山籠もり

またまた前回から更新が開いてしまいました。

今回はちゃんとした理由があるんですよ。

三重県の友達のまるさんが両親と営んでいる板金屋さんに行ってました。
更新したくても更新できない状況でした。

仕事を辞めてプラプラしている僕に、
「ヒマなら遊びにおいでよ」と言ってくれたので、
図々しく数泊用の服と下着を用意して行ってきましたw

b0216341_1933449.jpg

自然がいっぱいだぁ!!

そして涼しい!!

朝晩なんか寒いくらい。
エアコンなんて要りません。
羨ましい。

そんなわけで到着。
そして従業員の方にも挨拶。
「あっ新人の福井一郎です。しばらくよろしくお願いしますw」

この板金屋で働いている従業員は1人なんですけど、
車時代の後輩なんですよ。

「福井さん、何してるんですか!!」と後輩も苦笑い。
少し世間話をしてから皆さん仕事開始です。

僕は納車がてらのドライブに付き添ったりして昼間はのほほんと過ごしますw

そして工場で車高の低い車を発見。
ぼーっと眺めながら「自分ならココをこうする」とか考えたりして・・・w
まるさんにも「昔を思い出すやろ!!」と言われたり^^

すると「フロントバンパー・左右ヘッドライト・左右フェンダーをバラして欲しい」と言われたので、
「こんなもん晩飯前だぜ!!」
とバラしていきます。
見たとこ事故した様子もないのでドレスアップの依頼だなと分かりました。

何をやるのか尋ねると・・・我が耳を疑いました。

ガルウィングにするんだって!!


お客さんが持ち込んだガルウィング化のドア用のヒンジが中国製。
さすが中国!!でした。

安かろう、悪かろうですよ。

僕の予想では1年持たずにダメになると思います。
説明書もコピーにコピーを何回もした感じで全然読めないし、
同封されていた取り付け方のCDの動画も酷かった。

動画では緑のホンダ車、おそらく古いシビックあたりですね。
その車で作業していました。
肝心な場所はすぐ次のシーンにいって、
どうでもいい配線をビニールテープで巻くシーンを延々と映していました。
思わず突っ込んじゃいましたよ。
「テープの巻き方なんてどうでもいいじゃん!!」

完成後の映像で我が目を疑いました。

最初は確かに緑のシビック。
完成後はシルバーのプジョーになっていましたw

お客さんは自分で取り付けようとしたけど断念して持ち込んだらしいけど・・・。

趣味にお金をケチるなよ。

車高短の車なんて足回りを硬くしているんで車への負担もすごいんです。
車を愛するなら・・・少しでもしっかりした製品を取り付けようよ。

作業中の先輩(後輩w)
b0216341_195878.jpg

バカなことばかり言う僕を相手しながらマジメに仕事を取り組んでました。

夜は何していたかというと・・・。

まるさんは結婚しているので自分の家へ。
僕はまるさんの実家で寝泊り。
b0216341_201531.jpg

まるさんの両親が良い人でこうやってお酒用意してくれて。
遠慮しなきゃと思いながら毎日クーラボックスを空にして返していた僕でしたw

1人ぼっちなので寂しくてLINEをやったり。
いつもならすぐに返事が来ないMちゃんも、
「どこにいったの?何県?」とか「いつ帰ってくるの?」と送ってきたり。

(´・ω・`)
Mちゃんに会いに行かなくちゃ!!

そんな事は置いといて・・・。

まるさん、学生時代はレスリングをやっていたので、
吉田沙保里選手の応援に津の一志町へ行ってきました。

ここで初めて知ったんですけど、
まるさんは吉田沙保里選手の先輩にあたるそうで・・・。
同じ師の下でレスリングをしていたらしい。
b0216341_20151020.jpg

b0216341_20151111.jpg

応援会場はこんな感じでした。
僕なんて完全アウェーですよ。
県外ですからね!!
まるさんのおかげで吉田沙保里選手のお兄さんやコーチと会話したり。
吉田沙保里選手の幼少時代の話を聞いたりできて良い体験でした。
b0216341_20173496.jpg

三重FMラジオの方が歌を歌ったりで会場は盛り上がってました。
全く分からない僕は・・・ポツンとしていたわけではなく、
流れに負けて地元の人達に負けないくらいはしゃいでましたw

b0216341_20195987.jpg

b0216341_20195393.jpg

津市のゆるキャラと握手するまるさんw

b0216341_20203427.jpg

金メダル獲得後の会場の様子。

みんな凄い。
だって夜中の3時過ぎですよ。
みんな僕と違って昼間仕事でしょ?
あと数時間したらまた仕事でしょ?


僕は正直自分の興味を持った事にしか動かない人間です。
スポーツも自分がやっていたバスケと剣道以外は全く興味ありません。
なのでオリンピックもTVではほとんど観ないし、
ましてやこうやって応援に行く事なんて自分の人生ではありえないと思っていました。
まぁ行く機会も中々ないと思ってましたが。
なので今回の体験はすごく良いものになりました。


そんなわけで楽しかった山籠もりを終えて我が家に帰宅。
暑い。
そして水槽がとんでもないことに・・・。
水は5cmくらい水位が下がっているし、エサも与えて貰ってなかったようで・・・。
最後のネオンテトラが・・・骨になっていました(泣)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-08-15 20:28 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧