2013年 01月 27日 ( 1 )

水槽を眺める時は気合を入れて眺めてます

b0216341_22265166.jpg

水槽を眺める時はいつもこんな感じに偉そうに眺めてますw

45Pストック水槽の現状です。

b0216341_22281629.jpg

エーハイムのフィルターを使用していますが、
2週間も経つとこんなにも流量が落ちてしまっていました。

メーカーに問い合わせてみたところ、
黒いパッドは2週間に1回交換という返答を頂きました。
掃除ではダメなんですか?
と質問したのですが、
掃除をすると余計に目詰まりを起こしやすくなるので交換して下さいとのことでした。

説明書にもちゃんと記載されていました。

何てことだー!!
2週間に1回もフィルターをメンテしなければいけないのかぁ!!
面倒臭いじゃないかー!!

よくフィルターなんて何ヶ月もメンテしないよという話も聞きます。
あれは嘘なのかぁ?と思いながらも言われた通り黒パッドを交換しようと思い、
アクアショップへ行きました。

店員さんがウチでは黒パッドはすぐに目詰まりするから使ってないよ。
使わなくても問題ないし、心配なら活性炭でもいれれば大丈夫だよ。
と言われました。

成る程。

じゃあ要らない。

何も買わずに店を出て早速黒パッドを出す。

b0216341_22352150.jpg

ボロボロ・・・。こりゃあ目詰まり云々以前の問題だったなとw

そんなわけで黒パッドを抜いてからは流量も落ちることなく順調です。
エーハイムのフィルターを使っている皆さんはどのようにお使いですか?
参考までに教えて頂けるとありがたいです^^


ヤマトヌマエビが働かない。
b0216341_22375138.jpg

ずっとこの定位置。
働けよこのバカ!!

まぁ僕には言われたくないだろうが(泣)

b0216341_23325562.jpg

Bucephalandra sp. Tebakang
汚いですね~、でもこれでもマシな方です。

b0216341_23324767.jpg

Piptospatha cf. ridleyi
汚い・・・。
流木に活着してヤマサキさんみたいに水上育成しようかな。

b0216341_2339562.jpg

Bucephalandra sp. Padawan Dark Green
濃い緑にラメの入る丸葉が特徴のブセが、
濃い緑にコケの入る丸葉になってしまったorz

仕事してよ、ヤマトさん!!

b0216341_23404360.jpg

オトシンさんを見習って!!


キレイには育てれないけど、一応成長している45cm水槽のブセ達。
その中で群を抜いて成長しているのが・・・。

b0216341_23415144.jpg

Bucephalandra sp."The IA"

b0216341_23515999.jpg

2011年10月購入時。

10cmは超えましたw

b0216341_23523241.jpg

葉はボロボロですが・・・(泣)

b0216341_23533875.jpg

株分けも既に4株以上。一つは水上にあげました。

b0216341_23544230.jpg

まだまだ新芽が・・・。もう少し大きくなったら株分けしよう。

b0216341_23552165.jpg

こんなトコからも新芽がw

b0216341_23554943.jpg

まだまだ上へ伸びる気マンマンのThe IAくん。
問題は水上に出すと自重を支えきれなくなってきた点ですw

僕の家では調子の良い水槽。
調子の良い水槽を眺めるのは気分が良いですね。
60Pはどうしたもんか・・・w

久しぶりに
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-01-27 23:35 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧