カテゴリ:水上葉&観葉植物( 42 )

BOSS

ドラマ BOSSに出演していた戸田恵梨香さんが大好きです。
とっても大好きなので誰か知り合いだったら紹介して下さいw
戸田恵梨香さん似でも構いませんが(爆)

ボスは天海祐希さんだったわけですが、
なかなかのカリスマ性を出していてボス役を演じれていて良かったかなと思いますが、
先日、ボスに会ってきました。
あっボブじゃないですよw

愛知県のボス。
天海祐希さんも真っ青の本物のボスです。
その人物とは道楽のBossさん!!
Bossさんから「事件だから!!」と連絡を受け現場に急行したわけですw
現場は岐阜のGrow aquariumさん。

まぁ二人でオフ会しただけなんですけどねw

以前の第2回サミットの時にアグラオネマ トリカラー class2(緑3色)を持ってないと言われ、
我が家で増殖しまくっている子株を持って行ったわけです。
お返しに頂いたモノが凄かった。

やはり只者じゃなかったBossさん。
本当に事件でしたw

Bossさんに頂いた葉っぱの紹介です。

b0216341_227692.jpg

アグラオネマ ピクタム トリカラー シベル2nd

b0216341_2282667.jpg

葉っぱ1枚なのでこれからどんな表現になるか楽しみな株です。

b0216341_229517.jpg

アグラオネマ ピクタム トリカラー シベル3rd

b0216341_2295741.jpg

デカイ!!

b0216341_22101882.jpg

2ndとどう違いがでるのか楽しみですね。

そしてここから僕が持っているclass2です。
b0216341_2211991.jpg

b0216341_22112882.jpg

同じ緑3色でも葉の容姿・表現が違いますね。
興味のない人からしたら一緒じゃんと言われちゃいそうな違いですが、
さすがトリカラー。細かい部分で違うとコレクション性も出てきます。

Bossさん今回は本当にありがとうございました。
Bossさんとアクアや葉っぱ以外にも世間話をしていたわけですが、
なんと・・・僕にとっての宝物がBossさんの家にはあるそうでw
そんなわけで次回はBossさんの家に潜入捜査をしなければ!!

それから水上ケースを何気に眺めていたら・・・。
b0216341_2218546.jpg

ホマロメナ sp. Mt ベサール
デカくなったなぁ。
ちょっと葉っぱ垂れ気味だけどw

b0216341_22194090.jpg

このビロード感は相変わらず驚かされます。

b0216341_22202166.jpg

茎も立派になってww

b0216341_22203441.jpg

花芽もいっぱいつけて・・・昨年もいっぱいつけたくせに結局開花せず(泣)
これではまるで福井一郎の恋のつぼみと一緒ではないかー!!

一夏のアバンチュールを体験させてくれー!!

戸田恵梨香さんの紹介は随時受け付けてますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-06-16 22:24 | 水上葉&観葉植物

ビールが飲めない時はコーラを飲め

僕が利用していますエキサイトブログではレポートという管理画面で、
アクセス数や自分のブログの人気記事等を確認することができます。
5月17日の検索ワードランキングでは、
鈴木亜美が第3位でした。
5月18日(土)鈴木亜美が僕に会いに来たからですね!!
僕は鈴木亜美が好きなので名古屋や岐阜に来るとちょくちょく会いに行ってました。
しかし!!
今回は僕は仕事で静岡県は掛川市に行ってましたのでぶっちしました(泣)
先月から5月18日は鈴木亜美と会うぞー!!と思ってましたが、
僕は女より仕事を選ぶ人間なので・・・。
「悪いな、亜美」と心の中で呟きながら仕事してましたw

※クラブのイベントで鈴木亜美が出演するので岐阜に来ていました。

仕事人間の福井一郎・・・東名高速をぶっ飛ばしながら毎度浜名湖SAで休憩を取ります。
静岡名産?限定の炭酸飲料が売ってましたので3本試しに飲んでみました。

b0216341_19591517.jpg

わさびらむね
味のない炭酸の抜けたサイダーという感じで美味しくないです。
飲めないことはありませんがお金の無駄使いです。

b0216341_201915.jpg

富士山コーラ
特に美味いわけでも不味いわけでもないです。
特徴のない味でした。

b0216341_2032783.jpg

お茶のコーラ
お茶の苦みがコーラの甘さを良い感じで相殺してくれて、
さっぱりした後味で美味しかったです。
浜名湖SAに寄った際はぜひ購入して飲んでほしいコーラでした。

家から遠い現場は嫌いですが道中を楽しむようにすると苦ではなくなりますね。
辛いことの中に小さくても楽しいことを見つければ気持ちも明るくなります。
そうすると自然に顔も笑顔になります。
皆さんも試してみて下さい。
満員電車とか辛いと思いますので、
可愛いお嬢さんを見て妄想すれば笑顔になれると思います(`・ω・´)キリ




キリよく終わってしまった・・・。

これでは怒られてしまう((;゚Д゚))ガクブル

最近入手した葉っぱです。
b0216341_2022274.jpg

Aglaonema Bi-color

b0216341_2024147.jpg

葉も大きく模様もカッコよく仕上がってます。

b0216341_20495824.jpg

根っこがスゴイ。コレだけ太けりゃ容姿もカッコいいわけだ。
3号鉢に入らなかったので3.5号鉢に・・・。それでもちょっときつそうw


b0216341_20243488.jpg

Aglaonema commutatum cv.”Silver Queen”
シルバークィーンで入荷したそうですが、
おそらくハイブリッド株だそうです。

b0216341_20265264.jpg

カッチョイイですね。

b0216341_20273377.jpg

なぜハイブリッドかというと茎に班が入っているからです。
正式なシルバークィーンは茎は緑1色だそうで・・・。

(´・ω・`)??

よく分からないけどカッコイイからいいんです!!

カッコイイは正義です!!

こちらは「クリプト懲りろ」のYOUTAくんに頂いたホマです。

b0216341_20534193.jpg

Homalomena sp.緑葉緑軸 from Selangor[AZ0412-10]
セランゴールです。
いつかはセランゴールのセランゴールです。
YOUTAくんからは子株が増えたのでという事で頂きました。
なんちゃって葉っぱーな僕の家にはお返しできる葉っぱなんかありませんよ?
YOUTAくん本当にありがとうございました。
お返しはキャバで(爆)

最近用土にも手を出し始めました。
用土の配合を考えるのも楽しいですね。
b0216341_210666.jpg

テキトーブレンド。
赤玉土とバーミキュライトと腐葉土を少々。
マグアンプも少々入ってます。
どうなる事やら・・・w

b0216341_2124324.jpg

置き場所に困ってテレビボードの上まで浸食。
これではテレビが見れない。
でも困らない。
今月一度もテレビ使ってないし・・・先月は一回見たかな・・・。
というくらいテレビを見ません!!







最後に・・・
前置きの話に戻りますが、
検索ワードで気になった事がありましたので・・・。
b0216341_20591936.jpg

またお前かボブ!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-05-19 21:08 | 水上葉&観葉植物

大人の事情の成長記録

久しぶりの更新になってしまいました。
2月の更新2回しかしていない・・・。

3月はもう少し更新すると思います。

さて成長記録です。

アルディシアsp.アチェスマトラ。

b0216341_2343287.jpg

昨年の10月のノマドで1袋に2株入っていたモノです。
同じ環境で育てているのに成長具合に個人差があるのが面白いです。

b0216341_23441855.jpg

手前の大きい方です。

b0216341_2345851.jpg

葉が詰まって良い感じに成長しています。

b0216341_23453277.jpg

小さい方の株です。

b0216341_23455676.jpg

ちょっと間延びして成長しています。

どちらも新葉をどんどん出しているのですが、
大きい株は大きい葉を、小さい株は小さい葉のまま成長しています。
成長速度は両株共に結構早いと思います。

ウチではソイルで育成しています。
あとは完全放置w

b0216341_23481654.jpg

こちらが新葉。真っ赤なんですよね。

b0216341_23484558.jpg

だんだんと白い班?腹筋ができてきます。

b0216341_23491216.jpg

こんな感じで落ち着きます。


続きましてボルビティスsp.バイカラー。
b0216341_23564096.jpg

ノマドでの入手品です。

b0216341_23571288.jpg

新葉って可愛いですね。

b0216341_23574990.jpg

ラインが出ていない・・・やはり僕ではキレイに育てれないのかw

b0216341_23583692.jpg

うっすらとですがラインが出てきました。

b0216341_2358597.jpg

続く新葉も出ています。

このボルビも結構成長早いのかなぁ。


(´・ω・`)


ブログの更新があいてしまったのは、
ちょくちょく葉っぱを観察しては写真を撮って、
成長記録を記事にしようと思っていたからですw


そういう事にしておきましょう。
大人の事情です(爆)
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-03-02 00:05 | 水上葉&観葉植物

ブセな生活

ウチでは水槽はすべて2階で管理しています。
趣味部屋に60Pのレイアウト水槽。
自室に45Pの水草ストック水槽と水上用の水槽が2本となっています。
2階に設置してあるので夏が地獄なんですよね。
もの凄く暑い。
おかげで水上水槽の葉っぱのダメージは大きいです。
一番被害が大きかったのはブセ。
そんなわけで今回はブセを記事にしていきます。

b0216341_23143485.jpg

Bucephalandra sp.sintang
水中で育ててたモノを株分けして水上育成したのですが、
真夏でも葉を落とすことなく維持。
秋頃から成長は再開したという丈夫なヤツです。
唯一水上で育ててカッコイイなと思うくらい立派になったブセです。

b0216341_23173321.jpg

水上だとコケが付かなくてキレイですねw


b0216341_23183114.jpg

Bucephalandra sp. Padawan Dark Green
これも水中株を株分けして水上育成したのですが、
夏に葉が全部落ちてここまで成長しました。
シンタン程丈夫でないにしろ復活後の成長には驚きました。
このブセは水中も水上もあまり見た目に大差ないように思えます。
どちらで育成しても楽しいブセだと思います。


b0216341_237346.jpg

Bucephalandra sp."The IA"
我が家のブセの中で一番の成長速度を誇るヤツです。
年末に水中株を株分けして水上に出したので夏を乗り切れるか心配です。
ダメなら水中オンリーで育てます。
水上に出しても成長速度は速いです。
既に3枚程新葉を出したし。
水上ではどんな表現になるのか楽しみです。


b0216341_23235526.jpg

Bucephalandra sp. Tebakang
コイツも我が家では成長が早いです。

b0216341_23244865.jpg

水中株です。

b0216341_23254890.jpg

b0216341_23261626.jpg

子株もどんどん出ています。

The IAと同時期に水上にあげたので夏が心配ですが、
このブセは水上の方がカッコイイと思います。
なのでなんとか夏を乗り切って成長して欲しいと思ってます。


昨年の夏にご臨終になったブセですが、クダガン・モトレヤナです。
クダガンに関しては水中株があるのでそんなにショックはないのですが・・・。
モトレヤナは・・・。


数が少なすぎてあまり参考になりませんが、
我が家で夏を乗り切ったブセはおそらくどの家庭でも育つと思います。
夏を乗り切ったブセがいたら秋頃に記事にします。


水上のポッドを取り出すとちっこい虫がいますね。
b0216341_23372887.jpg

間違って部屋に放牧したらと思うと・・・((;゚Д゚))ガクブル
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-02-18 23:40 | 水上葉&観葉植物

ホマロメナーな生活

前置きが思い浮かばないので、
我が家のホマロメナを早速紹介していきます。


b0216341_23562179.jpg

Homalomena sp.Mt.besar

King of Homalomenaですね。

b0216341_00555.jpg

2011.8導入時。
葉っぱ3枚から始まって良い感じに葉が詰まって巨大化してます。

b0216341_021432.jpg

最近出たピチピチな葉っぱ。
若くてピチピチ(死語)なお姉ちゃんが大好きな福井一郎です。

b0216341_033512.jpg

結構古い葉です。
でも若さでは手に入らない魅力があります。
(*´ω`*)デヘヘ
歳関係なくキレイな女性は大好きですw



b0216341_05118.jpg

Homalomena sp."Sekadau RED"
葉のエッジが白くなるんですね。
Sekadau GREENなるものもあるみたいですが、ウチにはありません。

b0216341_0745100.jpg

2011.12導入時。
葉の数があまり変わってません。
夏に半分程やられました。

b0216341_091579.jpg

最近でた新葉。潤っておますw
Mちゃんが「私の肌はまだ潤ってて水を弾く」と言い張って水をつけてましたが、
明らかに弾いてなかったw

b0216341_0111163.jpg

古葉。このビロード感。
素敵です。




b0216341_011486.jpg

Homalomena sp.鮫肌
これはビロードというか・・・葉の表面の凹凸がスゴイ。
擦るとシャリシャリ言います。

b0216341_0164565.jpg

導入時の葉。

b0216341_017476.jpg

我が家に来てから出た1枚目の葉。
色が濃くなって良い感じです。

b0216341_0173975.jpg

最近でた葉です。
キレイな淡いグリーンです。
これが徐々に落ち着いた色味に変化していくんですね。

b0216341_0182289.jpg

出始めた当初、緑軸と赤軸の2種類で販売されていました。
僕が購入したのは緑軸の方ですが・・・。

b0216341_0192036.jpg

完全に赤軸になってきました。
環境によって軸の色が変わるんですかね。
1株で2度美味しい感じに仕上がってきましたw



b0216341_0482313.jpg

Homalomena sp."Batu Jato"
個人的に期待しているホマロメナです。

b0216341_043295.jpg

2012.3導入時。
これも夏に葉が何枚か溶けてしまいました。
茎がどんどん伸びていってベサールとは完全に容姿が違います。

b0216341_0435774.jpg

非ビロードの葉です。

b0216341_0444837.jpg

葉裏から見るとよく分かるのですが、
赤いエッジが効いて魅力的な葉です。

b0216341_0453212.jpg

古い葉ですが、これは調子悪いですね。
ここからどんどんと葉が黄色くなって枯れていきます。



b0216341_0472460.jpg

Homalomena

b0216341_0502852.jpg

2012.10時です。

b0216341_0505639.jpg

葉色がなんとも言えません。

b0216341_0511947.jpg

コイツも葉のエッジが赤いです。

b0216341_0514917.jpg

ソイルから葉が出てくる始末。
傍若無人なホマロメナですw


こうやって記事にまとめると結構写真が多いですね。
前置きなくしてオチ代わりに福井一郎らしい記事も載せようかと思ったんですが、
次に回しま~すw
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-01-19 00:55 | 水上葉&観葉植物

アグラオネマーな生活

お恥ずかしい限りですが、
年末ジャンボ宝クジを外した福井一郎です。

おいぃ!! 白バイに捕まる確率と、宝クジ当たる確率って一緒じゃないの?w

そんなわけで今年もいつも通りの生活を送るハメになっています。

当選したらブログ名も「福井一郎のセレブな生活」に変更しようと思ったのに!!


そんなわけで今回はアグラオネマーな生活になります。

b0216341_022173.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
水上用水槽内で育てている株です。

b0216341_0242543.jpg

濡れた葉っぱが艶めかしい。
突然の雨に濡れて服がピタっと肌に付いた女の子並に艶めかしい。
あと髪がペタンとなっているのとかね。
普段ありえないシチュエーションというのに萌えるんですよねw

(´・ω・`)チガウチガウ。

つい脱線してしまいました。



b0216341_0275883.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
常湿で育ててる株です。

b0216341_0283873.jpg

Aglaonema simplex Metallicaのような葉。
これは1枚目の葉っぱでして・・・。

b0216341_0293150.jpg

ちゃんとトリカラってますw

b0216341_032365.jpg

常湿ということで部屋の棚の上に置いています。
オブジェです。鉢もキレイにしておくのは当然です(`・ω・´)キリ



b0216341_034612.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
12月の頭にぶった切った株から新芽が出てきました。



b0216341_035874.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
12月の頭にちょっと間違えて切った棒です。
発根してきました。無事育ってくれる事を祈ってます。

(*´ω`*)デヘヘ
Aglaonema Tricolor class2(緑3色)ばかりの記事ですね。
今回紹介したモノ以外でもう1株おります・・・。
全部で5株になります。
昨年の今頃に購入して1年でこんなに増えました。
ありがたや~。



(`・ω・´)まだまだいくぞ~!!

b0216341_0391389.jpg

Aglaonema Tricolor type EUREKA

b0216341_0401451.jpg

購入時の葉っぱ。

b0216341_0404538.jpg

我が家で出た葉っぱ。
完全に4色ですね。
痺れますね。
ミズゴケからソイルに換えたからですねか。
気持ち色が濃くなったような気がします。


(`・ω・´)まだまだいくぞ~!!

b0216341_044396.jpg

Aglaonema simplex Metallica
水上用水槽内で育てている株です。



b0216341_0461642.jpg

Aglaonema simplex Metallica
常湿でそだてている株です。

b0216341_047595.jpg

新葉が出始めています。
トリカラーに比べるとメタリカの方は成長が遅い気がします。
ケース内・常湿共に同じ環境でもトリカラーの方が早いです。
夏の高温、冬の低温にも負けずに育っているので丈夫だと思います。

b0216341_0465559.jpg

部屋置きだとこうやって埃が溜まります。
年末の大掃除に葉っぱ掃除するの忘れてたー!!

b0216341_050548.jpg

おまけにコレはカビですかね?
「オブジェです。鉢もキレイにしておくのは当然です(`・ω・´)キリ」
コレどの口が言ったの?
なにこの「(`・ω・´)キリ」ドヤ顔!!





僕掃除嫌いなんです。
こうやって写真とって気付いても放置してますw


いつかきっと掃除します。
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-01-12 00:54 | 水上葉&観葉植物

2013年始動

喪中ということで新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

しかし、あえてこれだけは言わせて下さい。

今年もよろしくお願いします!!

そんなわけで挨拶用の画像とかも何も用意してなかったので、
早速いつも通りの記事を書いていこうと思います。


b0216341_2258351.jpg

Schismatoglottis sp.Bakelalan
昨年の8月に購入したスキスマです。

b0216341_230772.jpg

購入時。

新しく出た葉っぱが大きいw

b0216341_2312395.jpg

現地葉。

b0216341_2315120.jpg

ウチで出た葉。
ちょっとシルバーが足りないですが、
大きく育ってくれているので良しとしとこうw


b0216341_2323638.jpg

10月のノマドで購入したボルビ。

b0216341_2325546.jpg

新葉出てきました。
ボルビらしいですね。
キレイなバイカラーorトリカラーを出してくれるか楽しみです。

新年1発目の記事はこんな感じで終わりです。

次回の更新は未定ですw
[PR]
by fukui_ichirou | 2013-01-04 23:05 | 水上葉&観葉植物

俺の隣にはエウレカが必要なんだ!

先日のノマドの戦利品のおかげで水上水槽用の60Pがいっぱいになってしまったので・・・。

b0216341_22472367.jpg

AQUA SYSTEMの60×30×45水槽を導入。
チャームで一番安かったんですけど、
値段が値段なだけに耐久性を心配してましたが杞憂でした。

b0216341_22484112.jpg

ヒーターを入れたらいい感じで曇っちゃいましたw

b0216341_2249622.jpg

やはり45Hはいいですね。
余裕があります。

b0216341_22495569.jpg

b0216341_22494118.jpg

アグラオネマやホマロメナ、スキスマも大きく育っても大丈夫だぞ、今のトコはw

もう1年前になるんですね。
ほんだしさんにパンチングボードを依頼したのは・・・。
水槽1本に対して2セットも図々しく依頼してたわけですが、
やっと使い切る事ができました。

あらためて、ありがとうございました、ほんだしさん。





(´・ω・`)


キレイにまとまってしまった・・・いかんいかん。




タイトルの「俺の隣にはエウレカが必要なんだ!」

実は僕、しっかりと見たことないんですよね。

でもこのセリフは覚えてて・・・。




EUREKA

b0216341_2361533.jpg

b0216341_2362141.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
白い足が・・・(#´Д`#)ハァハァ


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
エウレカ違いだった!!

アグラオネマ トリカラー エウレカ
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-11-09 23:19 | 水上葉&観葉植物

No★Mad戦利品

No★Madの戦利品です。

会場に着いて一番初めに目に付いた草。

b0216341_2137188.jpg

ボルビティスsp.バイカラーw

以前入荷分はスルーしたんですけど・・・。
やっぱカッコイイ。

b0216341_2143815.jpg

ヒュデロッティさえ上手く育てられない僕にかかれば・・・orz

なんとか育てあげたいです。




b0216341_2144838.jpg

アルディシアsp.アチェスマトラ

これ見つけた時につい出てしまった言葉は「エロイ」でした。
keisukeくんはニヤリ。
MSRさんとsonsiさんは「え?」と言う顔をするので、
理由を尋ねると、
この草の表現は「キショイ」か「エロイ」かで言い合っていたそうです。
1:2の割合で「キショイ」が優勢だったのに、
僕が来たことでドローw

一般の人からしたらどちらも褒め言葉ではないですけど^^;

b0216341_21565892.jpg

エロイ。

これなんと1袋に2株も入ってました。
なんか入れ間違いみたいでしたw
入れなおさないアバウトなトコもノマドの良い所ですねw



b0216341_21591027.jpg

ミヤマウズラ(白黄覆輪)
ラン科シュスラン属なんですね。
可愛い草です。

b0216341_2257132.jpg




次はやっと手に入れることができた草。

7本の忍刀の一つ大刀「鮫肌」。
あっ間違えた。
ホマロメナsp.鮫肌(緑軸)
b0216341_2325654.jpg

霧隠れの怪人「干柿鬼鮫」先輩が言ってました。
「鮫肌は見るのではなく削るw」


(´・ω・`)ナルトネタすんませんw


b0216341_2345999.jpg

この肌。
もうブツブツ。
思春期の女の子ならクレアラシル塗りたくるくらいのブツブツ。
噂通りの葉っぱです。
これなら削れそうです、チャクラもw

まぁ僕はきっと尾獣並にチャクラ持ってると思うから多少削られても大丈夫w
と言いつつもやはりこの葉っぱはヤバイですね。

b0216341_2391975.jpg

緑軸なのに1本赤軸が・・・。
これはもしかしたら環境とかに左右されて色が違ってくるのかな。



最後にオマケで貰ったコーヒー。
b0216341_23103156.jpg

「違いの分かる男の、アチェコーヒー」



いやぁ~No★Mad最高でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-11-08 00:10 | 水上葉&観葉植物

ホマロメナの成長記録

先週末に「最高の人生の見つけ方」という映画をTVで観ました。
余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、
死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。
特に山場もオチもない映画ですが僕は好きです。

自分の寿命が分かった方がいいのか・・・。
分からない方がいいのか・・・。
僕は知りたくないですね。
でも「死」はいつも自分の隣にいると思ってます。
そう考えることで「今」を楽しむことができるからです。
明日なんて日はもしかしたら来ないかもしれない。
だから今できることを今やるんです。
死ぬ時は笑って死にたいですからね。

明日に残すのは「仕事」だけw

そんなダメな大人、福井一郎です((´∀`*))ヶラヶラ

最近は涼しくなってきて葉っぱ達が元気になってきたように思えます。

b0216341_23511732.jpg

6月の東海オフの時に入手したホマロメナ。
入手当時の写真です。

b0216341_2352656.jpg

10月現在の写真です。
毎日見ていると気付きませんが、
こうやって写真で比べると結構成長していたんですね。

b0216341_23533985.jpg

葉の色味が素敵。

最近出た新葉がちょっと他の葉と違いまして・・・。
b0216341_23542986.jpg

写真だと分かりにくいですね。
b0216341_23545731.jpg

葉裏から~。
葉のエッジが赤い。
この葉だけなんですよね。

なんたるスペック。
これはますます成長が楽しみなホマロメナです。


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


そういえばエッジが赤いホマ・・・他にもいた。

b0216341_235735.jpg

Homalomena sp."Batu Jato"
3月の写真です。

b0216341_2356208.jpg

10月現在。
随分と容姿が変わりました。

b0216341_2359127.jpg

残念ながらウチで出る葉は赤のエッジが出ませんでしたが。

b0216341_23595741.jpg

やっと出ました。
b0216341_002811.jpg


そしてこのホマは5月に種まきをしたホマ。
b0216341_02658.jpg

こんなに小っちゃかった子達が今では・・・。

b0216341_031686.jpg

ちょっこっと成長しましたw

b0216341_033879.jpg

予想はしてましたが敢えて言います。
「遅!!」

「最高の人生の見つけ方」でいくと、
「コイツを立派な株に育てる」と死ぬまでリストに加えられそうw
あ・・・「世界で一番の美女にキスをする」もリストに入れなきゃw

相手はもちろん(#´Д`#)ムフフ
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-10-11 00:13 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧