人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬほど洒落にならない怖い話

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17264334.jpg

キレイだなぁ。

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17272490.jpg

夏と言えばヒマワリ!!
ヒマワリの花言葉は「いつもあなたを見ています
僕にヒマワリくれないかなぁ、Mちゃん!!

今回は久しぶりのアクアネタです。

暑さにだらけて60cm・45cm共にメンテをサボっていました。
さすがにこれはマズイと思い、重い腰をあげました。

時間はたっぷりあるので、
どうせならフィルターも掃除しよう。
これがいけなかった。

事件は45cmで起きました。

水槽のガラスも掃除してフィルターや器具も完了。
後片付けも終わり「さぁ水を回して終了だぁ!!」
というところまできました。

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17323748.jpg

45cmではエーハイム エコ コンフォート2234を使用しています。
マルチハンドルを下げるとフィルター内に呼び水してくれるという代物です。
マルチハンドルを下げて呼び水をしてハンドルを元に戻します。
そしてスイッチオン。
なんか「ガガガッ」と異音がする。
まだ水が足りなかったか。
もう一度同じ操作をしてスイッチオン。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!

フィルター本体とモーターヘッドの境から水が溢れてくる。

急いでスイッチをオフにしたけどまだ出てくる。

あっサイフォンの原理で水槽内の水が逆流してきてるのか!!
急いでコックを締めて雑巾で床を拭きます。
こんなの親にバレたら水槽を撤去されてしまう。

しかも僕の部屋はカーペット。
そりゃあ大変でした。

漏れた原因を調べると・・・。

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17401019.jpg

ここが折れてロックが不十分になったみたいです。

外してよく見てみると・・・。

折れる仕様じゃないか(# ゚Д゚)ゴルァ!!
というくらいヤワイです。

レビュー通りの脆さ。

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17423318.jpg

早速部品を手配。

エコ コンフォートを使用する時はこの分品をストックしておいた方が安心です。

色々トラブルありましたが水槽もキレイになって絶好調です。
水温も絶好調です。
死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17454392.jpg

ファンを回しても最低でこの温度。
日中はもっとすごいです。
水草は完全にいじけてます。

うってかわって魚は元気w
死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17465741.jpg

チェリー・バルブ♀
メタボですね。

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17482129.jpg

チェリー・バルブ♂
すんごい赤!!
オスメスでここまで色が違うなんて((;゚Д゚))ガクブル

死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_17501212.jpg

ミクロラスボラ・ハナビ
気付けば1匹だけになってました。
ハナビはもっと増やしたいなぁ。





前置きが長くなりました。
ここからが本題です。

先週末の夜の事でした。
Mちゃんのお店の女の子が誕生日でした。
たまたま近くで飲んでいたので、
ノリで花とスイカを買ってお店でお祝いをしました。

前回Mちゃんが皮まで食べてたスイカですw

そんな最中に僕の携帯に違うお店の女の子からメールが!!
「何してる?」と聞かれました。
結構飲んでいたのとその場のテンションに現状の写真と状況を送信。
すると・・・。
「来週アタシの誕生日だよ~w」

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

墓穴を掘った!!

無言の圧力と言いましょうか・・・。
「そりゃあアタシの誕生日も祝ってくれるよね」
と耳元で囁かれたような感じです。

怖いですね。

そんなわけで、
死ぬほど洒落にならない怖い話_b0216341_1755112.jpg

プレゼント用の花。

そして昨日、無事に花を届けて家でまったりと、
死ぬほど洒落にならない怖い話」を読んでいるとMちゃんからLINEで、
「どこのキャバ嬢にあげたんや」
「誰にあげたんや」
と届きました。

Σ(゚Д゚;エーッ!
バレてるぅぅう!!
なんとなく・・・情報源は分かります。

とりあえずとぼけようと思い返信。

そこからまた「洒落怖」を読みました。

時計の針は深夜2時を回っていました。
するといきなり携帯がなりました。
さすがに状況が状況だったので、
「何か霊的なモノ?」と思いましたよ。
相手はMちゃんでした。

さっきのLINEといい、どっちにしろ怖えぇぇ。
恐る恐る電話に出るといつもより優しい声で、
アタシも欲しい」と・・・。

((;゚Д゚))ガクブル

実話ですw




一度だけ本当に心霊スポットに行って怖いというか不思議な体験をしました。
リクエストあれば載せますw
by fukui_ichirou | 2012-08-25 20:32 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧