<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリプトと観葉植物追加

日曜日にGrow aquariumさんとNATUREさんに訪問しようと思い、
土曜の夜から岐阜入りしました。
理由は日中仕事で汗をいっぱいかいたので、お酒が飲みたかったです。
たくさん飲んでたら、婦警のコスプレをしたお姉ちゃんに逮捕されましたw
飲み友達のほ~りさんには悪魔のコスプレ姉ちゃんがとり憑いていましたw
結果朝まで飲み続けて起きたら昼過ぎ。
ほ~りさんに頼まれた書類作りをしていたら午後4時を回り、
時間がなくなり帰り道にあるGrow aquariumさんのみの訪問となってしまいました。

いざ訪れるとやっぱり素敵なお店です。
マニアックな観葉植物を眺めていると時間が経つのも忘れます。
店長さんと水草や葉っぱの話をしていたら、
「食べられません。のほんだしさん」の名前が出てきてビックリ。
店長さんが「あの人は熱いですね。いっちゃってますね!」と、
楽しそうに話してました。
店長さんがほんだしさんに「宜しくお伝え下さい。」とも言ってました。
まさかこんな風に繋がるなんて驚きましたw

店長さんには「このお店に2回・3回と訪れる人は変態ですよ」と言われましたが、
最近やたら変態と言われるんですよねぇ。
アクアや葉っぱ、車関連で変態と言われるのはある意味褒め言葉と受け止めているんですけど、
それ以外でも変態って言われるんですよね。不思議で仕方ありません。

そして今回購入した草はこちら。
b0216341_15274559.jpg

クリプトコリネsp.フラミンゴ。
b0216341_15294925.jpg

子株があったので水中と水上に分けました。
b0216341_15302686.jpg

b0216341_15305659.jpg


お次がコチラ。
b0216341_15314952.jpg

Ludisia discolor var.ALBA(ルディシア ディスカラー var.アルバ)
マコデス ペトラと比べると明るめの緑です。
どちらも甲乙付け難いキレイさです。

ここまでが当初予定していた買い物です。
ジュエルオーキッドを選んでいる時にふと気になる葉っぱがあって、
見せてもらったんです。
ビロードの凹凸葉に濃厚な赤ワインを染み込ませたような赤い葉っぱ。
b0216341_15463393.jpg

Homalomena sp.Mt.besar(ホマロメナsp.マウントベサール)
そんなトコに置かないで!不意打ちを食らった感じです。
勢いで購入しちゃいましたw
一気にサイフが金欠です((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

家に帰ってからは猫避けグッズを水槽サイズにカットして、
ジュエルオーキッドの鉢台にしました。
b0216341_16132194.jpg

30cm水槽は1~2cmくらい水を入れていますが、
ジュエルオーキッドは水に浸けない方がいいよと言われたので。
クリプトはそのまま直に置いてます。
b0216341_1614143.jpg

すでにもう一杯w
水中・水上どちらの水槽でもニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-29 16:19 | 水上葉&観葉植物

アクア拡大計画と水上葉の様子

10月末くらいにアクア関連をステップアップしたいなと思っています。
それに伴って色々と考えているのですが中々まとまりません。

①60cm水槽のリセット
現在使っている60cm水槽はコトブキのレグラス水槽。
水槽の背面上部のシリコンが切れています。
少し手でガラスを動かすと嫌な動きをします・・・。
スライドアーチを設置する時に、
この水槽はプラスチックのガラス蓋受け具みたいのが上部に付いていて、
邪魔だったので無理やり外したらシリコンが切れたみたいでw
今の所水漏れはないですが心配なので新しく60cmを購入する予定です。
レグラスくんは捨てるのもったいないし、少量の水なら大丈夫だと思うので、
水上葉や観葉植物を入れようと思います。きっと今の30cmでは物足りなくなるからw

②30cmキューブの新規立ち上げ
これの設置場所がすごく問題でして・・・。
60cm水槽の隣に設置する案。
現在の60cm水槽の設置場所はこんな感じです。
b0216341_20284291.jpg

b0216341_20285456.jpg

60cm水槽のを少し寄せて、外部フィルターを下に置けば30cmキューブが置けそうです。
ただコンセントもパソコン等で結構使っているので配線の心配と、
外部フィルターがラックの前にしか置けないので、収納物の出し入れや、
足を引っ掛けたりの心配があります。同じ部屋に水槽があるとメンテは楽なんでしょうけど・・・。

もう一つが自分の部屋に設置。
この場合水槽台を新規に購入して設置しないといけないのですが、部屋が狭く置き場がないw
親のタンスがいらないんですけどね・・・。
なので不要物を処分して部屋の模様替えをしないといけない・・・。
意外と自分の部屋は整理整頓していてあまり不要物がないんです。
それこそ大切な本を捨てて本棚を撤去するとかそういう次元でして。
あと部屋に水槽あるとフィルターの音とかどうかなとか思っちゃいます。

何かいい案や経験上こうした方がいいよというのがあればアドバイスして下さい。
でもこうやって悩んでいるときも何だかんだで楽しいんですよねw


そして話は変わって30cm水槽で育てている水上葉ですが、
b0216341_2047999.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
一番変化が大きいですが、水槽の中の方が成長早いです。

b0216341_20514869.jpg

クリプトコリネ・レグロイ。
左側の小さいのが新芽です。右側はおそらく水中葉の残りだと思います。

b0216341_20533173.jpg

ミクロソリウムsp.トライデント。
水槽に入れるときに分かれてしまった根を植えてみたんですが、
ひょっこりと小さな葉っぱがw
成長した葉なのか、それとも水中葉の残りで既に根は死んでいるのか・・・。
そとりあえず前者だと思って育てますw

水草って面白いですね。
日曜時間があればGrow aquariumさんに遊びに行ってこようかと思います。
色々新着があったみたいなのでw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-26 20:59 | 水上葉&観葉植物

1年の軌跡

昨年の盆休みにコッピーを貰いました。
b0216341_1039296.jpg

この時はアカヒレなんていう名前も知らなかったです。
この小さな器にアカヒレが3匹。
商品説明には、
水槽が密封されているが酸素と二酸化炭素は魚と水草が交換し合い、
フードを2~3日に1回、バイオ液を1ヶ月半に1回投入すると、
排泄物はバイオ液中の硝化バクテリアが分解して水草に吸収されるという仕組み。
と書かれていました。
この器で3匹は真夏を乗り越えました。

b0216341_1047083.jpg

これが今年の1月くらいです。30cm水槽。
アカヒレ3匹はまだ健在。ミッキーと青コリを導入。
この30cm水槽は現在水上葉育成に使っています。

水草は流木付きのアヌビアスにモスマット。あとは作りモノ。
水替えも楽だし、水草も置いてあるだけなのでトリミングも取り出してカットするだけ。
この時の僕は大きな水槽は憧れるけど、
濾過能力を考えて外部フィルターにすると、ホースの繋ぎ目等の水漏れが心配だし、
水草の管理面倒だし、CO2とか魚が吐いた分でいいじゃんとか思ってましたw
水槽よりMHP3に忙しく、せっせとリオレウスを討伐してましたw
欲しい素材が入らなくて・・・。

b0216341_1151225.jpg

4月に40cm水槽にUP。ブログも開始。
この時にアカヒレ2匹が飛び出し事故を起こして、1匹購入。
3-2+1=2で現在も変わりなく泳いでいますw
ここまで来ると僕の物欲にブレーキはありません。
すぐに60cm水槽に変更w
b0216341_1185939.jpg

文句言ってたCO2もちゃっかり導入して・・・w
ベースは基本ドボンですね。レイアウト関係なしでデカイ流木をドボンで満足。
メンテナンスが嫌いなので(/・ω・\)
b0216341_1115119.jpg

そして外部フィルターに変わり、ちょこっとずつ水草を植えて・・・。
外部フィルターの水漏れの心配はどこへ?
b0216341_11171865.jpg

流木が割れて、ロタラも追加。流木でロタラは見えないですがw
トリミング作業が大変になってきました。
b0216341_11271637.jpg

ロタラもテネルスもコケもモッサモッサw
b0216341_11301573.jpg

ブランチウッドも導入して、ブセまで手を出して・・・。

コッピーからまさかこうなるとは思いもしませんでした。
イチャモンつけていた年始の頃の僕はどこへ行ったんでしょうね?
人間変わるもんですw

こうやって眺めると随分遠回りした気がします。
始めから60cm水槽買えば良かったなぁとか・・・。
遠回りした分、この事は経験になり次回に活かせたりできると思います。
できる気がします。できたらいいなぁ・・・できるかな(´-ω-`)??
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-24 11:43 | コトブキ60P(終了)

ブランチウッド追加

この前水草を色々購入した時、ブランチウッドも購入していました。
1週間程あく抜きをして盆休みに投入。
ちょっと状態が悪いけど保管してあったウィローモスを巻いて、
ミクロソリウムsp.トライデントも巻き巻きw
b0216341_20552914.jpg

ブランチウッドは手を出すことはないかなと思っていたんですが・・・。
色々試したくなってしまったんですw
深山石もブランチウッドを沈める為に購入したんですけど、
ナシでも沈んでくれたので30cmキューブと共に眠っています。
30cmキューブで使用してみようかな?

ブランチウッドからこんにちは。
b0216341_20591713.jpg

レッドファイアーシュリンプ。
ビーシュリンプが全滅してしまったので10匹購入。
赤がいいw
b0216341_2102452.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
見事にコケってますなw
調子はいいみたいで手前に小さいのがニョキニョキw
なんかグロッソの抜き忘れみたいのがいるなと思ったら数日でこんなに成長しました。

b0216341_213210.jpg

久々に登場のアカヒレくん。
そういえばこの方、昨年のお盆休みにコッピー飼育セットとして送られてきた生き残りです。
最初は3匹いたのですが2匹は飛び出し事故でお亡くなりに・・・。
なのでこの水槽で1番の古株です。お腹が立派になってw
本当はアカヒレを撮るつもりなかったんです。
ハナビちゃんを撮ろうと思ってシャッター押したらお前かよ!
ちょっとピントがお尻にいっちゃいましたけど僕の腕ではキレイに撮れた方なので載せちゃいました。

んでハナビちゃんはというと・・・。
b0216341_2171815.jpg

僕にはこれが限界ですw
ヘアーグラスもコケが・・・なんとかしなければ。

そして本日まさかのオトシンゼブラが1匹がお亡くなりになりました。
昨日まで元気だったのに・・・。
b0216341_2110423.jpg

お仲間が減り哀愁漂うゼブラくん。

ラミレジィの卵ですが、記事にした翌朝には水槽内に残した卵は全部食われてました。
隔離した卵は水カビにやられちゃいました。次は頑張るぞ!

最後に全景です。
b0216341_21122826.jpg

ブランチウッドの下草用にクリプト追加したいなぁw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-18 21:16 | コトブキ60P(終了)

明治村に行ってきました

8月12日に明治村へ小学校の遠足以来行ってきました。
炎天下に黒のシャツを着ていったので熱を吸収しすぎて帰りはぐったりしていましたw
やっぱ夏は爽やかな格好の方がいいですね。

今回は写真が多いです。
b0216341_22431772.jpg

b0216341_22433963.jpg

銀行です。
b0216341_2244836.jpg

銀行の屋上からの風景。

b0216341_22445624.jpg

目覚まし時計。秒針が独立しています。
何か新鮮な感じが・・・しない。
僕の腕時計も秒針が独立しているデザインだったので・・・。
車繋がりで歯車で動くモノに興味があり、腕時計も少しだけこだわっています。
自動巻き・・・所謂機械式の時計が好きで好きで・・・。
b0216341_22543026.jpg

b0216341_22544386.jpg

b0216341_22555192.jpg

いつか自分でオリジナルの時計をDIYしたいなと思ってますw
b0216341_22561767.jpg

工具関連。工具も大好物ですw

b0216341_2257463.jpg

キッチン。
b0216341_2258813.jpg
b0216341_22581618.jpg

トイレです。ハイカラですねぇw
これならちょっと掃除サボっても汚れが目立たない?

b0216341_22595714.jpg

蚊取り線香。
b0216341_2302446.jpg

アイロン。
b0216341_231960.jpg

電話。対面にも同じ型の電話が置いてあり、調整中ということは、
普段は対面の電話同士で通話ができたのかもしれません。
タイミングが悪かったみたいです。
b0216341_2334013.jpg

懐かしの黒電話。僕は学生時代ポケベルが流行っていたのですが、
黒電話は#がないのでポケベル打てないんですよね。
確か#をいれるとカタカナに変換できたんです。
ポケベル世代なので数字の語呂合わせとかよくしてましたw
4649→よろしく。14106→愛してる。10105→いまどこ。
今思えば暗号ですねw
地域によって若干訳し方も違うし。僕らの時は()も使えたので()→学校と訳しましたしw
ちなみに我が家には今もポケベルが存在してます。使えないけど・・・。

b0216341_23183127.jpg

顕微鏡。今もデザインは変わらないんですね。
b0216341_23202671.jpg

印刷機。
b0216341_2321644.jpg

巨大なペンチ? これで友達を挟みたいと思いましたw

b0216341_2322230.jpg

灯台。
b0216341_23221383.jpg

灯台から見る入鹿池。

明治時代の建物や生活用品て変なトコに拘っていたりして面白かったです。
特にトイレw

b0216341_23262767.jpg

大泉洋みたいな髪型になってしまった僕w
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-14 23:28 | 遊び

オトシンゼブラの近況と水槽購入

最近、村下孝蔵の「初恋」「踊り子」「ゆうこ」にはまっている福井一郎です。
特に「初恋」の「遠くで僕はいつでも君を探してた」の部分を聴くと、
自分も中学生の時はこんな風に好きな子を探していたなぁと懐かしく思います。

さて最近やっとオトシンゼブラくんの1匹が人口餌を食べてくれるようになりました。
前回はわずか2週間で☆になってしまいましたが、
今回は3匹とも元気に過ごしています。

前回はフィルターを外掛け式から外部に変更したと同時に入れたので、
バクテリアが減少し水質が不安定になったのが原因だったと思います。
水替えも同時に行ってしまったし・・・。
やはり水替えとフィルター掃除は同時に行わないというのはこういう事なんでしょうね。
今さらですが反省・・・。

ウチではテトラのプレコタブをあげています。
コリ達も喜んで食いついてきます。
食事風景はこんな感じです。
b0216341_2353032.jpg

オトシンさん達はもちろん、ステルバイも飛びついてきました。
b0216341_23535177.jpg

ステルバイ、反対側からアタック!
b0216341_23542477.jpg

イルミネータス・ゴールドも参戦w
どの写真にもミッキーがw
これあなたのご飯じゃないですから!

今のとこ☆になる生体はビーシュリンプだけ・・・というか全滅しました。
最近の猛暑で水温が急上昇。
さすがにビーには高水温はこたえたみたいです。
来年はクーラー設置も視野にいれないといけないかなぁ。



そして最近は水草がコケながらもすくすくと育っているし、
生体も種類が増えてなんだか混沌としてきてしまったので、
もう一つ水槽を立ち上げようかと思いADAの30cmキューブを買いました。
b0216341_01566.jpg

マットと底床にニューアマゾニアも購入。
さすがに設置場所がない為、部屋の模様替えをして水槽台も用意しないといけないので、
フィルターや照明はまだ未購入です。
こちらはゆっくり考えながら作ろうと思うので設置まで時間がかかりそうです。
30cmキューブは水草のストック水槽にしたいと思います。
そんなに水草ないですが・・・w

あとラミレジィ・ミッキー・ネオンテトラにも住んでもらう予定です。
あぁ早く立ち上げたいw

それにしても、もう一度初恋したいなぁw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-12 00:12 | コトブキ60P(終了)

祝出産

実は水草以外に生体も追加していました。

b0216341_22322136.jpg

ミクロラスボラ・ハナビ。3匹購入。
カワイイですね。
ハナビにメロメロですが、写真を撮るときはイライラですw

b0216341_22323733.jpg

ドイツラム。
ラミパパ。

b0216341_22325679.jpg

ラミママ。

本日エサやりの時にラミパパが全然食いついてこなく、
底でじっとしているので何か変だなと思っていたのですが、
特に気にせず、ハナビを撮影中発見しました。

b0216341_2234371.jpg

産卵してました。
こうやって卵を食べるんですねw
他の魚が領域に入ると威嚇するんですが、
観察していると明らかに食っているんですよね。
そんな訳で卵を半分サテライトに移そうと手を突っ込むと・・・。
攻撃されましたw

プラティは稚魚がいきなり産まれてきたので育てやすかったですが、
(1匹しか育ちませんでしたが・・・w)
今回は初めての卵。無事育ってくれるといいなぁ。

そしてもう一つ気付いた事が・・・。
b0216341_22332266.jpg

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2が食害にあってる。
誰だ犯人!

とりあえずラミさん出産おめでとう!
b0216341_22333247.jpg

ビールで乾杯w
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-09 22:35 | コトブキ60P(終了)

水草と素敵なショップ

今日は暑かったですね。
水替え&追加した水草を植えるだけで汗だくになりました。

最近は水草の育成が面白く色々手を出してしまいました。

b0216341_22574735.jpg

ブセファランドラsp.クダガン

b0216341_2259090.jpg

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2

葉がゴワゴワしていて深緑・・・なんか萌えるw
何というか・・・言葉では説明できないけど良い!
うまく育ってくれるといいなぁ。

それから
b0216341_23326.jpg

ミクロソリウムsp.トライデント
三又の矛・・・まるでポセイドンの矛のようで凛々しいw

水草追加に当たって流木の向きを変えてセッティング。
b0216341_2352898.jpg

プラティでっかくなったなぁ・・・。

水中でみるブセは美しい!
b0216341_232313.jpg

ヘアーグラスのコケが見苦しいw
きっとこのブセもコケに覆われるでしょう・・・。

そして「ほんだしさん」・「野武士さん」のブログを見てずっと欲しいと思っていた、
ジュエルオーキッドを購入しました。
b0216341_23133465.jpg

マコデス ペトラ "Macodes petra"
美しい・・・家でずっとニヤニヤしてましたw

コレが欲しくて欲しくて色々探していたのですが、
中々見付けられずマコデス ペトラで検索したら岐阜のショップさんのブログで引っかかったんです。
岐阜かぁ~ちょっと遠いなと思いながら住所を見ると、
飲み友達のほ~りさんの家の近く。
「灯台下暗し」とはよく言ったものですね。
でらお店の前通ってるやん・・・てなったので早速電話して仕事終わりに行っちゃったんですw

「Grow aquarium」という素敵なアクアなお店でした。
お店の中の雰囲気はこんな感じです。
b0216341_23213596.jpg

写真は許可を貰って撮影しました。
クリプトやミクロも自分が今まで通っていたショップでは見たこともない種類まであり、
アグラオネマまであったりしました。
店長さんがマニアックな葉っぱが好きということでたくさんの水草・葉っぱがありました。
ちゃんと熱帯魚もたくさんいます。

店長さんも気さくで話やすく、つい長居してしまいました。

こんな素敵なお店がヤツの家の近くにあるなんて・・・。

素敵な出会いのおかげでテンション上がりまくった僕は、
その後ほ~りさんと西柳ヶ瀬でいつものように飲み明かしました。

岐阜に行くたびにお金無くなるなぁ・・・。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-06 23:35 | コトブキ60P(終了)

水上葉が育ってきました

見よう見真似で始めた水上葉・・・。

最近の状態です。
b0216341_2253547.jpg

あひる君が泳いでるw
誰の仕業だ?
1回60cm水槽にもあひる君が泳いでいてあせりました。

あひる君の奥のコップはグロッソです。
全滅しました((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
なぜだろう・・・なんでこんなにグロッソとは相性が悪いのだろう。

あひる君の隣はクリプトコリネ・レグロイ。
b0216341_22123458.jpg

ぉお!マクロで撮影したとは思えない程のダメ写真w
60cm水槽にも植えてあるんですけどどちらが健やかに成長するか楽しみです。

唯一成長を見せてくれているのがコチラ。
b0216341_22124499.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン。
小さな小さな葉っぱが出ました。
こうやって成長してくれると本当に楽しいですね。

余ったソイルにぶちこんで、2cm程水を入れて毎朝・晩と霧吹きしているだけなんですけど・・・。
こんな感じでいいんでしょうか?


そして最近の仔猫ですが、
先週やっと病院に行く日ができたのですが、
その日の朝仔猫がぐったりしていて・・・。
抱き上げるとちょっと体が熱い。
病院に連れて行くと「多分前日にショックな事があったかストレスでしょうね」と言われました。
そんなわけで今回もワクチン接種は延期されました。
多分大丈夫でしょうと言われ家に帰ると元気に飛び跳ねてました。
あれ?注射が嫌で仮病つかったのか?

ぐったりしていたんですけど、こんな感じだったので写真を撮りました。
b0216341_22243235.jpg

今思うと「困ったにゃ~」と考え事しているようにも見えます。

猫の方が一枚上手だったのかな。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-03 22:27 | 水上葉&観葉植物

車のイベント

色々な方のブログで「世界レイアウトコンテスト」のお話が出ています。
初心者の僕には無縁の世界で羨ましいなと思っています。
結果発表のドキドキ感て期待や不安が入り混じっていて好きなんですよね。

先日車仲間が訪ねて来たことだし、
コンテスト繋がりで「車のイベント」のお話でも・・・。

車のイベントは春~秋にかけて全国各地で毎週行われていると思います。
全国各地で行われていますけど、
全国から集まってくるので常に全国大会でしたw

イベントの雰囲気はこんな感じです。
b0216341_16325838.jpg

富山で行われた「きときと杯」。
b0216341_16335282.jpg

岡山で行われた「S-CUP」。
僕の車はどれでしょう?

イベント会場に整然と並べられた車を眺めながら、
気になる車があればオーナーと話したり、名刺交換します。
名刺はイベントやオフ会では重要なコミュニケーションアイテムでした。

イベント会場は地元観光地と協力して、
参加者に安く観光地巡りや施設に入れるように優待チケット等を渡して、
地元を盛り上げようとする会場もありました。
ミニバン乗りは結構家族連れで参加していたので、
こういうイベント会場は家族も楽しいですよね。

和気あいあいと楽しい時間はあっという間に過ぎて、
夕方にはイベントの結果発表があるわけです。
最初に各部門賞が発表され、最後に総合という流れで、
総合優勝のトロフィーは2M超えていたりしましたw
部門賞はオデッセイ部門・エスティマ部門といった車種別になります。

この時の緊張感は堪りませんw

この前、顔に落書きされた「かわいいやん」の「ほ~り」さん・・・。
昔は一緒に車でトップを目指していた仲間です。
そんな彼の当時の車は・・・。
b0216341_16582551.jpg

2007年の大阪オートメッセ。
ワゴニストという車雑誌の展示ブースです。
ボンネット凹めばよかったのにヾ(`Д´#)
雑誌社の方から展示のオファーが来たんですよ、コレ。

当時の彼のRB1オデッセイはカッコよかった。
日本一低くて走れるオデッセイと言われ、
あらゆるイベントで賞を取りまくっていたのに・・・。
今ではただの酔っ払い!
昨日届いたメールでは「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」ですからね。

最後に当時の僕の車。
b0216341_17245965.jpg

b0216341_17252718.jpg

エリシオン。
ただただシンプルにドレスアップをしました。
エリシオン乗りでないと分からない箇所もありますが、
玄人ウケはよかったですが、
若いドレスアッパーにはこの車は物足りない車に見えたでしょう。
それでも何度か賞を頂いたりした幸せな車でした。

そしてこのエリシオンは2009年に手放しました。
5年間一緒に戦ってきた相棒・・・最期の姿はこんなんでした。
b0216341_17461664.jpg

新しいオーナーの元へと旅立って行きました。
この時はさすがに泣きました。

そして約10年の車のドレスアップから手を引き今に至ります。
笑えるネタもあったりするので、
車ネタはまた載せたりすると思います。

ちなみに・・・
ほ~りさんの「俺あの後どうやって帰った?お店って最後までいた?」
に対する僕のメールは、
「俺も川で吐いていた記憶しかない」でした。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-08-01 18:02 |


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧