偉大なる航路へ行ってみた

俺は海賊王になる!!

2週間程前になるんですが、
ラグーナ蒲郡に行ってきました。

ラグーナ蒲郡に行って知ったんですが、
ワンピースイベントをやっていました。

ワンピース。
今では日本を代表するくらいの漫画・アニメですね。
連載当時はたしか高校1年でした。
まさかここまでの大ヒット漫画になるとは思っていませんでした。

毎週月曜は学校には遅刻しても、
必ず通学路でコンビニに寄りジャンプを買ってから登校していた僕。
朝学校に着くなりクラスメイトに、
「福井ジャンプ読んだ? この前の読み切りの海賊漫画が連載になったぞ!!」
と言われ、
「あぁ、あれ結構バカで面白そうだったからいいじゃんw」
と答えたらクラスメイトに、
「俺あの絵嫌いなんだわ、ムリ、連載すんなよ」と言ってきた。

今頃アイツどうしているかなぁ。
アイツもここまで大ヒットするなんて思ってなかっただろうしw

とそんな下らないやりとりをしていた高校時代を思い出しながら、
ワンピース展をエンジョイします!!

b0216341_23783.jpg

ラグーナ蒲郡の正門。
実に6年振り。
懐かしき我が航路「偉大なる航路(グランドライン)

とりあえず腹が減っては戦はできぬ。

b0216341_2391675.jpg

もちろん運転をしない僕は泡立ち麦茶を飲む!!

b0216341_23105814.jpg

こういうのが展示されていたり。

b0216341_23132151.jpg

緊張して笑顔作れなかったぜw

b0216341_23144596.jpg

世界一と謳われる絶世の美女にはさすがにニヤけたぜw

b0216341_2317322.jpg

ベポと握手。

b0216341_232263.jpg

メガロに入って、しらほし姫の気分になってみました。




それからクイズラリーみたいなイベントがあって全部で5問。
正解の数で懸賞金が決まって、手配書のイラストで写真を撮って貰えるというモノ。
これは参加するしかない。
ということで参加したわけですが・・・。
これがかなりハード。
問題はラグーナ蒲郡内に散りばめられていて、
その場所も歩いて探さなければならない。
問題自体は簡単で、絶対にラグーナ蒲郡内をくまなく探せば答は出てきます。

例えば・・・フランキー将軍の目は何色に光っていますか?
という問題があったとします。
園内にはフランキー将軍の作り物があるのでそれを探し出せば答が分かるという感じです。

ただ問題の場所を見つけるのも大変ですし、
その問題の答の場所が「正門近くにあったよね」だとそこまで戻って確認するという鬼の仕組み!!

僕はこれをやりながら思いました。
きっと子供は全問正解したいはず。
答は園内に必ずある。
つまり・・・
お父さんが子供の為に駆けまわされるんではないかー!!


実際はどうなんでしょう・・・。
僕は子供いないので分からないのですが、
こういう場合はお父さんは走らされるのでしょうか?


ちなみに・・・。
クイズなんですけど原作に忠実な質問なので、
漫画やアニメをしっかり記憶しておけば全問正解はできます。

(`・ω・´)キリ

こちとらワンピースとの付き合いは長いんで・・・。
高校生の時はルフィと同じ年頃でしたが、
今では僕の方が完全に年上・・・(ノд・。) グスン
あ・・・そんな事はどうでもいいかw

僕とワンピースの付き合いの長さから変な自信ができ、
「じっちゃんの名にかけて!!」と息巻く福井一郎。

すでに違う漫画のセリフを口走る時点でアウトではありますが・・・w

そんなこんなで問題を出している場所を探しに行くと、
トリックアートのイベントをやっていたので突入しました。

b0216341_2323131.jpg

トリックアート面白い。

b0216341_2345721.jpg

アロワナが飛んでるよ~w

b0216341_23453725.jpg


b0216341_23454590.jpg

この写真でどこがトリックか気付きましたか?


















b0216341_23463491.jpg

実は横からみると立体の絵なんです。

トリックアート。
いつかは実物を体感したいと思っていたので大変嬉しかったです。



b0216341_23472750.jpg

お土産に・・・寄せ書きチョッパー。


そして最後に・・・
クイズラリーの結果。
クイズの正解数=懸賞金額。
懸賞金額は麦わら海賊団の懸賞金額が反映されています。
全問正解はルフィ。
一問不正解はルフィの次に懸賞金額が高いゾロ。
全問不正解はフランキー将軍です。

「じっちゃんの名にかけて!!」
とか
「ワンピースを連載当初から知っている」
とか
「原作知っていれば分かるぜ!!」
とか
自信ありげに言っていた福井一郎の懸賞金額は・・・



果たして・・・



ルフィか・・・



もしくは残念ながらケアレスミスで一問不正解のゾロか・・・。




俺は海賊王になる!!











ドドドドド・・・(あ・・・これジョジョの効果音かw)








b0216341_23585313.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
50ベリー!!

安!!

チョッパーの懸賞金額じゃんw


チョッパーは1問正解した金額です。


海賊王には程遠いみたいですorz




そんなわけで修行に出ようと思う僕です。
3D×2Y(実際は1週間ですけどw)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-17 00:20 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧