カテゴリ:車( 4 )

GW祭in美杉村 ~BBQ準備編~

今回の記事は本当に必要のない記事なんですけど、
せっかく写真を撮ったのでとりあえず記事にしました。

友達の板金屋さんでまったりした後は、
工場を借りてBBQをします。
準備をしようと工場へ向かう途中に見た光景は・・・。
女性陣達がBBQ用のおにぎりをせっせと握ったり、
野菜を切り出していたり・・・(´゚Д゚`;)
男性陣はオセロやったり仮眠したりしているのに・・・。

申し訳ないと思いつつ工場へ。
b0216341_13585672.jpg

S800だったかな・・・なんかこういう感じで置かれているとムラムラきますねw
友達がレストアして乗るそうです。

こんな事している場合じゃない。
BBQ用に火をおこさなければ!!
b0216341_1404148.jpg

黒い三連星ではなくトトロ三連星w
真ん中の彼も結構太ってきたので小トトロと言われてます。
三連星が懸命に火をおこします。

そこへ怠け者「福井一郎」がやってきます。
b0216341_1432770.jpg

工場なら必ずありますよね、ブローガン(エアダスター)!!
ノズルから圧縮空気が出てくるわけで、ウチワよりも楽に空気を送り込める!!
「ウチワとは違うのだよ、ウチワとはw」
どこかで聞いたセリフを言いながら火をおこす福井一郎w

b0216341_14113329.jpg


火をおこした後は会場作りをしないといけないのに、
この車のメンバーは・・・。
せっかくDX(大トトロ)の車があり、一眼レフもあるので撮影会だー!!
と準備を放置して撮影開始ww

b0216341_14131691.jpg

ODYSSEY(RA3)
赤いですけどこの車・・・3倍早くは走りません。
しかし走行中の車の撮影は難しいですね。
疾走感を出そうとSSを遅くすると振動でぶれるし、
SS上げ過ぎると停車中みたいになってしまう。
まぁ・・・僕の車じゃないからどんな風に撮れようが気にならないんですけどw

b0216341_14215326.jpg

リアタイヤのキャンバー角度良いですね。
黄色のフィルムがエロイしw

b0216341_14234821.jpg

b0216341_14244963.jpg

キャバクラをイメージして内装を作ったみたいです(嘘)
でも内装を作る時は結構キャバクラや高級クラブをイメージして作ってました。
どうやったら車内という狭い空間で高級感を醸し出せるか・・・。
その為にキャバクラへ足を運んでました。
女の子を口説く為じゃなく全ては車の為に!!

b0216341_14281799.jpg

シートベルトまで染めちゃってw

b0216341_14323268.jpg

( ゜д゜)、ペッ
生意気にブレンボのキャリパー履きやがって。
きゃりーぱみゅぱみゅでも聴いとけってんだ。

b0216341_14341712.jpg

唯一僕が嫌いな部分ですね。
だってこの車、BMWでもないしBMW仕様でもない。
なのにM6の名前が入るのはクオリティが落ちると思うんです。
まだホイールをハルトゲ履いていたりしたら納得できるんですがねw

b0216341_14402353.jpg

オーナー写真。
何となく目隠ししておきましたw




寂しいかな。
この車・・・今回が見納め。
だから撮影会をしたんですが。

b0216341_14412477.jpg

集合写真。
四股踏んでんじゃねぇよww




こうやって遊んでいたらBBQの準備終わってました。
本当にダメな集団「T&F」
次回でラストです。

Mちゃんは出てこないけど山下清は出てきますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-08 14:46 |

東京オートサロン2006

東京オートサロン2012に参加された皆さんお疲れ様でした。
僕は行ってないので関係なんですけど、
オートサロンかぁ・・・懐かしいなぁと思っていたら、
あれ?そういえば昔東京オートサロン参加してたやんw
最近キャバブログとして株が急激に下がっている福井一郎・・・
ネタもないし東京オートサロンにまつわるシンデレラストーリーでも書けば、
少しは株が上がるかなと思い記事にします(セコイ作戦w)

2005年夏に今は無きオプションワゴンという雑誌から、
「2006年の東京オートサロンにデモカーを出さないか?しかもブース代は無料で」と言われ、
(´・_・`)??になる僕ら。
詳しく話を聞いてみると、
デモカーをDIYで作って、
毎月作業の進行状況を雑誌に載せていくという企画があり、
その候補に僕が所属していたチームに白羽の矢が立ったみたいです。
当時は自作集団でちょっとは有名だったので・・・。

ノーマルのオデッセイに乗っていた知り合いの車を、
半年でデモカーまで持っていかないといけないというムチャな企画が始まりました。
週末みんなで集まってエアロ加工、足回りの加工、内装・・・、
そして当時はもちろん僕も現役だったのでその作業+自分の車の作業。
徹夜で作業とかもありました^^;

毎月1回取材が来て色々文句言われるんですよ。
作業が進んでないとか・・・。
なんでオデッセイじゃない車の作業をしているんだとか・・・。
僕もほ~りさんも言い返す時は言い返してました。
「コンパで知り合った女の子がちょっと車を弄って欲しいというからやってるの!!」
これ実際にそのまま記事にされましたw
一応全国誌・・・しかも実名とか・・・恥ずかしかった(/・ω・\)
編集者とそんなバカなやり取りしながらも、
何とか東京オートサロン2006に車を出す事ができたわけです。

当時の雑誌。
b0216341_1672574.jpg

b0216341_1684431.jpg

ただのユーザーがいきなりそんな大舞台に車を出せるなんて・・・。
雑誌にも書かれてましたが結構なシンデレラストーリーですよね。
ちょっとだけ福井一郎凄くないです??
自分で自分を凄いと言う時点でダメだと思いますが・・・誰も言ってくれないので(泣)

この年は小倉優子やインリン様がメーカーのイメージガールで初日のみ会場いたりして!!
実際に生で見れたりしました。
こういうオモシロイ企画を作って、僕らを誘ってくれた編集長には今も感謝しています。
当時は本当に車が好きで好きで、
例えるならMちゃんくらいかなw
てそれだとめっちゃMちゃんが好きじゃないかヾ(´゚Д゚`;)ゝ
友達やキャバ嬢から「なんでそこまで車にお金かけるの?」とか色々よく言われました。
「俺の名前に車という字があるから、俺から車を取ったら俺じゃなくなるでしょw」

(´・_・`)

今思うとホントバカですね。
今の僕からは信じられないかもしれないですけど、
キャバクラも全然行ってなかったんですよ。
Mちゃんとも知り合っていたんですけど、
Mちゃんと甘いトークするよりも、
全国で行われる車のイベントで熱くドレスアップをトークする方が楽しかったしw
でもちゃっかりお土産は買ってたんですけど・・・Mちゃんにw

せっかくなので当時のオートサロンの写真をUPします。

b0216341_16145334.jpg

地味なカラーリングですよね。でもこれマジョーラなんです。
屋内ということもありシルバーにしか見えなかったorz
b0216341_1616194.jpg

ドアミラーの中にモニターを埋め込んであるんですけど、
モニターの電源オフ時はちゃんとミラーとして使えます。
土田晃之のアニキが会場に居てこのドアミラー見て、
「ホントにバカだなぁ~」と褒めてくれました^^v

それから・・・
b0216341_1620134.jpg

たま~にアクアな車もいますw

他にもたくさん写真はあるんですが、
変態なんで車の気になったパーツ部分しか写真に撮ってないんです。
ヘッドライトだけとか、マフラーの出口のアップとかw
興味ない人には訳分からない写真です。

ちなみにこういうモーターショーにはキャンギャルがいます。
それ目当ての客の多い事。通称カメラ小僧(カメコ)。
ぶっちゃけね、僕は車が好きだからキャンギャルなんて必要ないんですよ。
車だけで白い飯3杯はイケますよ。
ただ運営側も商売なんでね・・・。
僕の予想ではキャンギャル目当てのカメコが7割くらい。
車目当ての人の方が少ないと思います。

僕のブログをいつも読んでいる人は多分こう思っていると思います。
「コイツこんな事言ってるけど多分キャンギャル撮ってるぜ」

(・∀・)ウハハハ!!














キャンギャル?







































b0216341_1712521.jpg


怒らないで下さい・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-01-16 17:31 |

アカンやろ

今日のブログは長い?写真が多いです。
前置きも長いですw

土曜日の話になります。
土曜日は天候はあまり良くなかったのですが、
過ごしやすい気温でした。
予定通り「中日本自動車短大」の文化祭に行ってきました。
その後ほ~りさんと飲みに行ったんですが、
3件目の居酒屋は外にもテーブルがあり、
気温も丁度良いので外で二人で飲んでました。
時計は午前1時は回ってたと思います。
僕等の後ろに自転車が止まり、
「二人共こんなとこでいつまで飲んでいるんですか?
早く店に出勤して下さい」と男の人が声をかけてきました。
振り返るとそこにはいつものキャバのボーイでした。
そのまま連行されましたw
店内ではほ~りさんの誕生日が近かったこともあり、
僕の指名嬢の○○がシャンパンをおろしました。
キャバ嬢個人がおろしたので僕等には費用は一切かかりません。
でもふと僕は思いました。「あれ?俺の誕生日はこんなことされんかったぞ」
自分もシャンパンおろして貰おうと何か祝い事を考えて大胆な嘘をつきましたw
「俺来月結婚するから祝って」と・・・。
そこから指名嬢に怒られるわけですが・・・。
「誰と結婚するの?聞いてないし、私が居るやん!!」
まぁこの娘とは3・4年の付き合いなんですが一度も店外で会ったことないんで、
「なんて調子がいいんだ。男をバカにするなよ」と思いガツンと言ってやりました。
「お前にとって俺は知り合い以上友達未満やろ!!」
知り合い以上友達未満=お客ということですな。
それを聞いた隣のテーブルで一人で飲んでた客が、
「名言だ!!面白い、俺も使う」と言って握手してきました。
そして自分の指名嬢に言って怒られてましたよw
その後その人も僕等の席に来て最後まで一緒に飲んだという可笑しな夜でしたw

さて時間は遡り土曜の昼。
この文化祭に三重で板金屋を営んでいる元車のチームメンバーのまるさんが、
自分の車を出展するから遊びに来てよと誘われ行ってきました。
会場はこんな感じです。
b0216341_2115533.jpg

一番手前のスプリンターがまるさんの車。
レトロカーコーナーのブースです。
他には
b0216341_21161181.jpg

あぁ・・・この写真の左側・・・鉄仮面なんですけど人が乗っていて撮れなかった。
b0216341_21175913.jpg
b0216341_21182226.jpg

b0216341_21183732.jpg

あ・・・奥の女の子の足が変わった車ですね。
b0216341_21201256.jpg

クラウン。
b0216341_21204220.jpg

ミゼット・・・ミゼット??

お次は生徒作品です。
b0216341_21214083.jpg

奥のバンは一見カラーリングだけに見えますが、
ピラーを縮めて屋根を低くしてあります。地味に大掛かりな加工ですねw
b0216341_21214941.jpg


そしてここで一休みをして、
ステージ上ではお笑い芸人「アジアン」のお二人がコントをw
b0216341_21245550.jpg

面白かったです。
ライブ中ずっとみんなから「福井ちゃん行ってこい、お前なら混ざれる」と散々言われましたw

その後会場は体育館へ・・・。
b0216341_21271845.jpg

ベンツ。
b0216341_21285090.jpg

クラウン。よくみるとグリルにトヨペットと刻印されてました。
b0216341_21293779.jpg

そしてこの学校のマイカー「フェラーリ」。
b0216341_21302734.jpg

EVAカラーのバイク。
極めつけは・・・
b0216341_2131185.jpg

イタ車の痛車。これユーザーカーらしいんです。
どんなお金持ちですかね・・・w

そして今回の戦利品。
b0216341_21322459.jpg

MAC TOOLSのスクレーパー。650円。
シールを剥がすもよしガラスの汚れを落とすのもよし。
ADAで言えばプロレイザーです。
MACの工具ゲット(#´Д`#)ハァハァ

もちろん岐阜まで行ったので帰りにGrowさんに寄って、
注文していた水槽他色々と引き取ってきました。
b0216341_21373768.jpg

これで全ての部材は揃ったのであとは実行するのみなんですが・・・
なかなかまとまった時間が取れずリセットできません。
部屋が混沌としてきたので早く手を打たないと・・・。





あ・・・タイトルの「アカンやろ」を忘れてました。
もう少しお付き合い下さい。本当にアカンので閲覧注意ですw

閲覧
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-10-23 21:55 |

車のイベント

色々な方のブログで「世界レイアウトコンテスト」のお話が出ています。
初心者の僕には無縁の世界で羨ましいなと思っています。
結果発表のドキドキ感て期待や不安が入り混じっていて好きなんですよね。

先日車仲間が訪ねて来たことだし、
コンテスト繋がりで「車のイベント」のお話でも・・・。

車のイベントは春~秋にかけて全国各地で毎週行われていると思います。
全国各地で行われていますけど、
全国から集まってくるので常に全国大会でしたw

イベントの雰囲気はこんな感じです。
b0216341_16325838.jpg

富山で行われた「きときと杯」。
b0216341_16335282.jpg

岡山で行われた「S-CUP」。
僕の車はどれでしょう?

イベント会場に整然と並べられた車を眺めながら、
気になる車があればオーナーと話したり、名刺交換します。
名刺はイベントやオフ会では重要なコミュニケーションアイテムでした。

イベント会場は地元観光地と協力して、
参加者に安く観光地巡りや施設に入れるように優待チケット等を渡して、
地元を盛り上げようとする会場もありました。
ミニバン乗りは結構家族連れで参加していたので、
こういうイベント会場は家族も楽しいですよね。

和気あいあいと楽しい時間はあっという間に過ぎて、
夕方にはイベントの結果発表があるわけです。
最初に各部門賞が発表され、最後に総合という流れで、
総合優勝のトロフィーは2M超えていたりしましたw
部門賞はオデッセイ部門・エスティマ部門といった車種別になります。

この時の緊張感は堪りませんw

この前、顔に落書きされた「かわいいやん」の「ほ~り」さん・・・。
昔は一緒に車でトップを目指していた仲間です。
そんな彼の当時の車は・・・。
b0216341_16582551.jpg

2007年の大阪オートメッセ。
ワゴニストという車雑誌の展示ブースです。
ボンネット凹めばよかったのにヾ(`Д´#)
雑誌社の方から展示のオファーが来たんですよ、コレ。

当時の彼のRB1オデッセイはカッコよかった。
日本一低くて走れるオデッセイと言われ、
あらゆるイベントで賞を取りまくっていたのに・・・。
今ではただの酔っ払い!
昨日届いたメールでは「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」ですからね。

最後に当時の僕の車。
b0216341_17245965.jpg

b0216341_17252718.jpg

エリシオン。
ただただシンプルにドレスアップをしました。
エリシオン乗りでないと分からない箇所もありますが、
玄人ウケはよかったですが、
若いドレスアッパーにはこの車は物足りない車に見えたでしょう。
それでも何度か賞を頂いたりした幸せな車でした。

そしてこのエリシオンは2009年に手放しました。
5年間一緒に戦ってきた相棒・・・最期の姿はこんなんでした。
b0216341_17461664.jpg

新しいオーナーの元へと旅立って行きました。
この時はさすがに泣きました。

そして約10年の車のドレスアップから手を引き今に至ります。
笑えるネタもあったりするので、
車ネタはまた載せたりすると思います。

ちなみに・・・
ほ~りさんの「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」
に対する僕のメールは、
「俺も川で吐いていた記憶しかない」でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-01 18:02 |


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧