<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犯人はこの中にいる

ストック水槽の45cm水槽で問題が発生しています。
ブセがヤバイ!!

b0216341_2224764.jpg

遠くから・・・もの凄く遠くから片目で見ると結構いい感じに見える45水槽w

b0216341_22251617.jpg

虚しく浮くブセの葉。

b0216341_2226640.jpg

パダワン ダークグリーン
なんか虫喰いみたいな穴が・・・。

b0216341_22274167.jpg

シンタン
あっこれは調子良いです。

b0216341_22285855.jpg

TheIA
成長はしているんですが食いちぎられたような葉が・・・。

b0216341_22315172.jpg

ボーナスベビー
僕の嫌いな名前ですね。
一時期ヤバイくらい葉が溶けたんですがここまで復活しました。
コイツは調子良いですね。

b0216341_22332549.jpg

トゥバカン
見事に喰いちぎられた感溢れた葉。

さぁこっからレベルアップしていきますよw

b0216341_22343688.jpg

クダガン
完全にちぎれている。

b0216341_22354235.jpg

クアラクアヤン2
出る葉出る葉ちぎられていってます(泣)

とどめはこのブセ。

b0216341_2237932.jpg

ムラウィ(グリーンタイプ)
芋しかねぇw
これは水質が悪いのか?
全く成長していないように思えます。

犯人はこの中にいます。
水質に関しては福井一郎。
あと思い当たるのはラミレジィ。
NEWラージも植えてた時期あったんですけど全部コイツに掘り返され、
ちぎられたりというのを目撃しました。
ブセに関してはそんな事もなかったんですが・・・。
で憶測ですが容疑者その1。
b0216341_2242879.jpg

オトシンクルス
いや、この方は容疑者ではないようです。
あまり仕事してないんで・・・w

容疑者2。
b0216341_224381.jpg

アルジータ
西カリマンタンと一緒に。
熱帯魚に興味ない人だとオトシンクルスと見分けられないくらい姿が似ています。
結構黒ヒゲを退治してくれますよ、この方。
この方導入してからな~んか葉がやたらと水面に浮くようになったんですよね。
たしか購入する時に店員に、
「柔らかい葉はやられる」と聞きました。
まさかブセは・・・と思いたいですが。
もう少し様子を見てから逮捕したいと思いますw
確たる証拠がないので・・・。
もしかしたら福井一郎が犯人かもしれないし^^;


その他の水草と言うと。
b0216341_22471014.jpg

溶けて溶けてしょうがなかったアヌビアス・ナナプチは復活して新葉を出しまくってます。
1ポッド買ったのにこれだけになっちゃいましたorz
これでも増えたんですよ、葉がw

b0216341_22484120.jpg

王虎さんに頂いたデュリン・ベサール。
カッコいいなぁコイツ。

魚はすこぶる元気だけど水草よ、頑張って!!

オマケw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-30 23:01 | ADA45P

水上用水槽の掃除

水上用水槽なんですが放置も放置し過ぎて、
さすがにこれはアカンやろうと思い掃除しました。

b0216341_1621280.jpg

う~ん・・・。
b0216341_1631966.jpg

アップで・・・。
すいません、ほんだしさん。
せっかくの美品ステンレスパンチングボードをここまで汚してしまって。

b0216341_164308.jpg

b0216341_1644284.jpg

中の植物を順次出していきます。
当たり前ですけど取り出す時、ポッドの下を雑巾や何かで受けないと水が滴ります。
僕は面倒なのでサッとやれば水がこぼれる前に養生板に乗せれるだろうと思い、
チャレンジした結果カーペット汚しました。
あとで拭き取るのが大変w

取り出しついでに観察。
b0216341_1682337.jpg

ブセファランドラ sp.クダガンの水上葉。
水中株から水上葉に移行したモノです。
b0216341_16105363.jpg

むむ・・・見にくいけどかなり濃い青光にラメ。

b0216341_1611514.jpg

ブセファランドラ sp.モトレヤナ セリアン
b0216341_1615971.jpg

キレイな緑に緩やかなナミナミの葉っぱ。

b0216341_16154657.jpg

ブセファランドラ sp. パダワン ダークグリーン
これは今年の正月に購入したものを水中と水上に分けました。
b0216341_16173063.jpg

丸葉のブセでクダガンに負けないくらいの色味です^^

b0216341_16181856.jpg

ブセファランドラ sp. シンタン
最近水中から株分けして水上に持ってきたヤツです。
水中葉が溶け水上葉に移行中。
元気に育つ事を祈りつつ・・・そうこうしていると、
b0216341_16194755.jpg

ステンレスパンチングボードがピッカピカw

b0216341_16203358.jpg

すぐさま戻して。
やっぱキレイな水槽は見てて気分が良いですね。


これで当分掃除しなくていいだろう(爆)





最近よくブログで出ていた居酒屋なんですが、
先週末で店長が変わるという事で、
最後の顔出しをまっこり祭のメンバーと行ってきました。
b0216341_16244770.jpg

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
肝心の店長がボケてるやんw
記念撮影だというのに1人福井一郎の手で顔にモザイク掛かっているしw

お疲れさまでした店長。
次の展開楽しみにしています!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-27 16:26 | 水上葉&観葉植物

オハヨーサン・・・

オハヨーサンホテル!!

こんなおやじギャグを飛ばす女の子がいました。
僕らも調子に乗って「オハヨーサンホテル!!」と言ってました。
先日僕のキャバ友達が京都のキャバクラへ行った時のこと。
席に着いた女の子に、
「私岐阜行ったことあるよ。」
「オハヨーサンホテル泊まったよw」
と言われたそうです。
((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
実在するホテルだったとはww
オハヨーサンホテル!!と冗談で言ってた女の子も実在するなんて思ってなかったそうです。


オハヨーサンホテル


オハヨーサン


オハヨーサンデリアーナ!!


サンデリアーナ!!


マコデス サンデリアーナ!!


先日のNATUREさんで購入した最後の草。
b0216341_18402084.jpg

Macodes sanderiana "Irian Jaya"
マコデス サンデリアーナ"イリアンジャヤ"
赤と緑のコラボレーション。
カッコいいですね。
「君は最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなあぁ」
b0216341_1845559.jpg

「ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)良いぞッ!」


(´・_・`)すいません。
ちょっと最近ジョジョ熱上がっておりまして、
ついジョジョ風に表現しちゃいました。

b0216341_1848478.jpg

サイドのギザギサ。カッコいい。
サイドギャザーですね。
これで多い日も安心して眠れますね。
(福井一郎風に表現するとこんな風になりますw)


マコデス サンデリアーナいいですね。
「オハヨーサンデリアーナ」と言って通じる人は、
葉っぱーな方と思ってもいいくらいのおやじギャグですねw





さて福井一郎にはもう一つやならなければならないことが。
「必ずやるって決めたことは"直線"だッ!」
「今のオレは、何がなんでも"直線"で突っ切るのよッ!」

というわけで・・・。

Mちゃんと・・・
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-24 19:30 | 水上葉&観葉植物

バタバタしていました(汗)

とうとうブログ更新が1週間を越えてしまいました。
どれくらい忙しかったかというと・・・。
ブログを更新できない。
コメントすら残せない。
そして・・・
今回の記事は本来なら、
このブログ最大の記事になる予定でした。
Mちゃんとデート!!
それすらドタキャンというね・・・。
(ノд・。) グスン

そして祖母が他界しまして・・・

本当にバタバタな日々で完全に曜日の感覚も狂っていますが、
気を取り直して更新していきたいと思います。



前回NATUREさんで購入したCO2キット。
b0216341_2061952.jpg

Do!aquaのCO2キット。
これカワイイですよね。
女の子受けとか狙ってませんよ。
水槽の照明だけの部屋に女の子を連れ込んで「キレイだね」とかしませんよ。
熱帯魚をネタにしませんよ。
だって・・・女の子どころか男友達も家には来ないから(T▽T)
さてくだらない妄想はやめてそそくさとセット。
b0216341_20103763.jpg

b0216341_20105080.jpg

CO2も添加できたので60Pのレイアウトに関係のないブセも全部こちらに移動。
これでストック水槽の環境は整いました。
あとは好きな水草を入れ込むだけ!!

そんな折に、
Aqua Cadeの王虎さんがプレ企画をしていたので、
図々しくも応募しました。
届いたのはコチラ。
b0216341_201732100.jpg

Microsorium sp.Durin Besar
ヤダこれ・・・写真で見るよりずっとイケメンじゃんw
b0216341_20193044.jpg

状態もすごくいいんですよ。
b0216341_2020162.jpg

ボコボコの葉。カッコいいですね^^
b0216341_20224928.jpg

葉先までキレイ。
コケ一つない。
ウチにあるミクロ・本ナローを見てみたら、
葉先は歯ブラシのようになってましたorz
さすが校長先生。
管理が素晴らしいです。

王虎さん、本当にありがとうございました。



従兄と葬儀で会った時に、
最近またアクアをスタートしたということで、
2人で語り合ってましたw
従兄も泥沼に引っ張り込んでやろうと思ってます。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-21 20:33 | ADA45P

Homalomena sp."Batu Jato"

先日久しぶりにNATUREさんに行ってきました。
目的はCO2キット。
ただそれだけです。


実際購入したものはコチラ。
b0216341_19511546.jpg

Homalomena sp."Batu Jato"

目的のCO2キットなんて数秒でゲットして、
おそらく1時間近く草見てました。
床に這いつくばっての選別になるので腰が痛くなったのは言うまでもありませんがw
CO2キットのおかげであまり大量の草を買えないので、
じっくりと変な草を探していました。
そして最後の最後にふとこのホマおかしくない?と思い購入しました。
このホマはヤバイですね。

b0216341_19533973.jpg

葉のエッジが赤いんですよ。
b0216341_1955341.jpg

なんてオモシロイ葉っぱなんだw
b0216341_195732100.jpg

葉裏からもしっかりエッジが際立って見えます。
口紅が真っ赤な女の子は基本受け付けない僕ですが、
この赤は胸を打たれました。
b0216341_1959610.jpg

茎も真っ赤w
b0216341_19592489.jpg

新葉も開きかけてますw

結構なポテンシャルを秘めたホマ。
ロストしないように頑張ろう!!


続きまして・・・と思ったんですが、
M情報も載せないといけないかなと思って次回にしますw

浮気現場に彼女が現れたらこんな感じ?
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-10 20:22 | 水上葉&観葉植物

久々の水換え作業

b0216341_16531899.jpg

この写真のミッキーによく似ていると言われる福井一郎です。
何考えているか分からない表情が似ているらしいですw

60P水槽ですがまたまた放置していましたら、
今度は水が茶色く濁る。
ようやく重い腰をあげて水換え&グロッソのトリミングをしました。

b0216341_16533019.jpg

グロッソはこんな感じで葉が重なり過ぎて。
ガラス面も薄っすら?コケてきました。

これだけ葉が重なると切っている感触もザクザクと伝わって気持ちがいいんですが、
水面には無数のグロッソが・・・w
これを取り除くことを考えるとハサミを握る手が弱まります^^;

何とか作業を終了して少しだけキレイになった水槽を眺めて。
b0216341_17192367.jpg

今回は絞り・シャッタースピード・ISO等を気にして撮影してみました。
b0216341_17202438.jpg

b0216341_17205525.jpg

b0216341_1721520.jpg

b0216341_1722843.jpg

ちょっとはマシに撮れたのかなぁ。
b0216341_17233830.jpg

油断するとすぐこういう写真になりますw


45cm水槽にもいよいよCO2を導入しようと思います。
ミドボンは親にダメと言われました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
なんてこったorz
なのでキットを購入します。

新撰組市中見回り
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-08 17:46 | ADA60P

真冬のBBQ

一週間ぶりの更新になってしまいました。
今本当に仕事が忙しく、
皆さんのブログにもコメントを残す余裕がなかったり・・・。
記事は移動時とかに読んでいるんですがw
おかげで月末の葉っぱ祭りは完全出遅れ。
LINEで皆さんのトークを泣きながら見ているという始末。
この忙しさも3月の中旬までなので何とか乗り切ります。

今回の記事は1週間前の話なんですが、
このクソ寒い中BBQをやりました。

b0216341_19423686.jpg

まっこり祭のメンバーとw
現在「まっこり祭」のメンバーは、
ほ~りさん、ゆーちゃん、ボブ、グレープさんと福井一郎の5人。

BBQも佳境に入りメンバーの皆さんからプレゼント?、お土産を頂きました。
「ハッピバースデートゥーユー」って掛け声と共に。
ちょっと待て!!
俺の誕生日は7月だ!!
渡された袋には・・・。
b0216341_1947548.jpg

(*´ω`*)デヘヘ
ブログ内だけじゃなくてリアルにキャバ通い有名です、はい。

続けて読んでいくとどうやら京都土産らしいです。
b0216341_20174220.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
お土産って金取るんですか??
しっかり払わされましたよ、2500円。
愛されてるぜ、福井一郎・・・チクショー(T▽T)

b0216341_20193781.jpg

お土産は新撰組の羽織。
僕結構歴史好きなんです。
新撰組も好きなんですよね。

メンバーからのリクエストもあった事だし、
これ着ていざキャバ嬢討伐に行きますかw
そんなわけでみんなでBBQの片づけをしていると・・・


ボブが・・・こんな事言っていたのに・・・。
b0216341_19442288.jpg

BBQの時点で潰れました。
シャックリが止まらないと言って、
よく聞く水の一気飲み。
水代わりにウィスキーを渡したのが原因ですかね。

ボブをみんなで介抱していると、
ゆーちゃんも・・・。
二人をほ~り宅に安置して残るメンバーでとりあえず居酒屋へ。

b0216341_20243281.jpg

グレープさんに悪戯をしてみるw
b0216341_2025471.jpg

うちわ入れても気付かないグレープさんww

そして今回の落ち写真。

いつか


いつか


Mちゃんを・・・


お姫様抱っこする時の為に



練習してみましたw




b0216341_20265897.jpg






福井一郎の名言
「これ、マジ無理」





グレープさんの心に残っている一言らしいですw





終わり。





Σ(゚Д゚;え?

キャバクラは?

行ってないんです。

だって羽織をほ~りさんの家に忘れてきちゃったんだもん。

なのでリベンジしてきます!!

今からw
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-03-03 20:31 | 遊び


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧