ジョジョBar 杜王町
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

次のブログタイトルは決定ですね。
「福井一郎は静かに暮らしたい」
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-10 15:07 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧