カテゴリ:遊び( 47 )

真夏の熱い夜

鈴木亜美が可愛くて仕方ありません・・・。
てこれでは「食べられません。のほんだしさん」のパクリになってしまうw

鈴木亜美がでら可愛くて仕方ないがや!
と名古屋弁で言ってみました。あまり変わってない。
ほんだしさんすいませんw

今回こそアクアネタをアップしようと思っていたのですが、
大イベントに参加してしまったのでそちらを先にアップすることになりました。

そのイベントとはこちら・・・。
b0216341_20534735.jpg

TOKAI NATION in Zepp名古屋!
そこで“生”鈴木亜美を観ました(#´Д`#)ハァハァ
僕は鈴木亜美が大好物でして今もよくDVDを観ています。

事の始まりは金曜の夜に飲み友達?キャバ友達?のかわいいやんの彼からのメール。
友達「明日Zepp名古屋に鈴木亜美来るぞ!」
福井「行くしかないべ!」
友達「べ!」

ただクラブイベントだったので鈴木亜美以外の人も出演。
仕事が終わってからしか行けないので、鈴木亜美の出演が早ければ行く意味がないので、
早速鈴木亜美のブログチェックw
するとAM1:15から・・・熱い!これは余裕で間に合う!
でもよく調べるとAM0:00にDJ KAORIが出演。
PM11:30に名古屋駅で待ち合わせ行ってきました。
電車で行ったので途中ビールをグビグビしながら行ったのですが、
待ち合わせ場所に着いたらヤツもビールの空き缶持っていましたw

そしてDJ KAORIを観ながらビールやカクテルをグビグビ。
鈴木亜美の出演の時には両手をフリーにしたいのでハイペースでグビグビw
そしていよいよ登場w
b0216341_2173852.jpg

b0216341_2175071.jpg

携帯しか持っていかなかったので誰だか分かりませんが鈴木亜美です。
でら可愛かった(#´Д`#)ハァハァ
最後に「BE TOGETHER」がかかったときは最高でした!

鈴木亜美が終わってからまたお酒を飲んでいるとこんな方がDJしてました。
b0216341_21122878.jpg

ハローキティw
知らなかったです。彼女がDJもやっているなんてw


疲れてしまったのでハローキティを観終わってから会場を出てから、
ずっと思っていた疑問を友達にぶつけてみました。
福井「鈴木亜美そんなに好きじゃないよね? なんで参加したの?」
友達「こういうイベント好きだけど福井も含めてあんまり一緒に来てくれないじゃん。」
福井「そうだね。」
友達「調べていたら鈴木亜美が出演するから、これなら絶対来ると思ってメールしたら食いついてきたw」



見事に釣られてしまった僕。
なんて単純なんだ。
でも大好物なんです、鈴木亜美がw
また曲出してくれないかなぁ・・・。

彼のおかげで真夏の熱い夜を過ごせました。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-24 21:24 | 遊び

誕生日でした

7月21日は僕の31歳の誕生日でした。
友達からメールを貰いました。

誕生日が1日違いの友達がいるので、

「二人まとめておめでとう」
ヾ(`Д´#)誕生日をまとめるな!

「早く大人になれよ」
ヾ(`Д´#)ほっとけ!

「車買えよ」
ヾ(`Д´#)誕生日関係ない!

なんだ?なんでこんなに誕生日にけなされるんだw
覚えとけよ、オマエラの誕生日w

夕方、前の職場の上司(この前の先輩とは違う人です)から電話があり、
「誕生日にコーヒーくらい奢ってやるから家に遊びに来い」
と誘われましたので仕事が終わってから行ってきました。

この上司は一緒の職場の頃から、
独立してバイク屋をやりたいと言い続けていたのですが、
昨年小さいながらも独立してバイク屋をはじめました。
家の隣が工場になっているので、
ビールを飲みながらバイクを拝見。
コーヒーじゃないし・・・w

b0216341_12425343.jpg

大半が旧車です。
CB750FやCB750Four。
b0216341_1304353.jpg

写真中央の風防が取り付いているバイクは
今では珍しいGT380!これ三気筒なんですよね。
両隣にはホークⅡもありました。
バイクは旧車が好きなのでもうヨダレ垂れまくりw
憧れのCB750Four・・・K0とK2が各1台ずつ・・・あぁ欲しい。
安く売ったるぞ!と言われましたが、
免許がない。中型しかない。
いつか大型取って買いたいなと思いますが、
僕が一番大好きな単車はCB400Fourなんです。
事故して廃車にしてしまったけど、
自分の人生の中で初めて一目惚れした存在です。

作業場には、
b0216341_1324017.jpg

あぁ・・・これまた機械好きには堪らん状態でエンジンがバラしてあります。
もうこの状態でもオブジェになるw

水槽部屋も憧れるけど、ガレージも欲しい。
意味もなくパーツを飾りつけたい。
そんな妄想をしてましたw

それから、
お店に遊びに来ていたお客さんがタコ焼き屋でバイトしていたと言ってきたので、
誕生日だしタコ焼きパーティしようという話になりました。

登場したタコ焼きマシーンw
b0216341_1383959.jpg

なんでこんな車があるかって・・・。
タダで貰ったらしいですw
そして生地を用意したら元プロが焼いてくれます。
b0216341_1310153.jpg

結構鉄板いっぱいに生地を入れるんですね。
そして見事な手さばきで完成したのがコチラ。
b0216341_13111780.jpg

美味しかったです。
ちなみにプロは約5年のブランクがあったそうですが、
見事にキレイなトコ焼きを作ってくれました。

これは良い誕生日になったなぁと思いながら家に帰ったら、
ちゃんとオチが待っていました。
給湯器が壊れてお湯がでなく、シャワーも水!
昨日は愛知県西部は風も強く夜は寒かったので、
ガタガタ震えながらのシャワータイムでした((;゚Д゚))ガクガクブルブル
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-22 13:23 | 遊び

カーディーラー巡り

b0216341_1975540.jpg

連休2日目はのんびりと水槽の水替えをしようと思っていました。
でも朝の9時から前の職場の先輩に拉致されまして、
1日が過ぎてしまいました。

先輩曰く、
嫁は仕事、娘は部活で誰も相手してくれないので、
僕ならどうせ大した予定もないだろうと電話をかけたら、
案の定、水槽の水替え以外予定がないという僕は格好の餌食だったらしいです。

先輩の車で名古屋市内をブラブラしながら、
二人とも車好きなので車の話をしていたので、
暇だし車見物しようという事になりました。
それなら、自分のオンボロ車では敷居が高くて行けない高級車の店がいい!
過去に自分の仕事車でレクサスへ行ったら対応悪かったですからね。
でも今日は大丈夫!
なぜなら先輩の車BMW5シリーズだから。

最初は先輩のリクエストでレクサスへ。
スタッフの対応は・・・卑屈と思えるくらいの低姿勢(`・ω・´)
車で判断するな!
次は僕のリクエストでアウディが見たいと行ったら却下され、
先輩が買ったBMWの店へ・・・。
アウディのヘッドライト、よく信号待ちで見たりするけど、
個性的で一度マジマジと見たかったのに(ノω・、) ウゥ・・・

先輩が買ったBMWの店は日本一暑い町として有名な岐阜県多治見市。
暑かった(汗)
気さくな店長さんのおかげか、スタッフも丁寧ですがどこか親しみやすく、
お店の雰囲気も良かったです。
先輩からX1という車がお勧めだと言われ、展示車を拝見。
オシャレだなぁと眺めていると、
店長さん「今日サインしてくれると30万値引きがんばりますよ!」

(´・ω・`)ん?

先輩「福井くん、コレ見積書」

(´・ω・`)んん?

なんだ・・・この流れ?

あれ?なんで僕商談ルームで店長さんと先輩と、
見積書片手にアイスコーヒー飲んでいるんだ?

今日は僕の車探しの予定だっけ?
しかも何だこの見積り・・・400万スタート?
0が1個多いんじゃない?
店長・先輩「X1乗るなら最低でもこれくらいの装備は付けないとなぁ」
装備を付けた見積書は・・・500万?

何かおかしい 何かおかしい

当然僕なんかに買えるはずもないので、
よく検討してからまた連絡しますと無難な返事をしてお店を出発。
お土産にトップ写真にあるX1のカタログを渡されました。
またムダなモノが増えてしまった。


後で聞くと、店に入るなり先輩が店長さんに、
「客連れてきた。X1が欲しいらしいよ」と言っていたらしい(`・ω・´)おぃ!


その後遅めの昼食にラーメンを食べたら、
見事に油にやられ、夜中まで吐き気と戦いましたw

ちなみに・・・
帰り際に先輩が不吉な事を言ってきました。
「お父さん(先輩のこと)、これから毎週日曜暇なんだ。」
娘さんは部活や友達と遊ぶのに忙しく相手にされない。
先輩の嫁さんはトヨタ系列の会社で働いているみたいで、
節電対策で土日出勤にして木金休みになったのです。

思わぬところでトヨタの節電対策の影響が出てきました(ノω・、)


一つだけ願うなら・・・。
娘さん、頼むからお父さんと遊んであげて下さい。
じゃないと他人の僕に被害が及びます。お願いします。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-19 19:12 | 遊び

寂しい週末でした

土曜は午前中仕事をして午後から週に一度の水槽の水替えをして、
仔猫と遊んでから岐阜のいつもの友達と飲みに行きました。
本当は四人で飲むつもりが二人はシカトされました(泣)

最初に普通の居酒屋で飲んでいる時、
ふと店の外を眺めていると・・・。

シカトされた友達二人がいるではないですか!
飲みながら二人で観察していると女の子が二人登場!
うん。間違いない。
僕たちより女を選んだな。
早速電話しても無視、メールしても無視。
「なんか寂しいねぇ」と二人で生中を飲みながら笑いあいました。

その後は色々とお店をハシゴして行き付けのキャバへw
珍しく友達が潰れてしまったので、
女の子や店員に「顔に落書きしてもいいよ」と言ったら、
ここぞとばかりに顔に落書きされていましたw
b0216341_21541432.jpg

当の本人は家に帰ると鏡を見て、
「かわいいやん」と言って寝ちゃいましたw

日曜の昼前に起きると二人とも軽い二日酔い。
でもその友達が「いい天気だしBBQしよう」と言い出し、
フラフラと二人で買い物して他の友達も誘ってみました。

迎え酒にビールを飲みながら、
氷水で冷やしたトマトやキュウリを丸かじりして・・・。
野菜は友達の家で育てた取れたてのモノで、
シャキシャキしていて、特に調理してなくても酒のつまみに持って来いでしたw
b0216341_21591889.jpg

ウナギです。
b0216341_21595252.jpg

鮎です。

BBQなのに網が小さいですよね。
これでも十分足りたんです。
だって二人だけでしたもん。

結局誰も来なかったので二人でBBQ。
ここでもまた「なんか寂しいねぇ」と笑いながらビールをグビグビ。
僕たちは旨い酒とつまみがあれば楽しめるので結局なんだっていいんですけどねw

久しぶりにのんびりと、腹いっぱいお酒が飲めた週末でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-10 22:25 | 遊び

飲み会

6月11日・・・予定通り飲み会でした。

最初は事務所内で乾杯♪
僕等からのプレゼントは事務所に掲げる看板にしました。
同時に看板裏にみんなで一言綴りました。
b0216341_11513744.jpg

独立おめでとうの独って漢字・・・思いっきり間違えてますw
これ僕が書きました・・・。バカ丸出しw
いつかこの看板を外す時にもみんなにネタにされるでしょう(ノω・、)

それから6月誕生日の人がいたのでこんなのも用意。
b0216341_11554322.jpg

地元で評判のケーキ屋さんでチョイス。
噂通りで美味しかったです。

その後は居酒屋を2件ハシゴして、
営業メールをくれた嬢のお店に行きましたw
カッコよく指名もして・・・。
僕はなんていいカモ客なんだろうか(・∀・)ニヤニヤ

友達の家に帰ってきたら朝4時回ってました。
飲んでいない友達は自宅へ帰って行き、
結局泊まったのは僕だけ。
残った二人で今日の反省会(キャバクラの・・・)をして就寝。
て10年前と全く一緒!
何このパターン。

でも10年後もこうやってツルみたいなぁ。

今日のワンショット。
b0216341_1454867.jpg

○ツコDX、愛車とツーショットw
キャバ行くと「そっくり~♪」て笑いが飛び出ます。
登場するだけで笑いが取れるなんて・・・羨ましいw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-06-13 14:10 | 遊び

GW

4日の夜、車時代のメンバーと飲みました。
と言っても週末は大抵そうなんですが・・・。
岐阜駅周辺で飲んでから柳ケ瀬に移動して朝まで飲むというのが定番です。
駅周辺は0時や1時閉店の店が多いです。
柳ケ瀬は4時閉店が多いです。
まぁ柳ケ瀬の場合ほとんどがキャバクラなんですがね。
そんな感じで朝帰り・・・友達の家でおやすみなさい。

5日・・・GW最終日・・・起きたら昼。
とりあえず昼飯に行こうと向かった先は・・・。
柳ケ瀬の商店街w
夜は何度も訪れているのですが、昼間に来るのはコレが初めてw
b0216341_10441632.jpg

GWということも手伝ってなのか結構人がいました。
昼飯を何食べようか話してカレーに決定。
定食屋のカレーとか食べたいね!て話になりココイチはスルー。
すると商店街に溶け込むような小さな喫茶店w。
「こだわりの味!カレー」と書かれた看板に惹かれここで昼飯を食べることに。
注文したのは「お袋さんの味カレー」
b0216341_10504236.jpg

見た目普通のカレーです。
でも美味しかったです。
他のテーブルのお客さんも「おいしい、おいしい」て食べてました。
ちなみに料金はサラダ・デザートも付いて650円。
プラス100円で食後にドリンクが付いてきます。
肝心の店の名前は忘れましたが・・・良い店発見w

その後は銭湯に行ってサウナ入って昨日の酒を汗で流し出しリフレッシュ。
いい気分のまま帰宅。

そして水槽を見ると・・・。
ガラス面にやたらとコケが付着しているヾ(´゚Д゚`;)ゝ
よく見ると流木には黒い毛が・・・。
これが噂の黒ヒゲか。

せっかくいい気分で帰ってきたのに。
見なかったことにしよ(≧ω≦。)
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-05-06 11:03 | 遊び

久しぶりの飲み♪

昨日、自分の親の車を売りに岐阜まで行ってきました。
車時代に知り合った友達が最近車会社関係の会社を設立したので、
早速オークション代行を頼みました。
彼とは車を辞めてからも都合さえ合えば毎週末飲みに行っていましたので、
今回もその流れに・・・。
彼の家が岐阜の有名な飲み屋街の近くなので、
飲みに行ったら彼の家に泊めてもらうのがパターンです。
彼の家に帰ってきたら、やはりいつも通りの朝4時頃。

車をやっていたときはいつも車の改造を朝まで語り合っていました。
最近は仕事や遊びを真剣に語り合っていますw
今では一番の友達です。

車で出会った縁が今も切れずに繋がっていることを嬉しく思うとともに、
アクアリウムの世界でもこうやって繋がっていけたらなぁと思います。
いつかアクアネタで熱く語り合いたいですw

帰りにペットショップでスカーレットジェム用に冷凍赤虫を購入。
やっと食べてくれましたw
でも今はプラケースに隔離しているので、
ジェムの遅い動作でも食べれるのですが、
本水槽ではきっと食べれないでしょう・・・困った。
これは余っている40cm水槽を本格的に立ち上げろと神がお告げしているんですかねw
とりあえず家族とジェムの様子見です。

本水槽ではアカヒレが1匹やたらとお腹が膨れているんです。
至って元気なんですけど病気ですか?
b0216341_2315184.jpg

アカヒレから始まったアクア生活。
何とか彼らには長生きしてもらいたいものです。

世間はGWですね。
みなさんはどこか旅行とか行かれるんですか?
僕は赤い日だけ休みなので、
また岐阜で飲んで終わると思います。
それでは良いGWを・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-05-01 23:19 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧