カテゴリ:カメラ( 5 )

イルミネーションを撮りに行ってきました

週末は色々と葉っぱ業界が騒がしかったようですが、
僕は平穏に過ごしておりました。

なぜか?

12月22日に車時代の連中との忘年会があるからです。

だから!!

Mちゃんにも会わず、飲みにもなるべく行かず、
大人しくこもっておりました。

たかが忘年会なのにここまで大人しくする必要があるのか?

(´・ω・`)

派手にやらかすからです。

この1日の為にいったい何人の諭吉さんが行方不明になるのだろうか。

あ・・・12月22日なのできっとミニスカサンタさんにも会えると思いますw

そんな悶々とした気持ちを抑える為にちょっとイルミネーションを撮ってきました。


b0216341_22233943.jpg

b0216341_22245440.jpg

b0216341_222521100.jpg

b0216341_22253045.jpg

b0216341_22253815.jpg

b0216341_22254710.jpg

b0216341_22262150.jpg

b0216341_2226327.jpg

ちょっとシャッタースピードのみ変えて撮ってみました。

b0216341_2227089.jpg

b0216341_22271036.jpg

b0216341_22271991.jpg

シャッタースピードだけでもこれだけ表現変わるんですね、面白いw

b0216341_22275934.jpg

b0216341_22283161.jpg

ピントを外してみるのも面白いです。
決して1人寂しいからって目から汗が出て滲んでいるわけではありませんから(泣)

b0216341_22283092.jpg





















カップルや親子連れの中に一人一眼と三脚で撮影した後の気分は・・・。




















b0216341_22313165.jpg

[PR]
by fukui_ichirou | 2012-12-16 22:33 | カメラ

福井一郎の微妙な冒険

この「福井一郎」・・・・・・・・・・・・
自分で常に思うんだが強運で守られているような気がする・・・・・・


そして細やかな「気配り」と
大胆な「行動力」で対処すれば・・・
けっこう幸せな人生を送れるような気がする

・・・・・・クックックックッ



ちょっと愛機EOS60DとEF-S60mm F2.8 マクロ USMを持って、
愛知県では紅葉で有名な「香嵐渓」へ行ってきました。

香嵐渓・・・行くのは実に5年振り。
ここは僕の親戚が住んでいて小学生の頃は夏休みに1週間程泊まって、
香嵐渓の川で遊んだり、
もうなくなってしまったのですが、
香嵐渓ヘビセンター」へ行ったりと思い出深い場所です。
ヘビセンターですよ!!
動物園じゃないです。
ヘビしかいません。
小さいヘビから大蛇まで。
コブラとかニシキヘビとかキングコブラとかw

触れ合いコーナーではニシキヘビを首に巻いてもらったり・・・。
それはものすごい阿鼻叫喚。
子供達の鳴き声と悲鳴が凄かった。
あっ僕は喜んで巻いてもらってましたw

あとは今の時代なら完全アウトの「コブラVSマングース」ショーもありました。

まぁ・・・こんな内容のヘビセンターなので潰れちゃいましたけど(泣)

香嵐渓は本当に思い出深い場所なので懐かしみながら向かいました。


b0216341_2226264.jpg


b0216341_2226529.jpg


b0216341_22262853.jpg


b0216341_22262910.jpg


どうですか!!

この紅葉!!

え?

大した事ない・・・。



(´・ω・`)



だってこれ、香嵐渓の紅葉じゃなくて道中の紅葉だもん。



(´・ω・`)



香嵐渓までは1本道なんですが、香嵐渓まで8km渋滞。
40分で2kmしか進まない。

途中で引き返しました。

まぁ僕は何度も香嵐渓に行っているし、
今回はカメラという新アイテムを持ったから向かってみただけで、
香嵐渓の美しさは知っています。

なので!!


細やかな「気配り」(他県から来ている人やカップルにー!!)と
大胆な「行動力」で対処すれば・・・(目的地前にUターン)
けっこう幸せな人生を送れるような気がしたわけですよ。

香嵐渓の美しさはここで見て下さい。

すみません。



この田舎町・・・僕は好きで小学生の頃は電車を乗り継いで行ったものです。
今では電車は廃線。
b0216341_22354925.jpg
b0216341_22355956.jpg

b0216341_22361283.jpg


町並みは昔と変わらないけどこういう変化はあります。

紅葉以外にもこういう寂びの風景がある町なので、
訪れた際には香嵐渓以外にも足を止めてみて下さい。






さてもうすぐクリスマスですね。
昨年はクリスマスプレゼントでこういうモノを頂きました。



今年も頂きました。

今回の記事を冒頭から読み返して下さい。

要約すると・・・。

冒頭の福井一郎の強運・・・。

細かな気配りと大胆な行動。

紅葉狩りに高速代とガソリン代と時間をかけて行った。

目的地に辿り着かず帰った。


その結果・・・








b0216341_22482911.jpg







「真っ赤なパトライトのおまわりさん(真っ赤なお鼻のトナカイさんのメロディーで)
に捕まりました(爆)







ちゃんとやったんですけどね。

「いいや!限界だッ!押すねッ!今だッ!」
「アナザーワン バイツァ・ダスト」

時間は戻りませんでしたorz

どうやら僕のスタンドは「キラークィーン」ではなかったようです。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-11-21 23:04 | カメラ

乙女の純真を探しに行ってきました

淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽だまりに揺れている・・・。

何とも言えない気持ちになりますね、さだまさしの「秋桜」。

此の頃涙脆くなった福井一郎が
庭先でひとつ咳をする
縁側に住み着いた野良猫は
僕の顔を見る度に
何度も同じ鳴き声繰り返す
独り言みたいに小さな声で・・・

「家の中に入れてくれー!!」

ちょっと「秋桜」風に家の現状をサラッと書きました。
さて・・・この猫・・・どうしたもんか・・・。

(´・ω・`)ハァ・・・。




そんなわけで「乙女の純真」てどんなだろう?
僕の周りの乙女は「純真」なんて言葉と正反対な位置に居る人ばかり。
探しに行ってきました。

b0216341_23213181.jpg

いっぱいあったー!!
でももの凄く風が強くて写真撮れないぞ。

なんとか頑張ってみたものの・・・。

b0216341_2323566.jpg

乙女の純真てこんな感じですかね?
もう本当に風が強くてなかなかピントも合わせづらいし大変でした。
揺れるコスモスを見ていると頭の中でLUNA SEAのROSIERがエンドレスで流れてました。

揺れて揺れて今心が
何も信じられないまま
咲いていたのは
「秋桜」

こんな感じで頭の中がお花畑でしたw

b0216341_23275262.jpg

コスモスの花の集合体です。
キレイな星形ですね。
ジョースター家ですかね?w

ボケて見えづらいですけど星が開いたものが「筒状花」と呼ばれるコスモスの花です。
花びらに見えるものは「筒状花」が「舌状花」に変化したものです。

(`・ω・´)キリ
たまにはマトモなことも言うんですw

うまく写真も撮れなかったことですし、
ちょっと写真を加工してみました。

b0216341_23363251.jpg

b0216341_23371020.jpg

トイカメラ風。

b0216341_2337438.jpg

・・・・・・。





乙女の純真を見て思ったのが・・・。


こんなコスモス畑・・・僕も彼女と見たいぞー!!


でしたorz
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-19 23:50 | カメラ

新愛機が届きました

kissx2のまさかの故障。
そんなに使った記憶はないのですが・・・クソ。
修理に出すか悩んだのですが、この際買い替えようと思いまして、
キャノンのEOS60Dを購入しました。

b0216341_2144722.jpg
b0216341_2145658.jpg

kissX5とはスペックがほとんど変わらず、
値段だけ高いという機種で、ボディも強化プラスチックであまり評判は宜しくなかったですが、
いざ店頭で両方を触ってみると、やはりkissX5よりは細かいとこに手が届くという感じに惹かれました。
今回の購入に合わせて三脚とバッグも購入したんですがこちらはまだ届きませんので後日紹介します。

早速撮影してみました。
ぉお!SDカードをちゃんと読み込んでくれる!!(当たり前かw)
b0216341_21133845.jpg

たまたま部屋に遊びにきていたテン。
大きくなりました。そしてちょっとメタボになりました(T▽T)
この目線の先には60cm水槽があるわけですが・・・w

続いて先週見つけたコスモス畑です。
b0216341_2116464.jpg

先週よりかなり花が咲いてました。
b0216341_21165779.jpg

b0216341_21172222.jpg

まだまだ蕾も多く来週が満開になるのかなと思います。
b0216341_21184696.jpg

b0216341_21191755.jpg

単にコスモスと言ってもみんな個性的に咲いています。
b0216341_2120856.jpg

お次もコスモ・・・ス?
b0216341_2120512.jpg

僕の記憶が正しければ君はヒマワリでは・・・(汗)

「WATER BOXのたれじろうさん」に触発されてミツバチ撮りにw
いざ探すと中々見つからないんですよね。
ずっと独り言でミツバチ・ミツバチと呪文の如く呟きながら撮影していたら、
やはりどこでも出現する僕の敵・カップルw
先制攻撃の「写真撮って貰えますか?」を受けました。
なぜか撮影場所が逆光で、
ここでいいの?と口には出さず脳内で問いかけながら撮影したり・・・。
その後もミツバチ・ミツバチと口ずさんでいると、
ハチこっちにおるよと言われ近付いていくとアシナガバチだったりして・・・。
b0216341_2125595.jpg

b0216341_2126979.jpg

b0216341_21261878.jpg

b0216341_21262683.jpg

ミツバチは撮るの難しい(汗)
何とか見れるヤツが撮れたりすると嬉しいですけどw
もうちょっと構図の勉強が必要ですね。

新愛機の60D・・・オモシロイです。
バリアングルを生かした低アングルショットにも挑戦したいと思います。

注文していた60Pがお店み届いたということですが、
タイミング悪く今日取りにいくことができず、
このままでは月末までリセットができない状況になるかもです。
早くリセットしたい・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-16 21:51 | カメラ

やっちゃったなぁ・・・。

まずはSkypeに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
また機会があれば是非参加させてください。


たれじろうさんのレンズ特集のブログを見てやってしまいました衝動買いw
b0216341_23163249.jpg

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM
マクロレンズ買っちゃいました。
今までのレンズキットで付いていたレンズと比べると、
F値2.8・・・結構明るいです。
なのでISOも800くらいでいけるので、シャッタースピードを稼げます。
マクロ・・・いいですね。
一眼買ったのもコレを撮るためだけに買ってずっと使ってなかったのですが。
b0216341_23233881.jpg

ガンダム大好きですw
まさか熱帯魚でまた一眼を取り出すことになるとは思いませんでしたw

何枚かマクロを試しているうちに嫌な思い出が・・・。
今はスポーツはまったくしていませんが、
小・中学校と剣道・バスケとやっていたので、そこそこ運動はできました。
ただどうしてもできなかったのがコレ・・・。





b0216341_23294076.jpg

逆立ちw
てかガラス汚い(ノ_・、)
逆立ちができないので、前転はおろか側転も上手くできません。
体育の授業でこれだけはイヤだったなぁ。



エビに負けた・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-05-07 23:37 | カメラ


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧