カテゴリ:遊び( 47 )

デビュー

プレ企画の応募ありがとうございました。

(1) Microsorum sp.tridentleaf
   Renton513さん・でぉさん

(2) Microsorium sp.Durin Besar
   でぉさん

(3) コケセット
   yamstyさん・でぉさん

(4) Homalomena sp."Sekadau RED"
   yamstyさん・SZDYOUTAさん・いのっち

ここから・・・勝手に応募されたリストです。

(5) Mちゃんの極秘写真
   よっしーさん

(6) Mちゃんのお店での接待受けれる券
   いのっち

(7) Mちゃんと朝までタダで飲める券
   あくあいずむさん

(8) 1周年記念特別付録!踊るキューティハニーDVD付きMちゃん写真集
   らいさん

(9) アグラオネマ トリカラーclass2
   ほんだしさん

(10) Sちゃんのは写メか生電話
    でぉさん

(11) 庭の池勝手に弄っていいよ券
    王虎さん


もし抜けていたらコメントで教えてください。
それから抽選が必要なモノは抽選して結果発表します。
というか・・・
Mちゃんが一番競争率たけーww
ホマロメナ越えちゃったよ、Mちゃん。
勝手な応募リストは一括りにして抽選結果を発表したいと思います。
というわけでMちゃんに一度交渉してからとなるので、
勝手な応募の結果発表は少々お時間下さい^^;

もしブログが更新されなかったらMちゃんに撲殺されたと思って下さい。



タイトルのデビューの件ですが、
先日生まれて初めてフランス料理を食べに行ったんです。
従兄が勤めているお店です。
愛知県の春日井市にある「chez motoyama(シェ・モトヤマ)」
b0216341_0252927.jpg

b0216341_025431.jpg

最近雑誌にも紹介されました。従兄の料理で!!
従兄から一度食べに来いと言われていたし、
こういう機会でもなければフランス料理なんて中々食べないですから・・・。
彼女を連れて食べに来い!」

(´・ω・`)

カノジョッテナニ? ソレタベモノ?

そんな感じで訪れたわけですが、従兄の最初の一言。
「彼女連れて来いって言ったじゃん!!」

(ノд・。) グスン
ごめんよ、お兄ちゃん。僕だって連れてけるもんなら連れていくさ。

仕切り直して。
b0216341_0324073.jpg

従兄の余計なサービスのせいで案内された席が個室なんですよね。
接客とかも、僕が普段行くお店とは一味違うのでもの凄く緊張しました。
テーブルマナーて何だっけ?
下手な事すると黒足のサンジに「アンチマナーキック」叩き込まれるんだっけ?
とか頭の中グチャグチャしてましたw

とりあえず乾杯。
b0216341_0361324.jpg

ノンアルコールカクテル。

b0216341_0364662.jpg

b0216341_037890.jpg

気を遣ってくれて2種類の前菜を用意してくれたり・・・。

b0216341_038189.jpg

コーンスープは「朝採りのトウモロコシ」を使用しているそうで、
その名の通り朝採ったトウモロコシなんですが、なぜ朝採るのか。
植物が光合成を行うと成長に養分を使ってしまいますよね。
光合成を行う前、夜間に貯めた養分を成長に使う前に採ると養分の甘味がぎっしり詰まって美味しいんだそうです。

b0216341_0432249.jpg

b0216341_0433713.jpg

ここらへんから記憶があまりないです。
美味かったとしか・・・。下の写真はスズキの煮たものなんですが、
スズキってこんなに美味しかったっけ?とびっくりしたのを覚えてます。

b0216341_045161.jpg


b0216341_0454029.jpg

メインディッシュ。
世界三大珍味?でしたっけ・・・とりゅふ?と、ふぉあぐら?があったそうです。
b0216341_0472239.jpg


b0216341_049224.jpg

デザートが届くまでの繋ぎのデザート。
これ完璧なデザートじゃん。コイツ十分デザートの主役はれるよ!
意味分かんないww

b0216341_0504195.jpg

本当のデザート。
ワゴンが来て好きなデザートを好きなだけ取れるんです。
これ目当ての女性が多いそうです。

b0216341_0521855.jpg

従兄と福井一郎。
福井一郎と血が繋がっているだけに変です。
ジョジョ・ガンダム・H×H・ワンピースをこよなく愛してます。
何が変かって、
「俺、将来美食ハンター(H×H)か海賊になろうと思っている」
「オールブルーは庄内川(愛知県の川です)にあるぞ」とか本当に適当な嘘ばかり言う。
まぁ僕も料理が運ばれてきた時、従兄に、
「これ食べたら身体の不調治る?」
とジョジョのスタンド「パール・ジャム」ネタをいきなり言ってましたが^^;

こんな変な従兄ですが料理に対する姿勢は感心させられます。
本場フランスまで留学して、美味しくて健康的な料理を追求していましたし、
今でも色々と挑戦しているそうです。
もし愛知県春日井市近辺に遊びに来られたら訪ねてみて下さい。
人気店みたいなので事前に予約をするのをお勧めします。






さて・・・チラホラ出てくるマキマキの髪や女性っぽい手。

初のフレンチ。
そして個室。

こんな一生残りそうなくらいの大イベント。
一緒に行ったのはですね・・・。


b0216341_1132285.jpg

ボブですorz

期待された方ごめんなさい。

Mちゃんじゃないです。
でも今回はボブで良かった。
いきなりMちゃんだったらMちゃんにドキドキ・店の雰囲気にドキドキで、
きっと見苦しい姿をみせたでしょうからw
これで次は完璧にエスコートできるぜ(`・ω・´)キリ

「次はMちゃん連れてくるぜ!!」と言ったら、
「なんでキャバ嬢やねん、彼女連れて来い!」
と説教喰らいましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-27 01:22 | 遊び

サプライズバースデー

先週の土曜は珍しく飲みに行ってきました。
いつもの「まっこり祭」のメンバーと。
マッコリを飲みまくったという事で付いた名称ですが、
ぼくはマッコリ嫌いですw

5月の末にメンバーの2人が誕生日ということで、
どうせならサプライズバースデーをやってやろうという話になりました。

誕生日の2人はゆーすけくんとま・さやか

流れとして。
(1) ケーキ登場
(2) お祝いのメッセージ・まっこり祭の写真を編集したDVD上映
(3) 後はなるようになれw

福井一郎・・・サプライズされるのは嫌いですが、するのは大好き。
企画者ということもあり、
「5月19日(土) PM7:00~ いつものお店で飲み会やるぞ」
と普段あまりしない呼びかけをしました。
普段しないのになぜ2人が怪しまないか・・・。
まっこり祭の中での福井一郎の人物像が酷いんです(泣)
・酒好き
・キャバ好き
・Mちゃん大好き
ここまではいいです。
・冷たい
・バカ
・変態
・人の嫌がる顔を見るのが大好きな鬼畜etc・・・。

彼らの中ではこんなイメージなので、
まさか人の誕生日を祝おうなんて、
人情味のある考えができるはずもないと思われているから、
2人は全く疑うこともありませんでした。
それどころかま・さやかなんて当日まで福井一郎をめちゃくちゃ罵倒してましたからね。

単に僕のわがままで始まった飲み会と思っている2人をよそに、
メッセージ用の動画をメンバーはじめ、
飲み屋の店員さんにも頼んで撮らせてもらったり、
写真を集めたり、当日のスケジュールを練ったりしました。

当日少し早めに居酒屋に行きケーキを店員に渡して準備万端。
今回のメンバー
ゆーすけくん、ま・さやか、ほ~りさん、ボブ、そして特別ゲストとしてK・さやかさんと僕の6人。
特別ゲストはま・さやか、ボブの共通の友達です。
b0216341_1725174.jpg

いつもの飲みの風景・・・ここからスタート!!
店内の電気が切れケーキ登場!!
b0216341_1726350.jpg

b0216341_1727964.jpg

驚くゆーすけくんとま・さやか
サプライズ大成功。すごく驚いて喜んでくれました^^
ケーキのプレートを見てま・さやかが異変に気付く。
プレートの名前がK・さやかさんになっているからww
みんなで「さやかって聞いたからK・さやかさんだと思った」
この為に呼んだK・さやかさん。計画を話したらノリノリで来てくれて・・・本当に感謝です。
プレートを1枚めくると本当のプレートが出てきますw
b0216341_17332662.jpg

これは僕らも驚いたけど馴染みの店員「みっちゃん」がフルーツの盛り合わせを!!
b0216341_17342643.jpg

みんなで集合写真。店長さんもみっちゃんもw
b0216341_1752955.jpg

僕写ってないけどね・・・( ゜д゜)、ペッ
b0216341_17361266.jpg

ほ~りさんと僕からTシャツのプレゼント。
b0216341_17365713.jpg

そして編集したDVDを上映。
戸惑いながら見る二人(・∀・)ニヤニヤ
b0216341_17381990.jpg

DVDは2人にプレゼント。ま・さやかが持っている紙は最後のお楽しみw
b0216341_17392719.jpg

K・さやかさん本当にありがとう。
b0216341_17403727.jpg

また乾杯w
テンション上がったメンバーは外へ・・・w
b0216341_17411456.jpg

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
電柱登っているよ、ゆーすけくんw
b0216341_17422437.jpg

31歳なのに・・・w
続いて・・・。
b0216341_1743783.jpg

ボブも登る。
そして滑り落ちるボブ
b0216341_17444295.jpg

(≧ω≦。)ギャハハハー!!
笑い転げる福井一郎ww
b0216341_17454266.jpg

あ~あ・・・イタソウ・・・なんて思うかv(*´>ω<`*)v


最後に・・・ま・さやかが持っていた紙。
b0216341_17472794.jpg

b0216341_17473629.jpg

請求書ですw


普通のサプライズだけで終わらないのが福井一郎のサプライズですww
あ・・・金まだ貰ってないや( ゜д゜)チッ
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-23 17:50 | 遊び

GW祭in美杉村 ~BBQ編~

最近リアルでも福井一郎の名前が浸透して、
メールやLINEでバカ福と言われるようになった福井一郎です。

今回でGWネタは最後です。
次回はアクアか葉っぱネタを更新します。
今回も完全に悪ふざけナタ満載ですw

では・・・

BBQになり肉が食えるということでテンションが上がるのはこのお方w
b0216341_22545329.jpg

大トトロです。
この人・・・素面です。
酒一滴も飲んでません。

b0216341_2255367.jpg

b0216341_2256165.jpg

車時代のリーダーでした。
大変だったでしょうね。
僕やほ~りさんといった自由人がいたからw

b0216341_22574011.jpg

中トトロ焼く。
b0216341_2258593.jpg


b0216341_22581937.jpg

小トトロ飲む。
隣は彼女さんです。
彼女さん・・・元キャバ嬢で口説き落としたんですよね。
僕もいつかきっと・・・Mちゃんを!!

b0216341_230107.jpg

山下清登場。
見る勇気のある人だけ見て下さい。
見た後のクレームは一切受け付けませんので^^;



b0216341_2314130.jpg

奥さんの誕生日が近いということで、旦那さんが内緒でケーキを用意してたんです。
普段照れくさい事もこうやってみんなが集まる時なら勢いでできちゃいますね^^

b0216341_2334127.jpg

ケーキを貰えて喜ぶ大トトロ。
b0216341_23452.jpg

キモイて・・・( ゜д゜)、ペッ

最後に僕もちっとも可愛くない大トトロと写真を撮ってみました。
b0216341_2345720.jpg


楽しかったです。
次は盆休みかな^^

More
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-12 23:33 | 遊び

GW祭in美杉村 ~釣り編~

GW最大の予定。

三重県美杉村まで行ってきました。
青春時代の車仲間達とその家族との交流イベント。
楽しかったです。
今回は長いので記事を分けて載せていきます。
アクアネタとキャバネタは一切でないのと思いますww
あと写真が多いです(汗)

朝6時半に我が家に迎えに行くねと言われ、
起きたら6時20分・・・。
勿論待たせましたorz

悪びれる素振りもない福井一郎(殴)
一応謝ると岐阜メンバーはもっと遅刻しているとの情報w

うんうん。これが車仲間「T&F」だ。
絶対に時間通りに集まらない集団w

40分程遅れてのスタート。
快調に渋滞にはまります。
でも僕は助手席でのほほんとしているだけなので関係ないんですけどw

b0216341_2244316.jpg

山奥山奥。
良い天気だ~。

b0216341_2245174.jpg

あれ?なんか雲が怪しい。

b0216341_22452420.jpg

小雨になったしもの凄い林道・・・。

辿り着いたのは、アマゴ料理・渓流魚料理の店「大吉」。
このお店では養殖のアマゴを川で釣ってその場で調理してくれるという、
家族連れにはとっても楽しいお店です。

b0216341_2247445.jpg

こんな雰囲気の中にある店です。

b0216341_22481581.jpg

みんな釣れよ~。
目標1人1匹。自分が食べる分の魚は自分で釣れよ!!の世界です。

b0216341_224921100.jpg

釣ってますね。
エサはハムですw

b0216341_22494676.jpg

がんばれ!がんばれ!

b0216341_22501097.jpg

おっとトトロ発見w
このサイズは中トトロですねww

b0216341_22503891.jpg

お馴染みのほ~りさんも釣った!!
そして大トトロも発見!!
別名「マツコDX」・・・じゃなかった。
本人の名前を弄って「アツコDX」だったww
このDX、魚が苦手でほ~りさんに弄られているんですね。
いや~楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ

釣果はというと33匹釣れました。
1人2匹以上は釣っていました。


福井一郎以外は!!
福井一郎だけ0匹という神懸りなスコア。
女の子・子供も釣っているのにね。
ぶっちゃけ入れ食いだったのにね!!

僕が竿を入れると魚がすい~っと離れていくんですよ!!
何たる仕打ち!!

そしていざ実食。

b0216341_22592695.jpg

アマゴの刺身。
旨かった。ビールによく合いました。

b0216341_230198.jpg

塩焼き。
旨かった。ビールによく合いました。

b0216341_2303315.jpg

唐揚げ。
旨かった。ビールによく合いました。

釣ってないのに一番に食べてやりましたよ!!
胃袋に入っちゃえば文句言われてもしょうがないですからねw
しかも塩焼きを食べる時に悔しいから一言言ってやりましたよ。
「さっきのエサのハムが魚の内臓から出てくるかもねw」
みんな一瞬箸が止まりましたねww
実際は内臓は取り出してあったのでそんな事ないんですけど・・・。

b0216341_235763.jpg

b0216341_2352154.jpg


この後みんなで予算1000円程のプレゼント交換をしました。
予めプレゼントを渡す相手は決められていました。

子供達は一番喜んでいました。
僕は友達の子供からプレゼントを貰いました。
お菓子がいっぱい入った袋でした^^
僕は子供いないので、こういうの体験すると子供っていいなぁと思います。

で・・・このプレゼント交換・・・ハズレもあるわけです。
そのハズレとは。
もちろんほ~りさんと福井一郎からプレゼントされる人です。

数日前にメールで渡す人の名前を教えて貰ったわけですが、
二人して、
「絶対こいつらは俺等の名前を見た瞬間、最悪だと思っているから、
その期待に応えて、貰ってもどうしたらいいのか分からないプレゼントをしよう」
と決めていたからですw

僕からのプレゼントはドランゴンズの井端選手のサイン入りミニバットと浅尾選手のストラップ。
貰った人は野球興味なし、そしてせめて選手は統一して欲しかった・・・と複雑な表情w

ほ~りさんからのプレゼントはAKBのシールと阪神の灰皿とドラゴンズ仕様のキティちゃんのぬいぐるみ。
貰った人は巨人ファン。一個も被ってないとこちらも複雑そうでしたw


そんな中ちょっとだけ自然を撮ってみました。

b0216341_2316446.jpg

b0216341_23165827.jpg

ホントにちょっとだけやな~。

そして一度友達がやっている板金屋さんに戻ります。
そこでしばし休憩。

b0216341_231822.jpg

だれる30代。

b0216341_23183133.jpg

20代はまだまだ元気。
別に立たせているわけではないですよw

b0216341_23191312.jpg

オセロで盛り上がる30代w

最後にトトロのツーショットw
b0216341_23194779.jpg

次回に続きます。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-06 23:23 | 遊び

和田選手がいっぱい

4月30日に約15年振りに野球を観てきました。
ドラゴンズvsベイスターズだったかな・・・。
野球は全く分かりません。
野球なんて学校の授業かゲームボーイのファミスタくらいしかやったことありません。
今までも何回か野球のチケットを貰ってましたが、
全部近所の子供たちに配ってました。

そもそもルールを知らない。
好きな選手もいない。
好きな球団もない。

そんな人間が生で野球を観ても面白くない。

ずっと野球観戦は避けていたんです。

その僕がなぜこの日は野球を観に行ったのか!!
勘の良い方は分かるはずw

b0216341_14175544.jpg

名古屋ドーム











(・∀・)ニヤ








b0216341_14184138.jpg

盛り上がってますなぁ。
カップルも結構いますね。
いつもの僕ならカップルに向けてポップコーンぶつけてます(嘘)




(*´ω`*)ポッ




b0216341_1423294.jpg

えっと・・・井端選手が打席に立つとみんなこうしてました。
さっぱり分かんねぇ・・・。




b0216341_14261053.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
チアガール!!
iPhoneしかなくてごめんなさい。
一眼持ってけばよかったぁ。
真ん中のチアガールが可愛かったですね。
ピョンピョン跳ねる姿がもう堪りませんでした(#´Д`#)ハァハァ



最近の記事でチアガールのコスプレしてた娘がいましたねw




(・∀・)ニヤニヤ



試合は1対0でドランゴンズの勝利でした。
山本昌選手が212勝目ということでヒーローインタビューされてました。



その後、まっすぐ家に帰ればいいのに今日は帰れません。
同伴者と一緒に岐阜へ向かいます。



いつもの飲み屋街を歩いていると・・・。
b0216341_143393.jpg

和田選手のユニフォーム着た2人w



そしていつもの居酒屋にて・・・。
b0216341_1441178.jpg

(*゚ 3゚)・;'.、ブッ
ここでも和田選手が2人。



最後に行き着く店は・・・。
b0216341_1442233.jpg

Mちゃんの店に和田選手(僕)。





















Mちゃんの店に辿り着くというとは誰と行ったか分かったと思います。











(´・_・`)













b0216341_14435610.jpg

いつもの飲み仲間とです。





え?
Mちゃんとじゃないのに何で行ったかって?
ぶっちゃけ・・・
ノリです(爆)
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-02 14:46 | 遊び

休日を堪能

土日はがっつり遊んできました。
最近はマジメなブログばかり更新していたら、
ちょっとおかしいんじゃないかという意見を頂きましたので、
「仕方ない・・・皆さんの期待に応えて行ってくるか(建前)」
で遊んできました。
本音はMちゃんに会いたかったからですが(`・ω・´)キリ

あ・・・それからLINEでは酔って変な写真を載せて申し訳ありません。
久しぶりの飲みと体調が良くなかったので酔いが凄くてw

飲み始めてからkakuraさんとLINEやTwitterで会話して盛り上がったりもして・・・
またやりましょうね、kakuraさんww



毎度の事ながら朝まで飲んでいたので起きたらお昼。
何しようかな~と思って、
まっこり祭のボブがJR岐阜駅の中のショッピング街でケーキ屋さんで働いているので、
お茶でもしようと思い向かいました。

b0216341_2317597.jpg

こんなのやってました。
b0216341_23172539.jpg

b0216341_23173968.jpg

無機物と草花のコラボレーション。
透明感があって好きです。

b0216341_23194231.jpg

b0216341_23201850.jpg

b0216341_23203348.jpg

どうも僕が好感もてるのは苔や小さな草花w
他の作品も素晴らしいのですが目につくのはこういう作品でした^^;

その中でも一番好きだったのがこの作品。
b0216341_23225148.jpg

b0216341_2323710.jpg

無造作な苔っぷりがいい。
そして下を見ると・・・。
b0216341_2324077.jpg

ラピュタっぽいw
うわぁいいなぁと思って根っこ部分を注目しているのは僕だけでした。
ホント周りの人ちょっと引いてました。
首傾げられたりしてw

b0216341_23263634.jpg

ミナモと花キューピット?のツーショットw
ミナモは、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会の共通マスコットキャラクターです。

こんなのもありました。
b0216341_23313375.jpg

階段の踏板に乗ると音が出るんです。
ちゃんとピアノの鍵盤に合わせてドレミ・・・となっているんです。
b0216341_23362351.jpg

はしゃぐ僕ww

そんな寄り道をしてからボブが働くお店でティータイム。
b0216341_23371832.jpg

ボブの驚いた顔が面白かった((´∀`*))ヶラヶラ


帰りにGrow aquariumさんに寄って帰宅。
楽しい週末でした。


で終わると怒られそう・・・。

More
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-23 00:06 | 遊び

関西アクアな会の花見in京都

b0216341_19185493.jpg


参加者
せーらむ さん(幹事)
王虎 さん
aero1126 さん
inoMetabo さん
プラファ さん
RENtz さん
ハゲ魔王 さん
jenuine さん
tatsu さん
にわとり さん
yamasty さん
keisuke さん
そして僕、福井一郎です。



4月7日にまたしても関西上陸。
今回は小学校の修学旅行以来の京都!!
風情溢れる街並みに舞妓さんと(#´Д`#)ムフフ

今回もゆっくり電車に揺られながら向かいました。
二日酔いと乗り物酔いと戦いながらw

10数年振りの京都は・・・寒かったw
一応写真は撮ったんですが何分下手なんで、
キレイな写真は他の方のを参照して下さい。

b0216341_1932934.jpg

b0216341_19331421.jpg
b0216341_19332216.jpg

花見というより京都の散策という感じですかね。
b0216341_19341160.jpg

オシャレな街ですね。
b0216341_19343378.jpg

柳越しの桜。
b0216341_1935238.jpg

あ・・・レンさんからのお題の正解はいのっちかたっちゃんのブログでw
b0216341_19375459.jpg

いやぁキレイに撮れないなぁ。
この時はリアルに視界がこんなんでした。
ずっとぼやけていましたw
コソコソと胃薬飲んだりしてましたww
b0216341_1939443.jpg


散策が終わってから一次会スタート!!
今回初めて参加の「じゃんけん大会」。
盛り上がる盛り上がるw
にわとりさんとプラファくんのじゃんけんの強さは神でした。
そしてjenuineさんのここぞという時のヒキの強さも伝説でしたね^^
僕もなんとか5種類+@をGET!!

あっという間に一次会終了で二次会へ。
一次会でいのっちとyamastyくんとお別れ。
yamastyくん、僕みたいな大人になっちゃダメだよw

二次会の会場は淡水水槽がズラーっと並んでいてオシャレなお店。
アクア Aquarium Dining 青の洞窟
いつかMちゃんと二人で来たいぜ!!と思ったかは置いといて・・・。
昼間から酒が入っているのでここでも盛り上がる盛り上がるw
楽しかったの一言に尽きます。

二次会もあっという間に終了して僕はここで退散。



さて最後に、
写真の知識も技術もセンスもない僕ですが、
個性だけは持っています。
個性豊かな桜の写真です。
あくまで桜の写真ですよ!!

b0216341_19543557.jpg

桜に着物・・・栄えますなぁw


戦利品は次回!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-09 19:56 | 遊び

真冬のBBQ

一週間ぶりの更新になってしまいました。
今本当に仕事が忙しく、
皆さんのブログにもコメントを残す余裕がなかったり・・・。
記事は移動時とかに読んでいるんですがw
おかげで月末の葉っぱ祭りは完全出遅れ。
LINEで皆さんのトークを泣きながら見ているという始末。
この忙しさも3月の中旬までなので何とか乗り切ります。

今回の記事は1週間前の話なんですが、
このクソ寒い中BBQをやりました。

b0216341_19423686.jpg

まっこり祭のメンバーとw
現在「まっこり祭」のメンバーは、
ほ~りさん、ゆーちゃん、ボブ、グレープさんと福井一郎の5人。

BBQも佳境に入りメンバーの皆さんからプレゼント?、お土産を頂きました。
「ハッピバースデートゥーユー」って掛け声と共に。
ちょっと待て!!
俺の誕生日は7月だ!!
渡された袋には・・・。
b0216341_1947548.jpg

(*´ω`*)デヘヘ
ブログ内だけじゃなくてリアルにキャバ通い有名です、はい。

続けて読んでいくとどうやら京都土産らしいです。
b0216341_20174220.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
お土産って金取るんですか??
しっかり払わされましたよ、2500円。
愛されてるぜ、福井一郎・・・チクショー(T▽T)

b0216341_20193781.jpg

お土産は新撰組の羽織。
僕結構歴史好きなんです。
新撰組も好きなんですよね。

メンバーからのリクエストもあった事だし、
これ着ていざキャバ嬢討伐に行きますかw
そんなわけでみんなでBBQの片づけをしていると・・・


ボブが・・・こんな事言っていたのに・・・。
b0216341_19442288.jpg

BBQの時点で潰れました。
シャックリが止まらないと言って、
よく聞く水の一気飲み。
水代わりにウィスキーを渡したのが原因ですかね。

ボブをみんなで介抱していると、
ゆーちゃんも・・・。
二人をほ~り宅に安置して残るメンバーでとりあえず居酒屋へ。

b0216341_20243281.jpg

グレープさんに悪戯をしてみるw
b0216341_2025471.jpg

うちわ入れても気付かないグレープさんww

そして今回の落ち写真。

いつか


いつか


Mちゃんを・・・


お姫様抱っこする時の為に



練習してみましたw




b0216341_20265897.jpg






福井一郎の名言
「これ、マジ無理」





グレープさんの心に残っている一言らしいですw





終わり。





Σ(゚Д゚;え?

キャバクラは?

行ってないんです。

だって羽織をほ~りさんの家に忘れてきちゃったんだもん。

なのでリベンジしてきます!!

今からw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-03 20:31 | 遊び

サプライズ

成長しました。シリーズを中断しまして、
2月10日~2月11日の出来事を先に記事にしたいと思います。

2月10日朝・・・。
いつも通り自宅付近で借りている月極駐車場へ。
キーレスでロックを解除してドアを開けて異変に気付きました。
b0216341_9361950.jpg

ドア開けたらこんな状態。
「あれ? ナビが爆発した??」
人間いきなり非日常的な事に遭遇すると、
あり得ない考えをしますねw

被害としてはカーナビ(HDD)と工具一式です。
車は社用車で23万kmも走行している車なので、
ぶっちゃけ窓ガラス割られようがボディ傷付けられようが何とも思わないのですが、
被害に遭ったものは全部自前のモノばかりじゃねぇか!!

警察に連絡してから2時間・・・警察到着までヒマだったので、
ツイッターやらSNSやら色んなとこで呟きました。
ツイッターはアクア関連の方がメインなので優しい言葉をかけてくれたんですけど、
SNSの方はですね・・・。

いいね!を押されたり。

カーナビ注文待ってますw

23万kmの車よりもナビや工具の方が価値があるね(笑)

(# ゚Д゚)ゴルァ!! 人の不幸を楽しんでんじゃねぇ!!

まぁそんな感じで午前中は過ごし、
午後から仕事をして午前中の遅れを残業で消化して・・・。

あれ? これ今から行けば最終電車間に合うんじゃね?
サプライズになるんじゃね?
て事で行ってきました。

2月11日AM0:00~
b0216341_1124653.jpg

11時過ぎに梅田駅に着いていのっちに連絡をしました。
梅田から尼崎まで約20分位の距離なんですが、
連絡をしてから尼崎までの到着がかなり遅くなったんです。
理由は・・・。
梅田駅に到着する電車が全部尼崎方面から入ってくるので、
「これは逆方向に行く電車だ」と思い込みずっとホームをウロウロしてたんですよ。
途中で尼崎方面から電車が来ても尼崎方面へ出発するという事に気付いて、
やっと電車に飛び乗った訳ですが・・・w
2・3本の電車を見送りましたw
そんなわけで到着したのが遅くなってしまいました。

無事2次会から参加でき、
中継しようと思いましたが、いやぁ・・・つい話混んじゃいまして。

参加リストはせーらむさんの記事を参照して下さいw

皆さん良い人ばかりで楽しかったです。
参加できて本当によかったw

アクアブログなのでアクア8割、キャバ1割、Mちゃん1割ぐらいの記事の割合なのに、
結構Mちゃん知られていたのには驚きましたww
プラファさんの携帯なんて葉っぱの画像ばっかりなのに、
僕のなんてMちゃん、飲み会、MちゃんMちゃん・・・な感じの写真ばかりで、
大変衝撃を受けました。

アクアな会で撮った写真です。
b0216341_11241777.jpg

あっこのメガネ記憶ある!!
b0216341_11244649.jpg

Mちゃんと付けてたんだったww
b0216341_11252196.jpg

僕らしい写真ですw
今回は行ってませんが!!

本当は関西のショップ巡りとか考えてはいたんですが、
肉体的に辛かったので、まさかの始発で帰りました!!

参加された皆さま本当にお疲れ様でした。
次回は桜の花の時期ですかねww




M情報ですが・・・。
明日は4年に1度のバレンタインデーなんですね。
僕の記憶が正しければ毎年じゃないですよね。
だってここ2・3年貰ってないですから・・・。
でも本当に今年バレンタインデーの年かなと疑問に思います。

(´・_・`)

だってMちゃんからバレンタイデーに関する連絡は、
なーーーーーーーーんにも入らないですからね。

(´・_・`)

他の女の子からは、
お店が火曜定休なので14日ではなくて15日にイベントとだよと聞いてるんです。
その情報すら入って来ない。

(´・_・`)

お客さんなら義理で配ったりすると思うんですけどね。
あの〇宮くんですら手作りチョコを指名嬢に用意して貰ってる訳ですよ!!
まぁきっとですね、
知り合い以上友達未満の関係を突破したと思うんですよ。
知り合い以上友達未満いこぉるぅお客様
悪い方向に突破したと思います。
客じゃなきゃ配る必要ありませんもんね。

(´・_・`)
(ノд・。)
あれ? 何だか視界がぼやけてよく前が見えないな。


サプライズを受け、サプライズして、またMちゃんにサプライズを受けているわけですが・・・。
悪いサプライズの方が数は多いけど、
内容でいったら良いサプライズの方が濃いので何だかんだで楽しい週末でした!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-13 12:09 | 遊び

新年会

本日の眼鏡。
b0216341_14592870.jpg

勉三メガネ。
キモイなw


先週の土曜日に車仲間の新年会がありました。
三重・滋賀・愛知から岐阜に集合。
三重の友達は僕の家で合流して会場に向かったので、
途中寄り道をしてテンションを上げました。

b0216341_1533659.jpg

元上司が開いたバイク屋さん。
相変わらず旧車だらけでヨダレがでます。
ここにいるほとんどのバイクが僕より年上ww
でも現行車に負けない貫禄出しています。
b0216341_155341.jpg

b0216341_1561574.jpg

無造作に置かれたパーツ。
こういうの憧れますww
NATUREさんも無造作に葉っぱが置かれていたりして・・・変態はこういうのに反応しますw
b0216341_1583323.jpg

ブレンボのキャリパー。
車好き同士どうしてもこういう部分みて、
「ブレンボブレンボ」と叫んでました。
車ではキャリパー交換すると〇十万ですからw
車のパーツを人のオシャレに例えるなら・・・。
ホイールは靴に当ると思います。
「オシャレは足元から」
靴とズボンからチラチラ覗く靴下。
靴下がキャリパーだと思いますw

まぁそんなこんなでテンションを上げて会場へw
会場と言っても居酒屋ですけど。
b0216341_15144639.jpg

見事に僕だけ目を瞑っているなヾ(`Д´#)

久しぶりに会うメンバーもいたので、
車の話、子供の話、仕事の話とか色々話しているとあっという間にお別れの時間。
結局残ったのが、
冒頭の勉三さんと
b0216341_151821.jpg

勉三さんと
b0216341_15183438.jpg

ギリギリ昭和生まれの勉三さんw
の3人。
ギリギリ昭和生まれの勉三さんは残った勉三さん2人を見て、
「最悪な2人が残った・・・orz」と呟いてました。

いつものお店に行くとまた勉三さんがいましたw
b0216341_15425444.jpg

この眼鏡かけるだけで可愛い女の子ですらギャグになるww

佐々木希嬢ネタをそろそろと、
MちゃんにWANDSの曲のタイトルの行動をする
という2つのミッションを受けていたのですが、
2つともミッション失敗orz
佐々木希嬢の店人気あるんですね。
入れないんですよ。
Mちゃんはいなかった(ノд・。) グスン
金曜日の夜にMちゃんから
「左側の腰が痛い。肝臓悪いのかな」
とメールを貰ったので、
「男と遊び過ぎなんじゃないの? だって肝臓て右側やもんw」
て返したら、
「心配だから今の症状で検索してみた」
とURL付きの返信があり、その後何回かやりとりしてたんですよね。
結果としてMちゃん本当に病気だったみたいで、
腎臓に炎症を起こして~とか言ってました。
当分お休みみたいです。


そして日曜に初めて地元のキャバクラ行ってきました。
いつものお店と扱いが違うので緊張しちゃいました。
女の子のノリとかも違うし客のノリも違う。
女の子達も僕らのノリには面喰ってました。
ギャップが面白かったです。
またの機会に・・・w

今度車仲間が集合するのはGWか盆休み。
今から楽しみ~♪
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-01-30 16:39 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧