人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の旅3

これで屋久島は最後になります。

4日目。
白谷雲水峡・太鼓岩へ。

屋久島の旅3_b0216341_217839.jpg

スタート地点がすでにネイチャーアクアリウムw

屋久島の旅3_b0216341_218065.jpg

屋久島の旅3_b0216341_2183141.jpg

屋久島の旅3_b0216341_2184849.jpg

この葉っぱカッチョイイ!!

屋久島の旅3_b0216341_2191312.jpg

なかなか趣ある橋。

屋久島の旅3_b0216341_2194598.jpg

ここが有名な「もののけ姫」のモデルとなった風景という事で、
パンフレットにも載っている場所です。

ま・・・もののけ姫はきちんと観た事ないんですが・・・w

屋久島の旅3_b0216341_21211288.jpg

太鼓岩!!

柵も何もない。ツルンと滑ったらアウトですよ。
ここまで片道2時間。
小学生の団体もいたのでこちらは縄文杉を見るより楽ですが・・・。
太鼓岩直前が何の嫌がらせ?というくらいキツイ道程です。

屋久島の旅3_b0216341_21234742.jpg

こちらはルートから外れるんですが岩屋という名前だったかな?
ドデカイ岩に木が活着して・・・。

ここで大問題が起きたんです。


私・・・頂上付近にて・・・まさかのう〇こしたい病に!!

途中にトイレあるんですけど、やっぱ皆さん利用されるので使いづらいなと思い、
急いで下山したわけです。

片道2時間・・・。

なんと1時間程で下山しましたw

もう岩から岩へ飛び移る感じで、
「あれ? 今の俺輝いてる?」と自画自賛するほどの身のこなし。

まぁ下山したら腹痛は治ってしまったんですけどw



5日目。
フェリーまでの時間の間にどうしても行きたかった場所。

屋久島の旅3_b0216341_21294737.jpg

全部溶岩石です。

そして・・・平内海中温泉。
屋久島の旅3_b0216341_2131452.jpg

干潮時の2時間程しか入れない混浴の温泉です。

あらかじめ干潮時の時間を調べて入りに行くわけですが、
夜は入ったことあったんです。

女子大生もいました(#´Д`#)ハァハァ

真っ暗で何も見えませんでしたorz
そんなわけで明るい時間帯で行ってみたかったのです。

その甲斐あって素敵な写真撮れました。
最後に載せておきますねw



フェリーに乗り鹿児島空港へ行き、
羽田空港にPM10:00過ぎに着きました。

Shinoppi DE Aquaさんがオールナイトイベントをやっていると聞いたので行ってきました。

屋久島の旅3_b0216341_21414763.jpg

屋久島の旅3_b0216341_21421881.jpg

素材がたくさんw

着いてからしばらく店内でお話しをして、
他にお客さんがいなくなってからシノピ店長と居酒屋とダーツバーへ。
ダーツは僕やったことないんですよね。
シノピ店長に教えてもらいながら楽しいお酒を飲みました。
そしてお店に戻り少し仮眠をさせて貰いお別れ。

シノピ店長ありがとうございました。

シノピ店長と別れてから渋谷でお買い物をしてノマドへ!!

MSRさんとsonsiさんとkeisukeくんは驚いてましたw
そりゃあいきなり愛知の人間が訪れればねぇ^^;

YOUTAくんとkamiさんにも再会できて短い時間でしたが、
楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さんありがとうございました。


次は・・・ノマド戦利品です。





























オマケの写真です。
屋久島の旅3_b0216341_21583972.jpg

1人って最高だなぁ~(泣)
by fukui_ichirou | 2012-11-04 22:00 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧