人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある変態の1日 Part2

レイコン用の写真撮影の数日前の事。
三重県の友達の板金屋さんの手伝いに行ってました。
今回の福井一郎のミッションは・・・。
新入社員の教育とエアロ加工。

(´・ω・`)?

板金できるのかって??

車好きでしたからね^^;
自分の車くらい自分でやらないと・・・と思い2年間板金屋で修行をしたので。

凹みやゆがみを知る感覚は掌で大きくボディを何度も色んな角度から触る事!!
こんな感じで教えるわけですが・・・。
福井一郎の場合は
「女性の体だと思って色々と触ってみ?」
となってしまいます。

肝心のエアロ加工は・・・嫌いな短縮加工。
サイドステップとフロントバンパーの高さが合わないらしく3cm縮めて欲しいとのこと。
たかが3cmされど3cm。こだわる人はこの高低差を気にします。
さらには地面とバンパーの差にもこだわります。
「絶対領域やな」
と呟くと友達と新入社員がどういう意味?と尋ねるので説明しました。
絶対領域とはミニスカートの丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分のこと
つまりミニスカートとニーソックスの間の生足の露出部分の事。
それを車に置き換えて言ってみたという高度な洒落!!
まぁそんな事を説明したら友達に、
「言っとる事おかしいけど技術だけは持っているからそこだけ勉強して。あとは全部無視していいから。」
と新入社員に説明していました(泣)

とある変態の1日 Part2_b0216341_223772.jpg

曲面の多い部分なのでどこを基準にするかを見極めるのが大変です。
基準さえ決めてしまえばマスキングテープの幅で3cmを作ります。
まっすぐ貼るのはもちろんエアソーの刃の厚みも計算してマスキングテープを貼ります。
カットしたらあとはステーで固定して裏側からFRPで接着。
表はパテで成形するという流れです。

どうです?エアロの加工なんて面倒なだけで意外と簡単なんですよ。

こんな感じでエアロ加工の流れとパテの研ぎ方や車のバラシを教えていました。
夜は友達と酒を飲みながら新入社員のこれからの事を話し合ったりしました。

とある変態の1日 Part2_b0216341_2164274.jpg

疲れてすぐ寝ちゃいますけどね(爆)


最終日、仕事を終えてからはー!!
三重県から愛知県を通り越しての岐阜での飲みー!!
とある変態の1日 Part2_b0216341_2182176.jpg

久しぶりのボブw
料理の写真を撮ろうとしたら顔出してきやがった(怒)

とある変態の1日 Part2_b0216341_2184444.jpg

そして大トトロ!!
僕の身長が175cmなんですが小さく見えますねw

手前の女の子が大トトロに血液型を聞くと、
大トトロが「見たままのO型(大型)」というテンプレ通りの返事をし、
女の子に血液型を聞き返したので、
血液型を知っている福井一郎が一言。
「見たままやん、A型やて。胸もAカッ・・・」
ビンタされましたw
いつもこの女の子達とはこんなノリで飲んでいます。

ちゃんとビンタのお返しに、
辛いのが苦手な彼女の為に、
唐辛子をたっぷり入れた卵焼きをあげたのは言うまでもありませんww


記事を書いて思ったのですが普通の日常ですね。
別に変態ではなかったなw
by fukui_ichirou | 2013-06-04 00:00 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
やますてぃのブログ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧