<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京オフの戦利品

気付けば1週間以上もブログを放置していました。

前回から何をしていたのかあまり記憶がありません。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝアッ・・・。

もしかしてこれは!!
誰かのスタンド能力か!!

『キングクリムゾン』の能力の中では、この世の時間は消し飛び・・・
そして全ての人間は、この時間の中で動いた即席を覚えていないッ!

『空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!』・・・
『消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』
『福井一郎は、1週間無意味に過ごした認識さえない!』
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!


『結果』だけだ!!福井一郎が1週間を無駄に過ごしたという『結果』だけが残る!!

僕の大好きなジョジョのディアボロさんのスタンド能力と名セリフですね。
ちょっと加筆していますけどw

(´・_・`)



東京オフの戦利品です。

b0216341_22131845.jpg

ミクロソリウム クロコダイルファーン
学名ではMicrosorum musifolium(ミクロソリウム・ムシフォリウム)だそうです。
葉が光沢のあるワニ皮のような模様をしている事からクロコダイルファーンと呼ぶそうです。
観葉植物として扱えるなんて・・・なんて素敵なミクロなんだ!!

b0216341_22152315.jpg

ピプトスパサ cf.リドレイ
前から欲しかったんです。
水中でもいけるので僕には珍しく2株購入。
b0216341_22162627.jpg

緑2色がカッコイイ。
b0216341_22164973.jpg

1つは水中へドボン。
ちょっと窮屈そうw

b0216341_2217219.jpg

ADAの小鉢。
b0216341_22173454.jpg

小物入れとして購入したけど、
現在家では職場で使っていた小物入れがたくさんあって飽和状態w
ただの置物と化していますw

あとはH2さんでワイツマニーテトラを2匹購入。
本当はもっと欲しかったけど在庫が2匹しかいなかったので。
写真がないのは彼ら物陰に隠れてちっともシャッターチャンスが来ないんです。
いつか載せます!!

ここまでが購入品。
ここからが頂き物です。

b0216341_22183375.jpg

Ludisia Discolor
ルディシア ディスカラー(和名ではホンコンシュスラン)
クリプト懲りろのYOUTAくんに頂きました。
b0216341_2227322.jpg

怪しげなピンクのラインが良いですね。
YOUTAくんのトコでは常湿で管理していたということで僕も同じ環境でやっています。
b0216341_22273583.jpg

すでに新芽が!!

YOUTAくんありがとうございました。

b0216341_22284093.jpg

ボルビティスsp. カメルーン
b0216341_2238455.jpg

ミクロソリウムsp. バリ スモール十字
ひらめのコリバカ日記のひらめさんに頂きました。
b0216341_22385856.jpg

ボルビの半透明感、そしてヒュデロッティと違い葉先が丸い。
バリ スモール十字も欲しかったミクロでした。
ひらめさんありがとうございました。

b0216341_2241913.jpg

マコデス ペトラ
Enjoy!Aqua Lifeの野武士さんに頂きました。
b0216341_22422551.jpg

やっぱり可愛くてキレイですね。

(´・ω・`)

マコデス持ってなかったっけ?

3株まで増えたのに夏の高温と蒸れに溶けました。
なので野武士さん!!
ベストなタイミングでありがとうございました。



本当に楽しいオフ会でした。
また遊びに行きます!!


次の更新はキングクリムゾンに時間を消し飛ばされる前に更新しよっと!!
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-31 22:46 | 遊び

初めての東京オフ

激しく燃える恋の炎は
誰にも消せないの
切ない片思い
あなたは気付かない


そんなわけで7月21日東京へ行ってきました。

参加者は・・・
「食べられません。」のほんだしさん
「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
「ゆる~いアクアな生活」のまこさん
「くりぷとなるままに・・・」のkamiさん
「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
「クリプト懲りろ」のyoutaくん
「カエルトサカナ。」のけるびんくん
水景工房奥沢店の明賀さん
そして僕の9人でした。


アクア・葉っぱブログで有名な方達とショップ巡り。
楽しかったです。


以上。


というくらい楽しくてあっという間に終わってしまいましたw


今回のオフではけるびんくんという純粋な少年がいるので、
なるべく下ネタやキャバネタは言わないように徹しました。
なので今回は初めてお会いした方はきっと、
「ブログとイメージが違うな」と思ったと思いますww

ショップ巡り・・・車2台で移動ということで、
恒例のクジ引きで乗る車を決めます。
野武士さんの車とまこさんの車の2台です。


クジ引きの結果・・・まこさん号に決定。


まず最初に訪れたのは「ペンギンビレッジ本店」。
広くてオシャレなお店でした。
こういうお店だとこれから始めたいという人も気軽に入れそうだなと思います。


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次は「Feed on」。
ここは・・・マニアックww
天井に流木があったりテラリウムにエヴァンゲリオン初号機・弐号機が鎮座していたりw
テラの最上にはマリがいました(#´Д`#)ハァハァ
ここでは草を買いました。

次は「爬虫類倶楽部」。
まこさんが爬虫類がダメということでお店に1歩入って引き返していきました。
ここでは野武士さんに教えられて気付いたんですが、
ALFEEのボーカルさんと会いました。
ALFEEはみんなボーカルでしたね((´∀`*))
なので冒頭の歌詞を書いたんですけどあの詩を書いた人ではないですねw

このお店では真剣にガチャをやりました。
b0216341_22161896.jpg

異様な光景ですww
色々な種類のガチャがあり皆さん思いのままやってました。
b0216341_22192297.jpg

野武士さん号にて記念撮影。
すごく卑猥なモノが写ってますがフジツボだそうです。
そして僕が取ったんじゃないですよww
ひらめさんですよww
けるちゃんがいるのに・・・(笑)


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次は「セノーテ」。
ここもオシャレなお店です。
水上の草もあってなかなか良いお店です。
ここでも草を買いました。


クジ引きの結果・・・まこさん号。


次はぁぁ!!
「H2」。

(*´ω`*)デヘヘ
噂の美人さん。
(*´ω`*)デヘヘ
しか言えません。
(`・ω・´)キリ
否・・・僕にはMちゃんがいるので!!
あ・・・ボブはいりませんよww
このお店では「買う」という表現ではなく、
貢ぐ」と言うらしいです。
Mちゃん一筋な僕ですが貢いじゃいました、少々ww


クジ引きの結果・・・まこさん号。
((´∀`*))ヶラヶラ
全てのクジ引きがまこさん号という、たーとるくん以来の快挙!!
まこさんお世話になりましたww


最後は・・・「水景工房 奥沢店」。
ここではあるレア商品を購入。
良い買い物ができて嬉しかったです。
このお店はなんかアットホームな感じですね。
ずっと明賀さんが同行していたからかな・・・。


そして締めはサイゼリア。
サイゼリアでは草交換??したり、草談義をしてまこさんを葉っぱー洗脳したり^^
そんなわけで終始、健全なオフ会となりました。


道中の会話で印象的だったのは、
今回のレイアウトコンテストの話題です。
NAなのに宙に浮いている水景・・・。
いきなりひらめさんが「俺はNAよりターボが好きだなw」発言!!
ひらめさんオモシロイですw
宙に浮いている水景は遠近で、まるで加速しているような景色に見えるので、
みんなでNA水槽ならぬターボ水槽と会話してましたw

僕が覚えているアクア・葉っぱの会話はこれくらいですね。
あとはほとんど・・・下ネタでした。
すいませんww

そしてMちゃんの写真を見せていた時、
ポロっとボブの写真が出てしまい、ボブ株急上昇!!

( ゜д゜)、チッ

ボブのくせにww


こんな感じで楽しいオフ会はあっという間に終わってしまいました。
皆さん、相手してくれてありがとうございました。
また遊んでやって下さい。

戦利品は次の記事で紹介します。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-22 22:52 | 遊び

福井一郎は静かに暮らしたい

今回のタイトルで分かる方には分かると思いますが、
僕は荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」とい漫画が好きです。
はじめに謝っておきます。
今回の記事は元ネタを知らない人が読んだら全く意味が分からないと思います。
本当にごめんなさい。

(´・ω・`)

いや・・・そういう人は読んでください。
ジョジョを読んであの衝撃を受けてください。

では始めます。

「行きたい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!


はい、そんな訳で行ってきました
ジョジョバー杜王町
愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル3階3-1
TEL:052-253-5156
18:00~26:00

行って気付きました。
ほぼ毎日この店の前を仕事で通ってましたw
目印がないので「ジャニーズバー」の看板を探すとすぐ分かります。
あ・・・近くには「婚活バー」もあります(・∀・)ニヤ

まずドアを開けようと思ったのですが問題発生です。
b0216341_20281428.jpg

ドアノブにエコーズACT2のスタンド能力でドアがちんちんです!!
あ・・・「ちんちん」は名古屋弁で「熱い」という意味です。
ちなみに「ちんちん」の最上級は「ちんちこちん」です。

やるな・・・さすがジョジョバー。

中に入ると・・・席はカウンターのみ。
なので予約をして行った方が安心して入れます。
この日も満員で何組かは入店を断ったそうです。

b0216341_20334866.jpg

石仮面があります。
これ被って「おれは会社をやめるぞ!しゃちょうーーーーッ!!」と叫びたかったですね。
まぁあと4日で辞めるんですけどねw

この日はなんと若い女性客もいました。
ジョジョ好きな女の子はリアルに初めてでしたので「おおっ!!」と思ったらやらかしました。
躓いてフィギュアを何体か倒していまうハプニングw
いつかのアメトークと同じではないか!!
しかも倒したフィギュアの中には「キラークイーン」も。
爆破されるかと焦りました((;゚Д゚))ガクブル

b0216341_2040188.jpg


宝の山ですね(#´Д`#)ハァハァ
前も後ろもグッズだらけw
隣は見知らぬ女の子。
最高なシチュエーション。
悲しい事に入れ違いで出て行っちゃいました。
終電がありますもんねorz

他に客がいなくなったところで、
マスターとジョジョを語り合います。
なぜかマスターと「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎氏の話で盛り上がりました。
僕、藤田和日郎氏の漫画も好きなんですよ。
そしたらマスターもww
ジョジョバーでまさかの「うしとら」談義。
それはそれで面白かったですね^^

メニューはスタンドやキャラクターの名前に沿って作られています。
b0216341_20512249.jpg

グレイトフル・デッド(偉大なる死)
飲むとまるで老け込んでいくような感覚にみまわれます。
マスターに氷のストックを貰っていれば老け込むこともなく飲めます(笑)


本当はただ単に、もの凄く美味しいカクテルです。
飲みやすくて美味しいカクテル。
これは調子にのって何杯も飲むと潰れるぜ!!
さすがグレイトフル・デッド。
他にはゴールド・エクスペリエンス(ビール)とスタープラチナ ザ・ワールドを飲みました。



どうですか?
ジョジョファンの方ならすぐにでも行きたくなるお店でしょう?
オススメです。


では・・・アリーヴェデルチ!!

To Be Continued.
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-16 21:35 | 遊び

名言がよく当てはまる水槽

僕の好きな言葉でこんな言葉があります。

「消したつもりでも…『過去』というものは、人間の真の平和をがんじがらめにする」

「過去は・・・バラバラにしてやっても、石の下から・・・ミミズのようにはい出てくる・・・」

この言葉で分かる人はジョジョ通ですね(笑)
この言葉は大好きなジョジョの奇妙な冒険(第5部)の登場人物ディアボロのセリフです。


b0216341_14434.jpg

最近の45cm水槽です。
相変わらずレイアウトも何もないですけど^^;
最近は水換えだけでほとんど放置です。

b0216341_1462427.jpg

NEWラージはちょこちょこ増えてきましたが、
思ったより成長が遅く黒ヒゲが・・・orz

b0216341_1484947.jpg

クリプトコリネ レグロイ
元々この位置に植えてあったんですが、
5月の頭に60Pに移したんです。
それが・・・きっとソイルの中に残っていたんでしょうね。
今ではすっかり元の鞘。

ここで冒頭のディアボロのセリフですよ。

「消したつもりでも…『コケ』というものは、水槽の真の平和をがんじがらめにする」

「クリプトは・・・バラバラにしてやっても、ソイルの下から・・・ミミズのようにはい出てくる・・・」

さすがディアボロさん、名言だ。




(´・ω・`)はぁ。



ただコレを言いたかっただけです。




b0216341_1429349.jpg

Bucephalandra sp. Tebakang
ブセファランドラ sp. トゥバカン

導入時
b0216341_14315778.jpg

導入時の小さな子株がここまで成長しました。
導入時に比べると濃いダークグリーンが淡いグリーンになってしまった。
水中と水上の違いなのか、それとも環境違いからなのか・・・。
ブセは環境が合うと意外と成長早いですね。




b0216341_14342895.jpg

Bucephalandra sp."TheIA"
ブセファランドラ sp."TheIA"

導入時
b0216341_1440484.jpg


水槽から取り出すと・・・
b0216341_14395174.jpg

かなり上へ上へ伸びました。


最後に・・・
最近60Pの魚がどんどん減っていってます。
4匹いたネオンテトラも2匹に。
ブログに紹介する前にすでに絶滅状態のワイツマニーテトラ。
60Pでは何かが起きている。
水質悪化なのかと思ってましたが・・・。
どうやら殺魚鬼がいるみたいです。

b0216341_14431865.jpg

このヤマトが魚を食べている場面は少なくとも3回見ています。
2度目まではもしかしたら衰弱して死んだ魚を食べているんだろうと思いましたが・・・。
寝込みを襲っているのとか?
肉の味を覚えてしまったみたいです。


今週末、オシャレなバーにでも行こうかと思っていますw
ジョジョBar 杜王町
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

次のブログタイトルは決定ですね。
「福井一郎は静かに暮らしたい」
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-10 15:07 | ADA45P

東海オフの戦利品と少々・・・

お久しぶりです。


前回の更新から随分と間が空いてしまいました。
皆さんのブログもあまり見る事ができず、
まとめて読み漁っています。

何をしていたかというと何もしてません(`・ω・´)キリ
あ・・・でも携帯を変えましたw
今までドコモのガラケーとiPhoneの2台持ちだったのですが、
実はiPhoneは会社の携帯だったので・・・。
ドコモのガラケーをギャラクシーS3に変えました。

えっと・・・そうだ。
前回東海オフをして戦利品を書くと言ってそのままでしたね。
戦利品と言っても全く買い物してないのでありません(`・ω・´)キリ

一応・・・AquaRevueさんで購入したモノ。
b0216341_16112490.jpg

流木・・・なんとなく心惹かれたのでw

NATUREさん
b0216341_16142970.jpg

b0216341_1614412.jpg

ホマロメナの一種みたいですが名前は不明です^^;
お土産に貰ったモノです。
この容姿だと水槽から出して窓際に置いたら良いオブジェになると思うんですが。
あとはソイルを買いました。

これだけです!!

これだけではあまりに寂しいので・・・。
b0216341_16182633.jpg

ベサール様。
b0216341_16191357.jpg

ベルベットの生地に銀の粉を零した様な美しさ。
b0216341_16212589.jpg

そしてこれは花芽かな?花の蕾かな?
咲くのかな?
僕の恋の蕾は咲かないけど(泣)


そして・・・
b0216341_16232993.jpg

アグラオネマ トリカラーClass2
子株がついに展開しました。
b0216341_16243036.jpg

しっかりトリカラーです。
親株よりしっかり表現しています。
そろそろ分けるかな。
[PR]
by fukui_ichirou | 2012-07-05 16:31 | 水上葉&観葉植物


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧