メンテナンス道具

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹をみて
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない
早く行かなくちゃ
夜明けと共に
この首筋に夢の跡
だから愛の谷間に溺れたい

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
不倫をテーマにしたドラマの主題歌だったので、
歌詞を読んでいると、秘密の恋愛の切なさを感じます。
公の恋愛すらしてない僕には秘密の恋愛なんて分かりませんが!!
まだ離れたくない~夢の跡という表現は分かります。

もうお時間ですと店を追い出される切なさ。
朝帰りに手の平に残るキャバ代のレシート・・・まさに夢の跡!!
だからMちゃんのー!!
溺れたい(#´Д`#)ハァハァ

(´・ω・`)ハァ・・・。




さて今回は備忘録代わりに、そしてアクアブログらしく更新。
メンテナンス道具の紹介をします。

b0216341_2228284.jpg

約10リットルのケースにハサミや肥料等を入れています。
約10リットルなのでいざとなれば水槽代わりになるし、
フタをするればホコリも入らない。

b0216341_22424125.jpg

水替え用のバケツとゴミ箱にも掃除道具を突っ込んでいます。

b0216341_22301819.jpg

左から、
水草専用ピンセットM・プロシザース・ショート-ストレートタイプ・プロシザース・ショート-カーブタイプ・プロピッカー。
西川きよし師匠も言ってたもんね、小さなことからコツコツと。
コツコツと集めておりました。
ここでプロピッカーにまつわるエピソードでも。
バカ・・・僕は本当のバカというのは、
「これをやると大変な事になるよ」と予想できるのにやってしまう人の事だと思うんですよね。
プロピッカー・・・流木に付いたコケを木の表面ごと削る代物。
そのため先端が耳かきに似ています。
この時点で分かりますよね。
福井一郎は耳かきとして使ってみたんです。
出血しました。

どうしても試してみたくてガマンできませんでした。
皆さんは絶対にやらないで下さい。
すごく痛いです!!

b0216341_22435227.jpg

プロレイザー・ミニ
ウチではよく活躍してくれます。

b0216341_22442265.jpg

メラミンスポンジ
b0216341_22453217.jpg

購入と同時に使いやすい大きさにカットしておきます。
掃除中にわざわざカットしなくてもすぐに新しいのに交換できますからね^^

b0216341_22464832.jpg

プロホース。
吐き出し口を間違えてバケツの外側にすると大変です。
バケツに水が全然たまらんなぁとのんびり考えていると、
気付けば足元ビッチャビチャ。2回やりましたorz

b0216341_22484425.jpg

スプリングウォッシャーSとM
僕はよくドSと言われますね。

b0216341_2254368.jpg

100均バケツ
約10リットル。
100円のバケツなので満タンに水を入れて取手を持つと、
バケツがゆがんで水がこぼれます。満タンまで入れられないバケツです。

b0216341_22554497.jpg

歯ブラシ
水槽の縁だったり、フィルター内やメラミンスポンジだとすぐボロボロになってしまう、
突起物のある部品の掃除に使います。

b0216341_22572346.jpg

スポイトと注射器
スポイトはオキシドールを注入するのに使ってます。
注射器はあったらいいなと思って買ったのですが使い道が分かりません。

b0216341_2259977.jpg

カルキ抜き材
b0216341_22585668.jpg

木酸酢
どちらもボトルに詰め替えて使ってます。
木酸酢は霧吹きタイプにしているので、流木等を取り出した時にまんべんなくふりかける事ができて便利です。
ロスも少ないと思います。

b0216341_2335510.jpg

1リットル容器と0.5リットル容器。
魚の水合わせに使ったり、足し水に使ったりと色々便利。
0.5リットルは主にこうやって使ってます。
b0216341_2344890.jpg

b0216341_2352279.jpg

ハイター漬け。

((´∀`*))アハハー。なんて汚いんだ。

でも1日経過すれば・・・。

b0216341_2361319.jpg

僕の心と一緒。
汚れのない白!!

キレイなガラス製品は好きですか?
好きです。
キレイなお姉さんは好きですか?
大好物です!!

あ・・・そう言えば大黒埠頭。
Mちゃんと行きたいけど夢の場所でした。
ドレスアップカーの聖地みたいな感じで行きたかったけど、
結局行く前に引退してしまったという場所。
今でも集まっているんですかね?
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-06 23:15 | ADA60P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧