カテゴリ:遊び( 47 )

なばなの里に行ってみました

b0216341_20313074.jpg

はしゃぐコイは池のコイ




3連休でした。
僕には関係ないんですけど・・・。

(´・ω・`)

この3連休は焼肉食べたりBBQしたり、もちろんキャバ行ったり。
ということは勿論久しぶりにMちゃんとも会ったりw
関西のオフ会に参加したかったけど結果だけ言うと参加しなくて良かったです。
理由は・・・

倖田來未の「恋のつぼみ」をBGMにして聞いてみて下さい。

気付いたらイボ痔のはじまり
相変わらずひだまりに
私の心やられています(ノд・。) グスン

ほんのちょっとだけの動作が
痛すぎて何も手につかなかったり
イボ痔って恐ろしすぎる・・・


(ノд・。)
痛いです。
恋のつぼみは大きくならないけどお尻のつぼみは成長したみたいです。
ずっとお尻痛い、お尻痛いって言ってました。
きっとオフ会参加しててもずっと呟いていたでしょう。
早く治さなきゃw


そんなどうでもいい情報は置いておいて・・・。
長島にある「なばなの里」というところに行ってきました。
ここは植物園みたいなトコです。
夜はイルミネーションに彩られて、若いカップルのデートスポットになっている場所です。
僕も昔、彼女と行ってみたんですが渋滞の凄さに「よし、帰ろう」と行ってUターンして一度も辿り着いた事のない場所でした。
こういう所がダメなんでしょうね。
まぁ今回は辿り着けました。

b0216341_207172.jpg


b0216341_2075213.jpg

夏の夕暮れってなんか良いですね。

b0216341_2082186.jpg

チャバネセセリかイチモンジセセリのどちらか。
小さくて可愛い蝶ですけど羽が茶色なので、女の子とかからすると蛾に間違われたりして・・・。
例外はありますけど基本、蝶は羽を閉じてとまり、蛾は拡げてとまります。
意外とこれで見分けれますが勿論この逆パターンの蝶と蛾もいますが、
その際は見極めは触覚の形をみるとかかなり難しいです。

b0216341_20152547.jpg

ただ看板が水面に映っているだけじゃないかと突っ込まないで下さい。

b0216341_20162063.jpg

ほら・・・すごくキレイでしょ?w

b0216341_20165881.jpg

ここに来ればホタルも見れます。
5月~6月中旬だけですけどw

b0216341_20175978.jpg

花広場。メイン広場っぽいでしょ?
矢印の方向に進むと・・・。

b0216341_20184475.jpg

閉まってるし・・・w

b0216341_20193539.jpg

桜!!
きんさんぎんさん懐かしいですね。
もちろん桜は咲いてませんw

b0216341_20201694.jpg

完全にこれから何かしようと整備中の花壇。

b0216341_20205280.jpg

写真をよく見ると作業しているオッサンが写っています。
ここも整備中かい!!

b0216341_2021438.jpg

トレニア”カタリーナブルーリバー”

b0216341_20231280.jpg

ペチュニア

これくらいしか咲いてません。
ちなみに入場料は1000円です。

b0216341_20255526.jpg

疲れたら足湯もあります。
無料ですw

まぁ僕はこっちの方が好きですが。
b0216341_20263235.jpg

入場料1000円は入場と同時に1000円分の商品券(園内専用)に変わります。
実質無料ですね((´∀`*))ヶラヶラ

b0216341_20273723.jpg

デュンケル
仄かにチョコの味がします。
これが一番おいしかったです。

b0216341_20284648.jpg

ヴァイツェン
あまりおいしくなかった。なんかシャビシャビで味が薄かったです。

b0216341_20294992.jpg

ピルスナー
女の子に人気の飲みやすいビール。
飲んだ後に微かに漂う甘い香り。
僕は好きじゃありませんでした。


なばなの里・・・感想を言うと長島ビール園良かったぜ!!w


最後にちょっと頑張ってみたけどダメでした。
b0216341_20325256.jpg

ピントが甘かった・・・。




(´・ω・`)

長くなったので今回はここまでで・・・w
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-09-17 20:37 | 遊び

山籠もり

またまた前回から更新が開いてしまいました。

今回はちゃんとした理由があるんですよ。

三重県の友達のまるさんが両親と営んでいる板金屋さんに行ってました。
更新したくても更新できない状況でした。

仕事を辞めてプラプラしている僕に、
「ヒマなら遊びにおいでよ」と言ってくれたので、
図々しく数泊用の服と下着を用意して行ってきましたw

b0216341_1933449.jpg

自然がいっぱいだぁ!!

そして涼しい!!

朝晩なんか寒いくらい。
エアコンなんて要りません。
羨ましい。

そんなわけで到着。
そして従業員の方にも挨拶。
「あっ新人の福井一郎です。しばらくよろしくお願いしますw」

この板金屋で働いている従業員は1人なんですけど、
車時代の後輩なんですよ。

「福井さん、何してるんですか!!」と後輩も苦笑い。
少し世間話をしてから皆さん仕事開始です。

僕は納車がてらのドライブに付き添ったりして昼間はのほほんと過ごしますw

そして工場で車高の低い車を発見。
ぼーっと眺めながら「自分ならココをこうする」とか考えたりして・・・w
まるさんにも「昔を思い出すやろ!!」と言われたり^^

すると「フロントバンパー・左右ヘッドライト・左右フェンダーをバラして欲しい」と言われたので、
「こんなもん晩飯前だぜ!!」
とバラしていきます。
見たとこ事故した様子もないのでドレスアップの依頼だなと分かりました。

何をやるのか尋ねると・・・我が耳を疑いました。

ガルウィングにするんだって!!


お客さんが持ち込んだガルウィング化のドア用のヒンジが中国製。
さすが中国!!でした。

安かろう、悪かろうですよ。

僕の予想では1年持たずにダメになると思います。
説明書もコピーにコピーを何回もした感じで全然読めないし、
同封されていた取り付け方のCDの動画も酷かった。

動画では緑のホンダ車、おそらく古いシビックあたりですね。
その車で作業していました。
肝心な場所はすぐ次のシーンにいって、
どうでもいい配線をビニールテープで巻くシーンを延々と映していました。
思わず突っ込んじゃいましたよ。
「テープの巻き方なんてどうでもいいじゃん!!」

完成後の映像で我が目を疑いました。

最初は確かに緑のシビック。
完成後はシルバーのプジョーになっていましたw

お客さんは自分で取り付けようとしたけど断念して持ち込んだらしいけど・・・。

趣味にお金をケチるなよ。

車高短の車なんて足回りを硬くしているんで車への負担もすごいんです。
車を愛するなら・・・少しでもしっかりした製品を取り付けようよ。

作業中の先輩(後輩w)
b0216341_195878.jpg

バカなことばかり言う僕を相手しながらマジメに仕事を取り組んでました。

夜は何していたかというと・・・。

まるさんは結婚しているので自分の家へ。
僕はまるさんの実家で寝泊り。
b0216341_201531.jpg

まるさんの両親が良い人でこうやってお酒用意してくれて。
遠慮しなきゃと思いながら毎日クーラボックスを空にして返していた僕でしたw

1人ぼっちなので寂しくてLINEをやったり。
いつもならすぐに返事が来ないMちゃんも、
「どこにいったの?何県?」とか「いつ帰ってくるの?」と送ってきたり。

(´・ω・`)
Mちゃんに会いに行かなくちゃ!!

そんな事は置いといて・・・。

まるさん、学生時代はレスリングをやっていたので、
吉田沙保里選手の応援に津の一志町へ行ってきました。

ここで初めて知ったんですけど、
まるさんは吉田沙保里選手の先輩にあたるそうで・・・。
同じ師の下でレスリングをしていたらしい。
b0216341_20151020.jpg

b0216341_20151111.jpg

応援会場はこんな感じでした。
僕なんて完全アウェーですよ。
県外ですからね!!
まるさんのおかげで吉田沙保里選手のお兄さんやコーチと会話したり。
吉田沙保里選手の幼少時代の話を聞いたりできて良い体験でした。
b0216341_20173496.jpg

三重FMラジオの方が歌を歌ったりで会場は盛り上がってました。
全く分からない僕は・・・ポツンとしていたわけではなく、
流れに負けて地元の人達に負けないくらいはしゃいでましたw

b0216341_20195987.jpg

b0216341_20195393.jpg

津市のゆるキャラと握手するまるさんw

b0216341_20203427.jpg

金メダル獲得後の会場の様子。

みんな凄い。
だって夜中の3時過ぎですよ。
みんな僕と違って昼間仕事でしょ?
あと数時間したらまた仕事でしょ?


僕は正直自分の興味を持った事にしか動かない人間です。
スポーツも自分がやっていたバスケと剣道以外は全く興味ありません。
なのでオリンピックもTVではほとんど観ないし、
ましてやこうやって応援に行く事なんて自分の人生ではありえないと思っていました。
まぁ行く機会も中々ないと思ってましたが。
なので今回の体験はすごく良いものになりました。


そんなわけで楽しかった山籠もりを終えて我が家に帰宅。
暑い。
そして水槽がとんでもないことに・・・。
水は5cmくらい水位が下がっているし、エサも与えて貰ってなかったようで・・・。
最後のネオンテトラが・・・骨になっていました(泣)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-08-15 20:28 | 遊び

お誕ニート

なんかずっとアクアネタを書いていない気がする・・・。
今回もアクアネタじゃないです。
キャバネタでもありません。
すいません。

先月32歳の誕生日を迎えました。
自分の誕生日ネタはもういいかなと思ったのですが、
今年は・・・今年の誕生日は忘れられない。

b0216341_215344.jpg

お誕ニートおめでとう!!

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

締日の関係で32歳に突入と同時にニートになりました。

倒産したんですよね^^;

しかし・・・なかなかこの組み合わせになる確率は低いと思うんだけど。
どういう星の下に生まれたらこんな体張ったネタを作れるんだろう。

あ・・・本人は呑気に夏休みだぁと思っているので明るいニートです((´∀`*))ヶラヶラ

先日、王虎さんからプレミアムモスを頂いた時にこんなメッセージを頂きました。

b0216341_21183814.jpg


王虎さんありがとうございます。


そして三重県に住んでいる友達が津市の活性化の為のボランティア活動で、
海岸でBBQパーティーを行うという事で僕も参戦しました。

b0216341_21332917.jpg

赤のFITは友達の車なんですが車体が左に傾いています。
写真だと分かりにくいんですが走行中はすごく傾いていました。
この時点で傾いている理由が分かった方はかなりのジブリマニアですw

b0216341_2135531.jpg

U字溝でBBOなんてワイルドだぜぇw

そして車が傾いてた答えです。

b0216341_21365894.jpg

大トトロの登場。

b0216341_2137187.jpg

肉しか食べないよ、この人。


そして誕生日が近かったという事でここでもサプライズでケーキがありました。

b0216341_2139146.jpg

生クリームを顔に塗りたくられる僕。

そして・・・。
b0216341_21394572.jpg

海へ運ばれ落とされる。

b0216341_2140533.jpg

津の海はしょっぱかったw
そして寒かった。
ずっと曇り空で気温が低くて((;゚Д゚))ガクブル

来週は早いトコだとお盆休み突入の会社があるんですかね。
僕はずっと夏休みです。

(´・ω・`)

あっ、お誕ニートケーキはボブが作ってくれました。
グラッツェ! ボブ!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-08-04 21:47 | 遊び

東京オフの戦利品

気付けば1週間以上もブログを放置していました。

前回から何をしていたのかあまり記憶がありません。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝアッ・・・。

もしかしてこれは!!
誰かのスタンド能力か!!

『キングクリムゾン』の能力の中では、この世の時間は消し飛び・・・
そして全ての人間は、この時間の中で動いた即席を覚えていないッ!

『空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!』・・・
『消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』
『福井一郎は、1週間無意味に過ごした認識さえない!』
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!


『結果』だけだ!!福井一郎が1週間を無駄に過ごしたという『結果』だけが残る!!

僕の大好きなジョジョのディアボロさんのスタンド能力と名セリフですね。
ちょっと加筆していますけどw

(´・_・`)



東京オフの戦利品です。

b0216341_22131845.jpg

ミクロソリウム クロコダイルファーン
学名ではMicrosorum musifolium(ミクロソリウム・ムシフォリウム)だそうです。
葉が光沢のあるワニ皮のような模様をしている事からクロコダイルファーンと呼ぶそうです。
観葉植物として扱えるなんて・・・なんて素敵なミクロなんだ!!

b0216341_22152315.jpg

ピプトスパサ cf.リドレイ
前から欲しかったんです。
水中でもいけるので僕には珍しく2株購入。
b0216341_22162627.jpg

緑2色がカッコイイ。
b0216341_22164973.jpg

1つは水中へドボン。
ちょっと窮屈そうw

b0216341_2217219.jpg

ADAの小鉢。
b0216341_22173454.jpg

小物入れとして購入したけど、
現在家では職場で使っていた小物入れがたくさんあって飽和状態w
ただの置物と化していますw

あとはH2さんでワイツマニーテトラを2匹購入。
本当はもっと欲しかったけど在庫が2匹しかいなかったので。
写真がないのは彼ら物陰に隠れてちっともシャッターチャンスが来ないんです。
いつか載せます!!

ここまでが購入品。
ここからが頂き物です。

b0216341_22183375.jpg

Ludisia Discolor
ルディシア ディスカラー(和名ではホンコンシュスラン)
クリプト懲りろのYOUTAくんに頂きました。
b0216341_2227322.jpg

怪しげなピンクのラインが良いですね。
YOUTAくんのトコでは常湿で管理していたということで僕も同じ環境でやっています。
b0216341_22273583.jpg

すでに新芽が!!

YOUTAくんありがとうございました。

b0216341_22284093.jpg

ボルビティスsp. カメルーン
b0216341_2238455.jpg

ミクロソリウムsp. バリ スモール十字
ひらめのコリバカ日記のひらめさんに頂きました。
b0216341_22385856.jpg

ボルビの半透明感、そしてヒュデロッティと違い葉先が丸い。
バリ スモール十字も欲しかったミクロでした。
ひらめさんありがとうございました。

b0216341_2241913.jpg

マコデス ペトラ
Enjoy!Aqua Lifeの野武士さんに頂きました。
b0216341_22422551.jpg

やっぱり可愛くてキレイですね。

(´・ω・`)

マコデス持ってなかったっけ?

3株まで増えたのに夏の高温と蒸れに溶けました。
なので野武士さん!!
ベストなタイミングでありがとうございました。



本当に楽しいオフ会でした。
また遊びに行きます!!


次の更新はキングクリムゾンに時間を消し飛ばされる前に更新しよっと!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-31 22:46 | 遊び

初めての東京オフ

激しく燃える恋の炎は
誰にも消せないの
切ない片思い
あなたは気付かない


そんなわけで7月21日東京へ行ってきました。

参加者は・・・
「食べられません。」のほんだしさん
「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
「ゆる~いアクアな生活」のまこさん
「くりぷとなるままに・・・」のkamiさん
「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
「クリプト懲りろ」のyoutaくん
「カエルトサカナ。」のけるびんくん
水景工房奥沢店の明賀さん
そして僕の9人でした。


アクア・葉っぱブログで有名な方達とショップ巡り。
楽しかったです。


以上。


というくらい楽しくてあっという間に終わってしまいましたw


今回のオフではけるびんくんという純粋な少年がいるので、
なるべく下ネタやキャバネタは言わないように徹しました。
なので今回は初めてお会いした方はきっと、
「ブログとイメージが違うな」と思ったと思いますww

ショップ巡り・・・車2台で移動ということで、
恒例のクジ引きで乗る車を決めます。
野武士さんの車とまこさんの車の2台です。


クジ引きの結果・・・まこさん号に決定。


まず最初に訪れたのは「ペンギンビレッジ本店」。
広くてオシャレなお店でした。
こういうお店だとこれから始めたいという人も気軽に入れそうだなと思います。


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次は「Feed on」。
ここは・・・マニアックww
天井に流木があったりテラリウムにエヴァンゲリオン初号機・弐号機が鎮座していたりw
テラの最上にはマリがいました(#´Д`#)ハァハァ
ここでは草を買いました。

次は「爬虫類倶楽部」。
まこさんが爬虫類がダメということでお店に1歩入って引き返していきました。
ここでは野武士さんに教えられて気付いたんですが、
ALFEEのボーカルさんと会いました。
ALFEEはみんなボーカルでしたね((´∀`*))
なので冒頭の歌詞を書いたんですけどあの詩を書いた人ではないですねw

このお店では真剣にガチャをやりました。
b0216341_22161896.jpg

異様な光景ですww
色々な種類のガチャがあり皆さん思いのままやってました。
b0216341_22192297.jpg

野武士さん号にて記念撮影。
すごく卑猥なモノが写ってますがフジツボだそうです。
そして僕が取ったんじゃないですよww
ひらめさんですよww
けるちゃんがいるのに・・・(笑)


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次は「セノーテ」。
ここもオシャレなお店です。
水上の草もあってなかなか良いお店です。
ここでも草を買いました。


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次はぁぁ!!
「H2」。

(*´ω`*)デヘヘ
噂の美人さん。
(*´ω`*)デヘヘ
しか言えません。
(`・ω・´)キリ
否・・・僕にはMちゃんがいるので!!
あ・・・ボブはいりませんよww
このお店では「買う」という表現ではなく、
貢ぐ」と言うらしいです。
Mちゃん一筋な僕ですが貢いじゃいました、少々ww


クジ引きの結果・・・まこさん号。
((´∀`*))ヶラヶラ
全てのクジ引きがまこさん号という、たーとるくん以来の快挙!!
まこさんお世話になりましたww


最後は・・・「水景工房 奥沢店」。
ここではあるレア商品を購入。
良い買い物ができて嬉しかったです。
このお店はなんかアットホームな感じですね。
ずっと明賀さんが同行していたからかな・・・。


そして締めはサイゼリア。
サイゼリアでは草交換??したり、草談義をしてまこさんを葉っぱー洗脳したり^^
そんなわけで終始、健全なオフ会となりました。


道中の会話で印象的だったのは、
今回のレイアウトコンテストの話題です。
NAなのに宙に浮いている水景・・・。
いきなりひらめさんが「俺はNAよりターボが好きだなw」発言!!
ひらめさんオモシロイですw
宙に浮いている水景は遠近で、まるで加速しているような景色に見えるので、
みんなでNA水槽ならぬターボ水槽と会話してましたw

僕が覚えているアクア・葉っぱの会話はこれくらいですね。
あとはほとんど・・・下ネタでした。
すいませんww

そしてMちゃんの写真を見せていた時、
ポロっとボブの写真が出てしまい、ボブ株急上昇!!

( ゜д゜)、チッ

ボブのくせにww


こんな感じで楽しいオフ会はあっという間に終わってしまいました。
皆さん、相手してくれてありがとうございました。
また遊んでやって下さい。

戦利品は次の記事で紹介します。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-22 22:52 | 遊び

福井一郎は静かに暮らしたい

今回のタイトルで分かる方には分かると思いますが、
僕は荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」とい漫画が好きです。
はじめに謝っておきます。
今回の記事は元ネタを知らない人が読んだら全く意味が分からないと思います。
本当にごめんなさい。

(´・ω・`)

いや・・・そういう人は読んでください。
ジョジョを読んであの衝撃を受けてください。

では始めます。

「行きたい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!


はい、そんな訳で行ってきました
ジョジョバー杜王町
愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル3階3-1
TEL:052-253-5156
18:00~26:00

行って気付きました。
ほぼ毎日この店の前を仕事で通ってましたw
目印がないので「ジャニーズバー」の看板を探すとすぐ分かります。
あ・・・近くには「婚活バー」もあります(・∀・)ニヤ

まずドアを開けようと思ったのですが問題発生です。
b0216341_20281428.jpg

ドアノブにエコーズACT2のスタンド能力でドアがちんちんです!!
あ・・・「ちんちん」は名古屋弁で「熱い」という意味です。
ちなみに「ちんちん」の最上級は「ちんちこちん」です。

やるな・・・さすがジョジョバー。

中に入ると・・・席はカウンターのみ。
なので予約をして行った方が安心して入れます。
この日も満員で何組かは入店を断ったそうです。

b0216341_20334866.jpg

石仮面があります。
これ被って「おれは会社をやめるぞ!しゃちょうーーーーッ!!」と叫びたかったですね。
まぁあと4日で辞めるんですけどねw

この日はなんと若い女性客もいました。
ジョジョ好きな女の子はリアルに初めてでしたので「おおっ!!」と思ったらやらかしました。
躓いてフィギュアを何体か倒していまうハプニングw
いつかのアメトークと同じではないか!!
しかも倒したフィギュアの中には「キラークイーン」も。
爆破されるかと焦りました((;゚Д゚))ガクブル

b0216341_2040188.jpg


宝の山ですね(#´Д`#)ハァハァ
前も後ろもグッズだらけw
隣は見知らぬ女の子。
最高なシチュエーション。
悲しい事に入れ違いで出て行っちゃいました。
終電がありますもんねorz

他に客がいなくなったところで、
マスターとジョジョを語り合います。
なぜかマスターと「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎氏の話で盛り上がりました。
僕、藤田和日郎氏の漫画も好きなんですよ。
そしたらマスターもww
ジョジョバーでまさかの「うしとら」談義。
それはそれで面白かったですね^^

メニューはスタンドやキャラクターの名前に沿って作られています。
b0216341_20512249.jpg

グレイトフル・デッド(偉大なる死)
飲むとまるで老け込んでいくような感覚にみまわれます。
マスターに氷のストックを貰っていれば老け込むこともなく飲めます(笑)


本当はただ単に、もの凄く美味しいカクテルです。
飲みやすくて美味しいカクテル。
これは調子にのって何杯も飲むと潰れるぜ!!
さすがグレイトフル・デッド。
他にはゴールド・エクスペリエンス(ビール)とスタープラチナ ザ・ワールドを飲みました。



どうですか?
ジョジョファンの方ならすぐにでも行きたくなるお店でしょう?
オススメです。


では・・・アリーヴェデルチ!!

To Be Continued.
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-16 21:35 | 遊び

とりコン

6月23日(土)にオフ会に誘われまして、
行ってきました愛知県は安城市に!!
皆さんブログの更新が早くもう何があったかご存知だと思いますので、
福井一郎の頭の中で変換された記事を書いていきます。

待ち合わせ場所の「三河安城駅」。
ここで関西組の王虎さんあくあいずむさんたっちゃんいのっち
そして地元組のほしたろーくんと12時に待ち合わせしました。

b0216341_11411255.jpg

とりコン・・・とりあえずコンパの略ですかねw
楽しそうですね。美女と合コン。
きっとほしたろーくんはこの為にオシャレしてきたんだと思います。

僕を含めて皆さん、ほしたろーくんとは初対面で前情報でメガネをかけているくらいしか知らなかったんですね。
僕らの方に向かってくるメガネをかけた人を見るたびに、
「あれがほしたろーくんかな?」とワイワイやっていたらご本人登場w

この頃にはいのっちが空腹のために機嫌が悪くなってきましたw
三河安城駅からあんかけスパのお店へ移動。
b0216341_11555687.jpg

同じ愛知県内でも安城市は僕の家からは車でも1時間以上の距離なので、
訪れるのは初めてなんですけど・・・。
店員さんに「よく自転車で通ってくれてますよね?」
Σ(゚Д゚;エーッ!
店員さんの間違いだったんですけどね。

あんかけスパはあくあいずむさんのリクエストだったんですけど、
あくあいずむさん、まさかのナポリタンをチョイスww
いのっちに「バッドチョイス」とからかわれてました^^
ナポリタン・・・味はどこでも一緒だと思うのですが、
愛知だと鉄板で出てきますのである意味ご当地グルメかもw
b0216341_1221188.jpg

僕は基本系のあんかけスパを注文。
b0216341_1224267.jpg

あんかけスパを撮影するいのさま。

腹ごしらえも済んだので、本日のメインイベント「とりコン」へ!!
会場はAquaRevueさん。
AquaRevueさんは僕も訪れるのが初めて!!
b0216341_1245986.jpg

b0216341_1251158.jpg

店の前にこんなに素材が(#´Д`#)ハァハァ
店内の様子です。
b0216341_1254317.jpg

b0216341_1255329.jpg

b0216341_126434.jpg

本当に水槽がキレイ。
レイアウトもキレイですが、管理の凄さにただただ溜息が出ます。
これだけキレイだと、
これから熱帯魚を始める人はもちろん、
興味ない人でも「始めちゃおうかな」と思わされるでしょうw
ただ見に行くだけで目の保養になると思います。

b0216341_1292835.jpg

いのっち。
b0216341_1294424.jpg

たっちゃん。
b0216341_1210149.jpg

あくあいずむさん。

楽しかったです。
ここから2次会会場へ向かいます。
2次会は岐阜県羽島市にある「NATURE」さん。
移動は高速も使ったんですけど、
ほしたろーくんと「王虎さん飛ばすね~w」と会話するくらい疾走してました^^

そしてここで問題発生です。
写真がありませんorz

ここではMSRさんが駆けつけてくれて・・・。
サミット以来でした。
NATUREさんでは買えなかった鮫肌があったんですが既に完売。
実物を見せられモンモンするだけ・・・辛かったです(ノд・。) グスン
言うなればMちゃんみたいな感じです。
届きそうで届かない・・・。
神10様鎮座されてました。
溜息の出る美しさですねw

店長さんが裏からクリプトを色々持ってきて見せてくれたりして・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後に店長さんからプレゼントということで草を1株頂きました。
飢えた猛獣のようにみんなで箱を漁りましたね^^

また皆さんお会いしましょう。
次は関東遠征です!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-25 12:28 | 遊び

でぉさんとオフ会

(´・_・`)



困った。




あまり占いは信じない性格なんですけどね。
細木数子の六星占術でいくと福井一郎・・・大殺界の年なんです。
大殺界は、運気でいうと陰影・停止・減退で3年間続くそうです。
現在一番酷い状態の停止に当てはまります。
「この運気に支配されている時期は、何をしてもうまくいきません。
それどころか、この時期に新しいことを始めたりすると、かえって災厄を招きよせることになります。
この時期は休みなさいと、天(自然界)が命じているにも関わらず、それを守らないことによる罰と考えると納得できるでしょう。」


え~と今年は車上荒らしにあったりテンくんとお別れしたり、
Mちゃんに振り回されたりと確かに悪い事が多い!!


そして一番の問題は「この時期に新しいことを始めたりすると災厄を招く」という事です。
具体的に言えば結婚・転職等です。


(´・_・`)


転職しちゃいけないの?


えっとですね・・・私・・・7月の末でこうなりますw

b0216341_0325097.jpg

Tシャツです。
アップしますねw
b0216341_034077.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
7年前もこれ着て就職活動しました。
再びこれを着る時が訪れようとはorz

困った事に「天は僕に休みなさい」と言ってるみたいですが働かない事には生活できないし、
Mちゃんにも会えない・・・。
このTシャツを着てアピールしながら就活します(`・ω・´)キリ
ヤル気充分です!!



さて・・・6月17日(日)に熱帯魚奮闘記のでぉさんとプチオフをしました。
でぉさんも僕と同じ愛知の人なので、
プレ企画の品を直接受け渡ししようという話になりました。

プチオフの写真は・・・撮り忘れました^^;
集合場所はリミックス みなと店
ここは昨年の5月に一度行った事があった店です。
欲しい魚があっても、店員に尋ねる事ができないくらいシャイな僕の代わりに、
でぉさんが在庫確認してくれたりして・・・。
しかもでぉさん、メダカを購入したんですけど、
さらっと値下げ交渉したり・・・。

すげー!!

僕なんか、このTシャツ良いなぁと思ったけど値札がない。
でもきっとこれくらいの値段だろうと思って、
レジに持って行って予想外の値段の高さでも、
「やっぱやめます」の一言が言えず泣く泣く買っちゃうくらいの性格なので、
心の底から感動しました。
値下げ交渉・・・言うのはタダ!!
自分もATフィールドを破って頑張ろうと思いましたw
僕はプレミアムモスが欲しかったけど流木付きでしか売ってなかったので収穫なしでした。

次にFUJI 3A PROJECTに向かいました。
ここは僕もよく仕事をさぼって訪れていたので、
店員も交えて楽しく過ごしました。

熱帯魚や水草の相場をあまり知らない僕に、
色々とでぉさんがフォローしてくれたして・・・。
本当にお世話になりました^^

このお店にはプレミアムモス自体置いてなかったので諦め、
代わりにでぉさんとフレッシュウォーターバンブルビーゴビーを買いました。

その後お店の外でアクアネタからキャバネタを話したりして・・・。
気付けばあっという間に18時過ぎてました^^;

やっぱ楽しいですね、趣味が同じ人と過ごす時間は。
でぉさん、ありがとうございました。


戦利品?です。

プレ企画の品を渡しに行ったのにこんなモノを貰ってしまいました。
b0216341_139100.jpg

ブセファランドラsp.シャインブルー
b0216341_142320.jpg

水中にドボン。
ラメがキレイです。

そしてフレッシュウォーターバンブルビーゴビー
b0216341_143581.jpg

体長2cmくらいのハゼの仲間です。
可愛いw
b0216341_151657.jpg

ブサカワイイww
個体によって模様の入り方が全然違うので面白い魚です。

ついでに撮影したブセsp.クアラクアヤン2
b0216341_173260.jpg

夏本番前に絶望的な状態ですorz
原因は・・・アルジータ。
隔離するのが遅かったツケですね(泣)

でぉさん、またプチオフやりましょうね^^
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-24 01:10 | 遊び

アクア・トト ぎふ 2

「アクア・トト ぎふ」の続きです。

え~今回は本当に1人でした。
屈辱でした
なにが屈辱かって・・・。
なんかこの日は来場記念に写真を撮ってくれるんです、タダで!!
僕の前のカップルにスタッフが説明して写真撮っていたので、
僕は「あ、1人だからいいですよ」と断ろうと準備してたんです。
僕の番が来たのに誰も声をかけない。
(´・ω・`)アレ?
スタッフと目が合っても視線を逸らす。

(# ゚Д゚)ゴルァ!!
1人でも入場料払ってるんだぞ!!こっちは!!
同じサービス受ける資格はあるんだぞ!!
覚えとけよ、アクア・トト ぎふ( ゜д゜)、ペッ

そんな前置きは置いといて、
本当は3回に分けて書こうと思ったのですが、
一気に更新します。写真多いです(汗)

b0216341_203765.jpg

b0216341_20374533.jpg

グラミーですね。

b0216341_2038614.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!
この魚は我が家にもいる・・・ラ・・・ラスボラ・エスペイではないですか!!
b0216341_20382097.jpg

ふむふむ。

b0216341_20395590.jpg

サカサナマズ。

なんかテンション上がってきたぞw

b0216341_20403556.jpg

シザーステールラスボラとかキンセンラスボラの水槽。
b0216341_20415392.jpg

ガクw
なんか自分の水槽見てるみたいw

b0216341_20422898.jpg

オニテナガエビ。
なぜかこの写真だけキレイに撮れたと思いますw

b0216341_20432227.jpg

こんなゾーンを抜けて・・・。

b0216341_20434358.jpg

グラミーのデカイバージョン?
あ~しまった、名前忘れちゃった(爆)

b0216341_2049919.jpg

パールム。
サメみたいでカッコイイです。
僕サメ好きなんですよ。

b0216341_2111695.jpg

海水水槽?と思っちゃうくらいカラフルな水槽に到着。

b0216341_2121793.jpg

キフォティラピア・フロントーサ。
でっかいタンコブですね。どこのキャバ嬢に殴られたの?
あ・・・それは僕かww


b0216341_2173597.jpg

ネオランプロローグス・セクスファスキアートゥス。
おい~目が死んでるぞw
もっとヤル気出そうぜ!!
あ・・・それも僕かwww

b0216341_21123146.jpg

アロワナ。
なぜそんな目で僕を見下ろす。
あれか?1人だからか?w

b0216341_21154619.jpg

コリドラスでっかいバージョンw
オキシドラスという名前だそうです。

b0216341_21175434.jpg

ピラルクー。
スト2のブランカの主食ですね。

b0216341_21193390.jpg

でかい流木。なんか神秘的だなぁ。

このゾーンはさすがに人気でした。
小さい子供は魚の大きさに泣き出していたり^^;
お父さんが「ガラスの向こう側だから大丈夫」とかあやしてたのが印象的ですね。

b0216341_21205899.jpg

ピラニア。目が真っ赤だぞ。睡眠不足か?w

b0216341_2121307.jpg

ソーラⅠの大群ww
1台盗ってもバレない数量ですね。

b0216341_21221371.jpg

エーハイムww

b0216341_21223370.jpg

棒来たー!!
ファロウェラ。
b0216341_2123279.jpg


b0216341_21233830.jpg

ロリカリア。
なんてマニアックなゾーンw
b0216341_2124334.jpg


そしてそして・・・。
b0216341_21255730.jpg

みんなのアイドル・オトちゃん水槽。
b0216341_21262080.jpg


このゾーン・・・みんな素通りゾーンです。
僕くらいでした、反応してたの^^;

b0216341_2127573.jpg

上手く写輪眼を開眼できていない状態の目みたい。
あぶなく幻術かけられそうになりましたよ(爆)

b0216341_2128530.jpg

プレコゾーン。
b0216341_21275265.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
岐阜でプレコ捕れるの?と思ったら。
b0216341_21285330.jpg

岐阜で捕れたプレコ。
b0216341_21284111.jpg

これは生き物を飼うからには当然の義務ですよね。
大事な事が書かれているのにまさかのピンボケ。
もしかしてさっきの写輪眼で幻術にかけられていたのか?w

b0216341_21301613.jpg

アシカショーもやってますのでお子様連れでも楽しめると思います。





熱帯魚・淡水魚好きには楽しい施設だと思いますが、
はっきり言って地味ですw
ここへアクア仲間が行ったら、
きっと一般の人とは違う箇所でテンション上がるのは間違いないと思います。

真面目な記事を2回も続けて書くと調子狂うなぁw


終わり。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-09 21:34 | 遊び

アクア・トト ぎふ 1

6月3日に「アクア・トト ぎふ」へ行ってきました。
1人で!!
岐阜県各務原市の世界淡水魚園水族館で、
世界最大級の淡水魚水族館らしいです。
詳しくはコチラ

写真が多いので何回か分けて載せていきたいと思います。
b0216341_11215460.jpg

b0216341_11234465.jpg

b0216341_11241028.jpg

b0216341_11265383.jpg

b0216341_1129266.jpg

b0216341_11315132.jpg

萌えますね~w
苔とシダと石・・・岩?。
b0216341_11293379.jpg

b0216341_11313123.jpg

b0216341_11314373.jpg

b0216341_1132020.jpg

b0216341_11345814.jpg

魚の写真が中々まともに撮れてます。
(`・ω・´)何故か!
魚が大きいからですw
大きいしゆっくり泳いでくれるので撮りやすいんですがね。
場所取りさえ上手くできればもっと良い写真撮れると思います。
一応水族館なので赤の他人が大勢いるので、
中々居座って撮影というのは難しいですね^^;
b0216341_11354385.jpg

b0216341_1136582.jpg

そしてまたこんな萌えるゾーンに突入。
b0216341_11361315.jpg

b0216341_11413134.jpg

(*´ω`*)ヤダ、何このナマモノw
可愛すぎるんですけど(#´Д`#)ハァハァ
カワウソです。
可愛いけどオシッコしますよ、コイツ。
写真撮ろうとしたらしましたもんw
b0216341_11453876.jpg

レイアウト・・・とは言えないかな。
これはこれでネイチャーなんだろうけど。
まぁウチの60Pに比べたら全然良いですよ(爆)
b0216341_11454666.jpg

小さな水槽が並んで魚達を紹介してます。
b0216341_11455576.jpg

一応お金取って営業しているんだからこういうメンテナンス道具とか片付けようよ~。
というツッコミはナシで。
このブースは淡水魚の研究室を再現しているので、
散らかった感じに造ってあるみたいです。
b0216341_1146328.jpg

b0216341_114611100.jpg

デカイ((;゚Д゚))ガクブル

続く
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-07 11:58 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧