<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりコン

6月23日(土)にオフ会に誘われまして、
行ってきました愛知県は安城市に!!
皆さんブログの更新が早くもう何があったかご存知だと思いますので、
福井一郎の頭の中で変換された記事を書いていきます。

待ち合わせ場所の「三河安城駅」。
ここで関西組の王虎さんあくあいずむさんたっちゃんいのっち
そして地元組のほしたろーくんと12時に待ち合わせしました。

b0216341_11411255.jpg

とりコン・・・とりあえずコンパの略ですかねw
楽しそうですね。美女と合コン。
きっとほしたろーくんはこの為にオシャレしてきたんだと思います。

僕を含めて皆さん、ほしたろーくんとは初対面で前情報でメガネをかけているくらいしか知らなかったんですね。
僕らの方に向かってくるメガネをかけた人を見るたびに、
「あれがほしたろーくんかな?」とワイワイやっていたらご本人登場w

この頃にはいのっちが空腹のために機嫌が悪くなってきましたw
三河安城駅からあんかけスパのお店へ移動。
b0216341_11555687.jpg

同じ愛知県内でも安城市は僕の家からは車でも1時間以上の距離なので、
訪れるのは初めてなんですけど・・・。
店員さんに「よく自転車で通ってくれてますよね?」
Σ(゚Д゚;エーッ!
店員さんの間違いだったんですけどね。

あんかけスパはあくあいずむさんのリクエストだったんですけど、
あくあいずむさん、まさかのナポリタンをチョイスww
いのっちに「バッドチョイス」とからかわれてました^^
ナポリタン・・・味はどこでも一緒だと思うのですが、
愛知だと鉄板で出てきますのである意味ご当地グルメかもw
b0216341_1221188.jpg

僕は基本系のあんかけスパを注文。
b0216341_1224267.jpg

あんかけスパを撮影するいのさま。

腹ごしらえも済んだので、本日のメインイベント「とりコン」へ!!
会場はAquaRevueさん。
AquaRevueさんは僕も訪れるのが初めて!!
b0216341_1245986.jpg

b0216341_1251158.jpg

店の前にこんなに素材が(#´Д`#)ハァハァ
店内の様子です。
b0216341_1254317.jpg

b0216341_1255329.jpg

b0216341_126434.jpg

本当に水槽がキレイ。
レイアウトもキレイですが、管理の凄さにただただ溜息が出ます。
これだけキレイだと、
これから熱帯魚を始める人はもちろん、
興味ない人でも「始めちゃおうかな」と思わされるでしょうw
ただ見に行くだけで目の保養になると思います。

b0216341_1292835.jpg

いのっち。
b0216341_1294424.jpg

たっちゃん。
b0216341_1210149.jpg

あくあいずむさん。

楽しかったです。
ここから2次会会場へ向かいます。
2次会は岐阜県羽島市にある「NATURE」さん。
移動は高速も使ったんですけど、
ほしたろーくんと「王虎さん飛ばすね~w」と会話するくらい疾走してました^^

そしてここで問題発生です。
写真がありませんorz

ここではMSRさんが駆けつけてくれて・・・。
サミット以来でした。
NATUREさんでは買えなかった鮫肌があったんですが既に完売。
実物を見せられモンモンするだけ・・・辛かったです(ノд・。) グスン
言うなればMちゃんみたいな感じです。
届きそうで届かない・・・。
神10様鎮座されてました。
溜息の出る美しさですねw

店長さんが裏からクリプトを色々持ってきて見せてくれたりして・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後に店長さんからプレゼントということで草を1株頂きました。
飢えた猛獣のようにみんなで箱を漁りましたね^^

また皆さんお会いしましょう。
次は関東遠征です!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-25 12:28 | 遊び

でぉさんとオフ会

(´・_・`)



困った。




あまり占いは信じない性格なんですけどね。
細木数子の六星占術でいくと福井一郎・・・大殺界の年なんです。
大殺界は、運気でいうと陰影・停止・減退で3年間続くそうです。
現在一番酷い状態の停止に当てはまります。
「この運気に支配されている時期は、何をしてもうまくいきません。
それどころか、この時期に新しいことを始めたりすると、かえって災厄を招きよせることになります。
この時期は休みなさいと、天(自然界)が命じているにも関わらず、それを守らないことによる罰と考えると納得できるでしょう。」


え~と今年は車上荒らしにあったりテンくんとお別れしたり、
Mちゃんに振り回されたりと確かに悪い事が多い!!


そして一番の問題は「この時期に新しいことを始めたりすると災厄を招く」という事です。
具体的に言えば結婚・転職等です。


(´・_・`)


転職しちゃいけないの?


えっとですね・・・私・・・7月の末でこうなりますw

b0216341_0325097.jpg

Tシャツです。
アップしますねw
b0216341_034077.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
7年前もこれ着て就職活動しました。
再びこれを着る時が訪れようとはorz

困った事に「天は僕に休みなさい」と言ってるみたいですが働かない事には生活できないし、
Mちゃんにも会えない・・・。
このTシャツを着てアピールしながら就活します(`・ω・´)キリ
ヤル気充分です!!



さて・・・6月17日(日)に熱帯魚奮闘記のでぉさんとプチオフをしました。
でぉさんも僕と同じ愛知の人なので、
プレ企画の品を直接受け渡ししようという話になりました。

プチオフの写真は・・・撮り忘れました^^;
集合場所はリミックス みなと店
ここは昨年の5月に一度行った事があった店です。
欲しい魚があっても、店員に尋ねる事ができないくらいシャイな僕の代わりに、
でぉさんが在庫確認してくれたりして・・・。
しかもでぉさん、メダカを購入したんですけど、
さらっと値下げ交渉したり・・・。

すげー!!

僕なんか、このTシャツ良いなぁと思ったけど値札がない。
でもきっとこれくらいの値段だろうと思って、
レジに持って行って予想外の値段の高さでも、
「やっぱやめます」の一言が言えず泣く泣く買っちゃうくらいの性格なので、
心の底から感動しました。
値下げ交渉・・・言うのはタダ!!
自分もATフィールドを破って頑張ろうと思いましたw
僕はプレミアムモスが欲しかったけど流木付きでしか売ってなかったので収穫なしでした。

次にFUJI 3A PROJECTに向かいました。
ここは僕もよく仕事をさぼって訪れていたので、
店員も交えて楽しく過ごしました。

熱帯魚や水草の相場をあまり知らない僕に、
色々とでぉさんがフォローしてくれたして・・・。
本当にお世話になりました^^

このお店にはプレミアムモス自体置いてなかったので諦め、
代わりにでぉさんとフレッシュウォーターバンブルビーゴビーを買いました。

その後お店の外でアクアネタからキャバネタを話したりして・・・。
気付けばあっという間に18時過ぎてました^^;

やっぱ楽しいですね、趣味が同じ人と過ごす時間は。
でぉさん、ありがとうございました。


戦利品?です。

プレ企画の品を渡しに行ったのにこんなモノを貰ってしまいました。
b0216341_139100.jpg

ブセファランドラsp.シャインブルー
b0216341_142320.jpg

水中にドボン。
ラメがキレイです。

そしてフレッシュウォーターバンブルビーゴビー
b0216341_143581.jpg

体長2cmくらいのハゼの仲間です。
可愛いw
b0216341_151657.jpg

ブサカワイイww
個体によって模様の入り方が全然違うので面白い魚です。

ついでに撮影したブセsp.クアラクアヤン2
b0216341_173260.jpg

夏本番前に絶望的な状態ですorz
原因は・・・アルジータ。
隔離するのが遅かったツケですね(泣)

でぉさん、またプチオフやりましょうね^^
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-24 01:10 | 遊び

捕まりました。

藤城誠治さんの「月のメルヘン」
b0216341_20222642.jpg

僕は絵とか全く興味ないんですけど、
なぜかこの絵は心惹かれてしまいました。
あっカレンダーを切り抜いて額縁に入れただけなんですけどね^^;
僕の解釈なんですけどこの子猫が何だかとても寂しそうそうで。
子猫が尻尾に風船付けているのがキモですね。
もし付けてなかったら、
遊園地に行けない子猫が煌びやかなメリーゴーランドに憧れを抱いているだけの風景に見えてしまう。
風船を付けていることによって、
この子猫は遊園地で遊ぶことができ、1匹でもはしゃいで楽しんでいたんだけど、
ふと賑やかなメリーゴーランドを見つけて、
「1匹じゃああれは乗れないな」とか「誰かと来たかったな」とか、
そんな感じで寂しげに眺めている風景に見えます。

(´;ω;`)ブワ

なんか分かる。
1人で水族館行った時とか・・・。
1人で福井・金沢旅行へ行った時とか・・・。
1人で・・・1人で・・・・・・。

( ´;д;`)僕は孤独だー!!

さて・・・そんな前置きは置いておいて。

色んなブログでも紹介されていたカリウム溶液を作ってみました。
今回は備忘録も兼ねています。

用意するもの。
1.空のペットボトル・ポンプ容器
2.炭酸カリウム
3.精製水
4.クッキングスケール

b0216341_2101629.jpg
b0216341_210456.jpg


用意したもの。
1.容器はADAのブライトKの250ml容器(500mlにしとけばよかった)
2.白い粉 50g(チャームで購入)
3.精製水 500ml(薬局で購入)
4.クッキングスケール タニタ製(ホームセンターで購入)

作業手順。
1.ADAのブライトKを使い切ります。
2.空になった容器に白い粉を25g入れます。
  精製水と溶かす割合は、精製水:白い粉=10:1です。
  なので容器を500mlにしておけばチャームで購入した50gを容器に入れ込むだけで済むのです。
  先に精製水を入れてから粉を入れると大変なことになるらしいです。
  熱で容器が変形するとかしないとか^^;
3.精製水を250ml入れます。250ml丁度は入りません。
  なぜなら、ポンプが容器の中に入るから。
  律儀な僕はきっちり250ml入れてポンプを装着する時溢れましたw
  チャームの説明書にはきちんと上記の注意点は書いてありました。
4.蓋を閉めて容器をバーテンダーのように振ります。
  多少容器が熱くなりますが問題ありません。完全に溶けたら完成です。
5.こぼした白い粉を片づけます。
6.自慢げにSNSとかに投稿します。

b0216341_21114369.jpg


6の手順で福井一郎はバカなので「白い粉入手」と写真付けて投稿したので、後日捕まりました。
皆さんも注意して下さい。

b0216341_21131240.jpg

一応プライバシーも考えて名前の部分は修正しています。


驚きましたね。
まさか自称芸人だったとはww




それから・・・
ボブがブログに載せろ載せろとうるさいので。

東海地方では「養老の滝」で有名な岐阜県養老町へボブと焼肉を食べに行ってきました( ・д・)チッ
なんか・・・肉で有名みたいでした・・・養老町。
養老ミートとかなんとか。
焼肉店の多いこと多いこと。

b0216341_21222220.jpg

福井一郎の分。



b0216341_21225832.jpg

ボブの分。



王虎さんのあの記事の件をパクっちゃいましたw


美味しい焼肉。5000円。
Mちゃんとの時間。プライスレス。
ボブとの時間。ツライデス(ノд・。) グスン
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-19 21:31 | ADA60P

夢のトリカラー

よく他県の方からは名古屋は味が濃いと言われます。
赤だし・味噌煮込み・味噌カツ等々・・・確かに味の濃い食べモノ多いです。
好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思います。
その中でも僕の周りに不評なのが「あんかけスパ」。
僕自信も初めて見た時は「うっ」となるくらいの食べ物です。
今では結構好きな食べ物になっていますけどw

そして僕は仕事上、よく名古屋市内・近辺をウロウロしているので、
お昼はコンビニだったりお店で食べたりが多いです。
「できることならオサレな環境でオサレにランチしたい」というのが僕の考えです。
福井一郎の考えるオサレ。
オサレな環境=イタリア料理
オサレにランチ=食後にコーヒーを飲みながら読書
いやぁ・・・バカですね。
というわけでランチしたんですよ、自分の考えれる最高のシチュエーションで!!
b0216341_15204789.jpg

((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
鳥唐パスタ
夢の組み合わせですよ、炭水化物と揚げ物の!!
トリカラーとあんかけスパの夢の組み合わせ!!
単品同士なら全然美味しかったんですけどね・・・w



ちなみにコレ、日替わりパスタでお願いしたので、
出てくるまで何のパスタ出てくるか僕は知らなかったんですよ。



そして、
福井一郎の事だからどうせ読書と言ってもマンガだろ!!と思った人。
(・∀・)ニヤ
小説も読めるんですw
まぁ・・・何の小説か分かったら「あぁやっぱりね」と思われるでしょうw
あっ当てても景品とか何もないですから^^;



それから、先日いのっちに質問されたコイツを紹介します。
b0216341_15383914.jpg

MS-06 ZAKU II
通称シャアザクの頭。
アンテナ?部分を取り外しますと、
b0216341_15413968.jpg

モノアイが光ります。
b0216341_15415955.jpg

暗闇だとエロイです(#´Д`#)ハァハァ

取り外したアンテナは、
b0216341_15423927.jpg

ボールペンになります。

シャアザクのボールペンでシャアペンと説明書には書かれていましたw

もう一つのトリカラー
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-13 15:46 | 水上葉&観葉植物

とある変態の1日

珍しく連日投稿。

あ・・・その前に・・・。
ボブにブログの存在がバレましたw
事の顛末はTwitterから。
事情を話したら、
「そのブログ見せろ(# ゚Д゚)ゴルァ!! 」と脅されたので、
仕方なくURLを教えて見せました。
((;゚Д゚))ガクブル
そうしたら以外にも「面白いね~。コメント返してくれる人も面白いしw」
と笑ってくれました。
なのでこれからもどんどんネタにしていこうと思います(・∀・)ニヤ
でも僕はMちゃん一筋なので(`・ω・´)キリ
まぁボブなんてどうでもいいですよね。


b0216341_22421578.jpg

先日システムアップした45cm水槽。
排水の方にエアマスターアドバンスを付けてエアレーションをしてます。
これがですね、うるさいんですよ。
キュキュキュキュー!!
うるさいんですよ。
音が出ている箇所を探してみると、
どうやらシャワーパイプの止水栓の箇所からでした。
シャワーパイプを外せば音は鳴り止むのですが、そうすると流量の問題が出てきます。
リリィパイプか・・・もしくはバイオレットグラスとかに変更しなきゃいけないのか?
でも水槽器材を色々新調したのでお金がないぞ。
とりあえずガマンしてみるか。
と思ったのですが無理でした。
エアーの量を調整してみたのですが、
音が止むくらい弱くして様子をみていたのですが、
どうやらこの微調整が難しいらしく、
やりすぎるとエアレーションの効果が全くないという事が判明しました。
そして金曜日の朝に事件は起きました。
魚達が水面でパクパクしてるではないですか!!
すぐにエアー量を強にしてエアレーションをしたので1匹も落ちることがなかったので助かりました。

バイオレットグラスを買おうと思ったのですが、
先日リリィパイプを割ったのでガラス製品に少し抵抗があったんです。
ない頭をフルに使って安くて丈夫で効率の良い方法はないか模索したとこありました。
60Pで使っているGEXのフィルター。
それの付属品で変な出口のパイプがあったなと。
押入れをゴソゴソと探して見つけました。
そして装着。
b0216341_23205784.jpg

b0216341_23211358.jpg

これなら少しは水流も拡散するでしょう。
緑・黒・クリアとちょっとうるさい配色ですが、
エーハイムの配管をUの形のモノを用意すれば黒いジョイントは必要なくなるので、
それまでの応急処置です。
これで静かになりました。
エアレーションのチョロチョロとかポコポコという音は結構好きなんですよね。
癒されるというか・・・。
寝る時に気になるのなら得意の妄想を使うんです。
Mちゃんと川辺の旅館で・・・(#´Д`#)ハァハァ
ダメだ、興奮して寝れなくなるわ。
もう一度・・・(´-ω-`)zzz
川辺の大きな岩に寝そべっているようなシチュエーション・・・。
う~ん癒されるw
これで解決。

ついでに最近は気温も上がってきたのでコチラも用意。
b0216341_23293527.jpg

ヒーターを撤去してファンを設置しました。

そして・・・次はリリィパイプ。
b0216341_23302781.jpg

(ノд・。) グスン
これをとりあえず使えるようにします。
b0216341_23305542.jpg

吸盤のとこで折ります。
そしてホースにつなげます。
b0216341_23312863.jpg

切り口がギザギザの為、ホース内部は当然傷付きます。
とりあえず水漏れはありませんが、このままでは心配です。
なのでガラス用のヤスリで切り口を研磨します。
b0216341_23325665.jpg

ホース内部も傷付きません。あとは吸盤でリリィパイプ本体を固定したら問題ありません。
良かった^^
しかし・・・ホースが汚い。


そして・・・よっしーさん用にMちゃんの写真をプリントアウト。
b0216341_2345519.jpg

(#´Д`#)ハァハァ
これプリントアウトしてて思ったのが、
「ただの変態じゃん、自分w」


よっしーさん準備できましたが受け取り大丈夫ですか?w
奥さんにバレたら・・・。
データでも送りますよ~。
また連絡下さい^^


こうして変態の1日が終わりました。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-10 23:51 | ADA45P

アクア・トト ぎふ 2

「アクア・トト ぎふ」の続きです。

え~今回は本当に1人でした。
屈辱でした
なにが屈辱かって・・・。
なんかこの日は来場記念に写真を撮ってくれるんです、タダで!!
僕の前のカップルにスタッフが説明して写真撮っていたので、
僕は「あ、1人だからいいですよ」と断ろうと準備してたんです。
僕の番が来たのに誰も声をかけない。
(´・ω・`)アレ?
スタッフと目が合っても視線を逸らす。

(# ゚Д゚)ゴルァ!!
1人でも入場料払ってるんだぞ!!こっちは!!
同じサービス受ける資格はあるんだぞ!!
覚えとけよ、アクア・トト ぎふ( ゜д゜)、ペッ

そんな前置きは置いといて、
本当は3回に分けて書こうと思ったのですが、
一気に更新します。写真多いです(汗)

b0216341_203765.jpg

b0216341_20374533.jpg

グラミーですね。

b0216341_2038614.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝイヤー!!
この魚は我が家にもいる・・・ラ・・・ラスボラ・エスペイではないですか!!
b0216341_20382097.jpg

ふむふむ。

b0216341_20395590.jpg

サカサナマズ。

なんかテンション上がってきたぞw

b0216341_20403556.jpg

シザーステールラスボラとかキンセンラスボラの水槽。
b0216341_20415392.jpg

ガクw
なんか自分の水槽見てるみたいw

b0216341_20422898.jpg

オニテナガエビ。
なぜかこの写真だけキレイに撮れたと思いますw

b0216341_20432227.jpg

こんなゾーンを抜けて・・・。

b0216341_20434358.jpg

グラミーのデカイバージョン?
あ~しまった、名前忘れちゃった(爆)

b0216341_2049919.jpg

パールム。
サメみたいでカッコイイです。
僕サメ好きなんですよ。

b0216341_2111695.jpg

海水水槽?と思っちゃうくらいカラフルな水槽に到着。

b0216341_2121793.jpg

キフォティラピア・フロントーサ。
でっかいタンコブですね。どこのキャバ嬢に殴られたの?
あ・・・それは僕かww


b0216341_2173597.jpg

ネオランプロローグス・セクスファスキアートゥス。
おい~目が死んでるぞw
もっとヤル気出そうぜ!!
あ・・・それも僕かwww

b0216341_21123146.jpg

アロワナ。
なぜそんな目で僕を見下ろす。
あれか?1人だからか?w

b0216341_21154619.jpg

コリドラスでっかいバージョンw
オキシドラスという名前だそうです。

b0216341_21175434.jpg

ピラルクー。
スト2のブランカの主食ですね。

b0216341_21193390.jpg

でかい流木。なんか神秘的だなぁ。

このゾーンはさすがに人気でした。
小さい子供は魚の大きさに泣き出していたり^^;
お父さんが「ガラスの向こう側だから大丈夫」とかあやしてたのが印象的ですね。

b0216341_21205899.jpg

ピラニア。目が真っ赤だぞ。睡眠不足か?w

b0216341_2121307.jpg

ソーラⅠの大群ww
1台盗ってもバレない数量ですね。

b0216341_21221371.jpg

エーハイムww

b0216341_21223370.jpg

棒来たー!!
ファロウェラ。
b0216341_2123279.jpg


b0216341_21233830.jpg

ロリカリア。
なんてマニアックなゾーンw
b0216341_2124334.jpg


そしてそして・・・。
b0216341_21255730.jpg

みんなのアイドル・オトちゃん水槽。
b0216341_21262080.jpg


このゾーン・・・みんな素通りゾーンです。
僕くらいでした、反応してたの^^;

b0216341_2127573.jpg

上手く写輪眼を開眼できていない状態の目みたい。
あぶなく幻術かけられそうになりましたよ(爆)

b0216341_2128530.jpg

プレコゾーン。
b0216341_21275265.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
岐阜でプレコ捕れるの?と思ったら。
b0216341_21285330.jpg

岐阜で捕れたプレコ。
b0216341_21284111.jpg

これは生き物を飼うからには当然の義務ですよね。
大事な事が書かれているのにまさかのピンボケ。
もしかしてさっきの写輪眼で幻術にかけられていたのか?w

b0216341_21301613.jpg

アシカショーもやってますのでお子様連れでも楽しめると思います。





熱帯魚・淡水魚好きには楽しい施設だと思いますが、
はっきり言って地味ですw
ここへアクア仲間が行ったら、
きっと一般の人とは違う箇所でテンション上がるのは間違いないと思います。

真面目な記事を2回も続けて書くと調子狂うなぁw


終わり。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-09 21:34 | 遊び

アクア・トト ぎふ 1

6月3日に「アクア・トト ぎふ」へ行ってきました。
1人で!!
岐阜県各務原市の世界淡水魚園水族館で、
世界最大級の淡水魚水族館らしいです。
詳しくはコチラ

写真が多いので何回か分けて載せていきたいと思います。
b0216341_11215460.jpg

b0216341_11234465.jpg

b0216341_11241028.jpg

b0216341_11265383.jpg

b0216341_1129266.jpg

b0216341_11315132.jpg

萌えますね~w
苔とシダと石・・・岩?。
b0216341_11293379.jpg

b0216341_11313123.jpg

b0216341_11314373.jpg

b0216341_1132020.jpg

b0216341_11345814.jpg

魚の写真が中々まともに撮れてます。
(`・ω・´)何故か!
魚が大きいからですw
大きいしゆっくり泳いでくれるので撮りやすいんですがね。
場所取りさえ上手くできればもっと良い写真撮れると思います。
一応水族館なので赤の他人が大勢いるので、
中々居座って撮影というのは難しいですね^^;
b0216341_11354385.jpg

b0216341_1136582.jpg

そしてまたこんな萌えるゾーンに突入。
b0216341_11361315.jpg

b0216341_11413134.jpg

(*´ω`*)ヤダ、何このナマモノw
可愛すぎるんですけど(#´Д`#)ハァハァ
カワウソです。
可愛いけどオシッコしますよ、コイツ。
写真撮ろうとしたらしましたもんw
b0216341_11453876.jpg

レイアウト・・・とは言えないかな。
これはこれでネイチャーなんだろうけど。
まぁウチの60Pに比べたら全然良いですよ(爆)
b0216341_11454666.jpg

小さな水槽が並んで魚達を紹介してます。
b0216341_11455576.jpg

一応お金取って営業しているんだからこういうメンテナンス道具とか片付けようよ~。
というツッコミはナシで。
このブースは淡水魚の研究室を再現しているので、
散らかった感じに造ってあるみたいです。
b0216341_1146328.jpg

b0216341_114611100.jpg

デカイ((;゚Д゚))ガクブル

続く
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-07 11:58 | 遊び

45cm水槽システムアップ

b0216341_20234580.jpg

この前載せた写真です。
分かりにくいですけど、45cm水槽の水の色が茶色です。
何度水替えしても濁るし、流木の灰汁も考えられない。
そうなると・・・濾過不足が原因かも。という結論に達したのと、
せっかく水槽台も手に入った事なんで下に置くタイプのフィルターにしようと思い、
エーハイム エコ コンフォート2234を購入しました。
エコにしたのはマルチハンドルに惹かれたからw
皆さんのブログでよく呼び水で水槽の水飲んじゃったとか、
え?呼び水しないといけない事自体面倒だなとか思ってしまって(汗)
マルチハンドルはハンドルを下げるだけでフィルター内に呼び水してくれるんですよね。
面倒臭がりな自分にまさにピッタリなフィルター!!
問題は流量が強い事なんですが、シャワーパイプをガラスに向けて設置したら解消されました。
そしてこれを機にエアレーションとCO2もインライン化してしまおうと思い、
エアマスターアドバンス(12mm用)とCO2マスターアドバンス(12mm用)、
水心SSPP-3S(エア量ダイヤル調整式)も購入。
初めてのポンプ。
うるさいかなと思ったらすごく静かですね。
そんなわけでまた機材に色々お金を使ってしまいました。
b0216341_20375489.jpg

そして設置。
b0216341_2038206.jpg

水槽台の中はぐっちゃぐちゃw
噂には聞いていたけどエーハイムのホースって本当に硬いですね。
熱湯で柔らかくして入れてみたりと色々悪戦苦闘した結果。
b0216341_20395135.jpg

水ぶくれができたり、皮がめくれたり・・・。
痛い。
痛いけどこの手を覚えておいて下さい。この絆創膏だらけの左手をww

b0216341_20405983.jpg

おかげで水がキレイになりました。水替えしてないです。
福井一郎の心と一緒です(`・ω・´)キリ

インライン化のおかげでスッキリ?したのでこれからメンテが楽になるかな?

b0216341_219543.jpg

NEWラージもやっとスイッチが入ったみたいで・・・。
これからが楽しみ^^

勝手なリクエストの結果発表
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-06-03 21:45 | ADA45P


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧