カテゴリ:遊び( 47 )

ビーズで犬を作ってみました

先週の木曜にビーズのキーホルダーを作って欲しいと依頼を受けました。
なんでそんな事になったかというと・・・。
Mちゃんのいるお店の女の子でトイプードルを飼っている子がいまして、
そのワンコが病気になったとつぶやきがあったので、
「大丈夫?」とメールしたんです。
「大丈夫だよ。今何しとるんやて?」と返信されたので、
ちょうどビーズで遊んでたので、
「ビーズで遊んでいるw」と送り返したのが始まりでした。
「作って作って」と再三お願いされたので渋々承諾。

受けたからには本気でやろうと思い、
金曜の仕事帰りにビーズショップに寄って、
どうせならワンコに合わせて作った方が喜ぶだろうと思い、
ビーズやらテグスを購入。
あ・・・ちなみにビーズで何か作るのなんて初めてです。
まっ何とかなるだろうと安易な考えでやりました。

b0216341_16261252.jpg

金曜の夜8時くらいから作り始めて、
b0216341_16275086.jpg

ここまで作ったら土曜の深夜2時でしたw
何度か失敗も繰り返し、
心折れそうになると何人か友達にメールしたりして気を紛らわしたり・・・。
返事くれたのはMちゃんだけなんですけどね(泣)
このメールのやりとりが後日Mちゃんを誤解させてしまったんですけど。

土曜の15時くらいに何とか完成。
b0216341_16331322.jpg

プードル。
残念ながらトイプードルは売り切れやったので仕方なくプードルです。
色は合わせました。
b0216341_16352680.jpg

失敗w
テグスの結び目を接着剤で止めたら、
クリアタイプじゃなくて白だったんです。弟にまんまと騙されましたorz
b0216341_1636432.jpg

失敗2w
尻尾の部分がキュっと締まってくれませんでした。
これはちょっと自分でもショックでした。

作ってみての感想は意外と面白いw
早速ブログ仲間から新規の依頼を受けたので制作します!!

その後
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-01-23 17:36 | 遊び

新年会

去る1月12日、私福井一郎は平日にも関わらず新年会に行ってきました。

アクアな新年会ではなく、
車な新年会でもなく、
キャバな新年会でしたw
キャバクラの従業員の新年会にに呼ばれたので参加してきました。

メンバーは店長さんにボーイが1人。
女の子はトドとブタ(お店の従業員や女の子が呼んでましたw)と、
〇宮くん指名の深キョン(Yちゃんですが最近お客さんに似てると言われたみたいです)の3人。
ほ~りさんと福井一郎でした。
Mちゃんは来なかった。良かった・・・新年会で気まずいのはさすがに嫌だったので・・・。
メンバーは普通ならありえないような組み合わせですが楽しい新年会でした。
面白かったのは店長さんがいきなり居酒屋の女の子の店員に、
「ウチの店で働かない?」とスカウトした事ですかねw
みんなからこんな席で仕事するなと怒られてました^^

2次会はなんとキャバ店員とキャバクラへ!!
同業者お断りのお店が多いのと、平日なのでお店に女の子が少ない等で探すのが大変でした。
平日だと値段もかなり安く入れます。
しかも女の子は交渉次第でタダ!!

こんなメンバーでキャバクラというのも楽しいものでした。
同業者ということはあまり驚かれなかったんですが、
従業員の新年会にお客さんが混じっているという状況には驚いてましたねw
そして気付いたことがあります。
通っている店の女の子のレベルが高いことに!!
嬢「お兄さん達はどこのお店なの?」
福「俺は店員じゃなくて客なんだけど、このビルの地下1階の店ね」
嬢「〇〇〇〇なんだ。めっちゃ女の子可愛いね~。
あの子なんか深キョンのデビュー時に似てるじゃん」
福「言い過ぎやろ。深キョンに失礼だ」
こんなやり取りしてました。

久しぶりに他店を回って気付いた。
ヤバイ、このままではMちゃんを超える逸材を見つけられない。
佐々木希嬢の店は高いし・・・w

b0216341_22124126.jpg

深キョンとほ~りさんw
〇宮くんには見せれない写真((´∀`*))ヶラヶラ
モザイクなしの写真はいつかお会いした時にお見せします(`・ω・´)キリ

そして時は少し遡って・・・。
新年会だというのに出かける前にこんな事してました。
b0216341_222245.jpg

ヒーターと魚。
水上用水槽のヒーターがいきなり壊れまして。
GEXのモノを使ってたんですけど、昨年の10月に買ったばかりです。
何が原因か分かりませんがダメなものはダメなので急遽購入。
今度はコトブキ製です。コトブキは60Pでも30Cでも使用しているので信用もあります。
なにより通電している時はランプが点灯するので目視で確認できるのがいいです。
魚はコケ取り用に購入。
b0216341_2225847.jpg

アルジイーターです。
大きくなるのは承知の上で購入しました。
お出かけ前にわざわざこういう事するくらいマイペースな福井一郎ですw



Mちゃんですが本日メールがありました。
「もう怒ってないよ。時間が解決してくれるんでしょ((´∀`*))」
気にしてないとか言ってたくせに・・・やっぱ気にしてたんじゃんヾ(`Д´#)
可愛いヤツめ(・∀・)ニヤ



最後に・・・
今週末は東京オートサロンだったんですね。
車から離れてすっかり忘れていました。
今から6年前の2006年オートサロン、車好きにとって一年の始めにあるビックイベント。
憧れの舞台に福井一郎は立っていました。

最近何だかんだでアホなブログしか書いていないから、
ちょっとだけカッコよかった過去の話でもブログにして福井一郎の株でもあげようw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-01-13 23:01 | 遊び

クリスマスでした

ちょっと更新遅れちゃった。
本当は昨日書くつもりがヤボ用で時間がなくなってしまって・・・。
と言ってもアクアでも葉っぱでもない、
「福井一郎のクリスマスな生活」を書くつもりなんで大して面白くないです。
いつか「あの時のクリスマスは何やっていたかな~」と思い出して、
ふと読み返せるように記録として残します。

リンクして頂いている方には簡単に予想できるクリスマスを過ごした訳ですがw

23日。
岐阜駅周辺の行き付けの居酒屋で飲みます。
ほ~りさんとほ~りさんの同級生と3人で!!
23日という事もありまぁまぁお店は混んでます。
b0216341_1434345.jpg

クエ。
九絵と書く高級魚。さも知っていたかのような書き方ですが、
実はツイッターで「クエって何?」とつぶやいたら、
王虎さんが教えてくれましたw ありがとうございました。
美味しかったです。
b0216341_14414285.jpg

明宝ハム。
岐阜の郡上の名物品。素朴な味でお酒に合うんですw

その後クリスマスチケットを持って行き付けのキャバへ!!
サンタさんが一杯いました(#´Д`#)ハァハァ
どんな感じかというと・・・。
女の子がサンタさんの格好ってだけでもう反則ですよね。
ミニスカートとかねw

一応iPhoneでたくさんのサンタさんを盗撮激撮したので、
この記事の最後に1枚だけ載せますw
なんかそのうちこのブログR18指定になりそう(´-ω-`)

あ・・・でももう終わりは近付いていますw
指名嬢のMちゃんね・・・。

Mちゃんね・・・(ノω・、)


来年の4月で辞めるんだって!!


(・∀・)ウヒヒ
やっと卒業できるぜw
長い付き合いだったぜ。かれこれ3年位か・・・。
思い出話をしつつ、ナルシストのMちゃんに「写真撮れ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」と言われ、
撮っても「アタシこんなんじゃないヾ(`Д´#)」とダメ出しされ、
何枚写真を撮っただろうか・・・。
傍からみたらめちゃくちゃMちゃんが好きで写真撮ってるただの変態じゃないですか!!
まぁそんな訳で僕のiPhoneにはたくさんのサンタの格好をしたMちゃんが存在しますw
この写真は載せないんですけど(#´Д`#)エヘ



24日
自分の家に帰り水槽の大掃除を掃除をしました。
夜ほ~りさんに「ホームパーティーしようぜ」と誘われたのでまた岐阜へ。
結局ホーム違いで・・・。
僕はホーム=家だったんですが、実際はホーム=地元ということでした。
向かった先はいつもの居酒屋。
24日はすっごく空いてた。すっごく空いてたからすぐ居酒屋も閉店したw
閉店後、居酒屋の店員さん2人とラーメン屋に行き、そこで25日に日付が変わり、
男4人で「メリークリスマス」と乾杯ww
居酒屋の店員とクリスマス過ごすなんて初めてでした。
まぁその後いつものキャバへ行ったわけですが・・・。
結局イブの夜もクリスマスの夜も愛しい女性と過ごした訳で・・・。
こういうのをリア充って言うんですかねw?
あ・・・この日初めてアイスペール(氷を入れておく器)で焼酎ロック一気をやらされました。
虫歯に染みてきつかった。
その後また居酒屋で飲んだんですけど、
前日もあまり寝てないし、酔いもあって結構眠かったんですが、
某大物芸人さんとかで人前で寝ない人っているじゃないですか。
僕もそういう人間なんですよ。隙を見せたくないというか・・・。
だからこれ寝てないです。
b0216341_15371099.jpg

目開いているでしょw 銀魂というマンガのキャラが使ってたアイマスク。
こういう小道具は何故かポケットに持ってますw

25日
知り合いの女性とデート。
うん、デート。本当にデート。
デートだったと思います。
喫茶店でコーヒーを飲んでいて重大な事に気付きました。
プライベートの携帯がない!!
iPhoneはビジネス用なんです。会社から持たされているんです。
プライベートの携帯なんて連絡あるのはキャバ嬢だけなんですけどねw
iPhoneから電話掛けるとほ~りさんが出るじゃないですかorz
岐阜に置いてきてるじゃん・・・。
取りに行く事になったんですが、その女性にね、
「いつもiPhone使ってるんならドコモ要らなくない?
あ・・・ドコモが自分の携帯だっけ・・・会社辞めたら携帯なくなっちゃうね。ごめんね(笑)
なんて酷い事を言うんだ(`・ω・´)
自分でもそれは分かっているけど他人に言われるとこんなに腹立たしいとは・・・。

そんなわけで岐阜まで送って行って貰ったんです。
雪が降っていて僕の車はノーマルタイヤだったので。
ほ~りさんとも顔見知りの人なんで3人で食事して、
僕は電車で帰ろる予定でした。僕を家まで送り届けるとかなり遠回りになるので・・・。
ただ予想に反して雪が凄くて、途中までほ~りさんに来て貰って、
その人にはお礼とお詫びをして帰って貰ったんです。その人もちょっと不安がってたので。
最寄の駅は岐阜駅。行き付けの居酒屋がある。
そこで飯を食べようとなったんですw
3日連続同じ居酒屋w
ただメンバーがですね・・・僕、ほ~りさん、そしていつものキャバの女の子達3人。
なんかお店が休みでそういう話になったみたい・・・。
キャバ嬢達は僕が女の人を連れてくると聞いていたみたいで、
「女の子は?」と聞くので事情を説明したら、
「もういいって、嘘は。架空の女の話はどうでもいい!!」
て言われちゃいました。
そうか・・・僕はその日あまりにも寂しくて架空の女と居たのか・・・。
全ては自分の妄想だったみたいです(ノω・、) ウゥ・・・
ちなみにキャバ嬢達の中には指名嬢のMちゃんはいません。
こういう飲みがあると色々と情報が回ってきます。
さて・・・いつまで騙されていてあげようか・・・(・∀・)ニヤ



結局3日間ずっと同じメンバーで酒飲んでただけでしたw
予想通りのクリスマスでした。

あ・・・忘れるトコでした。
今回〇宮くんがいません。
なぜなら〇宮くんの指名嬢は夢の国へ行っていて会えないから飲みにも来なかったのです。
「母親と夢の国へ行ってくる」

なんだこの言い訳・・・気付けよ〇宮w




さて・・・





たくさんのサンタさんの写真ですが・・・





好きな人ならテンション上がりますが、





興味ない人は「ふ~ん」な感じだと思います。







ど~ん!!











b0216341_14464357.jpg

※自主規制
たくさんのサンタさん・・・・・・です。
ダメですか?
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-26 17:09 | 遊び

初アフター

昨日のブログを書いていて思ったのですが、
特に引っ張る程オモシロイネタではないなとなったので早速更新します(建前)
だんだん記憶が薄れてきたので覚えているうちに書こうかと(本音)
なのでメインとデザートの順番を変えてお送りします。
水草を期待して訪問された方申し訳ありません。
今回は一切アクアも葉っぱも出ません。出るのはダメな大人の見本です。
でもコレを読んで「世の中にはこんなバカいるんだ。自分のほうがマシだ!!」
と自信を持って頂けたら幸いですw
前置きはこの辺にして・・・。
※写真は一切撮っていませんので変わりの写真を適当に貼っていきます。
あと・・・長いです。文字だらけです。すいませんw


登場人物
ほ~りさん、〇宮くん、Mちゃん(福井一郎の指名嬢)、Yちゃん(〇宮の指名嬢)
そして福井一郎です。

12月10日土曜日
19:30
ほ~りさんから電話で「ヒレ酒飲まねぇ」と誘われ岐阜へ出陣。
b0216341_2285193.gif

ヒレ酒~♪

22:00
バーに行き特注のカクテルを飲みながらビリヤードを嗜む。
なんかカッコよくないですか?
でも僕ビリヤードめっちゃ下手なんですw
そこへ〇宮合流。
b0216341_2336128.gif

23:00
カラオケで熱唱。
ほ:「福井ちゃんてMが夢に出てきたことある?」
福:「キャバクラに行く夢は見るけどないよ~。何で?」
てか夢でもキャバクラかよ!!
ほ:「友達が指名嬢とイチャイチャする夢みたって言うから」
〇:「僕Y出てきたことありますよ」
ほ・福:「夢想転生(真ん中の2文字を消して漢字を変換して下さい)したとか言うなよ」
〇:「しましたw」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
凄いな〇宮・・・夢想転生て・・・しかも指名嬢でw
そんな話をしたらカラオケ盛り上がちゃって・・・。

b0216341_23363252.gif

12月11日日曜日
1:00
ほ~りさん行方不明になる。
〇宮と二人で〇宮の自転車で戦場へ向かいます。
荷台に乗っていたんですがお尻が痛くなって運転変わってもらったんです。
飲酒での自転車、二人乗りは違反です。この後罰を受けます。
大きな交差点に出たので、
〇宮くんに自転車から降りてもらうように話したのです。
〇宮くんも納得していざ交差点を渡ろうとしたら天罰が下りました。
〇宮が何をしたのか分かりませんが自転車がいきなりウィリーして二人交差点で転びましたw
二人して「痛い痛い」とわめきながら店に到着。
店のボーイと知らない男が二人。
忘年会のシーズンということもありちょっと待ち時間があったので、
たこ焼きを買ってきてボーイと見知らぬ男に分けてあげました。
〇宮が「あの人客ですよ」と言うので「別にいいじゃん」と答えたこ焼きを堪能してました。
〇宮が男に「誰指名ですか?」と聞くと「Mちゃん」・・・((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

少し離れて〇宮と会話。
福:「おぃい、指名被ってるんじゃん!! たこ焼きあげちゃったじゃん。」
〇:「そういう時もありますよ」
福:「敵に塩を送ってまったやん。てか足痛い」
そんな感じで悪戯に時間は過ぎていき、ほ~りさんが合流。
いざ戦場へ・・・。

b0216341_23372196.gif

福・Yちゃん・〇宮・女の子・ほ~りさんの席順。
Y:「福井ちゃんなんで機嫌悪いの?」
福:「〇宮に自転車で転ばされたから」とヒザを見ると流血している・・・。
Yちゃんにバンドエイドを貰い少し機嫌がよくなる福井一郎。
しばらくしてマイエンジェルが隣にきましたw
Y:「福井ちゃん今日アフター行くんだよ~」
福:「おぉ!二人仲イイネェ。頑張ってこい、俺は帰る」
Y:「4人でアフターだよw」
福:「〇宮とYとあと誰?」
M:「私と一郎ちゃん」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
自分のグラスを口に近づけながら、
福:「知らんし、俺帰り・・・」
M:「え?行くでしょ^^」
と言いながら、僕はグラスを傾けられ一気に口の中にキャバ嬢のつくる薄い水割りが流れ込んできました。
ここでYちゃんにヒソヒソと会話で、
福:「なんで俺巻き込まれるの?二人で行けばいいじゃん」
Y:「〇宮と二人はイヤ。Mさん楽しみにしてたよ」
福:「俺そんなん初耳やし」とMちゃんの方をチラ見すると、
悪魔の笑顔で水割り作っているし・・・。
Mちゃんに向かって、
福:「俺が行くと今日はもれなくほ~りさん付いてくるよw」
M:「なんでほ~りくん付いてくんの!!」
福:「だって俺の帰る家の人やし・・・」
ほ~りさんとMちゃん・・・仲悪いんです。
何かと酒の飲み合い・・・酒のかけあい・・・そんなんで結構お互い嫌がってますw
この後ほ~りさんと目があったMちゃんは氷を投げつけ合い、
ボーイにそれが見つかり、Mちゃんは怒られてました。
M:「まじムカつく」とか言いながらショボンとしている姿を見ると可哀そうに思えたので、
福:「じゃあアフター付き合うよ」となり一歩を踏み出すわけです。

あれ?なんか僕のセリフおかしいなぁ。これじゃまるで僕が店員じゃないか!!

b0216341_2337436.gif

4:00
4人でバーへ向かいます。
ここでも福井一郎は〇宮の自転車で向かおうとしました。
奇跡が起きましたw
Mちゃんが荷台に乗ってきたんです。

僕は高校に入ってすぐに普通自動二輪の免許を取ったので、
女の子を後ろに乗せたのはバイクの方が先だったんです。
ゆずの「夏色」を聞いたり、登下校中の高校生のカップルを見ると、
「あぁなんで俺は大事な自転車で二人乗りという行為を飛ばしてしまったんだろう」
といつも悔んでましたw

まぁそれでですね。
なんか背中が気持ちいいんですね。
運転に集中しなきゃと思うんですが背中に全神経がいくんですよね。
「これが背中で楽しむといことか(#´Д`#)ハァハァ 」
と思いながら運転していると電柱にぶつかりそうになったので、
Yちゃんに「交代」と言われ僅か1分の天国タイムでした。
何度も言いますが自転車の二人乗りはダメです。まして飲酒も。
でもね・・・幸せでした。言葉では伝えきれないくらい!!
僅か1分でしたがアフターの中で1番の出来事でした。
バーではキャバクラの延長か!!て言うくらいカラオケして飲んで終わったので、
特に面白い事ありませんでした。
あ・・・そういえばほ~りさんはキャバクラの時点で潰れて先に帰りました。

b0216341_2338554.gif

バーを出て〇宮は自転車、MちゃんとYちゃんと僕はタクシーなので、
途中で〇宮と別れて3人で話をしながらタクシー乗り場へ。
M:「一郎ちゃんありがとね」
Y:「福井ちゃんごめんね。付き合わせて」
福:「今度は〇宮と二人で行ったら?」
Y:「それはイヤ。〇宮の事嫌いじゃないけどイヤ」

そんな感じでアフターは終わっていきました。
え~とですね、〇宮くんは本気でYちゃんに恋してます。
キャバ嬢も女の子です。でもあの子達は仕事で僕らに付き合ってくれます。
Yちゃんが嫌がるのも分かります。

この際だから言っちゃいますけど、
Yちゃん・・・結婚していて旦那もいるし子供もいますw
ある意味最強スペックですからね、彼女w

常識ある皆さんはまず大丈夫だと思います。
「彼氏いる?」と聞くと絶対彼女達は「いない」と答えますが、
ほとんど嘘です。まず疑って下さい。中にはホントにいない子もいますが疑って下さい。
僕ですか?もちろんMちゃんに確認しましたよ。
M:「いないよ。」
福:「ホントに~?」
M:「信じてくれないの?」
福:「信じます(`・ω・´)キリッ」

ここまで言われたら信じていいでしょうw
信じます(`・ω・´)キリッ

b0216341_23382619.gif

長くなって申し訳ありません。そしてアフターもあまり面白くなくて・・・。
でもこれからも続くと思いますw
では次はちゃんとしたアクアネタでいきます!!

写真のイルミは自宅近くの役所です。毎年こうなってます。
あ・・・一人で行きましたorz
b0216341_23394663.gif

[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-12 23:40 | 遊び

祝・初オフ会

11月26日・27日とNATUREさんに豪華メンバーが集まるという事で、
こそこそと福井一郎も参加しました。


参加された皆さんですが・・・。
M.S.Rさん
ほんだしさん
野武士さん
軸太さん
王虎さん
よっしーさん
m-sさん
aquaismさん
tatsuさん
acidaquaさん
sonsiさん
ロバートぷりんさん
keisukeさん
ホントに豪華・・・。
初めてのオフ会ということで緊張と興奮のあまり、
一切写真を撮るのを忘れたという失態・・・w
そして福井一郎は年に2回、5月と11月に必ず休日出勤(ただ働き)がありまして、
見事にオフ会と仕事がバッティング!!
11月の休日なんて祝日も含めたら6日もあるのに・・・(ノд・。) グスン
そんな訳でして一度オフ会から抜けてしまっているんです。
一番楽しい部分が抜けてしまっている感じなので、
オフ会の詳細は他の皆さんが面白く書いてくれると思います(爆)

文章だけで申し訳ないですが・・・。
26日の深夜にNATUREさん入り。
挨拶もそこそこに一所懸命葉っぱを探してましたw
後から入った関東組と福井一郎・・・。
良い個体を見つけては「欲しいヤツどうやってストックすればいいのかな?」
「勝手に避けといたら怒られるかな?」
と話し合いながら探してたら、関西組はもう避けてあると!!
そこからの葉っぱ探しは熱かったですw

僕も何とか2種類フライングゲットw
仕事の為に先にお会計をして店を出ました。
帰りの運転中、時計を確認すると4時を過ぎてました。
「う~ん・・・キャバクラ帰りと同じ時間帯だw」
2時間程仮眠して仕事へ行き、
何とか14時過ぎに仕事が終われたので、
連絡を取ると皆さんGrow aquariumさんへ向かうというので、
Growさんで合流。
皆さん寒い中、外で僕を待っててくれて・・・。
本当バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
Growさんで暫くお話してオフ会終了。


オフ会に参加して思った事は・・・。
皆さんがよく言ってますが、同じ趣味の人同士が集まるのは本当に楽しい。
ブログの印象と実際の印象が合っていたり違っていたりという発見w
ブログタイトルはカッコイイのが良い!!
福井一郎で「福井一郎の生活」って・・・ブログ名を言うのに躊躇しましたw
やっぱ英語にしとけばよかったかなぁ^^;
また内容を訊かれると本当に困っちゃいました。
特に最近キャバ嬢ネタ多かったので(汗)

あと何故か僕だけ「この葉っぱキャバ何セット分?」というレート換算でしたw
福井レートでは1セット4000円~6000円です。
2000円の草なら指名料分で1000円以下ならチャーム(お菓子の詰め合わせ)となりますw
トリカラーなんか福井レートでいったら6セット以上ですよね!!高いですよね!!

家族に値段を訊かれたら福井レート使って見てください。
「この草いくら?」「2セット分~」みたいなw

こんな恥ずかしいブログと恥ずかしいレートが付いてきたり・・・
これからは心を入れ替えてまともなブログと人間に、
なりますん(`・ω・´)キリ

b0216341_13143888.jpg

画像はオフ会に全然関係ないカオス状態の30C。

最後に・・・オフ会に参加された皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-29 13:16 | 遊び

畜産センターへ行ってきました

最近とある疑惑が浮上しましたのでここは一つズバっと男らしく更新をしようと思います。
まず始めに僕は女性が好きです。
○○という指名嬢がいます!
なので世の男性の方ご安心下さい。僕はノーマルですww
というアホな宣言は置いといて・・・

今回は何とか3連休が貰えました。
土曜日に岐阜へ飲みに行って日曜の帰りにGrow aquariumさんに寄って、
リセットへ向けて器材や素材を探そうと計画を立てていました。

急遽金曜の夜から岐阜へ行くことに・・・。
ほ~りさん宅で鍋パーティーをしました。
b0216341_23264329.jpg

美味しかったです。
たくさんお酒も飲んで「明日昼からGrowさんへ行こう」と思いながら就寝。

土曜日の昼・・・ほ~りさんに「岐阜市畜産センター」にピクニックへ行こうと言われレッツゴー!!
(なんて計画性ゼロなんだ僕は・・・)
突発的な出来事だったので写真は全部携帯写真です。

ここに訪れるのは今日で2回目。
前回は日向ぼっこしようと思い訪れた途端、
ゲリラ豪雨・・・到着して5分で退散したという苦い経験のある場所です。
でも今日は大丈夫でした。
畜産センターの中はこんな感じです。
b0216341_23361563.jpg


b0216341_23363695.jpg


b0216341_23365556.jpg


厩舎を過ぎるとこんな広場に出ます。
b0216341_23375787.jpg

日向ぼっこには最適ですねw
ここで弁当を食べて童心に帰りますw
b0216341_23391491.jpg

来るとき100均で買ったシャボン玉を飛ばすほ~りさんと僕w
縄跳びもしたりして遊んだ後は展望台に向けてハイキング開始。
b0216341_2341025.jpg

これだけ緑に囲われていると空気が冷たいです。
足元を見ると・・・
b0216341_2342136.jpg

シダ系の植物。
アクアをやっていなければ特に気にも掛けない植物。
b0216341_2343070.jpg

ツタ。これいい感じですよね。
木にまとわりついているコケも雰囲気があっていいです。
ということは少々のコケはNAなのではww
と妥協点を見つけたりして進みます。
b0216341_23444940.jpg

この頃には結構体力消耗してましたw
でも標高178Mなんですよねw
運動不足を痛感しました。
スタート地点から20分程で展望台に到着。
b0216341_23461985.jpg

う~ん・・・微妙な景観。
でもコレくらいの距離なら遊び感覚でハイキングできるのでいい運動にはなります。
また来た道を戻っていくわけですが、
この時期はやたらとクモが多いんですよね。
しかも女郎蜘蛛の大きいヤツ。僕はクモが大嫌いで小さいのでもダメです。
結構道をまたいでクモの巣が張られていたんで、
普通に歩くと頭に直撃します。なので中腰姿勢で進むわけです。
これも結構足腰にくるし、見たくもないクモに精神的にも蝕まれ・・・。
スタート地点に戻った時には足がクタクタでした。

そんなクタクタな状態でしたが夕方にはちゃんとGrowさんへ寄りました。

長くなってしまったのでGrowさんの記事は次回に持ち越しますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-08 23:59 | 遊び

悲しいコンパ

ブログ名が「福井一郎の生活」ですが、
基本アクア中心でその他の趣味や日常の出来事を載せていきたいと思い、
こんな名前を付けたわけですが・・・。
ブログ開設からもうすぐで半年。
やっと女子が出てくるネタができました。
もう何年もですね、男子会なんです。
ほ~りさんとは数えきれない程飲んでいる訳ですが、
他のテーブルでは同年代の男女のグループが盛り上がっていたりするわけですよ。
僕らいつも二人なんでカウンターに座らされるんですよ。
いつも飲んでいるから店員とも仲良くなるんです。

でも今回は違いました。
なんと僕とほ~りさん、コンパに誘われたんです。
b0216341_16475242.jpg

誘ってくれたのはほ~りさんの元職場の後輩、AKB大好き「○宮くん」。
写真が白黒なのはささやかな復讐ですw

前置きが長くなってしまいました。



悲しい皆様、こんばんは。福井一郎です。
(僕の好きなサイトの出だし風にw)


3対3のコンパでした。
久しぶりに素人の女の子と飲めるとはいえ、もう社会に出て10年余り。
いい大人です。簡単にテンションは上がりません。
ほ~りさんは酒を飲み、僕は昼寝。
開始時間には完全な酔っ払いと完全な寝起きという対照的な二人をみて、
○宮くんも女の子もどう思ったんでしょうねw

開始からハイテンションのほ~りさんのおかげで中々良い雰囲気で盛り上がり、
b0216341_1725766.jpg

なんで僕の腕しか写ってないんだよヾ(`Д´#)

b0216341_1743674.jpg

上機嫌のほ~りさんw
b0216341_1745458.jpg

ニヤケ顔がムカつく○宮くんw
b0216341_1753866.jpg

テンションが上がらないのでダメだしされる僕w
僕お酒飲んでもあまりテンション変わらないんですよ。
淡々と飲み続けるんです。
こうやって自分の頭みると伸び放題のモスですね。カットしなきゃw

楽しそうな雰囲気じゃないですか!!
お酒もたくさん飲み僕はトイレに行きました。
これがダメでした。
トイレ渋滞していて戻ってくるのが少し遅かったんです。
戻ってきたらいきなり女の子に「入ってこんといて!!」と言われ軽蔑の眼差し。
(´-ω-`)?

(´-ω-`)??

(´-ω-`)???

ほ~りさんを見るとアイコンタクトで「あいつ見て」の合図。
即座に理解しました。

○宮やりやがった(`・ω・´)

○宮はボソボソと「すみません、福井さん」と謝ってきます。
何を話したのか大体見当は付きます。
どうせ風俗好きな先輩だよ~とか言ったんでしょうね!!
とりあえず女の子が嫌うキーワードを言ったんでしょうね。


それからどれくらい僕は一人で酒を飲んでいたんでしょうか。
時折ほ~りさんの「止めれなくてごめん」の視線を感じながら、
iPhoneで「みんなブログ更新してくれないかなぁ」とブログ徘徊してました、何度も!!
さっき確認したばかりなのにまた訪問したりして。
そのくらいヒマでしたww

そんな飲み会にも終わりは訪れます。
女の子は電車で来てたので帰るだろうと思っていたら、
終電が終わっていたので始発まで飲む事に。

僕はほ~りさんにボソっと「一人で行ってくるよ」と、
ほ~りさんは「分かった、また連絡する」とだけ話して別れました。
○宮くんは気まずそうにしてましたが女の子達と消えて行きました。

一人行き付けのキャバクラへ・・・。
途中仲良くなった居酒屋の店員が閉店後の片付けをしていたので、
「行く?」と声を掛けたら「行く!」となったので二人で行きました。

なんでしょうね・・・。
コンパなのにキャバクラで居酒屋の店員と飲み明かす。
すっごいネタじゃんと思い楽しく飲みましたww



次の日キャバ嬢から、
「○宮が連れてきた女なんて放置でいいでしょ。
一郎ちゃんにはあたしが居るんやで。」
とメールが来ました。

キャバ嬢も大変ですね。

ちなみに○宮くんとは普通に連絡取り合ってますv
いつか楽しい復讐をしようと心に誓っていますがw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-09-26 17:57 | 遊び

となりのトトロを探しに行ってきました

お金にならない仕事をしてきました。
ほ~りさんが仕事で購入した車を友達の板金屋さんに修理に出していて、
完成したので引き取りに行くという内容です。
まぁ僕はずっと助手席に乗ってただけなんですがw

板金屋さんはT&F(車時代のチーム名)のメンバーの「まるさん」が家族で営んでいまして、
美杉板金」と言います。
名前をクリックしてもらうとHPに移動できます。
ドレスアップ時代によく工場を借りて作業させていただいたりして・・・
おかげで車のバンパー製作からマフラーの溶接等々色々覚える事ができましたw
従業員の技術もしっかりしているのでリピーターのお客さんも多いです。

なんで僕が助手席に乗っていたかと言うと、
美杉板金・・・遠いんですわw
三重県の山奥なんです。携帯はドコモのみ通じますw
つまりほ~りさんのしゃべり相手ですね、僕は。
あとは久しぶりのまるさんと再会なのでお泊りして飲み明かそうぜ!!みたいな流れもあったんですがw

僕の家から高速使って軽く2時間・・・。眠かったw
今回は車の入れ替えだけなので、ゆっくり美杉観光もしました。
b0216341_19112486.jpg

素敵な場所じゃないですか?
トトロいそうですよねw
(今回携帯のカメラしかなかったので画像悪いです、いつもだけどw)
美杉観光に使う車は、まるさんの通勤スペシャル!!
b0216341_1913257.jpg

昭和50年式のスプリンターです。
b0216341_19151460.jpg

b0216341_19153789.jpg

素敵じゃないです?
一時期はフィットをブガッティに模したもの凄いドレスアップカーに乗ってたまるさん。
最近は旧車にはまっているそうですw
現行車に比べるととても快適とは言えないですけど、
雰囲気が良いので楽しいドライブになりました。

板金屋に戻ると現役メンバーが自分達の車のバンパーをせっせとパテ研ぎしてました。
そんな作業を手伝うわけでもなく構内をウロウロしていると・・・
b0216341_19243439.jpg

え・・・自分が小学生時代に流行した自転車。
b0216341_19251881.jpg

ギアをチェンジするパーツが車のシフトノブみたい!!
これもまるさんが最近入手して手入れをしたみたいですw
懐かしい・・・みんなでこの自転車について熱く語り合いました。

こんな宝物が集まる板金屋さん。
夜はみんなで宅飲みして盛り上がりました。
車のイベントについても話し合いました。
こういう話で必ず出てくるのは福井一郎さんいつ車復活するの?です。
復活しません(多分)
だってアクアがオモシロイから!!

そんな感じで夜も更けていきタイトルのトトロを発見しましたw
b0216341_193353.jpg

となりのトトロ飲みすぎトトロ。
b0216341_1935589.jpg

目覚めないトトロ。
(こういうイタズラ写真で不快に思われる方がいらしたら、削除しますのでコメントして下さい。)






朝起きたらトトロはいませんでしたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-09-24 19:41 | 遊び

明治村に行ってきました

8月12日に明治村へ小学校の遠足以来行ってきました。
炎天下に黒のシャツを着ていったので熱を吸収しすぎて帰りはぐったりしていましたw
やっぱ夏は爽やかな格好の方がいいですね。

今回は写真が多いです。
b0216341_22431772.jpg

b0216341_22433963.jpg

銀行です。
b0216341_2244836.jpg

銀行の屋上からの風景。

b0216341_22445624.jpg

目覚まし時計。秒針が独立しています。
何か新鮮な感じが・・・しない。
僕の腕時計も秒針が独立しているデザインだったので・・・。
車繋がりで歯車で動くモノに興味があり、腕時計も少しだけこだわっています。
自動巻き・・・所謂機械式の時計が好きで好きで・・・。
b0216341_22543026.jpg

b0216341_22544386.jpg

b0216341_22555192.jpg

いつか自分でオリジナルの時計をDIYしたいなと思ってますw
b0216341_22561767.jpg

工具関連。工具も大好物ですw

b0216341_2257463.jpg

キッチン。
b0216341_2258813.jpg
b0216341_22581618.jpg

トイレです。ハイカラですねぇw
これならちょっと掃除サボっても汚れが目立たない?

b0216341_22595714.jpg

蚊取り線香。
b0216341_2302446.jpg

アイロン。
b0216341_231960.jpg

電話。対面にも同じ型の電話が置いてあり、調整中ということは、
普段は対面の電話同士で通話ができたのかもしれません。
タイミングが悪かったみたいです。
b0216341_2334013.jpg

懐かしの黒電話。僕は学生時代ポケベルが流行っていたのですが、
黒電話は#がないのでポケベル打てないんですよね。
確か#をいれるとカタカナに変換できたんです。
ポケベル世代なので数字の語呂合わせとかよくしてましたw
4649→よろしく。14106→愛してる。10105→いまどこ。
今思えば暗号ですねw
地域によって若干訳し方も違うし。僕らの時は()も使えたので()→学校と訳しましたしw
ちなみに我が家には今もポケベルが存在してます。使えないけど・・・。

b0216341_23183127.jpg

顕微鏡。今もデザインは変わらないんですね。
b0216341_23202671.jpg

印刷機。
b0216341_2321644.jpg

巨大なペンチ? これで友達を挟みたいと思いましたw

b0216341_2322230.jpg

灯台。
b0216341_23221383.jpg

灯台から見る入鹿池。

明治時代の建物や生活用品て変なトコに拘っていたりして面白かったです。
特にトイレw

b0216341_23262767.jpg

大泉洋みたいな髪型になってしまった僕w
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-14 23:28 | 遊び

名古屋名物「手羽先」

今週の水曜日の話です。

前から車関連で知り合った三重の友人から、
車のイベントやオフ会で配る名刺を制作依頼されていて、
火曜日に完成し連絡したら、
「明日取りに行きます!」
と言うので、せっかくだから食事でもしようという事になりました。

お互い仕事が終わってからの集合なので彼が我が家に来た時刻はPM10:00。
良い子は寝る時間ですねw
明日も仕事だというのにわざわざ三重県鈴鹿市から来るなんて・・・熱い!

そんなわけで他県の人だしと思って、
名古屋名物を食べに行きました。
僕の家から徒歩10分の場所にある居酒屋「きさく」。
ここは僕が高校生の時にバイトしていたお店なんですけど、
「手羽先」「どて煮」「串カツ」がめちゃ旨いんです。
自分がバイトしていたからというわけではないです。
名古屋で手羽先が有名なお店は「世界の山ちゃん」「風来坊」です。
でも当時からお客さんには「この店の手羽先は山ちゃんや風来坊に勝るとも劣らん」
と言われてました。

では自慢の手羽先です。
b0216341_194934.jpg

あ・・・僕の体も写っちゃったw
5人前です。甘辛くてくどくないので軽く食べれちゃいますよw
どて煮や串カツは写真撮り忘れてしまったのですが、
この他に焼鳥も絶品です。もうビールが進む進む。
友達は残念だけどウーロン茶でしたが・・・w

ひさしぶりに車の話を熱く語り合いました。
と言ってももう引退してしまった僕にはアドバイス的な事しか言えなかったですけど・・・。

友人は手羽先が大層気に入ったみたいで、
マスターに「手羽先がこんなに旨いモノとは知らなかった」と話しかけていました。

小さくて汚いお店なので最初はみんな首をかしげるのですが、
帰る時には「また来たい」とみんな言ってくれます。
友人も満足して帰ってくれました。

僕自身もこのお店に行けば、
当時の常連客も僕の事を覚えていてくれて色々話しかけてくれるし、
マスターが元気に仕事している姿が見れるので嬉しいです。

ただその日は僕の中学校の同級生の女の子がバイトしているんですけど、
他のバイトの女の子に、
「あの変な頭の方が私の同級生ね」と紹介していました。

5月の散髪以来、髪を切りに行っていないけど、
そんなに変なのか?
あの時もブログネタにしましたけど・・・。
そんなわけで明日トリミングしてきます。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-29 20:09 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧