カテゴリ:その他( 26 )

最近の出来事

弟の部屋でオナラを3回連続でした後、
全力を出し切った時の溜息混じりな感じで渋く、
「今日はよくでるなぁ・・・」と呟いたら、
「毎日設定6のくせに何言っとんだ!!」
と弟に怒られた福井一郎です。

最近ネタもなく、仕事が微妙に忙しいのもあり更新もできず、
ブログ徘徊も移動時にiPhoneで見るくらいしかできずコメントが残せませんでした。
やっと少しばかりネタもできたし、インターネット環境がパワーアップしたので更新できます^^
最近の出来事と言えば・・・
①テン(愛猫)の衝撃の事実。
②ネット環境パワーアップ。
③30Cに水草追加。
そしてそして・・・野武士さん!!
やりましたよ。福井一郎はついに大人の階段を1段登りました!!
④アフター。


週末に一気にネタができたので順番に更新します。

まず無難に・・・。
b0216341_2223175.gif

テンです。実に気持ちよさそうに寝てます。
この後僕に洗濯ネットに入れられ動物病院に避妊手術をする為に拉致されました。
午前10時に病院に連れて行き、鎮静剤を打ち終わってから病院をでました。
もうすぐ家に着くという時に親から電話があり、
「今病院から電話があってテンね・・・」と言葉を詰まらせたので、
もしかして容体悪くなったとか?不安になりました。
「オスなんだって!!」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
約半年間ずっとメスだと思ってましたw
おしっこする態勢とかメスみたいな姿勢でしてたし・・・チンチン毛で隠れて見えなかったし・・・。
なので先生と話をして避妊手術から去勢手術に変更。
夕方5時に迎えにいき手術痕を確認しました。
b0216341_2232482.gif

あら~お股の毛剃られちゃって恥ずかしいww
おネエ系になったテンを見るとものすごく申し訳ないと思いますが、
家族の意向もありやむを得ないと・・・。
術後の経過も順調で今は走り回ってます。
新しくなったテン♂をよろしくお願いしますw



そして本日我が家に光が届きました。
ずっとADSLで、しかも局から離れているので辛うじて繋がっているという状況で、
電話がかかってくるとネットが切れたり、繋がらない日があったりとヤキモキしてましたが、
これで安心してネットができます。
ネット工事に合わせてPCを新調。
今までデスクトップ(家族兼用)とノート(自分専用)の2台体制でした。
デスクトップは弟の部屋の隣・・・水槽部屋に設置してあるのですが、
弟が寝ると同時にPCを触らせて貰えず、深夜のPC作業ができませんでした。
じゃあ自分のノート使えよということになるのですが、
自分のノートは古くて電源入れてから作業できるようになるまで10分ほどかかるんですよ。
セキュリティソフトを入れたら特に重くなってしまい、
立ち上げるのも億劫になってしまっていたんです。
そんなわけでPCを新調しようと思ったんです。
よく量販店ではネット加入同時申し込みをすると結構な金額を割り引いてくれるじゃないですか。
まぁ色々条件はありますが2011年春モデルを15000円で買えました。
今までのノートとスペックは雲泥の差。
このブログも新しいPCで更新してますが色々と作業が早い。
後は条件で加入した諸々のサービスを1ヶ月後に解約するという仕事だけです。
b0216341_22512019.gif

今回もノートにしちゃいました。
後はプリンターも壊れてしまったので買わないと年賀状が・・・。
色々と出費が重なりすぎてアクアや葉っぱが・・・(ノд・。) グスン

まぁこれで好きな時間までPC作業ができるようになったので嬉しいです。
でわ今日はこの辺で失礼しますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-11 22:57 | その他

LED照明への道程①

今日は重い腰をあげて作業をしました。
昨日の飲み過ぎで若干頭も胃も重かったですがw

前からやろうやろうと思いつつ面倒くさくて着手できなかったコレ。
b0216341_20312956.jpg

レクサスLS600h用の左ヘッドライト。廃棄品。
知り合いに自分の車に使いたいからバラしてと言われ、
預かっているものなんですが。
これをどういう風に使うかというと、
b0216341_20332178.jpg

ほ~りさんのRB1オデッセイにのヘッドライトにLS600hのプロジェクターを移植した写真。
我が家にはスキャナーがないのでマクロ撮影・・・見難くてすみません。
こんな感じに知り合いは自分の車に使いたいそうなんですけど・・・。
知り合いの車には元ドレスアッパーの自分の勘、
そして実際にRB1オデッセイに移植した作業経験から、
絶対に移植できないんですよ。
できなかったら処分してと言われているのでまぁほぼ僕のモノですw

コレをどうしたいかというと、このヘッドライトはLEDなんです。
3連のプロジェクターがロービームなんですがそれぞれのプロジェクターに1発ずつLEDが入っているんです。
たった3発のLEDで夜道を照らすわけなのでもの凄い光量ですよね。
コレ・・・水槽の照明に使えないか?
というアホな思いつきをしてしまいました。
色々問題はあるんですよ。
①100%僕のモノでない((´∀`*))ヶラヶラ
②廃棄品なので実際店頭するかどうかの問題w
③車用なので12V電源。コレを家庭用に変換作業。コレ大変(汗)
④寒くなってきたので作業をしたくない(爆)
等々とてもハードルの高い壁がありますので更新はもの凄く遅いと思います。
皆さんの記憶になくなってから更新すると思いますw
ちなみに売ればこんな部品でもお金になるんですよ。僕みたいにDIYで車弄る人には・・・。
なので知り合いにお金になるならと引き取られちゃったらその時点で試合終了ですw
もちろん素人の僕のDIYなので失敗という結果もあると思いますが気長に見てやって下さいw

本日の作業は第1段階としてバラします。
結構大変でした。ナメてましたよ、トヨタを・・・。
順番に解体していかないとバラせないんですよ。
事故車のパーツなのでネジとか歪んでいたりしてバラすにバラせなかったり(汗)
悪戦苦闘しながらも何とかバラして・・・。

b0216341_2050218.jpg

ココ!!ココだけが僕は欲しい。
b0216341_20521450.jpg

このLEDは多分ポジションランプ。
これは記憶にあります。
b0216341_2053112.jpg

このLED何?これもポジションだっけ??
b0216341_20534321.jpg

大事なバラストやコンピューター。コレは絶対に使います。
この部品と3連プロジェクターだけ繋いだら使えないの?てなりますが使えなかったんですよ。
ポジションランプのLEDもきちんと繋いだ状態にしないと点灯してくれないという面倒くさい仕様。
詳しい人ならそれを解除してやれるんでしょうがさすがにバラストをバラすとか(笑)怖くてできませんw
ちなみにオデッセイの時はフォグランプにポジションランプのLEDを持っていきました。
ここまではきっと切っても切れ離せない関係。
ココから要らない子。
b0216341_2057596.jpg

ハイビーム。ここまでLED尽くしならハイビームも頑張れよトヨタと言いたい。
LS600hに予算が・・・とかの概念はないと思うんですが^^;
b0216341_2059219.jpg

ウィンカー。BMWとかはウィンカーもLED採用しています。
ここら辺が日本車の弱いトコなんですかね。
b0216341_2104593.jpg

ハーネスの最端部。ここで車側のハーネスと繋がるんですね。
そして全体の配線はコチラ。
b0216341_20465244.jpg

う~ん・・・予想に反して配線が複雑w
こんなんだったけ?要らない子の配線も色んなトコに割り込んでいるので簡単には切り離せないぞ。
1本1本調べながらやっていくしかありません。

ここで寒くて寒くてガマンできず作業終了w
次回は暖かくなってからかなw(遅)
頑張ってもう少し早くやります^^;


戦利品。
b0216341_2162774.jpg

ハイビームのプロジェクターのガラス。
b0216341_2165035.jpg

ナウシカの王蟲の眼みたい。
なんかキレイですよね?
うん。分かってます。ただのガラクタです。でも心惹かれるんです。



さておバカな話です。
昨日の土曜日は約束のアフターの日。
結果アフターはありませんでした!!
僕の指名嬢は怖いですがいい娘でちゃんと約束守ろうとしてくれてたんですが、
僕がボジョレーヌーボの解禁にガマンできず夕方5時からほ~りさんとボジョレーで乾杯。
バー・居酒屋・カラオケとそれぞれの場所でお酒を嗜み、
お店に着いたときは結構限界w お店終わるの朝の4時ですからね。
ほぼ12時間飲み続けるというバカな行動のおかげで冷静に
「ごめん、ムリやわ」(`・ω・´)キリッ
と帰って潰れましたw
勿体無い・・・orz

最後に皆さんにお聞きしたいんですが、
ツイッターてどうやったらできるんですか?
せっかくiPhoneあるのでつぶやきたいのですが分かりません(`・ω・´)キリッ
お願いしますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-20 21:34 | その他

キャバ嬢って怖いね / ガマンできませんでした

特に引っ張る程の内容でもないので早速更新します。

「キャバ嬢って怖いね」

キャバ嬢においはぎ喰らってロンT1枚で鈴木亜美のいないクラブへ・・・。
有名なDJが来ない理由もあってかガラガラw
2時間程ソファーでぼーっとしてましたがもう限界!!
お腹が空いたのでほ~りさんを置いて退店したら外寒いのなんの・・・。
温かい食べ物がいいと思い有名な不味いラーメン屋でラーメン食べました。
コンビニでカップラーメン買って食べてた方が安いし断然においしい!!
麺はゴムみたいでスープは醤油ベースだけどなんか酸っぱい。
誰を連れて行っても「本当にマズイね」と評価して貰えるラーメン屋です。
不味いラーマン屋は結構探したんですけど、
見付けてもすぐ潰れちゃって中々紹介出来ないのが残念です。
その後お店に戻り何事もなく閉店時間になり清算をして服も返して貰って帰ろうと思ったら、
指名嬢に「何で帰るんだ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」
あれ?ちょっと酔ってます?Σ(´ω`*)
福「時間なんで帰らないと・・・」
嬢「座れ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」
福「はぃ・・・」
閉店してから30分程、
指名嬢や他のキャバ嬢とも話をしたりしてたんですけど、
「やっぱりキャバ嬢って怖いね!!」的な話も出てきました。
僕も客なんだけど・・・。
僕も前に指名嬢にそれとなく尋ねたことあったんですけど、
悲しそうな目で「私のこと疑ってるの?」とか言ってくれたら可愛いもんですが、
「はぁ?疑ってんの( ゜д゜)、ペッ」「とりあえずこのグラス空けろ」ときましたからねw
騙される怖さは分かってましたが、ただただ怖いキャバ嬢もいるんですね。
皆さんもキャバ嬢には気を付けて下さい。

しかしそんな苦労のおかげか、
ついに福井一郎は大人の階段をのぼることになるかもw
BGMにチャゲ&アスカのSAY YESでもかけてください。

前回のブログを書いていると、
ピヨピヨ♪(着メロ)」とメールの着信。
嬢「お疲れ。昨日は楽しかったね。今週の土曜終わってから飲みに行こうね。」
福「え?昨日の話本気なの?」
嬢「違うのか( ゜д゜)、ペッ?」←本当にこんなデコメでした。
福「違いません。是非行きましょう。楽しみだね。」
嬢「なら是非行きましょ(・∀・) 楽しみ~」
所謂アフターです。

メールのやり取りが微妙におかしいのには理由があるのですが、
実際にこの話が実現しない事には理由を書いても面白くないので・・・^^;
実現したらこの話が続くわけですが・・・ん~どうでしょうw




「ガマンできませんでした」

アピストを決めて大人しく帰ればいいのに水草も観葉植物もセール中。
そして最近皆さんのブログでも葉っぱが・・・特にブセが色々と更新されており、
ムラムラしてしまい物色。
ガマンできませんでしたw

b0216341_114913100.jpg

Bucephalandra sp. Motleyana Serian
(ブセファランドラ sp.モトレヤナ セリアン)
ヤダコレ、カッコイイ^^
b0216341_11562862.jpg

オマケw
b0216341_11595360.jpg

ウェーブがいい感じw
b0216341_12372569.jpg

葉裏~w
b0216341_1201233.jpg

新しい葉っぱもw


そして野武士さんのブログで見たシダ系の葉っぱ。
野武士さんにNATUREさんにもあるよと教えて貰ったので、
NATUREさんには近付かないようにしてたんです。見付けたら買っちゃうからw
そしてGrowさんで見付けてしまいました((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
b0216341_12405714.jpg

Cephalomanes sp. "Sulawesi"
(ケファロマネスsp スラウェシ産)

前回にわとりさんに頂いた「フラミンゴ」と「ほんだし産シソバウリクサ」をきちんと植え替えしました。
b0216341_12531488.jpg

b0216341_12514134.jpg

シソバウリクサの器どっかでみた器・・・。
b0216341_12523598.jpg

苔玉・・・苔はどこへ?
テンがひっくり返して消滅しましたw

b0216341_13453676.jpg

とうとう手配書ができましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-15 14:06 | その他

宣伝w

今日仕事用の靴を買おうと思い、
サイズを確認しようと2年間履き続けた靴の中を覗き込み、
間違って呼吸をしてしまって吐きそうになりました福井一郎です。
ナイキの靴が自分の足に合っているので、
3000円未満で探しておりましたが中々見つかりませんでした。
2足買って交互に履いた方が長持ちするかなと思い安いのを探したんですけど・・・。
4000円くらいのを1足買って来月また1足買うことにしました。

節約節約・・・というのもカメラが壊れたせいです!!
色々悩んだ挙句カメラを新調することにしました。

来週、中日本自動車短期大学・通称NAC(ナック)で文化祭があり、
車のイベントがあるそうです。
まぁ僕はそこの大学のOBでも何でもないんですけど、
僕が所属していた車のチームT&Fのメンバーの大半がその大学のOBでして、
参加するということで何故か僕も強制参加を余儀なくされましたw
今回はレトロカーが集まるということでバッチリ撮りたいなぁという思いと、
来月にはちょっと旅行にでもいきたいなぁ・・・行くなら写真撮りたいなぁということになったので、
かなりムリして新調することに・・・(;ω;)

悩むより行動しろの考えですね(´・ω・`)ん?チョットチガウ?

あ・・・大学の文化祭は関係のない僕でも入れるのでレトロカー興味ある方、
また近くを通ることがあったら覗いて見て下さい。
岐阜県の山奥なんで近くを通るなんてことはあまりないですがw

話はカメラに戻りまして、
kissX2を使っていたのでレンズもあるしキャノンで探すことに。
色々感想をみたりすると7Dが良いみたい。
でも僕には明らかにオーバースペック。
まして5D2なんてヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
結局X5か60Dと悩み、お店で実物を確認してコレだなと決断しました。


写真が一つもない記事なんて、なんとつまらないことw
というわけで・・・
b0216341_2273668.jpg

牙狼~MAKAISENKI~
始まりましたw
カッコイイ。
特撮なんでこの金色が実際に動くんですよ!!
ただコレ深夜番組なので中々リアルタイムではキツイです。
なのでこれから昨日録画したヤツ観てきますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-13 22:16 | その他

悲しいカエルちゃん

ウチには60cmと30cmの水槽が2本ありますが2階の部屋にあります。
古い家なので2階には水廻りがないので水替えは1階までの往復です。
10Lのバケツに水を入れての往復ですが60cm水槽だと約20L交換します。
つまり3往復です。それにプラスして道具を洗ったり、
猫が部屋に入ってくるので1階まで運んで行ったりと・・・
最近面倒になりました!!

なので20Lのバケツを購入。これで水替えだけなら1往復で済みます。
喜んでやってみました。
結果・・・20Lは重いww

バランスを崩して階段から落ちそうになりました。
なのでこれからも10Lのバケツで頑張ります!!


悲しい皆様、こんばんは。福井一郎です。
(またパクっちゃったw)

KUCHI-PAKU ANIMAL SPEAKERことカエルちゃんの動画をUPしてみました。
このカエルは優れものでスピーカーの役割以外に、
周囲の音を拾ってクチパクするモードがあります。
今回手を抜いてiPhoneからUPしようと思い、
PCの音源を拾わせて撮ったので音量が小さいです。
では聴いて下さい。カエルちゃんで「千の風になって」ですww








最近YOUTUBEを覚えた福井一郎w
関連動画にはあの○宮くんも登場してます。


これだけでは寂しいので・・・

b0216341_2135452.jpg

ブセファランドラsp.クダガン TB
ちょこちょこと水中葉が出てきました^^
小さいながらラメも入っているし!!
現地葉の水上葉が残っているのですが発根もし始めたし、
もう少し様子見て思い切って分けようかなと思ってます。

気温も下がり水温がいい感じになったら随分見られなかった光景が見れたのでついパチリw
b0216341_217435.jpg

b0216341_21111167.jpg

b0216341_21112321.jpg

b0216341_21121691.jpg

久しぶりの気泡ですw
水草が喜んでいるみたいでこっちも嬉しいです。
ちょっと画質落としすぎですねw
もういっちょ気泡。
b0216341_21132422.jpg

洗浄したばかりのパレングラス。
b0216341_2114184.jpg

トライデントは元気玉を作るみたいに溜めてますw

ちょっとずつリセットに向けてヤル気出てきたぞぉ!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-04 21:21 | その他

JAP便

今日はアクアネタじゃないです。

皆さんは「牙狼-GARO-(ガロ)」って知ってますか?
パチンコをやる方なら知らない人はいないというくらいの爆裂機で、
一躍有名になった特撮のヒーローアクションです。

テレビ放映自体深夜枠ということもあって、あまり知名度がなかったのですが、
パチンコのおかげで昨年は映画化、そして来月10月6日からテレビ放送第2弾が始まります。

特撮好きな方ならぜひ観て下さいw
もうね・・・黄金の鎧を纏った姿とか黄金聖闘士が実物化したみたいだし、
CGもものすごくクオリティが高くて見ごたえありです。
テレビ放送第1弾はDVD化してるのでレンタルもできます。
お勧めは牙狼と絶狼(ゼロ)が超高層ビルから落下しながら戦うシーンですw
ちなみに我狼のイメージです。
b0216341_2123276.jpg

痺れますww

ちょっと前置きが長くなりましたが、僕は牙狼が大好きで!!
DVDはもちろん滅多に見に行かない映画まで見に行きました。
フィギアもいくつか持ってますw
そして今日ずっと欲しくて欲しくて仕方なかったモノが届きました。
自分の誕生日プレゼントに頼んだんですが、やっと来ました。
それがJAP便です。

b0216341_2127166.jpg

でかでかとJAPの文字が入った紙袋。
b0216341_21301644.jpg

袋から取り出すとここでもJAPの文字がw
自分で頼んだのにラッピングもお願いしました・・・なんか切ない(泣)
b0216341_21313956.jpg

BANDAIのロゴも出てきたw
b0216341_21321872.jpg

袋も同じ雰囲気w
そしていよいよ中身です。
b0216341_21325480.jpg

シルバーリングです。
JAPとはJAP工房というシルバーアクセサリーの会社の事です。
劇中で主人公が左手中指にはめていた指輪。
「ザルバ」という名前なんですが、劇中ではしゃべります。
声はアニソン界のプリンス、影山ヒロノブさんw
これはもちろんしゃべりませんがww

b0216341_21352215.jpg

b0216341_21354745.jpg

アクセサリーも撮り方にこだわればもっとキレイに撮れるんでしょうが、
カメラマンは僕なんでこんなのしか撮れませんotz
b0216341_21365531.jpg

ちゃんと左手中指に合うようにサイズ変更もお願いしてましたw

また一つコレクションしてしまった。
普段アクセサリーは時計しかしないのと、
我狼を知っている人が見たら引かれそうなのであまり出番はないかも・・・。
でもいいんです。自己マンなので。
と言いつつこっそり付けてたりしてw



話は変わりまして、昨日は暑かったですね。
暑かった=喉が渇く=ビール=岐阜の図式が成り立ちますw
最近・・・行き過ぎて、居酒屋の店員さんと飲みに行ったり、
キャバの呼び込みのお兄ちゃんと飲んだり・・・とかおかしな飲み仲間が増えました。
こういうのも楽しい繋がりですねw
そんな楽しい仲間に誘われるがまま朝まで飲んで、
ほーりさんの家に泊まって、
マイホームに帰るのは昼過ぎです。
帰り道にあるのは「Grow aquarium」さんです。
開店時間は12:00~です。
つまり・・・そういうことですw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-09-11 21:53 | その他

嬉しい報告と悲しい報告

まず最初に僕が行ったお店はNATUREさんでした。
いやぁ・・・お恥ずかしい間違いをしてしまいした。
どうりでお店の雰囲気がHPと違うとか、
店長さんと少し話が噛み合わなかったりしてたわけですね。
にわとりさん」「ほんだしさん」教えてくださってありがとうございました。
紛らわしい記事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

でもよくNATUREさんに僕は辿り着けましたね。
そこが不思議ですw


タイトルの嬉しい報告ですが、
b0216341_21432068.jpg

この仔覚えていますか?
この度、この猫を我が家で飼うことになりました。
名前は「テン」です。
家族は好き勝手に「テンテン」「テンちゃん」「テンコ」と呼ばれてますw

このブログを書く一時間前に家から脱走して、
みんなで探して確保するという事件もあったんですがw

こんな事があるとこの先が不安ですが、大切に育てていきたいと思います。

b0216341_21484478.jpg

渋く決める「テンちゃん」
b0216341_21492652.jpg

その体勢は苦しくないのか?



そしてタイトルの悲しい報告ですが・・・。
昨日紹介したシルバーラインですが、
「ほんだしさん」のネタバレ予想・・・半分正解です。
b0216341_21511740.jpg

一番色がいいヤツ・・・葉が破けている(号泣)
b0216341_21533020.jpg

その下の葉も傷ついている(泣)

犯人はコイツです
b0216341_21542561.jpg

情けない顔・・・w
わざわざブログネタを作ってくれてありがとう、てんちゃん(泣)

シルバーラインは頑張って成長させます!!

というわけで植え替えで傷ついたわけではなかったので、
残念ですがほんだしさん、採点するなら△ということでw
賞品はまた次回・・・ですねww
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-09-09 22:02 | その他

日曜大工しました

最近アクアネタが少ないです。
今回もありません・・・。

今日は休みということで、
風呂場のタイルの補修をしました。
b0216341_21283817.jpg

タイルが浮いてきていたのではがしていったらこんな風になっちゃいました。
落として割れちゃったし・・・。
ホームセンターでタイル用の接着剤と目地材を買ってきて、
猫と一緒に作業しました。
といっても猫は現場監督でただ見てるだけでしたけど・・・。

タイル貼りの職人さんの仕事を見よう見まねでやって、
細かいトコは妥協しました。なんせ自分の家だしw
作業中の写真はありませんが完成写真です。
b0216341_2132306.jpg

きちんと目地材を取らなかったり、下地をならさなかったのでイビツです。
色が違うタイルは割ってしまったタイルの代わりで・・・。
しかもウチのタイルは70mm×70mmだったのですが、
ホームセンターにあったのは100mm×100mmだったのでカットして使ったので、
余計にイビツになっちゃいましたw
何はともあれ、これでタイルが落ちてくる危険はなくなったので良しとします。

たったコレだけの範囲のタイルの貼り替えでしたが、
朝から材料を買って作業して終わったのは夕方でした。
現場監督もよっぽど疲れたのか、夜までぐっすりおやすみでしたw

ホームセンターに買い出しに行ったらこんなのを捕まえました。
b0216341_21385033.jpg

少年は大好きカブトムシ!
近所の子供にあげるとしよう。

今日は疲れてしまったので水槽の水替えは明日にしよう。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-17 21:41 | その他

嘘はいけません

b0216341_2174295.jpg

この仔を拾ってから2週間が過ぎました。
ネットで犬猫を拾ったらすぐにやらなければいけない事を検索したら、
すぐに動物病院へ連れて行って病気の有無やワクチン接種をしないと!
みたいな事が書いてありました。
平日は仕事で帰りも遅く、自分が休みの時は動物病院も休み。
中々行けなかったのですが、
今日は急遽家の近くの現場仕事を入れられ、
これなら病院に行けると思い行ってきました。

仔猫を拾ったので健康診断やワクチン接種お願いしたいんですけど・・・と言うと、
先生が「拾ったのはいつですか?」と尋ねてくるので、
ネットの書き込みの「すぐに動物病院へ!」が頭をよぎり、
「あんたは2週間もほったらかしだったのか」と言われるのが怖くて、
「1週間くらいです」と嘘をつきました。
すると先生「1週間じゃまだ今の環境に慣れていないでしょうから2・3日したらやりましょうか」
と言うではないですか!
僕は心の中で「なんですと!」と叫び、
今さら「本当は2週間なんです」とは言えず、
嘘はいけないなぁと反省しておりましたところ・・・。

先生がこの仔の目を見て、
「この仔はまだ栄養不足だね」と話し出し、
「栄養不足の時にこういう膜が目に掛かる時が多いので、
まだ体力が完全ではないです」と言われました。
確かにこの仔、目頭から瞳の1/4くらいたまに膜がはるのです。
僕も目の膜は気付いていたのですがこれで納得できました。
体調が悪いときにワクチンを接種すると、さらに体調を崩してしまうそうで、
日数云々の前に体調不良で出直しになりました。

しかし、あんなに食べて飲んで寝て遊んで・・・それで体調不良だと!
体もふっくらして抱っこしても当初より断然重いのにw

その後、看護婦さん?みたいな人に、
食欲はあるか、下痢はしてないかと訊かれ、
食欲旺盛、ウンチも問題ないと答え、
「僕の方が食欲不振で食べると吐きそうになる」と言ったら、
「それは人間の病院で相談して下さい」と軽くあしらわれてしまいました。
そりゃそうだ!
「2・3日したらまた来てください」と言われたので週末再挑戦ですv



話は変わりまして、
30cm水槽のクリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
b0216341_21482078.jpg

完全に溶けましたw
でもよく見ると新芽が・・・。
なんとか成長してくれ!
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-07-13 21:50 | その他

大変なことになってきました

大変なこと①

仔猫拾いました。


b0216341_10144623.jpg

落ち着いてくつろいでいます。

給料を貰ってキャッホーと軽快に帰宅していたら・・・。
街灯の少ない車道の真ん中に何やら物体が。
ゴミかなと思っていたらコイツでした。
後続車もいたので避けてから、
車を脇道に停めて歩いて戻ってみると、
まだ車道の真ん中で身動きもせず丸まっていました。
猛スピードの車の勢いや音に驚いて動けなかったのでしょうか?

轢かれない事を祈りつつ何とか仔猫まで辿り着き抱き上げると、
目は目ヤニであまり開いてないし、体形も痩せ細ってました。
親とはぐれてしまったんでしょう。

猫は飼ったことがないし、熱帯魚とは違って小動物はかなり家族にも負担が掛かるし。
里親を探す間だけでも、普段仕事でいない自分では結局最後は家族に頼らなければいけない。
正直、車の通らない空き地へ連れて行って見なかった事にしようとも考えましたが、
気付いたら一緒に車に乗っていましたw

家に着いたらミルクをたらふく飲むし、僕のおかずも食べるし結構元気で安心しました。

この先どうなることやら・・・。



大変なこと②
車の板金屋に勤める知り合いから、
レクサスLS600hのヘッドライトをBMW5シリーズのフォグランプに移植できないかな?
と電話がありました。

LS600hの3連のプロジェクター部分だけをフォグに入れたいみたい。
以前ドレスアッパーだった時に一度だけ、
LS600hのプロジェクターをRB1オデッセイのヘッドライトに移植したことはありました。
なので「時間の都合が合えば作業手伝いますよ!」て返事したら、
「手伝いじゃなくて作業を頼んでるの。あっ俺は見てるだけね(笑)」
ヾ(´゚Д゚`;)ゝグワァ
・・・(笑)じゃねぇよ!
まぁ車から離れてもDIY作業は好きなのでやりますけどw
久々にDIYネタができるかも・・・ですね。

そいうえば、
LS600hのロービーム、あれLEDなんです。
LED3発でHID並の明るさを出しているんです。
ということは明るさだけでいえば、
近い将来LEDでメタハラ並というのも可能なんでしょうね。
波長とかは抜きにして・・・。


大変なことになってきましたと言っても、
何だか自分から首突っ込んでいますね。

しかし・・・あんなカワイイ生き物が家にいると・・・早く家に帰りたいw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-06-29 11:42 | その他


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧