カテゴリ:水上葉&観葉植物( 42 )

ネタがないからとりあえずアグラオネマでもw

生きています。

かろうじて・・・。

就職活動がなかなか難航している福井一郎ですw

職業履歴書ってなんぞや?

僕が以前転職したときは履歴書のみでよかったのに・・・。
勤めていた会社で何をしていたかを事細かく書くみたいです。
何年にはこの部署でこんな仕事をしていたとか。

(´・ω・`)

めんどくせぇ~。

そしてなにより問題がこの職業履歴書は自分でPCで作るそうで・・・
またEPSONのプリンターが壊れやがった!!
まぁ去年の12月に買ったので保証期間内ではあるんですけど、
年賀状印刷しかしてねぇんだよ、EPSON!!
半年で2回も故障っていい加減にしろよ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
原因は紙の詰まりなんですけど、年賀状の時も中々ハガキをうまく取り込めなくて何度もセットし直してやっと印刷したというプリンター。
ちょっと完成度低くない?ということでEPSONに一言言ってやろうと思います。

「てめーへのクレームは・・・たったひとつだぜ・・・EPSON・・・
たったひとつの単純な答えだ・・・

てめーは おれを怒らせた」

さて最近日中はまだまだ暑いですけど朝晩は涼しくなってきましたね。
僕は水草や葉っぱをやり始めてからちょっと夏が憂鬱になりましたけど、
基本夏が大好きです。
だって薄着の女の子
もとい・・・夏に生まれたし、何か刺激的な事が起こる感じがしてワクワクするんでw

まぁ・・・


何もなかったんですけどね( ゜д゜)、ペッ


そして驚く程ブログネタもない。

そんなわけで我が家で一番元気なアグラオネマをネタにしました。

b0216341_22241731.jpg

アグラオネマ メタリカ

これは常湿で管理しているモノです。
成長はやっぱり遅いですね。

b0216341_2226264.jpg

新葉も控えております。
いつになったら展開するのかしら?w

b0216341_22264244.jpg

茎も立派になって・・・w

b0216341_222777.jpg

水上水槽で管理しているモノです。
子株を分けたモノです。
葉が詰まって可愛らしい^^

b0216341_22275267.jpg

新葉が初々しいです。


b0216341_22281855.jpg

アグラオネマ トリカラーclass2(緑3色)
常湿管理です。
水上水槽に収まらないので・・・w

b0216341_22291489.jpg

よく見るとちゃんと緑3色です。

b0216341_2229354.jpg

気根も出して調子は良さそうです。
この株は茎を切ってソイルに植えた上部分のモノです。

b0216341_2231335.jpg

こちらは茎を切った下部分のモノです。
水上水槽で育成しています。

b0216341_22321737.jpg

うん・・・見事に緑1色です。
これからの展開に期待します。

b0216341_22334345.jpg

下部分から出た子株です。
こちらも水上水槽で育成しています。

b0216341_22343230.jpg

キレイに緑3色出しているどころか葉の中央に柄が集中してカッコイイ!!
イケメンです。
イケメン?
イケてないメンズの略?
いやいやコイツはイケてるメンズでしょw
メンズじゃないけど・・・。

そんなどうでも良い問答はどうでもいいんだー!!

今週末は関西で面白い事が起きそうですねw

僕は・・・週末に兵庫から車時代の友達が仕事で名古屋に来るとか来ないとか・・・。
車屋さんの友達ですが車を引き取りに来がてら僕に会いに来てくれるみたいで。

(´・ω・`)?

帰り・・・一緒に乗せて貰ったら・・・行きの交通費・・・タダw

てな事を想像したりして。

でも乗せて貰って行ったらきっと関西の車時代の友達呼ばれて、
きっと皆さんと合流できないと思うので行きません。
行けたとしてもきっと財布の中身は空の状態になって草買えませんから!!
兵庫には恐ろしい風俗街があるんですよね。
関西行くと毎回料理組合とか、そこへ連れてかれて無駄金使わされるんですよねw
その度に兵庫の友達には「不憫な子やね」とバカにされるんですが・・・w

意外と福井一郎は純粋です!!

終わり。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-09-12 22:57 | 水上葉&観葉植物

自動追跡型のスタンドの話

b0216341_17395999.jpg

ジョジョの奇妙な冒険 第3部の一番クジの景品です。
イギーかっこええ!!
第3部では断トツでイギーが好きです。
犬なのにスタンド使い。
砂のスタンド「愚者」。結構強いです。
砂を扱うと言えば、NARUTOでは砂漠の我愛羅。
ワンピースでは元王下七武海のクロコダイル。
強敵のポジションですからねw

お盆も過ぎたのにまだまだ残暑が厳しい。
我が家の草達も調子を崩しております。

b0216341_17444764.jpg

クリプトコリネsp.フラミンゴ
にわとりさんから頂いたモノです。

b0216341_174679.jpg

夏なのでサマーカットしましたので葉が少ないです(泣)
なぜか新葉がフラミンゴらしい赤色を出してくれました。
環境に慣れたのか・・・特に変わったことしてませんが。


b0216341_17475883.jpg

クリプトコリネcf.ヤコブセニー
まさにサマーカットw
本当に我が家は暑い。
西日も凄いし・・・元気な葉っぱはアグラオネマだけです。

b0216341_1755884.jpg

それでもこうやって子株を出してくれました。
もう少し気温が下がったらちゃんと仕上げよう。


以上w




















ここから先は・・・怖い話が苦手な方は読まないで下さい。

自動追跡型のスタンドの話
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-08-31 21:19 | 水上葉&観葉植物

硝子の少年

b0216341_2104132.jpg

きっとこの雲の上には空島があるに違いない。
最近頻繁にエルトール(神の裁き)が落ちてくるもん。
神エネルが怒っているに違いない。

ブログの更新をサボるなと怒っているに違いないw

さて、すっかり更新をサボるのが板についてきました。

久しぶりに葉っぱネタです。
お盆休み?にNATUREさんへ行った時のモノです。

b0216341_2143453.jpg

Scindapsus sp.Pakan

b0216341_2173450.jpg

うぉぉぉ!!
僕にもっと撮影テクニックがあればこの美しさを表現できるのに(泣)
実物だと本当に硝子の粉を振りまいたような感じです。
タイトルはコレにかけてます。
ブログのタイトルって意外と難しいですよねw

ぼーっと街を歩いていたらいきなり、すれ違う女の子にビビっと(死語)きた感じです。
これは良い葉っぱに出会えた。

b0216341_21131248.jpg

一応葉裏。
葉裏はシルバーがかってます。
これはこれで魅力的です。


もう一つ。

b0216341_2114832.jpg

Schismatoglottis sp.Bakelalan
バイカラーが素敵なスキスマ。
ウチにあるスキスマはライン系のものばかりだったのでこういうのも良いですね。

b0216341_21182268.jpg

アグラオネマに負けないカッコよさ。

b0216341_21203618.jpg

葉裏はツヤッとした質感のグリーン1色です。


ふぅ~ホントは先週更新しようと思っていたんですけど・・・。

本日の1枚
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-08-23 21:36 | 水上葉&観葉植物

東海オフの戦利品と少々・・・

お久しぶりです。


前回の更新から随分と間が空いてしまいました。
皆さんのブログもあまり見る事ができず、
まとめて読み漁っています。

何をしていたかというと何もしてません(`・ω・´)キリ
あ・・・でも携帯を変えましたw
今までドコモのガラケーとiPhoneの2台持ちだったのですが、
実はiPhoneは会社の携帯だったので・・・。
ドコモのガラケーをギャラクシーS3に変えました。

えっと・・・そうだ。
前回東海オフをして戦利品を書くと言ってそのままでしたね。
戦利品と言っても全く買い物してないのでありません(`・ω・´)キリ

一応・・・AquaRevueさんで購入したモノ。
b0216341_16112490.jpg

流木・・・なんとなく心惹かれたのでw

NATUREさん
b0216341_16142970.jpg

b0216341_1614412.jpg

ホマロメナの一種みたいですが名前は不明です^^;
お土産に貰ったモノです。
この容姿だと水槽から出して窓際に置いたら良いオブジェになると思うんですが。
あとはソイルを買いました。

これだけです!!

これだけではあまりに寂しいので・・・。
b0216341_16182633.jpg

ベサール様。
b0216341_16191357.jpg

ベルベットの生地に銀の粉を零した様な美しさ。
b0216341_16212589.jpg

そしてこれは花芽かな?花の蕾かな?
咲くのかな?
僕の恋の蕾は咲かないけど(泣)


そして・・・
b0216341_16232993.jpg

アグラオネマ トリカラーClass2
子株がついに展開しました。
b0216341_16243036.jpg

しっかりトリカラーです。
親株よりしっかり表現しています。
そろそろ分けるかな。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-05 16:31 | 水上葉&観葉植物

夢のトリカラー

よく他県の方からは名古屋は味が濃いと言われます。
赤だし・味噌煮込み・味噌カツ等々・・・確かに味の濃い食べモノ多いです。
好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思います。
その中でも僕の周りに不評なのが「あんかけスパ」。
僕自信も初めて見た時は「うっ」となるくらいの食べ物です。
今では結構好きな食べ物になっていますけどw

そして僕は仕事上、よく名古屋市内・近辺をウロウロしているので、
お昼はコンビニだったりお店で食べたりが多いです。
「できることならオサレな環境でオサレにランチしたい」というのが僕の考えです。
福井一郎の考えるオサレ。
オサレな環境=イタリア料理
オサレにランチ=食後にコーヒーを飲みながら読書
いやぁ・・・バカですね。
というわけでランチしたんですよ、自分の考えれる最高のシチュエーションで!!
b0216341_15204789.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
鳥唐パスタ
夢の組み合わせですよ、炭水化物と揚げ物の!!
トリカラーとあんかけスパの夢の組み合わせ!!
単品同士なら全然美味しかったんですけどね・・・w



ちなみにコレ、日替わりパスタでお願いしたので、
出てくるまで何のパスタ出てくるか僕は知らなかったんですよ。



そして、
福井一郎の事だからどうせ読書と言ってもマンガだろ!!と思った人。
(・∀・)ニヤ
小説も読めるんですw
まぁ・・・何の小説か分かったら「あぁやっぱりね」と思われるでしょうw
あっ当てても景品とか何もないですから^^;



それから、先日いのっちに質問されたコイツを紹介します。
b0216341_15383914.jpg

MS-06 ZAKU II
通称シャアザクの頭。
アンテナ?部分を取り外しますと、
b0216341_15413968.jpg

モノアイが光ります。
b0216341_15415955.jpg

暗闇だとエロイです(#´Д`#)ハァハァ

取り外したアンテナは、
b0216341_15423927.jpg

ボールペンになります。

シャアザクのボールペンでシャアペンと説明書には書かれていましたw

もう一つのトリカラー
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-13 15:46 | 水上葉&観葉植物

部屋の模様替えしました

プレ企画の当選者の発表です。
あ・・・自由なリクエストの方はもう少々お待ちください。
何分お店に行かなくて決められないのでww

(1) Microsorum sp.tridentleaf
   Renton513さん・でぉさん

(2) Microsorium sp.Durin Besar
   でぉさん

(3) コケセット
   yamstyさん・でぉさん

(4) Homalomena sp."Sekadau RED"
   3名応募頂きましたので抽選で1名様に決めたいと思います。
   応募者:yamstyさん・SZDYOUTAさん・いのっち

抽選方法はiPhoneのアプリ「ルーレット」。
応募順に番号を振ります。
yamastyさん→(1)
SZDYOUTAさん→(2)
いのっち→(3)

b0216341_20551590.jpg

このような配置でスタートします。
































b0216341_20564197.jpg

(2)のSZDYOUTAさんに決定しました。
外れたお二方申し訳ありません。
また増やしてプレ企画等々しますんで・・・。
文句はiPhoneアプリ「ルーレット」のヤツに言ってくださいww


Renton513さん・でぉさん・ yamstyさん・SZDYOUTAさん、
送り先をこのブログの鍵コメ・Twitterのダイレクトメール・LINE等々で教えて下さい。
ではこれからも「福井一郎の生活」をよろしくお願いします。



最近・・・葉っぱ買ってない。水草買ってない。魚も買ってない。
Mちゃんとも会ってない。
じゃあ何をしてるか。
仕事です(`・ω・´)キリ
日曜・祝日休みの会社なんですけどね・・・。
日曜もタダ働きしてるんです。忙しいわけじゃないんですよ。
「そんな仕事一人で十分やろ」という仕事を社長に無理やり連れてかれるんですよ。
案の定、現場でボケーッと突っ立って時間過ぎるのを待っているしかない。
苦痛です。
手当でも付けばいいんですが付かないし、代休貰えないし。
と・・・会社の愚痴は置いといてw

仕事の為に家にいなきゃいけない。
というわけでコソコソと部屋の模様替えをしていたんです。
僕の部屋には空っぽのドデカイタンスがあったんです。
これ本当に邪魔。
ただでさえ狭い部屋がこいつのせいで本当に狭苦しい。
これをやっとどかせたんです。親の了解がでたので^^
どかしたというか捨てたんですけどねw

空いたスペースに60cm規格水槽のGEXの水槽台とNISSOの60cm水槽台を置きました。
(´・ω・`)?
120cm水槽の台置けるじゃんかって?
我が家はもの凄く古くて廊下だけじゃなく自室もウグイス貼りの床になっています。
なので階段や廊下を誰かが歩くとすぐに分かるんです(泣)
廊下なんてフワフワしてますしね。そのうち床抜けるんじゃないかってくらい。
なのでスペースはあっても120cm水槽なんて置けません、怖くてw

こうやって使うのが精一杯です。
b0216341_21172317.jpg

45cm水槽をGEXの水槽台にセット。
60P水上水槽をNISSOの水槽台にセット。
b0216341_21182531.jpg

これで一人でニヤニヤできる(・∀・)ニヤニヤ

b0216341_21185931.jpg

もう1台置けるぜ。
水上水槽を1本追加する予定です。
現在はキンチョールとジュエル用のタッパーの置き場になっています。
もうすぐ夏。葉っぱ達は過酷な夏を乗り切れるのか、キンチョーの夏ですね。
キンチョールのCMも「金鳥(キンチョー)の夏 日本の夏」と言ってますしねw
これが言いたい為にキンチョールを用意したわけじゃないですよ。
(´・ω・`)?
すべってる?
すみません。

b0216341_21241159.jpg

タッパーの中はマコデス ペトラ2株とルディシア ディスカラー var.アルバ1株
グッディエラ ハチジョエンシス子株が入ってます。
ルディシアはなぜか葉っぱが小さくなっちゃって・・・茎だけ伸びてますorz
b0216341_21261971.jpg

ハチジョエンシスの子株カワイイね((´∀`*))

b0216341_2127352.jpg

これ・・・分かります?
光の反射で後光が射しているみたいですけど。
マコデス サンデリアーナです((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

それから45cm水槽を移動したので空いたスペースには、
b0216341_21294913.jpg

ベサール様とシルバーラインさんを観葉化させてます。
もう1ヶ月経ちます。
b0216341_21304764.jpg

ベサール様。特に変化はありません。

b0216341_2131246.jpg

シルバーラインさん。根はしっかり張りましたが葉がちょっとシナシナ。

2つともいのっちのアイデアをパクリました。
ごめんなさいww
いのっちがホームセンターでハイドロカルチャー用の鉢を買ったというので、
僕も回ったんですが、こっちのホームセンターでは全然売っていない。
100均も皆さんのブログでこんなの売ってるんだと思うほど、こちらは品揃えが悪い!!
チャームで買いました。

これからどうなるか楽しみですが、部屋に水槽外に植物があるのってなんか良いですね。

次はせっかく水槽台を買ったので45cm水槽をシステムアップしたいと思います。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-29 21:44 | 水上葉&観葉植物

種まき

facebookで葉っぱの写真とかも載せているんですけど、
その効果なのか、周りの友達も植物に興味を示すようになってくれました。
写真を見て狙われているのは、ベサール様とトリカラー様。

((;゚Д゚))ガクブル

Mちゃんはベサール様がお気に召したようで・・・。
我が家のベサール様大ピンチw
可愛く上目遣いで「ちょうだい」と言われたら、
献上するしかなくなっちゃうではないかー!!

まぁそんなバカ話は置いておいて・・・。


実は密かに行動しておりました。
4月23日に種まきしました。



(*´ω`*)いやぁ・・・

Mちゃんに種まい;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)o イワセネーヨ!!

なんの種かというと・・・。
b0216341_20501029.jpg

Homalomena sp."Batu Jato"

気付いたら花が爆発してましたw
b0216341_20513078.jpg


あっこの子根っこが凄い事になっておりまして。
b0216341_2053095.jpg

こんな感じで完全に鉢から出て水中を漂ってます。
根っこは鉢に戻した方がいいんですか?
カットした方がいいのかな?
水につけっぱなしだと根腐れするのかな・・・?
とりあえず分からないのでそのままにしておりますが・・・。

気を取り直して、
b0216341_20545648.jpg

種っぽいのをいくつか拾ってソイルの上に置いておきました。



それから2週間後。
b0216341_20595311.jpg

なんか緑色の物体が・・・。
b0216341_2101526.jpg

発芽したんですかね。
嬉しいな。
でもこれからの季節、蒸れが怖いですね。
ロストしないようにがんばらなくちゃ!!

b0216341_2114585.jpg

やっと1枚新葉を出しました。
b0216341_21261.jpg

キレイな緑に淡く浮かび上がってきた赤いエッジ。
やっぱこの子素敵やなぁw



終わり・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-05-16 21:16 | 水上葉&観葉植物

LED照明を導入してみました

久しぶりに病院へ行ってきました。
ちょっと前から左目を瞬きすると鈍い痛みとゴロツキ感があったのですが、
ふ~んと思っていたんです。
そして先週の土曜に朝起きたらおでこが真っ赤に腫れてて痛痒い。
初めて何かおかしいと思ったのですが、
気にせず土曜は飲んだくれて・・・。
日曜起きたら扁桃腺も腫れて痛い。
夜風呂に入ったら症状は悪化してきたので、
月曜に病院へ行ってきました。

恐らくおでこから雑菌が入ってリンパ線が腫れて悪化したのだろうという話です。
薬貰って終わりだなと思ってたんですがまさかの血液検査。
僕は採血が大嫌いです。
採血中なんか色々考えちゃうんです。
抜かれる為に血が逆流してるのかな?とか・・・。
そう考えると気持ち悪くなるし考えないようにすると余計考えてしまう。
そして管に入った血液の色。
ホマ ベサールさんより濃い赤・・・あれが視界に入るともう心折れそう。
あ・・・ケガして流す血は平気なんですよ、どれだけ流そうと。
なんか矛盾してますがw

でも今回は看護婦さんが若くてキレイな人だったので、
ポーカーフェイスで(`・ω・´)キリ
こんな感じで我慢してたんですけど、
採血後は何度も「福井さん大丈夫ですか?」と訊かれました。
平静を装ったつもりが全然できてなかったみたいです。

それから病院の待ち時間てなんとかならないんですかね。
受付の女の子が可愛くて可愛くてずっと眺めれたじゃないですか!!
おかげで何度も目が合っちゃって(*´ω`*)ポッ
5秒見つめあえたら両想いと思って大丈夫ですかね?
今日試してみます。検査結果出るから病院に行かなければならないのでw
そんな訳でおでこと扁桃腺はおかしいですが今日も元気ですw


ちょっと雑菌が入って頭がおかしくなっていると思うので、
今回の記事も変です。

Grow aquariumさんで購入したモノ。
GEX LED照明「クリアLED600」
これは水上用水槽に使用。
今までのは36WのPL管を使用してたのですが、
ジュエル等には光が強すぎる感じもするし、
省エネも兼ねて導入しました。
あと特価で安かったんです。残り1個でした^^

b0216341_1249851.jpg

どっからどう見てもLEDですね。
本体もスリムです。
b0216341_1250393.jpg

スイッチが3つ付いています。
白・青・赤のスイッチです。
写真見にくくてすみません。
取り付ける前に撮れば良かった。

点灯状態です。
白・青・赤点灯。
b0216341_1253525.jpg

明るすぎず暗すぎず・・・。
LEDの光は直線すぎるので所々葉にスポット状にLEDの光が当ってますw

白・青点灯。
b0216341_1256762.jpg

こちらの方が明るく見える。
カメラの設定は同じですが三脚も使わず、
毎回微妙に移動しているので当てになりませんがw

白・赤点灯。
b0216341_12575823.jpg

これが一番明るい?

青点灯。
b0216341_1259490.jpg

ブラックライトを当てた時みたいで・・・。
車の室内灯をコレにすると怪しい雰囲気でますよw
若い人には青が一番人気でしたね。

赤点灯。
b0216341_1304695.jpg

う~ん・・・パスします。

青・赤点灯。
b0216341_1313330.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
これMちゃんの店の店内に雰囲気が似てるw
これお勧めです(`・ω・´)キリ

もちろん白のみ点灯もできますが白は別に載せなくてもいいかなと思って撮ってません。
いや、決して撮り忘れたとかそんな事ないですから(汗)

そしてジュエルオーキッドも購入。

Anoectochilus formosanus(アネクトキルス フォルモサーナス)
b0216341_13936100.jpg

漢方薬にも使われているジュエルみたいです。

b0216341_13101786.jpg

濃い緑と銀の葉脈が美しい個体です^^


LED照明は10Wで今までの照明と比べると1/3の電力で済みます。
LEDなのでこれからの季節、照明の熱量も抑えられます。
これで今までと変わらない成長具合だと使えますよね。
しばらく様子を見てまた経過報告したいと思います。


(´・ω・`)
なんか僕にしてはちょっとはタメになるブログを書いてしまった。
早く治してもらおうww

※車のLEDの方は作業しようと思ったら車上荒らしで工具盗まれたんですね。
工具揃えるとこからスタートなのでまだ時間掛かります。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-24 10:16 | 水上葉&観葉植物

最近の夜の楽しみ方

もうすぐでGWですね。
どうせ福井一郎のGWなんてキャバクラしかないんだろう?とお思いでしょうw
(・∀・)ニヤニヤ
BBQを車時代の仲間達とやります。
三重県の美杉村でw
美杉村といえば美杉リゾートとか火の谷温泉があったり。
他には鹿が出たり猿が出たり、
携帯の電波が届かなかったりと大自然あふれるトコです。
詳しくは「となりのトトロを探しに行ってきました」を参照して下さいw



前置きはこのくらいにして・・・。
アグラオネマ メタリカ
b0216341_18104711.jpg

以前載せた時とあまり変わっていないようです。
新葉がニョキっと出始めていますが。


向きを変えると・・・。
b0216341_1813632.jpg

子株が出てたのね^^;
もう少し成長したら株分けしよう。



クリプトコリネsp.フラミンゴ
b0216341_18145545.jpg

にわとりさんから頂いた子です^^
でろーんとした葉もありますが、
新葉もどんどん展開して調子良いです。
b0216341_181675.jpg

ボコボコの葉っぱがカッコイイです。
株分けできるようになったら水中も挑戦したいけど、
以前のロストがトラウマに・・・w
b0216341_18172513.jpg

根っこがえげつないw



スキスマトグロッティスsp.ダブルホワイトライン
b0216341_18183666.jpg

b0216341_1819372.jpg

茎のとこにあるこのギザギザって名称あるんでしたっけ?
これ指でなぞると微妙な刺激感がいいですw



暖かくなって草の成長が目に見えて分かって楽しいです。
b0216341_18213569.jpg

こんな感じで飲みながら鑑賞してます^^
あ・・・コーラじゃないです、ビールです。
モルツのグラスですが中身はアサヒです。
「アサヒ スーパードライ黒」
中々美味しいです^^

葉っぱを弄っているのか酒を飲んでいるのか分からなくなりますけどw
最近の夜の楽しみ方ですww



このタイトルでこんな終わりかただと、
こんなの福井一郎じゃないとクレームきそうですが・・・w
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-20 18:57 | 水上葉&観葉植物

空中分解

日曜は久しぶりにアクアと葉っぱを弄れました。
特に水上育成の草は株分けしたり、植え替えしたり・・・。
楽しかった(#´Д`#)

今回は成長記録として残します。
b0216341_15215243.jpg

ホマロメナsp.マウントベサール
2011.8導入

現在
b0216341_15225513.jpg

これくらいが丁度良いサイズですね。

b0216341_15234128.jpg

新葉がもの凄い赤!!
惚れ惚れしちゃいますw

b0216341_15245322.jpg

落ち着いてくるとこんな感じになるんですね。











b0216341_15272741.jpg

ホマロメナsp.スカダウレッド
2011.11導入

現在
b0216341_1528946.jpg

一時期赤味が抜けてしまったんですが、最近は徐々に戻りつつあります。

b0216341_15291173.jpg

ホワイトエッジが良いんですよねw

b0216341_1530335.jpg

この葉もこれからまだまだ赤味が増していくと思います。

b0216341_1531571.jpg

気付けば子株も出てたんです。
葉は残念ながら赤味がなく緑一色ですがエッジが際立ってますw
これはこれで良いではないかとニヤニヤしてます(・∀・)ニヤニヤ


水上水槽は結構調子良く維持できています。
じゃあタイトルの空中分解て?


調子良くないのは「Mちゃん」と「60P」です。
60Pはレイアウト水槽なんですけどね。
何があったんだろう・・・僕も分かりません。
















b0216341_15361638.jpg

(´・_・`)
いのっち・・・これが空中分解です。


さて・・・どうしたもんかなw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-04-16 15:39 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧