人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の絨毯完成→破壊→再構築

昔ジャンプで連載していた「封神演義」という漫画が好きです。
原作とはちょっと違うらしいですが、
仙人達が女禍という宇宙人を倒すという話w
世界の歴史を操る存在の女禍。
女禍が歴史を操作する理由は、故郷の歴史を完璧に再現することで、
滅亡しなかった場合の故郷の歴史の先を見ること。
その為に少し未来の歴史が変わると世界を壊して何度も作り直すというレイアウター。
作中である仙人が「この世界は何度目の世界だ!!」と訊きますが、
女禍は「回数は関係ない。できるかできないかの2通りしかない」みたいな返答をします。
壮大ですね。
僕も失敗に失敗を重ねて何度も挑戦する事もあります。
この諦めない姿勢、何回という数字にこだわるのではなく、
できるかできないかの2という数字にこだわる思想。
見習って今度の面接で「何社受けましたか?」と訊かれたら、
「回数にこだわる小さき者よ・・・」と女禍のセリフで返答しよう。
(# ゚Д゚)落ちるわー!!

というわけで女禍というレイアウターが何度も地球を作り直しているので、
僕も負けずに水槽のレイアウトをやろうと思いました。
構図もへったくれもないクソレイアウトですが、これが完成するまで作り続けよう。

前回皆さんのおかげでNEWラージを植えたつもりが、
実はNEWパールだったということに気付いたのですが、
その時点では既に時遅し。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2341063.jpg

NEWラージの絨毯がケイ藻の絨毯に(泣)

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2343851.jpg

ちゃんと気泡も出しています(泣)

そこでとりあえずケイ藻の付いたソイルを吸出し、
ヤマトヌマエビを15匹追加。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2372241.jpg

この方ですね。

それでもダメなら2・3日照明を消してみようかなと思ったのですが、
日に日に減っていくケイ藻。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_238139.jpg

今ではすっかりなくなりました。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2382288.jpg

NEWラージ・・・這いますね。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_238445.jpg

働くヤマト。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2385966.jpg

きっとすぐに働かなくなるヤマト。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_2392328.jpg

モスにヒレ立ちするオトシン。

レイコン間に合うかなぁ・・・。

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_23141638.jpg

ボルビの水上葉が出てきました。
しかし、やはり陰性・・・。ボリュームが中々でない(汗)

緑の絨毯完成→破壊→再構築_b0216341_23151324.jpg

ヒーターの掃除って面倒ですね。
メラミンスポンジはボロボロになるし、ハイター漬けはその間使えないし。


王虎さんありがとうございました。
これで3ケタへ・・・ジャンプできるかなぁw
by fukui_ichirou | 2013-02-06 23:25 | ADA60P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧