東山動植物園

ただいま水道設備屋さんで仕事を手伝っている福井一郎です。
配管をしたり、配管を通す為の穴掘りしたり・・・。
どっちかと言うと女の子のあ;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)o イワセネーヨ!!
完全な肉体仕事・・・汚い・キツイ・危険の見事な3Kですが・・・。
給排水の配管を覚えれば・・・。
水槽のメンテの時に役立つのでは?と思うと俄然ヤル気でます。
給水管の増設や排水管の位置さえ把握できれば、
配管しちゃえば水槽部屋から出ることなく水替えができちゃいますw
頭で理解しているのと実際に作業できるという事は違うのです(爆)
そんな事で就職が決まるまでは水道設備の知識と技術を学んでいこうと思ってますが、
大事な事を忘れていました。

プライベートで面倒くさがりなお前がその作業をやる日は来るのか!!

そんな訳でGWはカレンダー通りの休みでして、
GW最終日の出来事でも記事にしようと思います。

うつ伏せで寝ていて、
夢の中ではなぜか呼吸困難に陥って苦しんでいた時、
電話がなりました。
「こんな朝っぱらに誰だ?」と思いながら呼吸を整えながら画面を見ると飲み友達のほ~りさん。
「もうすぐ福井ちゃんの家着くから準備しといて」

今日遊ぶなんて約束もしてないのにこんな朝っぱらかなんてヤツだ!!
と思いながら時計を見るとAM11:30でした(爆)
なんてヤツは僕の方でしたw

寝起き早々拉致られて向かった先は名古屋市にある東山動植物園。
小学校以来の懐かしき場所。

b0216341_2210360.jpg

これを目印に車を走らせれば辿り着きます(テキトー)

現地に到着した途端ガンダムのセリフをパクる福井一郎。
「東山動植物園よ、私は帰ってきた」

b0216341_22131631.jpg

びっくりしました。友達の大トトロも来てたの?と思っちゃいましたw

b0216341_22143115.jpg

コイツも寝てる。

b0216341_22152034.jpg

気持ち良さそう。
てか動物ってほとんど寝てますよね。

b0216341_2216026.jpg

仕草に萌えますw

b0216341_22162977.jpg

なんか人だかりができていたので何だろうと思ったらゾウの赤ちゃん登場。
親ゾウの周りを走る姿は人間の子供と一緒ですね。
そしてコケる(爆)
ちょっと写真ではピンボケしてますが奥でコケてます。
人だかりが凄いのでカメラを頭上高く上げての撮影だったのでと言い訳をしましょうw

b0216341_22184470.jpg

大きい猫(*´ω`*)

b0216341_22193027.jpg

ユキヒョウ。
僕はこの子が一番気に入りました。

b0216341_22202430.jpg

尻尾がモフモフなんですよ!!
あぁ本当に人間にも尻尾があったらなぁ・・・。

b0216341_22211713.jpg

大トトロが水浴びしてると思ったかどうかw
一応ヒグマです。

ここまで駆け足でやってきました。

ここからが大事です。
東山動植物園・・・植物園があるのです!!
これは回らねば!!
と思ったのですが閉館がPM4:30で動物園をダラダラ回っていたら15分しか時間がなくなってしまった。
なので温室しか回れませんでした。

b0216341_22253121.jpg

ロイヤルデモンローズ。
聖闘士聖矢の魚座のアフロディーテが使ってたバラですね。
心臓に向かって飛んで血を吸い取るという恐ろしいバラ(嘘)
キレイなバラです。ちょっと周りの葉が邪魔だったのでよけようとしたらトゲが刺さりました。
キレイな花にはトゲがある!!
本当です。
キレイな女性には気を付けなきゃダメですよ!!

b0216341_22311395.jpg

大量のアグラオネマー。
うぉぉ!!アグラオネマだー!!と写真撮ってたの僕くらいでした(泣)

b0216341_22321781.jpg

b0216341_22321333.jpg

ウチのアグラオネマを夏場だけこそっと持ってきて管理して貰おうかなw

b0216341_22324692.jpg

サトイモ科ー!! ヤル気出そうぜ!!
スゲー分かりにくい場所だし・・・。

b0216341_22344487.jpg

こんなデカイヘゴ板欲しいな。

b0216341_22362298.jpg

多肉??

b0216341_22365812.jpg


b0216341_2237401.jpg


b0216341_2237511.jpg

最後にビカクシダ!!

本当は植物園をしっかり回りたかったけどホタルの光が流れてきたので渋々退散。
不完全燃焼でした。

えはさんから更新の催促がありながらも、
時間が空いてしまって申し訳ありません。
しかも書いてから気付いたんですけど更新内容が違ったー!!(確信犯)
バイカラーの記事はまた次回という事で・・・(笑)
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-05-14 22:43 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧