カテゴリ:遊び( 47 )

とある変態の1日 Part2

レイコン用の写真撮影の数日前の事。
三重県の友達の板金屋さんの手伝いに行ってました。
今回の福井一郎のミッションは・・・。
新入社員の教育とエアロ加工。

(´・ω・`)?

板金できるのかって??

車好きでしたからね^^;
自分の車くらい自分でやらないと・・・と思い2年間板金屋で修行をしたので。

凹みやゆがみを知る感覚は掌で大きくボディを何度も色んな角度から触る事!!
こんな感じで教えるわけですが・・・。
福井一郎の場合は
「女性の体だと思って色々と触ってみ?」
となってしまいます。

肝心のエアロ加工は・・・嫌いな短縮加工。
サイドステップとフロントバンパーの高さが合わないらしく3cm縮めて欲しいとのこと。
たかが3cmされど3cm。こだわる人はこの高低差を気にします。
さらには地面とバンパーの差にもこだわります。
「絶対領域やな」
と呟くと友達と新入社員がどういう意味?と尋ねるので説明しました。
絶対領域とはミニスカートの丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分のこと
つまりミニスカートとニーソックスの間の生足の露出部分の事。
それを車に置き換えて言ってみたという高度な洒落!!
まぁそんな事を説明したら友達に、
「言っとる事おかしいけど技術だけは持っているからそこだけ勉強して。あとは全部無視していいから。」
と新入社員に説明していました(泣)

b0216341_223772.jpg

曲面の多い部分なのでどこを基準にするかを見極めるのが大変です。
基準さえ決めてしまえばマスキングテープの幅で3cmを作ります。
まっすぐ貼るのはもちろんエアソーの刃の厚みも計算してマスキングテープを貼ります。
カットしたらあとはステーで固定して裏側からFRPで接着。
表はパテで成形するという流れです。

どうです?エアロの加工なんて面倒なだけで意外と簡単なんですよ。

こんな感じでエアロ加工の流れとパテの研ぎ方や車のバラシを教えていました。
夜は友達と酒を飲みながら新入社員のこれからの事を話し合ったりしました。

b0216341_2164274.jpg

疲れてすぐ寝ちゃいますけどね(爆)


最終日、仕事を終えてからはー!!
三重県から愛知県を通り越しての岐阜での飲みー!!
b0216341_2182176.jpg

久しぶりのボブw
料理の写真を撮ろうとしたら顔出してきやがった(怒)

b0216341_2184444.jpg

そして大トトロ!!
僕の身長が175cmなんですが小さく見えますねw

手前の女の子が大トトロに血液型を聞くと、
大トトロが「見たままのO型(大型)」というテンプレ通りの返事をし、
女の子に血液型を聞き返したので、
血液型を知っている福井一郎が一言。
「見たままやん、A型やて。胸もAカッ・・・」
ビンタされましたw
いつもこの女の子達とはこんなノリで飲んでいます。

ちゃんとビンタのお返しに、
辛いのが苦手な彼女の為に、
唐辛子をたっぷり入れた卵焼きをあげたのは言うまでもありませんww


記事を書いて思ったのですが普通の日常ですね。
別に変態ではなかったなw
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-06-04 00:00 | 遊び

東山動植物園

ただいま水道設備屋さんで仕事を手伝っている福井一郎です。
配管をしたり、配管を通す為の穴掘りしたり・・・。
どっちかと言うと女の子のあ;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)o イワセネーヨ!!
完全な肉体仕事・・・汚い・キツイ・危険の見事な3Kですが・・・。
給排水の配管を覚えれば・・・。
水槽のメンテの時に役立つのでは?と思うと俄然ヤル気でます。
給水管の増設や排水管の位置さえ把握できれば、
配管しちゃえば水槽部屋から出ることなく水替えができちゃいますw
頭で理解しているのと実際に作業できるという事は違うのです(爆)
そんな事で就職が決まるまでは水道設備の知識と技術を学んでいこうと思ってますが、
大事な事を忘れていました。

プライベートで面倒くさがりなお前がその作業をやる日は来るのか!!

そんな訳でGWはカレンダー通りの休みでして、
GW最終日の出来事でも記事にしようと思います。

うつ伏せで寝ていて、
夢の中ではなぜか呼吸困難に陥って苦しんでいた時、
電話がなりました。
「こんな朝っぱらに誰だ?」と思いながら呼吸を整えながら画面を見ると飲み友達のほ~りさん。
「もうすぐ福井ちゃんの家着くから準備しといて」

今日遊ぶなんて約束もしてないのにこんな朝っぱらかなんてヤツだ!!
と思いながら時計を見るとAM11:30でした(爆)
なんてヤツは僕の方でしたw

寝起き早々拉致られて向かった先は名古屋市にある東山動植物園。
小学校以来の懐かしき場所。

b0216341_2210360.jpg

これを目印に車を走らせれば辿り着きます(テキトー)

現地に到着した途端ガンダムのセリフをパクる福井一郎。
「東山動植物園よ、私は帰ってきた」

b0216341_22131631.jpg

びっくりしました。友達の大トトロも来てたの?と思っちゃいましたw

b0216341_22143115.jpg

コイツも寝てる。

b0216341_22152034.jpg

気持ち良さそう。
てか動物ってほとんど寝てますよね。

b0216341_2216026.jpg

仕草に萌えますw

b0216341_22162977.jpg

なんか人だかりができていたので何だろうと思ったらゾウの赤ちゃん登場。
親ゾウの周りを走る姿は人間の子供と一緒ですね。
そしてコケる(爆)
ちょっと写真ではピンボケしてますが奥でコケてます。
人だかりが凄いのでカメラを頭上高く上げての撮影だったのでと言い訳をしましょうw

b0216341_22184470.jpg

大きい猫(*´ω`*)

b0216341_22193027.jpg

ユキヒョウ。
僕はこの子が一番気に入りました。

b0216341_22202430.jpg

尻尾がモフモフなんですよ!!
あぁ本当に人間にも尻尾があったらなぁ・・・。

b0216341_22211713.jpg

大トトロが水浴びしてると思ったかどうかw
一応ヒグマです。

ここまで駆け足でやってきました。

ここからが大事です。
東山動植物園・・・植物園があるのです!!
これは回らねば!!
と思ったのですが閉館がPM4:30で動物園をダラダラ回っていたら15分しか時間がなくなってしまった。
なので温室しか回れませんでした。

b0216341_22253121.jpg

ロイヤルデモンローズ。
聖闘士聖矢の魚座のアフロディーテが使ってたバラですね。
心臓に向かって飛んで血を吸い取るという恐ろしいバラ(嘘)
キレイなバラです。ちょっと周りの葉が邪魔だったのでよけようとしたらトゲが刺さりました。
キレイな花にはトゲがある!!
本当です。
キレイな女性には気を付けなきゃダメですよ!!

b0216341_22311395.jpg

大量のアグラオネマー。
うぉぉ!!アグラオネマだー!!と写真撮ってたの僕くらいでした(泣)

b0216341_22321781.jpg

b0216341_22321333.jpg

ウチのアグラオネマを夏場だけこそっと持ってきて管理して貰おうかなw

b0216341_22324692.jpg

サトイモ科ー!! ヤル気出そうぜ!!
スゲー分かりにくい場所だし・・・。

b0216341_22344487.jpg

こんなデカイヘゴ板欲しいな。

b0216341_22362298.jpg

多肉??

b0216341_22365812.jpg


b0216341_2237401.jpg


b0216341_2237511.jpg

最後にビカクシダ!!

本当は植物園をしっかり回りたかったけどホタルの光が流れてきたので渋々退散。
不完全燃焼でした。

えはさんから更新の催促がありながらも、
時間が空いてしまって申し訳ありません。
しかも書いてから気付いたんですけど更新内容が違ったー!!(確信犯)
バイカラーの記事はまた次回という事で・・・(笑)
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-05-14 22:43 | 遊び

大トトロがここにいる!!

気付けばもう5月。
5月と言えばブログ放置して1ヶ月!!
前回の記事に対してのコメントも返せぬままずるずると1ヶ月も経ってしまいました。
いや・・・4月はですね・・・結構忙しかったんです。
就活とか色々と。
良き友達がいまして色々とバイトをやらせてくれるんです。
車の板金屋さんの友達には板金作業や洗車やバラシ作業。
レンタカー屋さんの友達からは車の配車作業。
水道設備屋さんの友達からはキッチンの交換作業だったり水道管の配管作業。
色々とバイトをやらせて貰えます。
勉強にもなりますし、無職の僕にはありがたい話。
繋がりに感謝しています。

が・・・そこに就職しちゃえば?という話になりますが・・・。
友達と言っても他県ばかりなんです。
地元には友達なんてほとんどいません。
ずっと地元に住んでいるんですけどねぇ~w

そんなわけでバイトは泊まり込みで行ったりとかが多いんです。

まぁそんな近況報告はどうでもいいのでとりあえずサクッとアクアの記事でも。

60Pのレイアウト水槽。
b0216341_21111.jpg

ボルビが調子良いです。

b0216341_21038100.jpg

ジャイアントモスも調子良いです。

b0216341_2114282.jpg

審査対象にはならないけど水上葉もしっかりとしてきました。
小さいですけど・・・。

今回は前回のレイアウトと違って調子を崩すことなくきていますが、
自分の目標とするレイアウトにはまだ水草の成長不足という感じです。
コケもなく状態は良いのであと1ヶ月締め切りが長ければ・・・と思いながら、
最後の悪あがきをしています。

b0216341_2143186.jpg

NEWラージ。ちょっと葉が委縮し始めたのとまだ絨毯とは呼べないので、
液肥で調整してみます。

王虎さんと目指せ3ケタの目標は達成できるのか・・・。

不安です(爆)


さて今回のブログのタイトルの件ですが、
今年1発目のBBQをしました。

b0216341_219265.jpg

天気は良好、やや風は強かったけど。

b0216341_2191815.jpg

早く肉が食べたい大トトロは準備に頑張ります!!
そんな大トトロを写メりながらビールを飲む福井一郎。
BBQは車から降りて道具を出した瞬間に乾杯!!ですよねw


b0216341_211073.jpg

僕の友達には大トトロと中トトロとこの写真の左側の小トトロがいます。
小トトロは現在着々とトトロ化中。

酔って潰れているように見えた・・・と思ったらいきなり、
「大トトロがここにいる!!」
叫び始めましたw
実際は大トトロの部分は大トトロの本名をフルネームなんですけどねw

しかも1回じゃない。何回も何回も「大トトロがここにいる!!」と叫んでました。
周りの他のBBQをやっている人達にも笑われる始末。
きっと周りの人達は「大トトロって誰?有名人?」みたいな感じで大トトロを探してたでしょうw

ちなみに小トトロは彼女さんを連れて来ていたんですけど、
彼女さんの顔は見事に引きつってましたね。
彼女さんに怒ってる?と聞くと怒ってないと言いつつ顔は無表情でしたので、
帰りの車の中は説教タイムだったのでしょうね。

この小トトロは最後の片づけでは、
テントを袋に入れておいてと頼んだら、
友達の車の運転席に入れるという大技も繰り出してくれましたw

そんな感じで楽しいBBQも終わり、近くに温泉があるということで温泉に入り、
一旦飲み友達のほ~りさんの家に帰宅。
そこからまさかの居酒屋!!

b0216341_21354133.jpg

とりあえず生中で乾杯。お隣は既にグロッキーww
この宴は朝まで続き、昼頃にほ~りさんと二人でBBQの後片付けをしました。
テントを洗ったり道具を再度洗ったり・・・ん?

b0216341_21373286.jpg

また二人でBBQしてしまいました。

福井一郎の顔が元気なさそうなのは、パズドラのゼウス降臨に挑んでて、
「バカ野郎、光ドロップねえじゃねえか!!」の状況だったからですw

楽しい連休でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-05-05 21:41 | 遊び

第2回葉っぱサミット in NATURE

というわけで1ヶ月もブログをサボっている福井一郎ですが、
オフ会とかにはちゃっかり参加しちゃってます。

今回のオフ会の記事は詳しくはほんだしさんのブログ「食べられません。」に載っています。

完全に人任せな福井一郎です。
写真も全く撮っておりません。
一眼持って行ったんですけどね・・・。
お話している方が楽しいんでつい写真撮るのが面倒になっちゃうんですよ。

b0216341_0325334.jpg

唯一撮った写真。
これまた中途半端!!
The 適当!!

今回ツイッターやブログでは交流あっても初対面の方から、
完全に初絡みの方もいらしたのですが、
共通の趣味仲間という事で楽しくお話できました。

こんな場末のスナックみたいなブログですが、
「ブログ見てるよ」と言われると嬉しくもあり、恥ずかしくもありますw
ただの変態ブログですからね!!

そんなわけで僕に振ってくる話題はキャバネタが多かったですw

ちょっとだけ変態な僕ですがこうやって輪に入れて貰えるのは本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


今回ツイッターでボブを連れて来いという指令が下されたわけですが、
生憎仕事の為、「ケーキ作ってやったからお前取りに来い!!」とボブに言われ、
ケーキを持ってNATUREさんに行きました。
そこまではよかったのですが、
皿やフォークや包丁の存在を完全に忘れていた為、
皆さんの手を汚す事になってしまって誠に申し訳ございませんでした。

そんなボブケーキ。
b0216341_0481557.jpg

b0216341_0482361.jpg

鉢植えをイメージして作られています。
鉢をイメージして茶色→チョコ。
土をイメージしてチョコクッキー。
みんな大好きトリカラーw

素敵です。
ボブのケーキに拘る姿勢やクオリティの高さは称賛に値します。

僕の結婚式のウェディングケーキはボブに作って貰おう、格安で!!
と思いました(爆)

ボブどうもありがとう。




そして今回のオフ会で「☆遊☆撮☆育☆楽☆」 のけんzyさんから、
ベタ ウニマクラータ(ユニマクラータ)"Malinau"を頂きました。


30cmキューブを復活させました。
b0216341_0585559.jpg

流木のアクでなんちゃってブラックウォーター。
初ベタということで色々飼育について調べてみました。
ベタは流れのない沼や池を好むらしい。
そのため酸素不足に陥りやすい環境でも適応するためラビリンス器官という特殊なエラを持ち、
酸素不足に対応しているらしい。

ということはあまり水換えはしない方が良いみたいですね。
流量も少ない方が良さそうなのでテトラのスポンジフィルターをとりあえず用意。
今のトコすこぶる元気です。
ジャンプ対策にフタは必要です。

b0216341_165038.jpg

中々気に入った流木が手に入ったので^^

b0216341_172357.jpg

b0216341_173486.jpg

b0216341_174382.jpg

ちょっと青味が出てキレイです。

b0216341_18649.jpg

魚って顔してますね。

b0216341_182953.jpg

b0216341_183821.jpg

b0216341_184718.jpg

正面から見るとブタバナー!!
なぜかカメラ向けると正面向いてくるんですよ。
中々横からの撮影は難しかったですw

ブタバナ・・・間抜けな顔だとは思ってはいけません。
ブタバナと言えばMS-14A ゲルググが有名です。
量産があと一ヶ月早ければ一年戦争の結果も違ったかもしれないと言われたモビルスーツです。
いきなりガンダムネタですw
そんなわけでブタバナはスゴイんです(爆)

いやぁウニクマくん可愛い。
おかげで45cm水槽のエスペイやチェリーバルブが嫉妬の為か常に水槽の前面で泳いでますw

b0216341_118596.jpg

ベタ水槽別角度から。

b0216341_1182821.jpg

フチ子さん・・・パ・・・パンツ見えてますよ・・・。

ガチャガチャ1回回してコレを引くという変な運の強さ!!
これぞ変態クオリティww



今回のオフ会に参加された皆さんお疲れ様でした^^
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-04-05 01:21 | 遊び

忘年会

更新サボってました。
お久しぶりです、福井一郎です。
年末という事で散髪したら「スラムダンクの宮城リョータ」みたいな髪型になってしまいました。

車時代の仲間達との忘年会。
毎年忘年会だけは派手にやります。

お酒を飲む人の事を考えて旅館で一泊。
宴会はもちろん旅館でコンパニオンも手配して。
十八楼という老舗旅館です。

b0216341_22295475.jpg


b0216341_2230615.jpg

良い街並みじゃないですか。

b0216341_22301835.jpg

部屋の窓からは長良川が一望できます。

b0216341_22302935.jpg

鵜飼の船です。

b0216341_21381815.jpg

夜もオシャレです。

今回は仕事の都合上、参加者は僕を含め6人。
コンパニオンは2人に1人の割合。
この人数は間違いでした。


大トトロ 小トトロ リーダー

     机

福井 ゲスト ほ~り


分りにくいと思いますがこんな感じで並んび、
コンパニオンが間に入る形になります。

勘の良い方は分かると思いますが、
この席順だと1人だけ女の子が着かない人が出てきますよね。

そういう強いヒキを持っていると言ったら分かりますよね。

(# ゚Д゚)怒

なんで俺なんだよ!!

失礼・・・。


宴会の様子です。

b0216341_21393742.jpg

わ~い。日本料理だぁ。
豆腐とか練り物の料理が多いぞぉ。
僕は豆腐や練り物系は食べれないんです。
幼少時のトラウマでいまだに食べれないんです。
何とか味噌汁の豆腐や冷奴あたりは食べれるようにはなったのですが・・・。
食うモノがねぇ!!

もちろん肉料理とか焼き魚とか後から出てきたので良かったですけどw

b0216341_21455252.jpg

( ゜д゜)、ペッ
早速イチャイチャしやがって!!
汗くらい自分で拭けよ(怒)

b0216341_21471868.jpg


b0216341_2147577.jpg

車時代のリーダーの誕生日が近かったという事で、
誕生日ケーキが用意されてました。

b0216341_214933.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝえ?
ケーキ入刀の共同作業は奥さんとの結婚式でもやってじゃん、リーダー!!
僕なんてまだ1回もやったことないんだぜ!!

b0216341_21503020.jpg

大トトロと小トトロのコラボ。

こんな形で宴会は終わりました。

二次会はコンパニオンを連れてカラオケー!!

今度こそはコンパニオンとイチャイチャするぜー!!と意気込んでお店に車で移動。
リーダーと大トトロはお酒飲んでないので、二人に車を出して貰いました。
大トトロの車に乗ったのが間違いでした。
小トトロも一緒だったのですが、お店の駐車場に着くと同時にリバーズしたんです。
大トトロもビックリ。だって大トトロ新車で来ていたのでw
その後は介抱したりでコンパニオンどころではなかった。

この頃からなぜか目から汗が出てきたんですよね。

そしてカラオケの後はもちろんキャバへ。
久しぶりのMちゃんだぁ!!
と思ったら宮城リョータヘアをバカにされた!!

ワンピースのショウジョウの名言が出ましたねw
「おれの怒りという名のトンネルを抜けると そこは血の海でした」

あっキャバの写真はありません。
ミニスカサンタ居なかったんですよ。

そんな感じでバカにされながら1人ヤケ酒をしていると、
1セット終了の合図が・・・そしてお決まりの「延長どうですか?」コール。

Mちゃん含めキャバ嬢は「福井ちゃんは残るよねぇ」と自信満々w
1セットで出たい大トトロに、
「さぁ・・・行くか・・・いいか・・・一人でも退店し旅館に辿り着くのだ。
我々の真実の戦いを・・・後の世に伝える為に・・・!!」
アナベル・ガトーのセリフを言い退店しました。

Mちゃんの驚いた顔と言ったら((´∀`*))ヶラヶラ

まっそんなことしたら連絡がそれっきりなんですけどねorz

そんなわけで二人で旅館に戻ったわけですが、
車の後部座席をみて大トトロ絶叫!!

小トトロ・・・ちゃっかり後部座席にデザートこぼしてたんですねw
さすが小トトロ。オチも作ってくれているなんてw





とっておきの動画。
あやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を歌ってみたw

これで素面なんですよね。
ヤケ酒してる僕より全然テンション高いんですよねw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-12-28 22:37 | 遊び

屋久島の旅3

これで屋久島は最後になります。

4日目。
白谷雲水峡・太鼓岩へ。

b0216341_217839.jpg

スタート地点がすでにネイチャーアクアリウムw

b0216341_218065.jpg

b0216341_2183141.jpg

b0216341_2184849.jpg

この葉っぱカッチョイイ!!

b0216341_2191312.jpg

なかなか趣ある橋。

b0216341_2194598.jpg

ここが有名な「もののけ姫」のモデルとなった風景という事で、
パンフレットにも載っている場所です。

ま・・・もののけ姫はきちんと観た事ないんですが・・・w

b0216341_21211288.jpg

太鼓岩!!

柵も何もない。ツルンと滑ったらアウトですよ。
ここまで片道2時間。
小学生の団体もいたのでこちらは縄文杉を見るより楽ですが・・・。
太鼓岩直前が何の嫌がらせ?というくらいキツイ道程です。

b0216341_21234742.jpg

こちらはルートから外れるんですが岩屋という名前だったかな?
ドデカイ岩に木が活着して・・・。

ここで大問題が起きたんです。


私・・・頂上付近にて・・・まさかのう〇こしたい病に!!

途中にトイレあるんですけど、やっぱ皆さん利用されるので使いづらいなと思い、
急いで下山したわけです。

片道2時間・・・。

なんと1時間程で下山しましたw

もう岩から岩へ飛び移る感じで、
「あれ? 今の俺輝いてる?」と自画自賛するほどの身のこなし。

まぁ下山したら腹痛は治ってしまったんですけどw



5日目。
フェリーまでの時間の間にどうしても行きたかった場所。

b0216341_21294737.jpg

全部溶岩石です。

そして・・・平内海中温泉。
b0216341_2131452.jpg

干潮時の2時間程しか入れない混浴の温泉です。

あらかじめ干潮時の時間を調べて入りに行くわけですが、
夜は入ったことあったんです。

女子大生もいました(#´Д`#)ハァハァ

真っ暗で何も見えませんでしたorz
そんなわけで明るい時間帯で行ってみたかったのです。

その甲斐あって素敵な写真撮れました。
最後に載せておきますねw



フェリーに乗り鹿児島空港へ行き、
羽田空港にPM10:00過ぎに着きました。

Shinoppi DE Aquaさんがオールナイトイベントをやっていると聞いたので行ってきました。

b0216341_21414763.jpg

b0216341_21421881.jpg

素材がたくさんw

着いてからしばらく店内でお話しをして、
他にお客さんがいなくなってからシノピ店長と居酒屋とダーツバーへ。
ダーツは僕やったことないんですよね。
シノピ店長に教えてもらいながら楽しいお酒を飲みました。
そしてお店に戻り少し仮眠をさせて貰いお別れ。

シノピ店長ありがとうございました。

シノピ店長と別れてから渋谷でお買い物をしてノマドへ!!

MSRさんとsonsiさんとkeisukeくんは驚いてましたw
そりゃあいきなり愛知の人間が訪れればねぇ^^;

YOUTAくんとkamiさんにも再会できて短い時間でしたが、
楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さんありがとうございました。


次は・・・ノマド戦利品です。





























オマケの写真です。
b0216341_21583972.jpg

1人って最高だなぁ~(泣)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-11-04 22:00 | 遊び

屋久島の旅2

屋久島の旅。

3日目の午前はシュノーケリング。
この時期に海!!
と思ったのですが、
海の温度は気温の変化の2ヶ月遅れと相方に言われ、
本当かよと思いながら挑戦。

僕等以外にフランス人カップルも参加していました。

b0216341_21255573.jpg


b0216341_212611.jpg

GANTZみたいだぜw

ウェットスーツはあったかいですね。

b0216341_21275098.jpg

ヒトデ捕ったどー!!

b0216341_21285657.jpg

ウミガメー!!
ドラゴンボールの悟空はウリガメと言ってたようなw

ウミガメ・・・出会う確率は低いらしくガイドさんにラッキーだねと言われました。

その日に遭遇したウミガメの数・・・6匹!!

宝くじ買っておけば良かったかなw

午後からはレンタカーを借りて島を1周しました。
b0216341_21311164.jpg

レンタカー屋の看板猫。
人懐っこくて可愛かったです。
レンタカー屋は事前に調べておくといいです。
結構値段に差があるし、車のグレードも違います。
このレンタカー屋は車もナビ搭載で一番安くて良かったです。
ただ商売っ気がないので・・・w
実際に訪れて料金確認していたら、
この看板猫が僕等に近づいてきたら、
店員さん「猫ちゃ~ん」と言って客の僕等ほったらかしで猫の相手w
まぁ和むんですけどね^^;

そんなわけで1周約130kmのドライブ開始。

b0216341_21455814.jpg

ここで夕日みたらさぞキレイだろうなと思い、
1周したら丁度いいんじゃね?ということでまた走り出しました。

b0216341_2234974.jpg

昼間っから生命の営みしてました。
噂通りの早さでしたw

b0216341_2245119.jpg

井戸端会議終了w

b0216341_22134094.jpg

屋久猫(ただの野良猫ですw)
野良なのに人懐っこい。
屋久島の猫達は野良も含めてすごく人懐っこいんですよ。
毛並も良くて良いモン食ってますねw

b0216341_2253436.jpg

b0216341_2254627.jpg

結構滝の近くまで寄れます。

b0216341_226629.jpg

「我が生涯に一片の悔い無し」
「廬山昇龍覇」
どっちも違うなw

b0216341_22626100.jpg

b0216341_22917100.jpg

一眼持ってくるべきだった。
いきなり悔い残しているじゃねぇかw

そして・・・Mちゃんと見たかったー!!

b0216341_22105639.jpg

首折れサバの刺身。
血液を抜くためと鮮度を保つために、漁獲後すぐに首を折ることからその名が付いたそうです。
ビールに合う。
プリプリしてて・・・サバの刺身ってこんなに旨かったのね。

b0216341_22155493.jpg

飛魚のから揚げ。
これも美味しかった。
愛知じゃなかなか新鮮な魚食べれないので^^

相方は酒が飲めないのでその点すごく良かった!!
なんの気兼ねなしに僕は酒飲めたのでw


次回も屋久島ネタで・・・。


更新を早くしないとノマド戦利品やらその他色々葉っぱ関係が・・・(汗)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-31 22:18 | 遊び

屋久島の旅1

この失業中にどうしてもやっておきたい事がありました。

「旅」

時間を気にする事のない旅。

気の許せた友達との旅。

やっと実現できました。

これで心置きなく就職できる。

採用通知さえ来てくれれば(泣)


今回の相方は保育園からの腐れ縁。
向かった先は屋久島
4泊5日の旅。

長くなるので数回に分けて更新します。

僕は愛知在住。
相方は千葉在住。

出発場所は羽田空港。

セントレアより羽田の方が安いんです。
往復で2万円違います。

東京までは高速バスを使えばそれでも羽田から出発した方が安いです。
羽田→鹿児島→フェリーに乗り継ぎ屋久島へ。

b0216341_1052112.jpg

鹿児島空港から港までの道中で発見。
坂本龍馬・お龍の銅像。

b0216341_10535522.jpg

桜島。
鹿児島の市内は灰がすごいです。
なのに誰もマスクを着用していない。
慣れだそうですw

b0216341_10553066.jpg

移動時間約8時間。
到着です。

1ヶ月の内35日雨・・・という雑誌情報からは信じられないくらいの晴天。

b0216341_10572452.jpg

b0216341_10573825.jpg


宿は素泊まり宿なので食事は自分達で調達です。
1日目は終了。

2日目は縄文杉を見るために朝4時に起床。
かなりハードな道程らしいので装備は充実に。

ペットボトルを武器にいざ縄文杉へ・・・。

b0216341_1103787.jpg

あいにくの雨。
ここがスタート地点。

b0216341_1114082.jpg

トロッコの線路は続くよ、どこまでも?

b0216341_1122012.jpg

b0216341_1123461.jpg

ホウライスギゴケ
キレイな緑のコケ。

b0216341_11465.jpg

手すりなんてありませんw

b0216341_1145338.jpg


b0216341_1152337.jpg

3時間位進むとあるウィルソン株。
福井一郎・・・死にかけですw

ウィルソン株の中に入ります。
b0216341_1163852.jpg

これを別の角度から見上げると。

b0216341_1172211.jpg

ロマンチックが止まらない!!

ロマンチックあげるよ!!

さらにここから1時間程進むと・・・。
b0216341_1193034.jpg

縄文杉ー!!
樹齢3千年て((;゚Д゚))ガクブル
ワイルドだろう?
地元出身の芸人「スギちゃん」もこれくらい続けば・・・w

年配の方も結構登山しており、
「若い子はサクサク進んでいいねぇ、自分達は膝が笑ってるよ」と話しかけてきたので、
「僕の膝なんて爆笑してますよ!!」と返答。

僕にはそれくらい大変でした。
ここからまた4時間かけて戻るわけですがorz

b0216341_11144995.jpg


b0216341_11151399.jpg

ヤクシカ発見!!

b0216341_11153644.jpg

あくあいずむさん発見w
コダマでした。

b0216341_11181661.jpg

体育会系の相方。
僕を置いて1人突き進むw

b0216341_11185026.jpg

カニ発見。
左右でハサミの大きさが違います。

b0216341_11192432.jpg

下は雨で増水した激流の川。

b0216341_11203853.jpg

トロッコの残骸。

b0216341_11211287.jpg

無事帰還。

ただただ疲れた。
山ガールの女子大生を見てHP回復したり、
ペットボトルの武器で立ちまわったりと大変でした。

その晩は足が痛くてまともに動けませんでしたw

続く。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-28 11:24 | 遊び

偉大なる航路へ行ってみた

俺は海賊王になる!!

2週間程前になるんですが、
ラグーナ蒲郡に行ってきました。

ラグーナ蒲郡に行って知ったんですが、
ワンピースイベントをやっていました。

ワンピース。
今では日本を代表するくらいの漫画・アニメですね。
連載当時はたしか高校1年でした。
まさかここまでの大ヒット漫画になるとは思っていませんでした。

毎週月曜は学校には遅刻しても、
必ず通学路でコンビニに寄りジャンプを買ってから登校していた僕。
朝学校に着くなりクラスメイトに、
「福井ジャンプ読んだ? この前の読み切りの海賊漫画が連載になったぞ!!」
と言われ、
「あぁ、あれ結構バカで面白そうだったからいいじゃんw」
と答えたらクラスメイトに、
「俺あの絵嫌いなんだわ、ムリ、連載すんなよ」と言ってきた。

今頃アイツどうしているかなぁ。
アイツもここまで大ヒットするなんて思ってなかっただろうしw

とそんな下らないやりとりをしていた高校時代を思い出しながら、
ワンピース展をエンジョイします!!

b0216341_23783.jpg

ラグーナ蒲郡の正門。
実に6年振り。
懐かしき我が航路「偉大なる航路(グランドライン)

とりあえず腹が減っては戦はできぬ。

b0216341_2391675.jpg

もちろん運転をしない僕は泡立ち麦茶を飲む!!

b0216341_23105814.jpg

こういうのが展示されていたり。

b0216341_23132151.jpg

緊張して笑顔作れなかったぜw

b0216341_23144596.jpg

世界一と謳われる絶世の美女にはさすがにニヤけたぜw

b0216341_2317322.jpg

ベポと握手。

b0216341_232263.jpg

メガロに入って、しらほし姫の気分になってみました。




それからクイズラリーみたいなイベントがあって全部で5問。
正解の数で懸賞金が決まって、手配書のイラストで写真を撮って貰えるというモノ。
これは参加するしかない。
ということで参加したわけですが・・・。
これがかなりハード。
問題はラグーナ蒲郡内に散りばめられていて、
その場所も歩いて探さなければならない。
問題自体は簡単で、絶対にラグーナ蒲郡内をくまなく探せば答は出てきます。

例えば・・・フランキー将軍の目は何色に光っていますか?
という問題があったとします。
園内にはフランキー将軍の作り物があるのでそれを探し出せば答が分かるという感じです。

ただ問題の場所を見つけるのも大変ですし、
その問題の答の場所が「正門近くにあったよね」だとそこまで戻って確認するという鬼の仕組み!!

僕はこれをやりながら思いました。
きっと子供は全問正解したいはず。
答は園内に必ずある。
つまり・・・
お父さんが子供の為に駆けまわされるんではないかー!!


実際はどうなんでしょう・・・。
僕は子供いないので分からないのですが、
こういう場合はお父さんは走らされるのでしょうか?


ちなみに・・・。
クイズなんですけど原作に忠実な質問なので、
漫画やアニメをしっかり記憶しておけば全問正解はできます。

(`・ω・´)キリ

こちとらワンピースとの付き合いは長いんで・・・。
高校生の時はルフィと同じ年頃でしたが、
今では僕の方が完全に年上・・・(ノд・。) グスン
あ・・・そんな事はどうでもいいかw

僕とワンピースの付き合いの長さから変な自信ができ、
「じっちゃんの名にかけて!!」と息巻く福井一郎。

すでに違う漫画のセリフを口走る時点でアウトではありますが・・・w

そんなこんなで問題を出している場所を探しに行くと、
トリックアートのイベントをやっていたので突入しました。

b0216341_2323131.jpg

トリックアート面白い。

b0216341_2345721.jpg

アロワナが飛んでるよ~w

b0216341_23453725.jpg


b0216341_23454590.jpg

この写真でどこがトリックか気付きましたか?


















b0216341_23463491.jpg

実は横からみると立体の絵なんです。

トリックアート。
いつかは実物を体感したいと思っていたので大変嬉しかったです。



b0216341_23472750.jpg

お土産に・・・寄せ書きチョッパー。


そして最後に・・・
クイズラリーの結果。
クイズの正解数=懸賞金額。
懸賞金額は麦わら海賊団の懸賞金額が反映されています。
全問正解はルフィ。
一問不正解はルフィの次に懸賞金額が高いゾロ。
全問不正解はフランキー将軍です。

「じっちゃんの名にかけて!!」
とか
「ワンピースを連載当初から知っている」
とか
「原作知っていれば分かるぜ!!」
とか
自信ありげに言っていた福井一郎の懸賞金額は・・・



果たして・・・



ルフィか・・・



もしくは残念ながらケアレスミスで一問不正解のゾロか・・・。




俺は海賊王になる!!











ドドドドド・・・(あ・・・これジョジョの効果音かw)








b0216341_23585313.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
50ベリー!!

安!!

チョッパーの懸賞金額じゃんw


チョッパーは1問正解した金額です。


海賊王には程遠いみたいですorz




そんなわけで修行に出ようと思う僕です。
3D×2Y(実際は1週間ですけどw)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-17 00:20 | 遊び

トトロのバースデーパーティー

「あれがデネブ・アルタイル・ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る

本当はずっと君の事を
どこかで分かっていた
見つかったって届きはしない
だめだよ
泣かないで
そう言い聞かせた

supercellの「君の知らない物語」
切なくて良いですね。
特に夏の大三角を歌詞に入れるあたりロマンチックですねw



週末トトロが山から下りてきました。

車仲間でトトロの誕生日を祝おうということで呼び出したわけです。
トトロを含めて6人でのパーティナイト!!

トトロの好物は

つまり焼肉です。

岐阜には養老ミートという、なんか美味しい肉を出してくれる店があるみたいで・・・。

うまかった。

飛騨牛柔らかくてうまかった。
お値段も素晴らしかった。

まぁ6人で割り勘すれば生中1杯分くらいの値段になるのであまり気になりませんでしたが・・・。

え?
主役も金払うの?
と思ったあなた!!


トトロは食うんですよ。
めちゃくちゃ!!
それにこういう仕打ちもこの仲間ならではのことなのでw

b0216341_0355386.jpg

カルティエの紙袋!!
勿論中身は違います。
オデッセイの何周年記念のピンバッジw
貰う時のトトロの焦りよう。
僕らからの言葉。
「本物が入っているとでも思った?w」

そしてバースデーケーキ。
b0216341_0382980.jpg

b0216341_0391120.jpg

熊の人形はトトロをイメージして作って貰いました。
ケーキを作ったのは勿論ボブ!!
良い仕事してるぜ、ボブ!!

ではここでボブが作ってくれた熊のマジパンを食べるトトロの動画でもw
見る勇気のある人だけ見て下さい。
見た後のクレームは一切受け付けませんので^^;

ピヨピヨ鳴いているのは僕の着メロです。

腹を満たしてトトロが向かうのは・・・柳ヶ瀬。

柳ヶ瀬は東西で分れています。
西は安いキャバ、東は高級キャバ。
ちなみにMちゃんの店は西にあります。
東の高いキャバと言っても名古屋の錦と同じくらいです。

トトロがたまには燃えるような出会いがしたいということで、
東に行く事になりました。
すると何やら西のメイン通りが霧がかってる。
b0216341_0521119.jpg

ホントに燃えてたw
幸いケガ人とかはいなかったみたいです。

慣れない店というのは落ち着けないですね。
というわけで1セットで切り上げて西へw
ここでトトロとはお別れです。
トトロはMちゃんの店嫌いなんです。
何回もお店の女の子にフラれたのでw

ここからは僕とほ~りさんの二人だけ。
もちろんトトロは違うお店に他のメンバーと行きましたw
なんで別れたかというと、
西は完全マンツーマンで女の子がくわけではないのです。
なので低料金。
大人数で行くと女の子の付きが悪いので別れるのです。


b0216341_0573879.jpg

この看板の写真どっかで見たことあるぞ。
よっしーさんもピンときますよねw
お値段も載ってますが、
福井一郎価格があるのでTAXなしのカラオケ無料、チャーム付き!!
岐阜へ遊びにきたら是非ご相談下さいww

b0216341_0591715.jpg

b0216341_059664.jpg

「今日トトロの誕生日会なんだで、シャンパン奢ってよw」
という僕らの無茶なお願いを聞いてくれたAちゃんにモエちゃん。
まぁ主役不在なんですけどね。
おいしく頂きましたw

(´・ω・`)ん?

夏の大三角発見。
Mちゃんが夏の大三角って何?と聞いてくるので教えてあげました。
モエちゃんを指さして・・・(#´Д`#)ハァハァ

「あれがデネブ・アルタイル・ベガ」
福井一郎は指さす夏の大三角







「最低」と言われた福井一郎でした(ノд・。) グスン

次回は普段通り「アクアネタ」を更新したいと思います。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-09-24 01:30 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧