カテゴリ:水上葉&観葉植物( 42 )

水上用水槽の掃除

水上用水槽なんですが放置も放置し過ぎて、
さすがにこれはアカンやろうと思い掃除しました。

b0216341_1621280.jpg

う~ん・・・。
b0216341_1631966.jpg

アップで・・・。
すいません、ほんだしさん。
せっかくの美品ステンレスパンチングボードをここまで汚してしまって。

b0216341_164308.jpg

b0216341_1644284.jpg

中の植物を順次出していきます。
当たり前ですけど取り出す時、ポッドの下を雑巾や何かで受けないと水が滴ります。
僕は面倒なのでサッとやれば水がこぼれる前に養生板に乗せれるだろうと思い、
チャレンジした結果カーペット汚しました。
あとで拭き取るのが大変w

取り出しついでに観察。
b0216341_1682337.jpg

ブセファランドラ sp.クダガンの水上葉。
水中株から水上葉に移行したモノです。
b0216341_16105363.jpg

むむ・・・見にくいけどかなり濃い青光にラメ。

b0216341_1611514.jpg

ブセファランドラ sp.モトレヤナ セリアン
b0216341_1615971.jpg

キレイな緑に緩やかなナミナミの葉っぱ。

b0216341_16154657.jpg

ブセファランドラ sp. パダワン ダークグリーン
これは今年の正月に購入したものを水中と水上に分けました。
b0216341_16173063.jpg

丸葉のブセでクダガンに負けないくらいの色味です^^

b0216341_16181856.jpg

ブセファランドラ sp. シンタン
最近水中から株分けして水上に持ってきたヤツです。
水中葉が溶け水上葉に移行中。
元気に育つ事を祈りつつ・・・そうこうしていると、
b0216341_16194755.jpg

ステンレスパンチングボードがピッカピカw

b0216341_16203358.jpg

すぐさま戻して。
やっぱキレイな水槽は見てて気分が良いですね。


これで当分掃除しなくていいだろう(爆)





最近よくブログで出ていた居酒屋なんですが、
先週末で店長が変わるという事で、
最後の顔出しをまっこり祭のメンバーと行ってきました。
b0216341_16244770.jpg

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
肝心の店長がボケてるやんw
記念撮影だというのに1人福井一郎の手で顔にモザイク掛かっているしw

お疲れさまでした店長。
次の展開楽しみにしています!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-27 16:26 | 水上葉&観葉植物

オハヨーサン・・・

オハヨーサンホテル!!

こんなおやじギャグを飛ばす女の子がいました。
僕らも調子に乗って「オハヨーサンホテル!!」と言ってました。
先日僕のキャバ友達が京都のキャバクラへ行った時のこと。
席に着いた女の子に、
「私岐阜行ったことあるよ。」
「オハヨーサンホテル泊まったよw」
と言われたそうです。
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
実在するホテルだったとはww
オハヨーサンホテル!!と冗談で言ってた女の子も実在するなんて思ってなかったそうです。


オハヨーサンホテル


オハヨーサン


オハヨーサンデリアーナ!!


サンデリアーナ!!


マコデス サンデリアーナ!!


先日のNATUREさんで購入した最後の草。
b0216341_18402084.jpg

Macodes sanderiana "Irian Jaya"
マコデス サンデリアーナ"イリアンジャヤ"
赤と緑のコラボレーション。
カッコいいですね。
「君は最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなあぁ」
b0216341_1845559.jpg

「ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)良いぞッ!」


(´・_・`)すいません。
ちょっと最近ジョジョ熱上がっておりまして、
ついジョジョ風に表現しちゃいました。

b0216341_1848478.jpg

サイドのギザギサ。カッコいい。
サイドギャザーですね。
これで多い日も安心して眠れますね。
(福井一郎風に表現するとこんな風になりますw)


マコデス サンデリアーナいいですね。
「オハヨーサンデリアーナ」と言って通じる人は、
葉っぱーな方と思ってもいいくらいのおやじギャグですねw





さて福井一郎にはもう一つやならなければならないことが。
「必ずやるって決めたことは"直線"だッ!」
「今のオレは、何がなんでも"直線"で突っ切るのよッ!」

というわけで・・・。

Mちゃんと・・・
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-24 19:30 | 水上葉&観葉植物

Homalomena sp."Batu Jato"

先日久しぶりにNATUREさんに行ってきました。
目的はCO2キット。
ただそれだけです。


実際購入したものはコチラ。
b0216341_19511546.jpg

Homalomena sp."Batu Jato"

目的のCO2キットなんて数秒でゲットして、
おそらく1時間近く草見てました。
床に這いつくばっての選別になるので腰が痛くなったのは言うまでもありませんがw
CO2キットのおかげであまり大量の草を買えないので、
じっくりと変な草を探していました。
そして最後の最後にふとこのホマおかしくない?と思い購入しました。
このホマはヤバイですね。

b0216341_19533973.jpg

葉のエッジが赤いんですよ。
b0216341_1955341.jpg

なんてオモシロイ葉っぱなんだw
b0216341_195732100.jpg

葉裏からもしっかりエッジが際立って見えます。
口紅が真っ赤な女の子は基本受け付けない僕ですが、
この赤は胸を打たれました。
b0216341_1959610.jpg

茎も真っ赤w
b0216341_19592489.jpg

新葉も開きかけてますw

結構なポテンシャルを秘めたホマ。
ロストしないように頑張ろう!!


続きまして・・・と思ったんですが、
M情報も載せないといけないかなと思って次回にしますw

浮気現場に彼女が現れたらこんな感じ?
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-10 20:22 | 水上葉&観葉植物

成長しました。アグラオネマ・その他編。

気付いたら1週間もブログを放置していました。
悲しいバレンタインデーのショックが原因で・・・病んでました・・・(ノд・。) グスン





(・∀・)ニヤ




んなことあるかい!!
昔クリスマスに彼女にフラれた事に比べたら落ち込むかいヾ(`Д´#)
人は傷つくことで打たれ強くなっていくんだぜ(`・ω・´)キリ
本当の理由は仕事が忙しく皆さんのブログにコメントも残せないような感じでした。
でもちゃんと読んでますw


成長しました。シリーズ最後はアグラオネマとその他で締めたいと思います。
と言ってもあまり成長してないんですけどね・・・^^;
メタリカはやっと新葉が出始め、トリカラーは届いて間もないですからw


b0216341_21495733.jpg

アグラオネマ メタリカ
b0216341_21502685.jpg

やっと新葉が・・・今はもう少し開いていますが長かった・・・。
b0216341_21512497.jpg

相変わらずゴツイ葉をしてます^^
興味ない人には本当にただの草ですね。
小学生の頃道端のこんなゴツイ葉をちぎっては遊んでいた記憶がありますw

お次はトリカラー。
b0216341_21542969.jpg

アグラオネマ トリカラー Class2
ウチに届いた時には新葉が出ていたんです。
b0216341_21545383.jpg

開きました。
まだ色は薄いですが順調に色味は増してきています。
メタリカはソイルで、トリカラーは水苔で育ててます。

ホマロメナやスキスマ、そしてアグラと成長はゆっくりですが、
あまり元気に育って巨大化されても困ります。
なにせスペースの問題が・・・。

次は巨大化より恐ろしい成長をしたモノを紹介します。

b0216341_2234543.jpg

覚えてますか?
テンです。
拾ってきたばかりの仔猫の時です。
可愛いw
まぁコイツの成長の早さと言ったらホマやスキスマの比じゃないですね。


b0216341_2255450.jpg

まさかのオッサン化ww
この下腹!!
タプンタプンですよ・・・((;゚Д゚))アワワ~

こうならないように気を付けようっとw




先日ですね、ブログ仲間の「私の大事なもの」のつくさんから大変嬉しいプレゼントを頂きました。
b0216341_2211369.jpg

チョコと写真以外にもアクア用品と・・・。
先月に水草を送ったんですけど、そのお礼にとお返しを頂きました。
つくさん本当にありがとうございました。
チョコはおいしく頂かせてもらい、アクア用品は大切に使わせてもらいます。


繋がりに感謝です^^
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-22 23:08 | 水上葉&観葉植物

成長しました。ホマロメナ編。

シェイクスピア曰く
「この世は舞台
誰もがそこでは一役演じなければならない」
さしずめ福井一郎が演じるのは、
キャバ嬢に踊らされる滑稽な道化・・・

そんな前置きはどうでもよくて。
第3弾はホマロメナです。

b0216341_13454162.jpg

ホマロメナsp.マウントベサール
我が家のエース、ベサール様。
葉っぱ3枚からのスタートで今では倍以上になりました。
スイッチ入るとどんどん葉を出しますね。
丁度良い大きさで・・・ここから大きくなるのだろうか。
b0216341_13483463.jpg

最近開いた新葉です。
もう真っ赤。いや・・・ワインレッド。
b0216341_13494988.jpg

開きかけの新葉も鮮やかな色を演出しています。
やっぱエースは成長もさることながらいい仕事してくれますw

続きまして
b0216341_13514593.jpg

ホマロメナsp.スカダウ レッド
b0216341_135387.jpg

現地葉・・・赤味が引いてしまった・・・。
写真では見えないですがエッジは残ってます。
b0216341_13541757.jpg

我が家で出た葉。
現地葉と表現は変わっちゃいましたが・・・このコントラスト嫌いじゃないです。
ベサール程じゃないですがビロード感も出てて好きな子です。
b0216341_13564611.jpg

現地葉を裏から撮影。
b0216341_13583033.jpg

我が家の葉を裏から撮影。
これ見ているとイチジクを思い出します。
小学生の時の通学路にイチジクの木があり、
まだかなまだかなと観察している時のイチジクの実の色がこんなんだった気がします。
赤くなったらむしって食べる。
通学中に食べるのがまた美味しくて・・・。
今でも記憶に残っています。
まぁ人の家のヤツだったんですけどね(*゚ 3゚)・;'.、ブッ


成長しました。もうちょっと続きます。
あっ小出しじゃないですよ。
ちゃんと種類別に分けて出した方が面白いかなぁって・・・。

あとキャバな記事も書かないといけないのでね(*´ω`*)ポッ
でもとりわけてオモシロイ事が起きないんですよ。

最近よく飲んでいる仲間がいまして、
ほ~りさんにコンパの時の女の子2人。
4人で「まっこり祭り」と称して週末飲んでます。
「まっこり祭り」の飲み会風景。
b0216341_141246100.jpg

誰も会話してねぇ~。
みんな携帯弄ってるww
手前の黒い服の方はこの居酒屋の店員みっちゃん。
みっちゃんも僕らの前では携帯弄ってるw
カオスな世界だ。

え? 女の子と飲んでたらキャバクラ行けないじゃないかって?
いやいや・・・そこは福井一郎、いや「まっこり祭り」を侮ってはいけません。
4人共一緒に行きます!!
しかも女の子2人は無料w
b0216341_14182152.jpg

Mちゃん復活v(*´>ω<`*)v
Mちゃんが手に持ってるブツの正体はww
そして手前の女の子、「まっこり祭り」のボブ♀。
お前首からかけてるのミラーレスの一眼じゃねぇか。
ちゃっかりその一眼でMちゃんを撮影するボブw

後日ボブから「ポスターにしていいよ」とPCに画像が送られてきました。
良い仕事してるぜ!! ボブ!!

しかし・・・
シャアの言葉を借りるなら
「これではまるで道化だよ」
仰る通りです、大佐!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-07 14:30 | 水上葉&観葉植物

成長しました。スキスマ編。

昨日2月2日は僕が住んでいる町でも雪が積もりました。
積もったと言っても15cm程ですが・・・。
子供の頃は雪が降ると雪合戦をしたり、
雪だるまを作ったりして楽しかったのですが、
社会人になると仕事仕事となって雪を嫌がっちゃいますね。
日々の忙しさの中に置き忘れてしまったような存在に雪も含まれてしまったんですね。
そんな大人になってしまった福井一郎です。

成長しました。第二弾はスキスマです。
b0216341_1614427.jpg

スキスマトグロッティスsp. シルバーライン
こちらは成長したというか分けたんですね。
分けた子なんですが、分けた直後はちょっと元気なかったのですが、
今ではすっかり根も張り、
ちょっと茎を押しただけではビクともしなくなりました。
b0216341_16174579.jpg

こんな鉢の隅まで根を張っていますw
b0216341_16185466.jpg

新芽も出てきました。
このまま順調に成長してくれるといいのですが。
あとはほんだしさんの声援で成長すると思いますww

親の方なんですが写真撮り忘れたー!!
親はもう元気です。変なトコから新芽出してたりしてw


続きまして、いのっちに気に入られているこの子。
b0216341_16231577.jpg

スキスマトグロッティスsp. ダブル ホワイトライン
葉っぱ重量で発根しても傾いたりして落ち着きなかったので、
葉をカットしたらチンチクリンになっちゃいましたw
b0216341_16244866.jpg

シルバーライン程根張りはしてないのですが早くも新芽がw
成長が待ち遠しいです。
こちらはいのっちの声援が必要だと思いますw
b0216341_16262281.jpg

親株ですが巨大化する雰囲気が醸し出されてます。
b0216341_16271461.jpg

購入時の葉です。丸っこくて可愛い葉です。
b0216341_16275022.jpg

ウチで出た葉です。
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
ラインねぇし細葉だw
ハチジョエンシスもそうでしたが福井一郎はラインを消すのが得意みたいw
b0216341_16292381.jpg

最近開いたばかりの新葉。
まだ色は薄いですがラインはしっかり2本入ったので少し安心^^

葉っぱブログみたいになってきたなぁ。
ここで終わればみんな見直してくれるかなww

成長しました。シリーズはもう少し続きます。

続く?
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-03 16:34 | 水上葉&観葉植物

成長しました。ジュエル編。

最近は水上&観葉植物水槽を見ているようで見ていなかった。
事務的に霧吹きをして事務的に観察して・・・。
ウチのエースのホマロメナ・ベサール様や、
期待のルーキーのトリカラー。彼らについ視線を奪われて・・・w

こんなズボラな管理でも他の子達も負けじと成長をしていました。

b0216341_16511423.jpg

マコデス・ペトラ
b0216341_16522162.jpg

安くい・育てやすい・キレイと3拍子揃ったジュエルオーキッド。
b0216341_16534194.jpg

なんか四角形な葉になっているけどそれはそれで可愛いw
Mちゃんお気に入りなんですよね。

以前いのっちにキャバでも葉っぱの話するの?と訊かれたのですが、
僕はします!!
「葉っぱ育てるのが趣味」と言うと大体どん引きされます。
言い方に問題があるんですね。
「捕まらないの?」と普通に返された事もあります。
「観葉植物を育てるのが趣味」と言った方が誤解されないですみますw
マコデスを手に入れた時はテンション上がって写メを送ったのが間違いでしたけどw
某SNSに登録しているんですが、
そこでもテンション上がるとつぶやくんですよ。
僕のSNSの友達なんて最近はキャバ嬢ばかりで、
それも読まれているんでお店では結構話できるんです。
トリカラーの反応は「何じゃこの葉っぱ!!」でしたww

続いて・・・
b0216341_1741728.jpg

分かります?
ちょっと近くに寄ってみて・・・
b0216341_1745327.jpg

グッディエラ ハチジョエンシス
ほんだしさん、増えてます。無事増えてきました!!

元株はというと。
b0216341_1782549.jpg

順調に育ってますw
ラインが入らなかった葉はそのまま成長しています。
b0216341_179437.jpg

上に伸びない。何回直してもこうなるので諦めました。
気持ち元気ないですけど・・・。



マコデスの写メの件ですが、
Mちゃん写メ送ってから凄く気に入って、
何かにつけてマコデスの話をするんです。
昨年の12月にも話題を出されたので、
「欲しいの?」と冗談で聞いたら即答で「欲しい」と言われたので、
まだ小さいけど増えた子をあげる事になったんです。
12月だしクリスマスプレゼントね~みたいな感じでww
クリスマスプレゼントなのでちょっとオシャレに仕立てて・・・
b0216341_1717647.jpg

Mちゃん、ちょっとは葉っぱーな件ww
どこまで彼女が育てるのか分からないですけど、
こうやって「アクア&葉っぱ」が広がっていったりしてもいいですよね。
車の改造も元彼や男友達が~と言っていた女の子もたくさんいたし。


ちなみにMちゃん、
猫飼ってる
魚飼ってる
B型
酒好き
知り合い以上友達未満なのに意外とシンクロ率高いじゃないかww

成長しましたシリーズ、もう少し続きます。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-02-01 17:30 | 水上葉&観葉植物

今日は・・・こんなに元気です

チャゲ&アスカの「PRIDE」
中学生の時に出会ってメロディーラインがすごくキレイで好きな曲でした。
チャゲアスの歌詞は比喩表現が多くて解釈がもの凄く難しい。
当時の僕には歌詞の意味なんて全く分かりませんでした。
社会人になり色々経験をして再度聴くと、「失恋の歌」なんだと気付かされました。
年を重ねる事で伝わる曲というのは良いですね。
プライド・・・男は、特に僕なんかはすぐ意地や見栄を張ったりします。
でも自分の為ではない、誰かの為に誇れる優しさ。
そんなプライドを持った大人になりたいですね。
とても優しい曲です。暇な時間にでも聴いてみて下さい^^

先日はツイッターでミドボン導入について色々教えて頂きありがとうございました。
水面下で密かにミドボン導入の為の資金を調達しており、
いざ行動を起こそうと思い、まず酒店にレンタルできるか問い合わせてみました。
すると何ということでしょうか・・・僕の地元の酒店はセコイ。
サーバーとセットじゃないと無理とか・・・。
いきなり躓きました。
最終手段、自分が学生時代にバイトしていた居酒屋に問い合わせて紹介して貰おうかと思います。
しかし知った仲なのでただ問い合わせるのも悪いので飲みに行こうと思うのですが、
1人で飲む事に味を占めてしまうとこれからもちょくちょく飲みに行ってしまいそうなので、
友達と飲みに行くまでストップしようと思いますw
状況的にはMちゃんに「キスまでよ」とお預け喰らった気分w
我慢できるわけがない・・・何か他のモノでこの溢れるばかりの欲求を満たさなければw
となり買ってしまったのがコチラ・・・。

b0216341_17304148.jpg

昨日は3時過ぎまでコソコソと内職していて寝るの遅かったのに、
朝早くに運送会社から、
「水草と書かれた荷物が代引きで~」
と携帯に電話があり、
嬉しい・嬉しい・でも今は寝させて・・・と思いながら受け取り、
一気に目が覚めましたw

何を内職していたかと言うと・・・て話を変えるとパッシングを受けそうw

b0216341_1734553.jpg

水上&観葉植物水槽。
分かりますかね^^
いやぁ・・・今回はじらしたい。
じらしてじらしてじらした挙句に次回に続くとかやってみたい。
それくらいテンション高いです。




では








紹介します。

































b0216341_17394621.jpg

アグラオネマ トリカラー Class2
だって我慢できなかったんだもん(´・ω・`)

b0216341_17431915.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
カッコいい。
ただひたすらカッコいいw

b0216341_17435140.jpg

新葉も開こうとしている。
楽しみww


ブログではテンション高い?と思うんですが、
実際の僕ってものすごくテンション低くて、
お酒をどんだけ飲んでも「ヘビーローテーション」なんです。
でも今日はハイテンションになりますね。
これはしょうがない。
しょがないので飲みに行ってきますw

今日は・・・こんなに元気です。
あっこれもチャゲアスの曲です。
チャゲアス好きな福井一郎でしたww
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-01-21 18:02 | 水上葉&観葉植物

ライン系の葉っぱ

皆さん勘違いをされるといけないのでお知らせします。




実は私「福井一郎」は、




バカなんです。






ほんだしさんからリクエストを頂いたラインの入る葉っぱの近況です。
あ・・・そんなにウチは葉っぱがないので3種類しかないですが・・・^^;

まず一発目。
b0216341_22503093.gif

スキスマトグロッティスsp. シルバーライン
9月導入。導入時葉っぱは6枚ありました。
現在、開きかけの葉を合わせて6枚です。
やっとスタート地点に戻れました。
どういうことかと言いますと「葉っぱ狩りのテン」に葉を2枚やられましたw
詳しくはコチラの記事を参照して下さいw
b0216341_22572271.gif

良い色味を出しています。シルバーのラインもキレイです。
b0216341_22581973.gif

最近開いた葉です。まだ色が薄いです。
b0216341_22592470.gif

気根もどんどん出ています。

二発目。
b0216341_2303917.gif

スキスマトグロッティスsp. ダブル ホワイトライン
11月のオフ会の戦利品のモノの株分けしたヤツです。
b0216341_2323951.gif

ちょっと葉が痛んでますが根はしっかり成長していたのでこれからが楽しみです^^

3発目。問題児です。
b0216341_2333795.gif

グッディエラ ハチジョエンシス
前回ナナメに成長していたので植え直したんですけどまた・・・。
根性ひねくれているなぁ。誰に似たんだか・・・。
b0216341_2351873.gif

落書きみたいなラインがツボですねw
b0216341_2363754.gif

最近開いた葉ですが特徴の落書きがない。これから出てくるんかなと思ったら・・・。
b0216341_2373987.gif

開きかけの葉にはすでにラインが・・・w

なんちゃって葉っぱーの僕には見た感じの説明しかできませんが、
いつもの僕からしたらすごくマジメな記事ですw
まだ少し続きます。


いのっちさんの記事で、モス類を面白いケースで育てているのを紹介されていたので僕も触発されて・・・。
b0216341_23121097.gif

100均で3個セットのケースです。
b0216341_2316057.gif

ツノブゴケsp.カメルーン
増えたのか増えていないのか・・・放置しすぎで分かりませんw
30Cで流木に巻きつけていたんですが活着してくれなかったのでケースで育ててます。


((´∀`*))ワハハw
いつもの僕なら「まだ続きます」とかでアホな記事を書いたりしていたんですが、
流れに逆らってちゃんとした?記事でを書いてみましたw
これが本当の姿の福井一郎です(`・ω・´)キリ










そして野武士さんの先日の記事の最後の短歌。
「化粧砂 見た目の良さに 騙される 敷いても良いけど 敷かれるべからず」
これに心打たれた福井一郎。
野武士さんから「化粧砂の部分をキャバ嬢に変えてもいいよ」と言われ変えてみましたw
「キャバ嬢 見た目の良さに 騙される 敷いても良いけど 敷かれるべからず」
ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!
何これ? 野武士さん天才?
うんうん凄く分かる。
もの凄く感動してしまいそこで終わればいいんですけど、
この短歌送っちゃったんです、指名嬢のMちゃんに!!
ここで冒頭の暴露につながるわけですが・・・w
返ってきたメールにはこう書いてありました。
「私のこと軽蔑しているでしょう(ノд・。) グスン」



(´・_・`)


軽蔑って・・・いや・・・なにもそこまで深くとらなくても・・・。






いつものMちゃんなら「(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」な感じでノリの良い返信が来ると思ったんですがね・・・。
キャバ嬢もやっぱり女の子なんですね・・・。
だから僕は一人身なんだ・・・orz



すいません野武士さん、オチに使ってしまって。
このバカに説教してやって下さい。
たまに福井一郎とんでもない事言い出したり行動するので、
関東遠征の時は見張っていて下さい。
たぶん病気です。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-20 23:46 | 水上葉&観葉植物

戦利品

12月に入りました。今年も残りわずか1ヶ月です。
街は節電と言いながらイルミネーションが彩られ、
どこからか定番のクリスマスソングが流れ、
カップルが楽しそうにショーウィンドウを眺めていたりしています。
街はクリスマス色に染まり華やかです(・∀・)ニヤニヤ
今年のクリスマスも一人きりの僕でもこういう光景を魅せられると不思議と、
心が温かくなるわけね~よ( ゜д゜)、ペッ

今年のクリスマスは23日(祝日)・24日(土)・25日(日)とカップルには最高の日程じゃないか!!
まぁいいさ。今年は何組のカップルがクリスマスに別れるかなw
うん、それが楽しみですw クリスマスに別れるカップルも結構多いはず。
僕もこの10年間で2回別れてますからね!! 2回フラれてますかね!!イブに!!
次の日会社行って残業していると「福井くんデートは?」て聞かれる悲しさ。
「昨日別れちゃったんですよ^^;」と心は泣いていても笑顔で答える切なさ。
その後の会社の同僚・上司からの慰めの言葉の辛い事・・・。
今となればいい思い出だなと思いますが、考えてみればそのクリスマスが最後なんですよね・・・。
それからはずっと一人での思い出しかないですから・・・。
そんなわけで皆さんは楽しいクリスマスを過ごして下さい。
あ・・・僕も今年は楽しいクリスマスを過ごすと思いますよ。
「知り合い以上友達未満の子」に会いにいけば・・・w


さて戦利品ですが今回の一番の目玉は・・・。
b0216341_14381319.jpg

ステンレスパンチングボード(60P用とかさ上げ用)
W530mm×D280mm×H50mm
W265mm×D70mm×H50mm
ほんだしさんに作成して貰いました。
これカッコイイですね。ステンの鈍い光沢とかw
かさ上げ用は何に使うかというと、
スペースの問題で全ての草を60Pで管理しているんですけど、
ジュエル等は腰水に浸けたくない、しかしまた猫避けマットの上ではカッコ悪い。
どうせなら統一したいと思い無理を言って、かさ上げ用もお願いしました。
ほんだしさんありがとうございました!!

戦利品2品目は・・・
b0216341_14531716.jpg

Schismatoglottis sp.Labis Malaysia W.White Line
ちょっと贅沢に撮影台としてパンチングボード使ってみましたw
b0216341_14572100.jpg

薄っすらと白いラインが2本入ってます。
もう少し状態が良くなるとハッキリと入るみたいです^^
b0216341_14581163.jpg

よく分からないけど葉裏からw
b0216341_14583072.jpg

気根もしっかり出ているし状態良さそうです。
会計の時に店長さんが値札を見て「安!!」と驚いていましたw
中々お手頃な値段だったと思いますが・・・僕より店長さんが驚くなんてww

戦利品最後の品。
b0216341_14592561.jpg

Homalomena sp."Sekadau RED"
b0216341_1521281.jpg

もう少し葉に色味が出るとエッジ部分が際立ってキレイなんです。
b0216341_1554283.jpg

葉裏から見るとこんなに際立っています(・∀・)ニヤニヤ
b0216341_1564373.jpg

新葉も・・・。

これらを仕立てながらついでに他の草も確認しました。
b0216341_1583667.jpg

アリダルムsp.ジュピター
水中株で手に入れたので2ヶ月程ドボンしていたわけですが、
ちっとも動かないので60Pのリセットに伴って水上に出したら・・・新葉がw
b0216341_1584634.jpg

グッディエラ ハチジョエンシス
うん。違う方向にぐんぐん育っている。元気は良いけど上に向かいましょうw
そんなこんなで60Pにセットしたら・・・。
b0216341_1585427.jpg

満員御礼w
もう入りません!!
左右で水の高さが違います。
家が傾いていますが仕様です(`・ω・´)キリ
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-01 15:18 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧