<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝・初オフ会

11月26日・27日とNATUREさんに豪華メンバーが集まるという事で、
こそこそと福井一郎も参加しました。


参加された皆さんですが・・・。
M.S.Rさん
ほんだしさん
野武士さん
軸太さん
王虎さん
よっしーさん
m-sさん
aquaismさん
tatsuさん
acidaquaさん
sonsiさん
ロバートぷりんさん
keisukeさん
ホントに豪華・・・。
初めてのオフ会ということで緊張と興奮のあまり、
一切写真を撮るのを忘れたという失態・・・w
そして福井一郎は年に2回、5月と11月に必ず休日出勤(ただ働き)がありまして、
見事にオフ会と仕事がバッティング!!
11月の休日なんて祝日も含めたら6日もあるのに・・・(ノд・。) グスン
そんな訳でして一度オフ会から抜けてしまっているんです。
一番楽しい部分が抜けてしまっている感じなので、
オフ会の詳細は他の皆さんが面白く書いてくれると思います(爆)

文章だけで申し訳ないですが・・・。
26日の深夜にNATUREさん入り。
挨拶もそこそこに一所懸命葉っぱを探してましたw
後から入った関東組と福井一郎・・・。
良い個体を見つけては「欲しいヤツどうやってストックすればいいのかな?」
「勝手に避けといたら怒られるかな?」
と話し合いながら探してたら、関西組はもう避けてあると!!
そこからの葉っぱ探しは熱かったですw

僕も何とか2種類フライングゲットw
仕事の為に先にお会計をして店を出ました。
帰りの運転中、時計を確認すると4時を過ぎてました。
「う~ん・・・キャバクラ帰りと同じ時間帯だw」
2時間程仮眠して仕事へ行き、
何とか14時過ぎに仕事が終われたので、
連絡を取ると皆さんGrow aquariumさんへ向かうというので、
Growさんで合流。
皆さん寒い中、外で僕を待っててくれて・・・。
本当バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
Growさんで暫くお話してオフ会終了。


オフ会に参加して思った事は・・・。
皆さんがよく言ってますが、同じ趣味の人同士が集まるのは本当に楽しい。
ブログの印象と実際の印象が合っていたり違っていたりという発見w
ブログタイトルはカッコイイのが良い!!
福井一郎で「福井一郎の生活」って・・・ブログ名を言うのに躊躇しましたw
やっぱ英語にしとけばよかったかなぁ^^;
また内容を訊かれると本当に困っちゃいました。
特に最近キャバ嬢ネタ多かったので(汗)

あと何故か僕だけ「この葉っぱキャバ何セット分?」というレート換算でしたw
福井レートでは1セット4000円~6000円です。
2000円の草なら指名料分で1000円以下ならチャーム(お菓子の詰め合わせ)となりますw
トリカラーなんか福井レートでいったら6セット以上ですよね!!高いですよね!!

家族に値段を訊かれたら福井レート使って見てください。
「この草いくら?」「2セット分~」みたいなw

こんな恥ずかしいブログと恥ずかしいレートが付いてきたり・・・
これからは心を入れ替えてまともなブログと人間に、
なりますん(`・ω・´)キリ

b0216341_13143888.jpg

画像はオフ会に全然関係ないカオス状態の30C。

最後に・・・オフ会に参加された皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-29 13:16 | 遊び

経過報告-3週間-

最近の自分のブログは読み返すのが嫌になるくらい、
アホな事を綴っていますね。
ブログなんて自己満足の部分もあるので良いと言えば良いんですが、
あまりにも下らない・・・。
でもそんな下らない話の続編を期待してくれる野武士さんや、
「じゃ今日行こう」と指令を出してくれるほんだしさんの為にも続けますw
で・・・22日指令通り行ってきました。
お店の前に行くといつものボーイが
「あ・・・お疲れっす」ととってもフレンドリー。次の一言・・・。


「今日○○休みっすよ」((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ


前もってキャバ嬢と連絡取り合ってから行けよな感じですが、
事前に連絡して「待ってたよ~」的なノリより、
何も連絡しなかったり、今日行けないよと言いつつ行って、
「え・・・来てくれたんだ」的なサプライズなノリが好きなんですw
つまりバカなんです、福井一郎は!!

そんな訳で今回は何も面白い事ありませんでした、すみません。



さて60Pのリセットから3週間経ちました。
b0216341_1961578.jpg

前景のグロッソちょっと縦伸びしているのもいるけど、
いい感じでランナーを伸ばして増えてます。
b0216341_19131417.jpg

こんな横着なヤツもw
b0216341_19141658.jpg

2段目中景のグロッソは有茎草のおかげで影になり明らかに前景と成長速度に差があります。
なのでわずか3週間ですが早めに対処して、
b0216341_19165313.jpg

NEWラージパルです。ただ単にコレを使いたかっただけなんですが・・・。
オークションで安く手に入れれました^^
b0216341_191848.jpg

b0216341_19181319.jpg

ホウゴウゴケも順調です。だいぶ増えたと思いますv

ちょっとだけヤマトヌマエビ目線で書いていきます。
b0216341_19293755.jpg

11月13日・・・アピスト導入時。
ヤマトA「最近一郎のヤツ調子にのってんなぁ」
ヤマトB「リセット仕立ての時はグロッソ抜きまくったら悲しそうな顔して面白かったよな」
ヤマトC「それよりレイアウトにおよそ関係ないブセあるよね。あれ何?」
ヤマトA「一郎が30Cで育ててコケだらけになったから俺らに処理させようと持ってきたんだ」
ヤマトB「だから放置してんのお前?まぁ俺もそんな事だろうと思ったからブセ放置してるけどw」
ヤマトA「水質管理できないヤツが高い水草に手を出すなっつーの!!」
ヤマトC「じゃあ僕も絶対ブセ放置しよ。んでコケまみれになったブセみて嘆け一郎さんw」
ヤマトB「あれ一郎がなんか魚買ってきたぞ。派手な魚だな。アピストだって」
ヤマトA「新入りかぁ、ウザイな。また一郎が写真撮るぞ」
ヤマトB「おいおい新入りはモデルか?何一郎のカメラの前で止まってんだよ。キレイな写真撮らせんなよ」
ヤマトC「ホントだね。前きたハナビはその辺空気読んでビュンビュン泳いで一郎さん諦めてたしねw」
ヤマトA・B「新入りにガツンと言ってやるか!!」

多分こんな事をヤマトは思っていたと思います。

先日のヤマト達。
b0216341_1937773.jpg

ヤマトA「一郎・・・マジあいつ半端ない。ヤマトB食われたぜ・・・そこに半身転がってるじゃん」
ヤマトC「こんなんじゃコケ取りできないよ。助けて一郎さん!!」

多分こんな感じで隠れてました。


一応レイアウト水槽なのでヤマトの助けなしでは管理が心配です。
ヤマトですら食われて陰に隠れてしまうので、テフェは30Cに強制送還させました。
以前レイアウト水槽でアピストとヤマトを混泳させている記事をみたので、
まさかこんな事態になるとは想像してませんでした。

「てめーの捕獲原因は…たったひとつだぜ…テフェ…たったひとつのシンプルな答えだ…
『てめーは俺を怒らせた』」
ジョジョ立ちしながらテフェに宣戦布告を行い捕獲作業・・・実に1時間も掛かる大バトルでした(汗)

テフェは30Cを優雅に泳いで、60Pのヤマトはちょっとずつ仕事するようになりましたw
30Cは僕には珍しく完全放置していても水が汚れないし、コケも前程付かないので、
特にネタがないんです。まぁコケが付かないのはCO2添加なしというの理由が大きいんでしょうけど・・・。
週末30C用に何か水草を見つけれるといいなぁ。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-23 20:00 | ADA60P

LED照明への道程①

今日は重い腰をあげて作業をしました。
昨日の飲み過ぎで若干頭も胃も重かったですがw

前からやろうやろうと思いつつ面倒くさくて着手できなかったコレ。
b0216341_20312956.jpg

レクサスLS600h用の左ヘッドライト。廃棄品。
知り合いに自分の車に使いたいからバラしてと言われ、
預かっているものなんですが。
これをどういう風に使うかというと、
b0216341_20332178.jpg

ほ~りさんのRB1オデッセイにのヘッドライトにLS600hのプロジェクターを移植した写真。
我が家にはスキャナーがないのでマクロ撮影・・・見難くてすみません。
こんな感じに知り合いは自分の車に使いたいそうなんですけど・・・。
知り合いの車には元ドレスアッパーの自分の勘、
そして実際にRB1オデッセイに移植した作業経験から、
絶対に移植できないんですよ。
できなかったら処分してと言われているのでまぁほぼ僕のモノですw

コレをどうしたいかというと、このヘッドライトはLEDなんです。
3連のプロジェクターがロービームなんですがそれぞれのプロジェクターに1発ずつLEDが入っているんです。
たった3発のLEDで夜道を照らすわけなのでもの凄い光量ですよね。
コレ・・・水槽の照明に使えないか?
というアホな思いつきをしてしまいました。
色々問題はあるんですよ。
①100%僕のモノでない((´∀`*))ヶラヶラ
②廃棄品なので実際店頭するかどうかの問題w
③車用なので12V電源。コレを家庭用に変換作業。コレ大変(汗)
④寒くなってきたので作業をしたくない(爆)
等々とてもハードルの高い壁がありますので更新はもの凄く遅いと思います。
皆さんの記憶になくなってから更新すると思いますw
ちなみに売ればこんな部品でもお金になるんですよ。僕みたいにDIYで車弄る人には・・・。
なので知り合いにお金になるならと引き取られちゃったらその時点で試合終了ですw
もちろん素人の僕のDIYなので失敗という結果もあると思いますが気長に見てやって下さいw

本日の作業は第1段階としてバラします。
結構大変でした。ナメてましたよ、トヨタを・・・。
順番に解体していかないとバラせないんですよ。
事故車のパーツなのでネジとか歪んでいたりしてバラすにバラせなかったり(汗)
悪戦苦闘しながらも何とかバラして・・・。

b0216341_2050218.jpg

ココ!!ココだけが僕は欲しい。
b0216341_20521450.jpg

このLEDは多分ポジションランプ。
これは記憶にあります。
b0216341_2053112.jpg

このLED何?これもポジションだっけ??
b0216341_20534321.jpg

大事なバラストやコンピューター。コレは絶対に使います。
この部品と3連プロジェクターだけ繋いだら使えないの?てなりますが使えなかったんですよ。
ポジションランプのLEDもきちんと繋いだ状態にしないと点灯してくれないという面倒くさい仕様。
詳しい人ならそれを解除してやれるんでしょうがさすがにバラストをバラすとか(笑)怖くてできませんw
ちなみにオデッセイの時はフォグランプにポジションランプのLEDを持っていきました。
ここまではきっと切っても切れ離せない関係。
ココから要らない子。
b0216341_2057596.jpg

ハイビーム。ここまでLED尽くしならハイビームも頑張れよトヨタと言いたい。
LS600hに予算が・・・とかの概念はないと思うんですが^^;
b0216341_2059219.jpg

ウィンカー。BMWとかはウィンカーもLED採用しています。
ここら辺が日本車の弱いトコなんですかね。
b0216341_2104593.jpg

ハーネスの最端部。ここで車側のハーネスと繋がるんですね。
そして全体の配線はコチラ。
b0216341_20465244.jpg

う~ん・・・予想に反して配線が複雑w
こんなんだったけ?要らない子の配線も色んなトコに割り込んでいるので簡単には切り離せないぞ。
1本1本調べながらやっていくしかありません。

ここで寒くて寒くてガマンできず作業終了w
次回は暖かくなってからかなw(遅)
頑張ってもう少し早くやります^^;


戦利品。
b0216341_2162774.jpg

ハイビームのプロジェクターのガラス。
b0216341_2165035.jpg

ナウシカの王蟲の眼みたい。
なんかキレイですよね?
うん。分かってます。ただのガラクタです。でも心惹かれるんです。



さておバカな話です。
昨日の土曜日は約束のアフターの日。
結果アフターはありませんでした!!
僕の指名嬢は怖いですがいい娘でちゃんと約束守ろうとしてくれてたんですが、
僕がボジョレーヌーボの解禁にガマンできず夕方5時からほ~りさんとボジョレーで乾杯。
バー・居酒屋・カラオケとそれぞれの場所でお酒を嗜み、
お店に着いたときは結構限界w お店終わるの朝の4時ですからね。
ほぼ12時間飲み続けるというバカな行動のおかげで冷静に
「ごめん、ムリやわ」(`・ω・´)キリッ
と帰って潰れましたw
勿体無い・・・orz

最後に皆さんにお聞きしたいんですが、
ツイッターてどうやったらできるんですか?
せっかくiPhoneあるのでつぶやきたいのですが分かりません(`・ω・´)キリッ
お願いしますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-20 21:34 | その他

キャバ嬢って怖いね / ガマンできませんでした

特に引っ張る程の内容でもないので早速更新します。

「キャバ嬢って怖いね」

キャバ嬢においはぎ喰らってロンT1枚で鈴木亜美のいないクラブへ・・・。
有名なDJが来ない理由もあってかガラガラw
2時間程ソファーでぼーっとしてましたがもう限界!!
お腹が空いたのでほ~りさんを置いて退店したら外寒いのなんの・・・。
温かい食べ物がいいと思い有名な不味いラーメン屋でラーメン食べました。
コンビニでカップラーメン買って食べてた方が安いし断然においしい!!
麺はゴムみたいでスープは醤油ベースだけどなんか酸っぱい。
誰を連れて行っても「本当にマズイね」と評価して貰えるラーメン屋です。
不味いラーマン屋は結構探したんですけど、
見付けてもすぐ潰れちゃって中々紹介出来ないのが残念です。
その後お店に戻り何事もなく閉店時間になり清算をして服も返して貰って帰ろうと思ったら、
指名嬢に「何で帰るんだ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」
あれ?ちょっと酔ってます?Σ(´ω`*)
福「時間なんで帰らないと・・・」
嬢「座れ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」
福「はぃ・・・」
閉店してから30分程、
指名嬢や他のキャバ嬢とも話をしたりしてたんですけど、
「やっぱりキャバ嬢って怖いね!!」的な話も出てきました。
僕も客なんだけど・・・。
僕も前に指名嬢にそれとなく尋ねたことあったんですけど、
悲しそうな目で「私のこと疑ってるの?」とか言ってくれたら可愛いもんですが、
「はぁ?疑ってんの( ゜д゜)、ペッ」「とりあえずこのグラス空けろ」ときましたからねw
騙される怖さは分かってましたが、ただただ怖いキャバ嬢もいるんですね。
皆さんもキャバ嬢には気を付けて下さい。

しかしそんな苦労のおかげか、
ついに福井一郎は大人の階段をのぼることになるかもw
BGMにチャゲ&アスカのSAY YESでもかけてください。

前回のブログを書いていると、
ピヨピヨ♪(着メロ)」とメールの着信。
嬢「お疲れ。昨日は楽しかったね。今週の土曜終わってから飲みに行こうね。」
福「え?昨日の話本気なの?」
嬢「違うのか( ゜д゜)、ペッ?」←本当にこんなデコメでした。
福「違いません。是非行きましょう。楽しみだね。」
嬢「なら是非行きましょ(・∀・) 楽しみ~」
所謂アフターです。

メールのやり取りが微妙におかしいのには理由があるのですが、
実際にこの話が実現しない事には理由を書いても面白くないので・・・^^;
実現したらこの話が続くわけですが・・・ん~どうでしょうw




「ガマンできませんでした」

アピストを決めて大人しく帰ればいいのに水草も観葉植物もセール中。
そして最近皆さんのブログでも葉っぱが・・・特にブセが色々と更新されており、
ムラムラしてしまい物色。
ガマンできませんでしたw

b0216341_114913100.jpg

Bucephalandra sp. Motleyana Serian
(ブセファランドラ sp.モトレヤナ セリアン)
ヤダコレ、カッコイイ^^
b0216341_11562862.jpg

オマケw
b0216341_11595360.jpg

ウェーブがいい感じw
b0216341_12372569.jpg

葉裏~w
b0216341_1201233.jpg

新しい葉っぱもw


そして野武士さんのブログで見たシダ系の葉っぱ。
野武士さんにNATUREさんにもあるよと教えて貰ったので、
NATUREさんには近付かないようにしてたんです。見付けたら買っちゃうからw
そしてGrowさんで見付けてしまいました((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
b0216341_12405714.jpg

Cephalomanes sp. "Sulawesi"
(ケファロマネスsp スラウェシ産)

前回にわとりさんに頂いた「フラミンゴ」と「ほんだし産シソバウリクサ」をきちんと植え替えしました。
b0216341_12531488.jpg

b0216341_12514134.jpg

シソバウリクサの器どっかでみた器・・・。
b0216341_12523598.jpg

苔玉・・・苔はどこへ?
テンがひっくり返して消滅しましたw

b0216341_13453676.jpg

とうとう手配書ができましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-15 14:06 | その他

悲しい鈴木亜美 / アピりました

今回は2本立てです。

「悲しい鈴木亜美」です。

悲しい皆様、こんばんは。福井一郎です。

今週は岐阜に行かなければならない理由がありました。
①母親の車をほ~りさんにオークションで安く見つけて欲しいと頼んでいまして、
  その車が届いたので現車確認。
②岐阜のクラブに鈴木亜美がDJでやってくる。(コレ重要)
Grow aquariumさんが一周年セールをやっている(コレも重要)

鈴木亜美と会える・・・何か間違いがあって、イベント後に飲みに行こうかとなっても困る。
それに月末になにやら楽しそうな事がありそうな気がする。
育成に失敗したウィローモスのような髪型では、
「何お前頭にモスなんか乗せてんの?それ南米産?」
「いえ、日本産です。」
みたいな寒い漫才をやるわけにもいかないので、美容院でオシャレパーマをかけてもらい、
シャワーを浴びて鈴木亜美対策も万全にして岐阜へ出陣。

そしたら何と鈴木亜美は急遽来れなくなったんだって!!
噂の年上の彼氏のせいかヽ(`Д´)ノ
何のために高い金払って美容院行ってオシャレしてきたと思ってるんだ!!
チキショー!!
でも可愛いから許す(`・ω・´)キリッ

ほ~りさんと居酒屋へ行き、時間も早いので安い時間帯だったのもあり、
いつものキャバクラへ・・・。
僕の指名嬢はこの時間帯は出勤してないので、
「これからキャバクラなう」とメール。
「アタシまだ準備中、待っといて」と返ってきましたが((´∀`*))ヶラヶラ
待つわけないw
ヤツが出勤と同時にクラブへ行く時間になったのでサヨナラ~(≧ω≦。)プププ
そしたら何と上着を脱いでいけと言われました。
要するに、服を置いていけばまた店に戻ってこなければいけないから・・・。
ほ~りさんウキウキで上着脱いでいくしw
仕方ないので僕もトレーナーを脱いでロンT姿に・・・。
このトレーナーは「できる大人のオシャレトレーナー」でして、脱ぐとリュックになるトレーナー。
クラブは暑いだろうから脱いでもリュックにしちゃえば背負える。
という考えで着てきたのですがまさかおいはぎにあうとは・・・orz
オシャレトレーナー・・・着ていると何故か紐がある、なぜかチャックがあるとか、
不思議なデザインですがこういう理由の為なんですねw
ロンT1枚でクラブへ向かったとこで・・・続くw



「アピりました」です。

Growさんへ行ってまいりました。あ・・・ちゃんと親の車は確認し試乗もしてOKでした。
今回のお目当ては生体。
60Pでは生体が激減。リセット前に体が歪んだアカヒレが☆になり、
ミッキーまさかの飛び出し・・・遺体はテンが見つけてくれました(;ω;)
ゼブラオトシンはリセット時のストレスで☆になりました。
そんなわけでちょっと寂しい60Pに新しくお仲間を入れようと思い、
セールならアピストいけるかな・・・ちょっと気性が心配だけど。
でもアピストなんて素人。値段は分かりませんw
店長さんにコレはお勧め、もの凄く安いですと言われても分からない僕。
他のお客さんが「コレ本当にこの値段?安い」とか、
「コレ今日まで?来週じゃダメ?」とか何やら皆さんが注目しているので、
そのお客さん達が出払ってから「あ・・・コレ買います」という、
何ともいい加減な選び方をしてしまったアピスト。

アピストグラマ・アガシジィテフェ(ワイルド)
b0216341_21252931.jpg

オス。いい隠れ家見つけましたねw
b0216341_21271625.jpg

メス。目を大きく見せる為に目の周りを黒くするのは人間の女性も同じですねw
b0216341_2128384.jpg

オス。
b0216341_21281694.jpg

メス。
b0216341_2128292.jpg

オス・・・てしつこいw

帰って調べたら本当に安かったです。
いい買い物しました。あとはみんな仲良く・・・して欲しいなぁ。様子見です。

その他の仲間達。
b0216341_2132571.jpg

レッドテトラ。いい発色してます。調子いいです。10匹健在。
b0216341_21324129.jpg

アカヒレ。ちょいメタボ。この子のおかげでアクアと出会えたんです。1匹のみ。
b0216341_21335664.jpg

スカーレットジェム♀。メスって結構レアなんですね。メスしか生き残ってませんが・・・orz
b0216341_21354016.jpg

ミクロラスボラ・ハナビ。初めてまともに撮れたw 3匹健在。

やっぱり水草が茂った水槽で魚達が楽しそうに泳ぐ姿はいいですね。

次回の福井一郎の生活は
「キャバ嬢って怖いね」
「ガマンできませんでした」
の2本立てですw

こんな変態ブログで本当に申し訳ありません(`・ω・´)キリッ
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-13 21:44 | ADA60P

また頂いちゃいました

最近仕事が忙しく帰りも遅く、
毎日の楽しみの水槽弄り&ブログ徘徊ができず、
イライラしてましたが、
今日家に帰ったら疲れもストレスもぶっ飛びました!!

ぶっ飛んだ理由です。
b0216341_223146.jpg

にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさんからクリプトコリネsp.フラミンゴが届きました。

先日のブログでフラミンゴが全滅したという事を記事にしたら、
にわとりさんから温かいお言葉を・・・。
「フラミンゴ送りましょうか~( ´ ▽ ` )ノ」
図々しくもお願いしてしまったのでしたw
お手紙もにわとりマークが可愛くて可愛くて・・・(#´Д`#)ハァハァ

早速セットしてみました。
b0216341_2294633.jpg

本来なら100均オリジナルポッドにセットしたかったんですが、
あいにく欠品中でして・・・。家にはあるんですが穴あけ加工がしてなかったので。
今度こそ溶けないで・・・と祈りながらセットしました。
ガンガン増やせるよう頑張ります!!

フラミンゴを送って頂けるという話だったのですが、まさかのオマケが!!
b0216341_22135056.jpg

モスsp.ジャブロー。
ジャブローと聞くともう思いつくのはガンダムしかないですw
「ジャブローに散る」
あ・・・散っちゃダメ。増えて増えてw
深山石にマキマキして60Pにドボン。
b0216341_2216288.jpg


そしてもう一つオマケが。
b0216341_22164713.jpg

ほんだし産シソバウリクサ。
可愛らしい葉っぱ。
調べたら花がもの凄く可愛いんですね。
これも育てがいがあります!!
ほんだしさん→にわとりさん→福井一郎・・・つながりに感謝です(≧ω≦)

にわとりさん本当にありがとうございました。
大切に育てます。
フラミンゴ溶かしたらゴメンナサイ><;


ここからどうでもいい話ですが・・・。
今日ちょこっとだけ「ホンマでっか!?」を観たら、
痔の薬がシワを伸ばしたり小顔にする効果があるとやってました。
確かに腫れを抑える効果はありますね。実証済みですからw
今も冷蔵庫に黄色いチューブが保管されています。
「特に言う必要もないですけど、
あえて言おう、長男なのになんですw」

まぁ僕は顔に塗る勇気はないですね。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-09 22:31 | 水上葉&観葉植物

気になることがあります

最近とても気になることがあります。
一体福井一郎の1ヶ月の飲み代はいくらなんだろう??
ではなくて・・・(怖くて計算してません(`・ω・´)キリッ)
30Cのブセなんですけど・・・。

b0216341_2265949.jpg

クダガン。
初めて手に入れたブセです。
当初は葉が7枚でしたが気付けば増えてます。
途中で水上育成しようとカットしているんで本来ならもっとあったんでしょう。

b0216341_2293836.jpg

クアラクアヤン2。
クダガンと一緒に来た子です。
最近コイツ本当にクアラクアヤン2?と思うようになってきました。

光に当てると、
b0216341_22112323.jpg

クダガンです。
b0216341_22121835.jpg

クアラクアヤン2です。
う~んでも微妙に違うかなぁ。
色味が微妙にクダガンより淡いように見えるし光の加減のせいにも見えるし・・・。
まぁいいか((´∀`*))ヶラヶラ

b0216341_22152013.jpg

ムラウィ(グリーンタイプ)。
やっと新芽が・・・カワイイ(#´Д`#)ハァハァ
溶岩石もったいないので表裏使っていますw 節約節約・・・。

そして次が謎のブセです。
b0216341_22175461.jpg

NATUREさんで買ったクダガンTB。
こう書かれていたんです。
コレを購入した時期だとクダガン2がちょうど出てたんですよね。
いたるとこから小さな葉を出してカワイイヤツです。
現地葉なので水中ではどんな姿になるのか分からないと言われたので、
小さな株でしたけど何も考えずハサミで切って水中・水上に分けました。
b0216341_22241016.jpg

水上葉。上から~。
b0216341_22243537.jpg

アップで~。

これってクダガン2なんですかね・・・。
気になって気になってストレスでナナプチがどんどん溶けていきますw

そろそろ30CにもCO2添加したいなと思う今日この頃です。
ミドボン導入して60Pにしようしてるアドバンスを回そうか、
どぉ?あくあのヤツにしようか考え中w
あれボンベが小さいから交換頻度高そうなのでメンドクサイなぁと・・・。
ショップの店員さんにそうやって話したら「悩むのそこ?」と苦笑いされましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-07 22:32 | ADA30C(終了)

女の子が席に着いてくれないキャバなんて最悪だぁ

11月3日にほ~りさんを羽島の車のオークション会場に送っていく約束があり、
ランチを兼ねながら送って行ったんです。
羽島のオークション会場ってある意味立地条件が悪く、
NATUREさんが隣にあるんですよw 隣と言っても50M程離れているんですけど。
そんなとこまで行ったら寄らずに帰れるか!!てことで行ってきましたw
その日は親を買い物に連れて行かないといけなかったので、
滞在時間は30分程しかありませんでした。
でもそんな短い時間でも出会う運命の存在とは簡単に惹かれ合うんですね。
たくさんの特価品のコーナーからひょいっと持ち上げた水草がコチラ。
b0216341_15174887.jpg

Cryptocoryne cf.Jacobsenii(Mersing Batara)
クリプトコリネ cf.ヤコブセニー(西メルシン)

b0216341_15231517.jpg

葉の班がスゴイです。カッコイイ^^
b0216341_15241683.jpg

葉裏から・・・。

特価品最後の一品だったみたいでお値打ちに買えました。

家に一旦帰って親を買い物に連れて行った後、
早速100均ポッドに移し替え。

そこでまた悲劇は起きました(;ω;)

ポッドに植え替えてちょっと目を離したら、
ヤコブセニーがテーブルから飛び降りている。
風で落ちたのかな・・・?と思ったんですが、
さっききちんと植えたから風圧で落ちるわけがない。
そういえば僕の姿を見てもの凄い勢いで走り回っていたヤツがいたな。
犯人・・・いや犯猫は「テン」だ。

いそいでヤコブセニーを確認すると、
b0216341_15301315.jpg

葉は1枚千切れかけ・・・
b0216341_15303957.jpg

2枚は食べられていました・・・(T▽T)
肝心の根は大丈夫そうなので何とか生き延びてくれると思うんですが・・・。
というかNATUREさんで買う草って毎回こういう運命なんですがw
やっぱり分かっててやっているのかな・・・アイツは。

タイトルの件ですが、
11月2日にほ~りさんと飲んでタイトル通りの状況になったわけです。
行きつけのお店でしたが、その日は女の子の人数が少なく、
ボーイが気を遣って僕らの席に着いたんです。この気遣いが余計でした。
男子会になり「じゃんけん一気飲み大会」になりまして・・・。
それはそれで盛り上がって楽しかったのですが、次の日軽く二日酔いで・・・。
料金はもの凄く安かった・・・
というかあれだけ飲んだら居酒屋で飲むより安かったですw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-05 15:47 | 水上葉&観葉植物

プレゼントが届きました

「食べられません。」のほんだしさんが企画してくれたOK50000のプレゼント企画に恐れ多くもちゃっかり応募してまして・・・。
なんと当選してしまいました。

ホントこんな「酒と女と魚と葉っぱ~」なダメなブログを書いているダメな男が当選しちゃっても良かったのか?
と思いながら届くのをワクワクしてました。

先日無事届きました。

b0216341_21565292.jpg

仕事から帰ってきたら棚の上に置いてあるじゃないですか。
晩御飯を食べる前にすぐ開封しちゃいましたw
b0216341_21581660.jpg

僕が応募したのは温湿度計ホルダーでした。
手紙も同封されてました。
てかほんだしさん字がキレイ!!キレイというかカワイイw
僕なんてとても人様に見せれる字じゃないから温湿度計ホルダーより手紙の字をマジマジ見ちゃいましたw
そして早速手持ちの温湿度計を装着。
b0216341_2222097.jpg

アンティークと言えばいいんでしょうか。
アナログとステンとメッキの組み合わせが素敵です。
芸術品です。
そして水槽にセット。
b0216341_225611.jpg

これは素敵すぎです。
ほんだしさん本当にありがとうございました。
いつかお返しできるように精進します。

温湿度計をセットした水槽の中身を眺めていると・・・。
b0216341_2274174.jpg

クダガンがやっと水上葉を出してくれました。
こんな小さな葉っぱなのにラメっぽいのが見えます。
b0216341_228384.jpg

トライデントも負けじと新芽が出てきました。
毎日この二つの成長を見るのが楽しみで仕方ないですw


ただ嬉しいことばかりではありません・・・。
b0216341_2294966.jpg

完全にロストしてしまったフラミンゴ・・・。
これで水中・水上と全てロストしました。
フラミンゴ難しい。いつかリベンジしてやる!!

次回「女の子が席に着いてくれないキャバなんて最悪だぁ」を記事にします。
タイトルはこんなんですが内容は葉っぱなんで・・・。
ちょっと「銀魂」風にタイトルが分かりにくいものを付けてみましたw

最後にもう一度・・・。
ほんだしさん本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます^^v
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-03 22:21 | 水上葉&観葉植物

リセット②

リセットついでにコトブキ60PからADA60Pに変更、
余ったコトブキ60Pを水上葉&観葉植物用に利用、
という何だかゴチャゴチャした作業も一応片付きました。

アマゾニアⅡを入れてホーンウッドを配置した時点で、
ほろ酔い気分になりリセットから一人飲み会に変わったしまった前回の続きです。

ホーンウッドを配置した後、アマゾニアパウダーを流し込み植栽。
b0216341_9505581.jpg

前景~中景はグロッソスティグマ。
前回のリベンジも兼ねて・・・今回は上手くいくのか??
当初前景と中景で植える水草を変えようか、
前景は化粧砂にしようかかなり悩みましたが、
自分が妄想するレイアウトでは前景~中景は統一感があった為グロッソオンリーにしました。
分けたら分けたで面白いと思ったんですが・・・。
グロッソがダメだったら化粧砂に変わるかもwボソボソ・・・。

b0216341_9565465.jpg

下草という程植えていないですけどブリクサショート。
何気にここのスペースがお気に入りですw

b0216341_958444.jpg

ミクロソリウムsp.トライデント。
夏の高水温を乗り越えてくれた頼もしいヤツラ。
モッサモッサになるの期待してるよ、トライデントw

続いて後景は
b0216341_1013633.jpg

グリーンロタラとロタラ ロトンディフォリア コロラタを再利用。
ちょっといじけてクネクネしてますがw

b0216341_10653.jpg

ルドウィジア ブレビペス。

b0216341_107967.jpg

ロタラ マクランドラ ナローリーフ。

これでとりあえずリセット完了です。
これらの写真を組み合わせると全景が見えてきますので妄想してみて下さいw







































と言うのは冗談です。冗談なのでモノとか投げないで下さいw

b0216341_10114116.jpg

(/・ω・\) ハズカシイ♪
これでももの凄く悩んで作ったんですが・・・普通ですねotz
恐らくここから色々追加はしていくと思いますがベースはこんな感じでw

ホーンウッドは2週間程アク抜きしたんですが、
結構水が黄ばみます。アマゾニアも原因に入るのかな・・・。
この写真は撮影前に1/3程水換えしたのでまだマシですが、
半日経つと・・・。
やっとスタート地点に立ったばかりなので、
マイペースに楽しみながらやっていこうと思いますv


先日設置したSA(サービスエリア)ですが、
手抜き工事の為に倒壊しましたw
b0216341_10212185.jpg

中でテンが暴れまくって転がってました。
中を覗くと「何見てんだよ!!」と言わんばかりに睨まれましたw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-11-01 10:23 | ADA60P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧