<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶w

2011年最後の更新になります。

今年は熱帯魚を本格的に買いだして、ブログもやり始め、
水草・観葉植物と手を出したりと色々挑戦できて楽しい一年になったと思います。
何とかアクア・葉っぱ・ブログをこうして続けてこられたのは、
交流していただいた皆さんのおかげです。
本当にこの一年ありがとうございました。
来年も頑張って続けていきますので来年も変わらぬ交流をよろしくお願いします。

しかし本当にこんなアホなブログになってしまいまして、
交流して下さっている皆さんには本当に申し訳ないと思います。
でもアホな行動は続けます(`・ω・´)キリッ

さて今年最後の記事は忘年会で締めたいと思います。
毎年12月30日は車時代のメンバーと忘年会の予定になっています。
しかし今年は仕事の関係であまりメンバーが集まらず、
少人数の忘年会となってしまいました。
b0216341_19422996.gif

モザイクは女の子です^^
女の子もいるの?となりますが福井一郎が幹事の忘年会w
福井一郎が知っている女の子なんて・・・プロしかいません(ノд・。) グスン
コンパニオンです。
まぁ行き付けのキャバの女の子がコンパニオン会社で働いているというので、
お願いして来て貰ったんです。あ・・・もちろん有料ですw
ちなみにこの後、このコンパニオンといつものキャバに行くというコースです。
結局締めもキャバクラか!!という感じですがw



では皆さん良いお年を~(´・ω・`)ノシ
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-31 21:07 | その他

クリスマスでした

ちょっと更新遅れちゃった。
本当は昨日書くつもりがヤボ用で時間がなくなってしまって・・・。
と言ってもアクアでも葉っぱでもない、
「福井一郎のクリスマスな生活」を書くつもりなんで大して面白くないです。
いつか「あの時のクリスマスは何やっていたかな~」と思い出して、
ふと読み返せるように記録として残します。

リンクして頂いている方には簡単に予想できるクリスマスを過ごした訳ですがw

23日。
岐阜駅周辺の行き付けの居酒屋で飲みます。
ほ~りさんとほ~りさんの同級生と3人で!!
23日という事もありまぁまぁお店は混んでます。
b0216341_1434345.jpg

クエ。
九絵と書く高級魚。さも知っていたかのような書き方ですが、
実はツイッターで「クエって何?」とつぶやいたら、
王虎さんが教えてくれましたw ありがとうございました。
美味しかったです。
b0216341_14414285.jpg

明宝ハム。
岐阜の郡上の名物品。素朴な味でお酒に合うんですw

その後クリスマスチケットを持って行き付けのキャバへ!!
サンタさんが一杯いました(#´Д`#)ハァハァ
どんな感じかというと・・・。
女の子がサンタさんの格好ってだけでもう反則ですよね。
ミニスカートとかねw

一応iPhoneでたくさんのサンタさんを盗撮激撮したので、
この記事の最後に1枚だけ載せますw
なんかそのうちこのブログR18指定になりそう(´-ω-`)

あ・・・でももう終わりは近付いていますw
指名嬢のMちゃんね・・・。

Mちゃんね・・・(ノω・、)


来年の4月で辞めるんだって!!


(・∀・)ウヒヒ
やっと卒業できるぜw
長い付き合いだったぜ。かれこれ3年位か・・・。
思い出話をしつつ、ナルシストのMちゃんに「写真撮れ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」と言われ、
撮っても「アタシこんなんじゃないヾ(`Д´#)」とダメ出しされ、
何枚写真を撮っただろうか・・・。
傍からみたらめちゃくちゃMちゃんが好きで写真撮ってるただの変態じゃないですか!!
まぁそんな訳で僕のiPhoneにはたくさんのサンタの格好をしたMちゃんが存在しますw
この写真は載せないんですけど(#´Д`#)エヘ



24日
自分の家に帰り水槽の大掃除を掃除をしました。
夜ほ~りさんに「ホームパーティーしようぜ」と誘われたのでまた岐阜へ。
結局ホーム違いで・・・。
僕はホーム=家だったんですが、実際はホーム=地元ということでした。
向かった先はいつもの居酒屋。
24日はすっごく空いてた。すっごく空いてたからすぐ居酒屋も閉店したw
閉店後、居酒屋の店員さん2人とラーメン屋に行き、そこで25日に日付が変わり、
男4人で「メリークリスマス」と乾杯ww
居酒屋の店員とクリスマス過ごすなんて初めてでした。
まぁその後いつものキャバへ行ったわけですが・・・。
結局イブの夜もクリスマスの夜も愛しい女性と過ごした訳で・・・。
こういうのをリア充って言うんですかねw?
あ・・・この日初めてアイスペール(氷を入れておく器)で焼酎ロック一気をやらされました。
虫歯に染みてきつかった。
その後また居酒屋で飲んだんですけど、
前日もあまり寝てないし、酔いもあって結構眠かったんですが、
某大物芸人さんとかで人前で寝ない人っているじゃないですか。
僕もそういう人間なんですよ。隙を見せたくないというか・・・。
だからこれ寝てないです。
b0216341_15371099.jpg

目開いているでしょw 銀魂というマンガのキャラが使ってたアイマスク。
こういう小道具は何故かポケットに持ってますw

25日
知り合いの女性とデート。
うん、デート。本当にデート。
デートだったと思います。
喫茶店でコーヒーを飲んでいて重大な事に気付きました。
プライベートの携帯がない!!
iPhoneはビジネス用なんです。会社から持たされているんです。
プライベートの携帯なんて連絡あるのはキャバ嬢だけなんですけどねw
iPhoneから電話掛けるとほ~りさんが出るじゃないですかorz
岐阜に置いてきてるじゃん・・・。
取りに行く事になったんですが、その女性にね、
「いつもiPhone使ってるんならドコモ要らなくない?
あ・・・ドコモが自分の携帯だっけ・・・会社辞めたら携帯なくなっちゃうね。ごめんね(笑)
なんて酷い事を言うんだ(`・ω・´)
自分でもそれは分かっているけど他人に言われるとこんなに腹立たしいとは・・・。

そんなわけで岐阜まで送って行って貰ったんです。
雪が降っていて僕の車はノーマルタイヤだったので。
ほ~りさんとも顔見知りの人なんで3人で食事して、
僕は電車で帰ろる予定でした。僕を家まで送り届けるとかなり遠回りになるので・・・。
ただ予想に反して雪が凄くて、途中までほ~りさんに来て貰って、
その人にはお礼とお詫びをして帰って貰ったんです。その人もちょっと不安がってたので。
最寄の駅は岐阜駅。行き付けの居酒屋がある。
そこで飯を食べようとなったんですw
3日連続同じ居酒屋w
ただメンバーがですね・・・僕、ほ~りさん、そしていつものキャバの女の子達3人。
なんかお店が休みでそういう話になったみたい・・・。
キャバ嬢達は僕が女の人を連れてくると聞いていたみたいで、
「女の子は?」と聞くので事情を説明したら、
「もういいって、嘘は。架空の女の話はどうでもいい!!」
て言われちゃいました。
そうか・・・僕はその日あまりにも寂しくて架空の女と居たのか・・・。
全ては自分の妄想だったみたいです(ノω・、) ウゥ・・・
ちなみにキャバ嬢達の中には指名嬢のMちゃんはいません。
こういう飲みがあると色々と情報が回ってきます。
さて・・・いつまで騙されていてあげようか・・・(・∀・)ニヤ



結局3日間ずっと同じメンバーで酒飲んでただけでしたw
予想通りのクリスマスでした。

あ・・・忘れるトコでした。
今回〇宮くんがいません。
なぜなら〇宮くんの指名嬢は夢の国へ行っていて会えないから飲みにも来なかったのです。
「母親と夢の国へ行ってくる」

なんだこの言い訳・・・気付けよ〇宮w




さて・・・





たくさんのサンタさんの写真ですが・・・





好きな人ならテンション上がりますが、





興味ない人は「ふ~ん」な感じだと思います。







ど~ん!!











b0216341_14464357.jpg

※自主規制
たくさんのサンタさん・・・・・・です。
ダメですか?
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-26 17:09 | 遊び

ライン系の葉っぱ

皆さん勘違いをされるといけないのでお知らせします。




実は私「福井一郎」は、




バカなんです。






ほんだしさんからリクエストを頂いたラインの入る葉っぱの近況です。
あ・・・そんなにウチは葉っぱがないので3種類しかないですが・・・^^;

まず一発目。
b0216341_22503093.gif

スキスマトグロッティスsp. シルバーライン
9月導入。導入時葉っぱは6枚ありました。
現在、開きかけの葉を合わせて6枚です。
やっとスタート地点に戻れました。
どういうことかと言いますと「葉っぱ狩りのテン」に葉を2枚やられましたw
詳しくはコチラの記事を参照して下さいw
b0216341_22572271.gif

良い色味を出しています。シルバーのラインもキレイです。
b0216341_22581973.gif

最近開いた葉です。まだ色が薄いです。
b0216341_22592470.gif

気根もどんどん出ています。

二発目。
b0216341_2303917.gif

スキスマトグロッティスsp. ダブル ホワイトライン
11月のオフ会の戦利品のモノの株分けしたヤツです。
b0216341_2323951.gif

ちょっと葉が痛んでますが根はしっかり成長していたのでこれからが楽しみです^^

3発目。問題児です。
b0216341_2333795.gif

グッディエラ ハチジョエンシス
前回ナナメに成長していたので植え直したんですけどまた・・・。
根性ひねくれているなぁ。誰に似たんだか・・・。
b0216341_2351873.gif

落書きみたいなラインがツボですねw
b0216341_2363754.gif

最近開いた葉ですが特徴の落書きがない。これから出てくるんかなと思ったら・・・。
b0216341_2373987.gif

開きかけの葉にはすでにラインが・・・w

なんちゃって葉っぱーの僕には見た感じの説明しかできませんが、
いつもの僕からしたらすごくマジメな記事ですw
まだ少し続きます。


いのっちさんの記事で、モス類を面白いケースで育てているのを紹介されていたので僕も触発されて・・・。
b0216341_23121097.gif

100均で3個セットのケースです。
b0216341_2316057.gif

ツノブゴケsp.カメルーン
増えたのか増えていないのか・・・放置しすぎで分かりませんw
30Cで流木に巻きつけていたんですが活着してくれなかったのでケースで育ててます。


((´∀`*))ワハハw
いつもの僕なら「まだ続きます」とかでアホな記事を書いたりしていたんですが、
流れに逆らってちゃんとした?記事でを書いてみましたw
これが本当の姿の福井一郎です(`・ω・´)キリ










そして野武士さんの先日の記事の最後の短歌。
「化粧砂 見た目の良さに 騙される 敷いても良いけど 敷かれるべからず」
これに心打たれた福井一郎。
野武士さんから「化粧砂の部分をキャバ嬢に変えてもいいよ」と言われ変えてみましたw
「キャバ嬢 見た目の良さに 騙される 敷いても良いけど 敷かれるべからず」
ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!
何これ? 野武士さん天才?
うんうん凄く分かる。
もの凄く感動してしまいそこで終わればいいんですけど、
この短歌送っちゃったんです、指名嬢のMちゃんに!!
ここで冒頭の暴露につながるわけですが・・・w
返ってきたメールにはこう書いてありました。
「私のこと軽蔑しているでしょう(ノд・。) グスン」



(´・_・`)


軽蔑って・・・いや・・・なにもそこまで深くとらなくても・・・。






いつものMちゃんなら「(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」な感じでノリの良い返信が来ると思ったんですがね・・・。
キャバ嬢もやっぱり女の子なんですね・・・。
だから僕は一人身なんだ・・・orz



すいません野武士さん、オチに使ってしまって。
このバカに説教してやって下さい。
たまに福井一郎とんでもない事言い出したり行動するので、
関東遠征の時は見張っていて下さい。
たぶん病気です。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-20 23:46 | 水上葉&観葉植物

トリミングという名の伐採

レイアウト水槽の60Pのロタラが放置していたらもの凄く伸びたのでトリミングしました。
トリミング?
伐採の方が近いかな^^;
b0216341_21192621.gif

上から見ると・・・こんな状況です。
水も減ってるなぁ。
結構上から眺めるとこういう水景好きなんですけど、
前景草が影になってしまうし、
b0216341_21215488.gif

こうやって仕事放棄して遊ぶヤツがいるんでね。
この状態で1時間程コイツはぶら下がってましたw
誰に似たんだか・・・。

というわけでズバッとやってやりました。
b0216341_21232739.gif

やりすぎたorz
カーテン丸見えじゃん、カーテン!!
来年の抱負は「節度をわきまえる」にしようかな(´・ω・`)

最近ちょっと液肥を与えているんです。
ブライティKというんでしたっけ・・・。
そのおかげなのか分かりませんがトライデントにスイッチが入ったようです。
b0216341_21275452.gif

密度が増えてきました^^
b0216341_21283247.gif

ヒゲ苔もw
よく見ると針金のようなモノがありますが僕の髪の毛が活着したみたいですw
こうやって福井一郎は繁殖していきますw
てそんなわけあるかぁ!!
最初見付けたときは新手のコケか!?と思いビビリましたw
髪の毛が活着したら薄毛で悩む必要なくなるなぁとバカな事も考えました・・・。

終わり。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-18 23:04 | ADA60P

水草追加

30C用に水草を購入しました。
今回購入したのは、
ボルビティス ヒュディロティ
ミクロソリウム 本ナローリーフ
クリプトコリネ バランサエの3種類。

b0216341_1645585.gif

ボルビティス ヒュディロティ

b0216341_16462517.gif

ミクロソリウム 本ナローリーフ

b0216341_16465186.gif

クリプトコリネ バランサエ
b0216341_1647165.gif

これは購入する予定なかったんですが、
このボコボコにやられましてw

で気付いたんですが、みんな細長い葉ばかり・・・。
レイアウトのバランスとか何も考えてない・・・^^;

流木にくっつけたり、ソイルに埋め込んだり・・・。

完成したらこれまた混沌・・・orz
いいんだ・・・好きな水草を入れ込む為に用意した水槽なんだから・・・w
b0216341_16513464.gif



さてこれから忘年会という名の飲み会に行ってきます。
「忘年会という名の飲み会来る?」とメールを貰ったので、
「いいよ~」と返信してからメンバーを確認したんですが・・・。
てっきり僕は車時代のメンバーとやるもんだと勝手に想像していたんです。
そしたらなんと・・・
「悲しいコンパ」の時の女の子達ですと!!

終わった・・・。

いや・・・あれから何度か飲んだりあったんですけどね・・・。
僕は完全に「アウト オブ 眼中」扱いなんでね。
まるで汚いものを見るかのように蔑まれているんですね。
しかも女子がいたらキャバクラなんて行けませんw
がんじがらめじゃねぇか!!
これも神が与えた試練だと思えば燃える福井一郎w
何だかんだ言って楽しもうと思ってますv

そんなポジティブ発言をしながらもきっと僕は隅っこで皆さんのブログを見てニヤニヤしてますw
たまに意味なくつぶやくかもです。

終わり。
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-17 17:24 | ADA30C(終了)

クリスマスプレゼント

水草の更新をしようと思っていたのですが、
タイトル通り思わぬ頂き物をしたのでそちらを先に更新しようと思います。

最近は巷ではボーナス貰ったとかプレゼントどうしようかとか、
自分には無縁な話をちらほら聞きます。
サプライズ的なものが何もない年末の福井一郎・・・。
あ・・・一応キャバ嬢のMちゃんからは、
「イブあたしも店やし、一緒に過ごそうよー」とメールありました。
クリスマスイブは完全予約制みたいで先にチケットを購入するみたいで、
要はチケットを買えという遠まわしの愛情表現ですね。
正直に会いたいと言ってくれればいいのにw

んで昨日の話になるんですけどね。
仕事で外回りしてたんです。何度か訪れた事のあるお客さんのトコを回ったりね。
皆からはサボリーマンだとかダメリーマンとバカにされてますが、
真面目にやっていたわけですよ。
寂しい僕はこの時期真面目に働けば働く程、視界がダークグレーになるんですけどw
まぁそんな僕を見ていてくれる人も世の中いるんですね。
プレゼントを貰ったわけです。
ちょっと早いけどあと10日程でクリスマスだし、
ポジティブに考えてクリスマスプレゼントと受け取っていいですよね?
言っておきますがMちゃんからではないです!!
なのでクリスマスイブはキャバクラに行かなくても済むかもですw
一応Mちゃんには
「熱いプレゼント貰ったからこっちに顔を出さないかんから、そっちには行けないかも(≧ω≦。)プププ」
とメールしましたw

まぁこんなサプライズがあったので、
ちょっと気持ちを落ち着かせようと、
近くの公園で池を眺めながら煙草をふかし・・・
感極まってか煙が目に染みたのか分かりませんが、
視界がぼやけてきちゃったりしてw
「あれ? 何だか前がよく見えねぇぞw」と呟いたり。


(*´ω`*)デヘヘ・・・。
何を貰ったかって?
勿体ぶるなって?
結構高価なモノですよ。水草いっぱい買えちゃいますw
写真はブログの一番下に貼り付けてありますのでどうぞ~♪
では皆さん良いクリスマスと年末を過ごしてください。
(・∀・)ノチャオ~w


















































































b0216341_110357.jpg

(´・_・`)どうかしてるぜ!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-14 11:05 | その他

初アフター

昨日のブログを書いていて思ったのですが、
特に引っ張る程オモシロイネタではないなとなったので早速更新します(建前)
だんだん記憶が薄れてきたので覚えているうちに書こうかと(本音)
なのでメインとデザートの順番を変えてお送りします。
水草を期待して訪問された方申し訳ありません。
今回は一切アクアも葉っぱも出ません。出るのはダメな大人の見本です。
でもコレを読んで「世の中にはこんなバカいるんだ。自分のほうがマシだ!!」
と自信を持って頂けたら幸いですw
前置きはこの辺にして・・・。
※写真は一切撮っていませんので変わりの写真を適当に貼っていきます。
あと・・・長いです。文字だらけです。すいませんw


登場人物
ほ~りさん、〇宮くん、Mちゃん(福井一郎の指名嬢)、Yちゃん(〇宮の指名嬢)
そして福井一郎です。

12月10日土曜日
19:30
ほ~りさんから電話で「ヒレ酒飲まねぇ」と誘われ岐阜へ出陣。
b0216341_2285193.gif

ヒレ酒~♪

22:00
バーに行き特注のカクテルを飲みながらビリヤードを嗜む。
なんかカッコよくないですか?
でも僕ビリヤードめっちゃ下手なんですw
そこへ〇宮合流。
b0216341_2336128.gif

23:00
カラオケで熱唱。
ほ:「福井ちゃんてMが夢に出てきたことある?」
福:「キャバクラに行く夢は見るけどないよ~。何で?」
てか夢でもキャバクラかよ!!
ほ:「友達が指名嬢とイチャイチャする夢みたって言うから」
〇:「僕Y出てきたことありますよ」
ほ・福:「夢想転生(真ん中の2文字を消して漢字を変換して下さい)したとか言うなよ」
〇:「しましたw」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
凄いな〇宮・・・夢想転生て・・・しかも指名嬢でw
そんな話をしたらカラオケ盛り上がちゃって・・・。

b0216341_23363252.gif

12月11日日曜日
1:00
ほ~りさん行方不明になる。
〇宮と二人で〇宮の自転車で戦場へ向かいます。
荷台に乗っていたんですがお尻が痛くなって運転変わってもらったんです。
飲酒での自転車、二人乗りは違反です。この後罰を受けます。
大きな交差点に出たので、
〇宮くんに自転車から降りてもらうように話したのです。
〇宮くんも納得していざ交差点を渡ろうとしたら天罰が下りました。
〇宮が何をしたのか分かりませんが自転車がいきなりウィリーして二人交差点で転びましたw
二人して「痛い痛い」とわめきながら店に到着。
店のボーイと知らない男が二人。
忘年会のシーズンということもありちょっと待ち時間があったので、
たこ焼きを買ってきてボーイと見知らぬ男に分けてあげました。
〇宮が「あの人客ですよ」と言うので「別にいいじゃん」と答えたこ焼きを堪能してました。
〇宮が男に「誰指名ですか?」と聞くと「Mちゃん」・・・((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ

少し離れて〇宮と会話。
福:「おぃい、指名被ってるんじゃん!! たこ焼きあげちゃったじゃん。」
〇:「そういう時もありますよ」
福:「敵に塩を送ってまったやん。てか足痛い」
そんな感じで悪戯に時間は過ぎていき、ほ~りさんが合流。
いざ戦場へ・・・。

b0216341_23372196.gif

福・Yちゃん・〇宮・女の子・ほ~りさんの席順。
Y:「福井ちゃんなんで機嫌悪いの?」
福:「〇宮に自転車で転ばされたから」とヒザを見ると流血している・・・。
Yちゃんにバンドエイドを貰い少し機嫌がよくなる福井一郎。
しばらくしてマイエンジェルが隣にきましたw
Y:「福井ちゃん今日アフター行くんだよ~」
福:「おぉ!二人仲イイネェ。頑張ってこい、俺は帰る」
Y:「4人でアフターだよw」
福:「〇宮とYとあと誰?」
M:「私と一郎ちゃん」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
自分のグラスを口に近づけながら、
福:「知らんし、俺帰り・・・」
M:「え?行くでしょ^^」
と言いながら、僕はグラスを傾けられ一気に口の中にキャバ嬢のつくる薄い水割りが流れ込んできました。
ここでYちゃんにヒソヒソと会話で、
福:「なんで俺巻き込まれるの?二人で行けばいいじゃん」
Y:「〇宮と二人はイヤ。Mさん楽しみにしてたよ」
福:「俺そんなん初耳やし」とMちゃんの方をチラ見すると、
悪魔の笑顔で水割り作っているし・・・。
Mちゃんに向かって、
福:「俺が行くと今日はもれなくほ~りさん付いてくるよw」
M:「なんでほ~りくん付いてくんの!!」
福:「だって俺の帰る家の人やし・・・」
ほ~りさんとMちゃん・・・仲悪いんです。
何かと酒の飲み合い・・・酒のかけあい・・・そんなんで結構お互い嫌がってますw
この後ほ~りさんと目があったMちゃんは氷を投げつけ合い、
ボーイにそれが見つかり、Mちゃんは怒られてました。
M:「まじムカつく」とか言いながらショボンとしている姿を見ると可哀そうに思えたので、
福:「じゃあアフター付き合うよ」となり一歩を踏み出すわけです。

あれ?なんか僕のセリフおかしいなぁ。これじゃまるで僕が店員じゃないか!!

b0216341_2337436.gif

4:00
4人でバーへ向かいます。
ここでも福井一郎は〇宮の自転車で向かおうとしました。
奇跡が起きましたw
Mちゃんが荷台に乗ってきたんです。

僕は高校に入ってすぐに普通自動二輪の免許を取ったので、
女の子を後ろに乗せたのはバイクの方が先だったんです。
ゆずの「夏色」を聞いたり、登下校中の高校生のカップルを見ると、
「あぁなんで俺は大事な自転車で二人乗りという行為を飛ばしてしまったんだろう」
といつも悔んでましたw

まぁそれでですね。
なんか背中が気持ちいいんですね。
運転に集中しなきゃと思うんですが背中に全神経がいくんですよね。
「これが背中で楽しむといことか(#´Д`#)ハァハァ 」
と思いながら運転していると電柱にぶつかりそうになったので、
Yちゃんに「交代」と言われ僅か1分の天国タイムでした。
何度も言いますが自転車の二人乗りはダメです。まして飲酒も。
でもね・・・幸せでした。言葉では伝えきれないくらい!!
僅か1分でしたがアフターの中で1番の出来事でした。
バーではキャバクラの延長か!!て言うくらいカラオケして飲んで終わったので、
特に面白い事ありませんでした。
あ・・・そういえばほ~りさんはキャバクラの時点で潰れて先に帰りました。

b0216341_2338554.gif

バーを出て〇宮は自転車、MちゃんとYちゃんと僕はタクシーなので、
途中で〇宮と別れて3人で話をしながらタクシー乗り場へ。
M:「一郎ちゃんありがとね」
Y:「福井ちゃんごめんね。付き合わせて」
福:「今度は〇宮と二人で行ったら?」
Y:「それはイヤ。〇宮の事嫌いじゃないけどイヤ」

そんな感じでアフターは終わっていきました。
え~とですね、〇宮くんは本気でYちゃんに恋してます。
キャバ嬢も女の子です。でもあの子達は仕事で僕らに付き合ってくれます。
Yちゃんが嫌がるのも分かります。

この際だから言っちゃいますけど、
Yちゃん・・・結婚していて旦那もいるし子供もいますw
ある意味最強スペックですからね、彼女w

常識ある皆さんはまず大丈夫だと思います。
「彼氏いる?」と聞くと絶対彼女達は「いない」と答えますが、
ほとんど嘘です。まず疑って下さい。中にはホントにいない子もいますが疑って下さい。
僕ですか?もちろんMちゃんに確認しましたよ。
M:「いないよ。」
福:「ホントに~?」
M:「信じてくれないの?」
福:「信じます(`・ω・´)キリッ」

ここまで言われたら信じていいでしょうw
信じます(`・ω・´)キリッ

b0216341_23382619.gif

長くなって申し訳ありません。そしてアフターもあまり面白くなくて・・・。
でもこれからも続くと思いますw
では次はちゃんとしたアクアネタでいきます!!

写真のイルミは自宅近くの役所です。毎年こうなってます。
あ・・・一人で行きましたorz
b0216341_23394663.gif

[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-12 23:40 | 遊び

最近の出来事

弟の部屋でオナラを3回連続でした後、
全力を出し切った時の溜息混じりな感じで渋く、
「今日はよくでるなぁ・・・」と呟いたら、
「毎日設定6のくせに何言っとんだ!!」
と弟に怒られた福井一郎です。

最近ネタもなく、仕事が微妙に忙しいのもあり更新もできず、
ブログ徘徊も移動時にiPhoneで見るくらいしかできずコメントが残せませんでした。
やっと少しばかりネタもできたし、インターネット環境がパワーアップしたので更新できます^^
最近の出来事と言えば・・・
①テン(愛猫)の衝撃の事実。
②ネット環境パワーアップ。
③30Cに水草追加。
そしてそして・・・野武士さん!!
やりましたよ。福井一郎はついに大人の階段を1段登りました!!
④アフター。


週末に一気にネタができたので順番に更新します。

まず無難に・・・。
b0216341_2223175.gif

テンです。実に気持ちよさそうに寝てます。
この後僕に洗濯ネットに入れられ動物病院に避妊手術をする為に拉致されました。
午前10時に病院に連れて行き、鎮静剤を打ち終わってから病院をでました。
もうすぐ家に着くという時に親から電話があり、
「今病院から電話があってテンね・・・」と言葉を詰まらせたので、
もしかして容体悪くなったとか?不安になりました。
「オスなんだって!!」
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
約半年間ずっとメスだと思ってましたw
おしっこする態勢とかメスみたいな姿勢でしてたし・・・チンチン毛で隠れて見えなかったし・・・。
なので先生と話をして避妊手術から去勢手術に変更。
夕方5時に迎えにいき手術痕を確認しました。
b0216341_2232482.gif

あら~お股の毛剃られちゃって恥ずかしいww
おネエ系になったテンを見るとものすごく申し訳ないと思いますが、
家族の意向もありやむを得ないと・・・。
術後の経過も順調で今は走り回ってます。
新しくなったテン♂をよろしくお願いしますw



そして本日我が家に光が届きました。
ずっとADSLで、しかも局から離れているので辛うじて繋がっているという状況で、
電話がかかってくるとネットが切れたり、繋がらない日があったりとヤキモキしてましたが、
これで安心してネットができます。
ネット工事に合わせてPCを新調。
今までデスクトップ(家族兼用)とノート(自分専用)の2台体制でした。
デスクトップは弟の部屋の隣・・・水槽部屋に設置してあるのですが、
弟が寝ると同時にPCを触らせて貰えず、深夜のPC作業ができませんでした。
じゃあ自分のノート使えよということになるのですが、
自分のノートは古くて電源入れてから作業できるようになるまで10分ほどかかるんですよ。
セキュリティソフトを入れたら特に重くなってしまい、
立ち上げるのも億劫になってしまっていたんです。
そんなわけでPCを新調しようと思ったんです。
よく量販店ではネット加入同時申し込みをすると結構な金額を割り引いてくれるじゃないですか。
まぁ色々条件はありますが2011年春モデルを15000円で買えました。
今までのノートとスペックは雲泥の差。
このブログも新しいPCで更新してますが色々と作業が早い。
後は条件で加入した諸々のサービスを1ヶ月後に解約するという仕事だけです。
b0216341_22512019.gif

今回もノートにしちゃいました。
後はプリンターも壊れてしまったので買わないと年賀状が・・・。
色々と出費が重なりすぎてアクアや葉っぱが・・・(ノд・。) グスン

まぁこれで好きな時間までPC作業ができるようになったので嬉しいです。
でわ今日はこの辺で失礼しますw
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-11 22:57 | その他

久しぶりの30Cの様子

混沌中の30Cです。
b0216341_21351614.jpg

画像は使いまわし・・・w
前の60Pで使っていたブランチウッドの方が形が好きだったので、
入れ替えをしたのですが、中々沈んでくれません。
ナナプチはどんどん溶けていってますorz

でもそんな中ブセがまた花を咲かせてくれました(・∀・)ニヤ
b0216341_2138329.jpg

ラミレジィが咲きました(≧ω≦。)ワーイ
違う!!
狙ったのかラミちゃんよ!!
仕切りなおして・・・
b0216341_21392159.jpg

ブセファランドラ sp."TheIA"

b0216341_21425440.jpg

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2
2回目の蕾です。
コケが付いているけど気にしないw

b0216341_21453461.jpg

謎のブセ・・・クダカンTB
小さな葉がヒョコヒョコ生えてきます。
写真が悪いですがラメがスゴイですw
黒ヒゲもスゴイです(T▽T)

b0216341_21465786.jpg

クリプトコリネ レグロイ
は順調です。
キレイな褐色をしています。

30CはCO2添加をしていないので成長はすこぶる遅いです(汗)
こちらはコケが付こうがレイアウトがどうのこうの関係ないので、
気楽でいいです。
週末お小遣いでも入れば水草追加したいなぁ・・・と思ってます。

アホな話
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-05 22:26 | ADA30C(終了)

戦利品

12月に入りました。今年も残りわずか1ヶ月です。
街は節電と言いながらイルミネーションが彩られ、
どこからか定番のクリスマスソングが流れ、
カップルが楽しそうにショーウィンドウを眺めていたりしています。
街はクリスマス色に染まり華やかです(・∀・)ニヤニヤ
今年のクリスマスも一人きりの僕でもこういう光景を魅せられると不思議と、
心が温かくなるわけね~よ( ゜д゜)、ペッ

今年のクリスマスは23日(祝日)・24日(土)・25日(日)とカップルには最高の日程じゃないか!!
まぁいいさ。今年は何組のカップルがクリスマスに別れるかなw
うん、それが楽しみですw クリスマスに別れるカップルも結構多いはず。
僕もこの10年間で2回別れてますからね!! 2回フラれてますかね!!イブに!!
次の日会社行って残業していると「福井くんデートは?」て聞かれる悲しさ。
「昨日別れちゃったんですよ^^;」と心は泣いていても笑顔で答える切なさ。
その後の会社の同僚・上司からの慰めの言葉の辛い事・・・。
今となればいい思い出だなと思いますが、考えてみればそのクリスマスが最後なんですよね・・・。
それからはずっと一人での思い出しかないですから・・・。
そんなわけで皆さんは楽しいクリスマスを過ごして下さい。
あ・・・僕も今年は楽しいクリスマスを過ごすと思いますよ。
「知り合い以上友達未満の子」に会いにいけば・・・w


さて戦利品ですが今回の一番の目玉は・・・。
b0216341_14381319.jpg

ステンレスパンチングボード(60P用とかさ上げ用)
W530mm×D280mm×H50mm
W265mm×D70mm×H50mm
ほんだしさんに作成して貰いました。
これカッコイイですね。ステンの鈍い光沢とかw
かさ上げ用は何に使うかというと、
スペースの問題で全ての草を60Pで管理しているんですけど、
ジュエル等は腰水に浸けたくない、しかしまた猫避けマットの上ではカッコ悪い。
どうせなら統一したいと思い無理を言って、かさ上げ用もお願いしました。
ほんだしさんありがとうございました!!

戦利品2品目は・・・
b0216341_14531716.jpg

Schismatoglottis sp.Labis Malaysia W.White Line
ちょっと贅沢に撮影台としてパンチングボード使ってみましたw
b0216341_14572100.jpg

薄っすらと白いラインが2本入ってます。
もう少し状態が良くなるとハッキリと入るみたいです^^
b0216341_14581163.jpg

よく分からないけど葉裏からw
b0216341_14583072.jpg

気根もしっかり出ているし状態良さそうです。
会計の時に店長さんが値札を見て「安!!」と驚いていましたw
中々お手頃な値段だったと思いますが・・・僕より店長さんが驚くなんてww

戦利品最後の品。
b0216341_14592561.jpg

Homalomena sp."Sekadau RED"
b0216341_1521281.jpg

もう少し葉に色味が出るとエッジ部分が際立ってキレイなんです。
b0216341_1554283.jpg

葉裏から見るとこんなに際立っています(・∀・)ニヤニヤ
b0216341_1564373.jpg

新葉も・・・。

これらを仕立てながらついでに他の草も確認しました。
b0216341_1583667.jpg

アリダルムsp.ジュピター
水中株で手に入れたので2ヶ月程ドボンしていたわけですが、
ちっとも動かないので60Pのリセットに伴って水上に出したら・・・新葉がw
b0216341_1584634.jpg

グッディエラ ハチジョエンシス
うん。違う方向にぐんぐん育っている。元気は良いけど上に向かいましょうw
そんなこんなで60Pにセットしたら・・・。
b0216341_1585427.jpg

満員御礼w
もう入りません!!
左右で水の高さが違います。
家が傾いていますが仕様です(`・ω・´)キリ
[PR]
by fukui_ichirou | 2011-12-01 15:18 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

お気に入りブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧