アグラオネマーな生活

お恥ずかしい限りですが、
年末ジャンボ宝クジを外した福井一郎です。

おいぃ!! 白バイに捕まる確率と、宝クジ当たる確率って一緒じゃないの?w

そんなわけで今年もいつも通りの生活を送るハメになっています。

当選したらブログ名も「福井一郎のセレブな生活」に変更しようと思ったのに!!


そんなわけで今回はアグラオネマーな生活になります。

b0216341_022173.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
水上用水槽内で育てている株です。

b0216341_0242543.jpg

濡れた葉っぱが艶めかしい。
突然の雨に濡れて服がピタっと肌に付いた女の子並に艶めかしい。
あと髪がペタンとなっているのとかね。
普段ありえないシチュエーションというのに萌えるんですよねw

(´・ω・`)チガウチガウ。

つい脱線してしまいました。



b0216341_0275883.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
常湿で育ててる株です。

b0216341_0283873.jpg

Aglaonema simplex Metallicaのような葉。
これは1枚目の葉っぱでして・・・。

b0216341_0293150.jpg

ちゃんとトリカラってますw

b0216341_032365.jpg

常湿ということで部屋の棚の上に置いています。
オブジェです。鉢もキレイにしておくのは当然です(`・ω・´)キリ



b0216341_034612.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
12月の頭にぶった切った株から新芽が出てきました。



b0216341_035874.jpg

Aglaonema Tricolor class2(緑3色)
12月の頭にちょっと間違えて切った棒です。
発根してきました。無事育ってくれる事を祈ってます。

(*´ω`*)デヘヘ
Aglaonema Tricolor class2(緑3色)ばかりの記事ですね。
今回紹介したモノ以外でもう1株おります・・・。
全部で5株になります。
昨年の今頃に購入して1年でこんなに増えました。
ありがたや~。



(`・ω・´)まだまだいくぞ~!!

b0216341_0391389.jpg

Aglaonema Tricolor type EUREKA

b0216341_0401451.jpg

購入時の葉っぱ。

b0216341_0404538.jpg

我が家で出た葉っぱ。
完全に4色ですね。
痺れますね。
ミズゴケからソイルに換えたからですねか。
気持ち色が濃くなったような気がします。


(`・ω・´)まだまだいくぞ~!!

b0216341_044396.jpg

Aglaonema simplex Metallica
水上用水槽内で育てている株です。



b0216341_0461642.jpg

Aglaonema simplex Metallica
常湿でそだてている株です。

b0216341_047595.jpg

新葉が出始めています。
トリカラーに比べるとメタリカの方は成長が遅い気がします。
ケース内・常湿共に同じ環境でもトリカラーの方が早いです。
夏の高温、冬の低温にも負けずに育っているので丈夫だと思います。

b0216341_0465559.jpg

部屋置きだとこうやって埃が溜まります。
年末の大掃除に葉っぱ掃除するの忘れてたー!!

b0216341_050548.jpg

おまけにコレはカビですかね?
「オブジェです。鉢もキレイにしておくのは当然です(`・ω・´)キリ」
コレどの口が言ったの?
なにこの「(`・ω・´)キリ」ドヤ顔!!





僕掃除嫌いなんです。
こうやって写真とって気付いても放置してますw


いつかきっと掃除します。
[PR]
# by fukui_ichirou | 2013-01-12 00:54 | 水上葉&観葉植物

2013年始動

喪中ということで新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

しかし、あえてこれだけは言わせて下さい。

今年もよろしくお願いします!!

そんなわけで挨拶用の画像とかも何も用意してなかったので、
早速いつも通りの記事を書いていこうと思います。


b0216341_2258351.jpg

Schismatoglottis sp.Bakelalan
昨年の8月に購入したスキスマです。

b0216341_230772.jpg

購入時。

新しく出た葉っぱが大きいw

b0216341_2312395.jpg

現地葉。

b0216341_2315120.jpg

ウチで出た葉。
ちょっとシルバーが足りないですが、
大きく育ってくれているので良しとしとこうw


b0216341_2323638.jpg

10月のノマドで購入したボルビ。

b0216341_2325546.jpg

新葉出てきました。
ボルビらしいですね。
キレイなバイカラーorトリカラーを出してくれるか楽しみです。

新年1発目の記事はこんな感じで終わりです。

次回の更新は未定ですw
[PR]
# by fukui_ichirou | 2013-01-04 23:05 | 水上葉&観葉植物

年末の挨拶w

今年は細木数子の占いでは、
僕は大殺界のど真ん中という事で、
何をしても上手くいかない・・・という年でした。

車上狙いに合い、祖母が亡くなり、愛猫と別れ、
会社が倒産・・・そしていまだに就職先が決まらないという結果。

振り返れば嫌な事ばかりですが、
その中でも趣味のアクア・葉っぱ・車で知り合った方達と、
オフ会や飲み会ができて、
何だかんだで楽しい年を過ごせた僕は幸せだと思います。

ブログは後半サボって中々更新もできず、
また皆さんのブログにもコメントが残せなかったりして、
反省しなければならない部分もありますが、
来年も変態・バカブログを続くけていきますので、
よろしくお願いします。

年末という事でちょっとバタバタしてしまい、
こんな中途半端な記事になってしまいましたが、
皆様、良いお年を~。

b0216341_19493027.jpg

喪中の為に初詣置いてけぼりかよ・・・。
[PR]
# by fukui_ichirou | 2012-12-31 19:51 | その他

忘年会

更新サボってました。
お久しぶりです、福井一郎です。
年末という事で散髪したら「スラムダンクの宮城リョータ」みたいな髪型になってしまいました。

車時代の仲間達との忘年会。
毎年忘年会だけは派手にやります。

お酒を飲む人の事を考えて旅館で一泊。
宴会はもちろん旅館でコンパニオンも手配して。
十八楼という老舗旅館です。

b0216341_22295475.jpg


b0216341_2230615.jpg

良い街並みじゃないですか。

b0216341_22301835.jpg

部屋の窓からは長良川が一望できます。

b0216341_22302935.jpg

鵜飼の船です。

b0216341_21381815.jpg

夜もオシャレです。

今回は仕事の都合上、参加者は僕を含め6人。
コンパニオンは2人に1人の割合。
この人数は間違いでした。


大トトロ 小トトロ リーダー

     机

福井 ゲスト ほ~り


分りにくいと思いますがこんな感じで並んび、
コンパニオンが間に入る形になります。

勘の良い方は分かると思いますが、
この席順だと1人だけ女の子が着かない人が出てきますよね。

そういう強いヒキを持っていると言ったら分かりますよね。

(# ゚Д゚)怒

なんで俺なんだよ!!

失礼・・・。


宴会の様子です。

b0216341_21393742.jpg

わ~い。日本料理だぁ。
豆腐とか練り物の料理が多いぞぉ。
僕は豆腐や練り物系は食べれないんです。
幼少時のトラウマでいまだに食べれないんです。
何とか味噌汁の豆腐や冷奴あたりは食べれるようにはなったのですが・・・。
食うモノがねぇ!!

もちろん肉料理とか焼き魚とか後から出てきたので良かったですけどw

b0216341_21455252.jpg

( ゜д゜)、ペッ
早速イチャイチャしやがって!!
汗くらい自分で拭けよ(怒)

b0216341_21471868.jpg


b0216341_2147577.jpg

車時代のリーダーの誕生日が近かったという事で、
誕生日ケーキが用意されてました。

b0216341_214933.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝえ?
ケーキ入刀の共同作業は奥さんとの結婚式でもやってじゃん、リーダー!!
僕なんてまだ1回もやったことないんだぜ!!

b0216341_21503020.jpg

大トトロと小トトロのコラボ。

こんな形で宴会は終わりました。

二次会はコンパニオンを連れてカラオケー!!

今度こそはコンパニオンとイチャイチャするぜー!!と意気込んでお店に車で移動。
リーダーと大トトロはお酒飲んでないので、二人に車を出して貰いました。
大トトロの車に乗ったのが間違いでした。
小トトロも一緒だったのですが、お店の駐車場に着くと同時にリバーズしたんです。
大トトロもビックリ。だって大トトロ新車で来ていたのでw
その後は介抱したりでコンパニオンどころではなかった。

この頃からなぜか目から汗が出てきたんですよね。

そしてカラオケの後はもちろんキャバへ。
久しぶりのMちゃんだぁ!!
と思ったら宮城リョータヘアをバカにされた!!

ワンピースのショウジョウの名言が出ましたねw
「おれの怒りという名のトンネルを抜けると そこは血の海でした」

あっキャバの写真はありません。
ミニスカサンタ居なかったんですよ。

そんな感じでバカにされながら1人ヤケ酒をしていると、
1セット終了の合図が・・・そしてお決まりの「延長どうですか?」コール。

Mちゃん含めキャバ嬢は「福井ちゃんは残るよねぇ」と自信満々w
1セットで出たい大トトロに、
「さぁ・・・行くか・・・いいか・・・一人でも退店し旅館に辿り着くのだ。
我々の真実の戦いを・・・後の世に伝える為に・・・!!」
アナベル・ガトーのセリフを言い退店しました。

Mちゃんの驚いた顔と言ったら((´∀`*))ヶラヶラ

まっそんなことしたら連絡がそれっきりなんですけどねorz

そんなわけで二人で旅館に戻ったわけですが、
車の後部座席をみて大トトロ絶叫!!

小トトロ・・・ちゃっかり後部座席にデザートこぼしてたんですねw
さすが小トトロ。オチも作ってくれているなんてw





とっておきの動画。
あやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を歌ってみたw

これで素面なんですよね。
ヤケ酒してる僕より全然テンション高いんですよねw
[PR]
# by fukui_ichirou | 2012-12-28 22:37 | 遊び

イルミネーションを撮りに行ってきました

週末は色々と葉っぱ業界が騒がしかったようですが、
僕は平穏に過ごしておりました。

なぜか?

12月22日に車時代の連中との忘年会があるからです。

だから!!

Mちゃんにも会わず、飲みにもなるべく行かず、
大人しくこもっておりました。

たかが忘年会なのにここまで大人しくする必要があるのか?

(´・ω・`)

派手にやらかすからです。

この1日の為にいったい何人の諭吉さんが行方不明になるのだろうか。

あ・・・12月22日なのできっとミニスカサンタさんにも会えると思いますw

そんな悶々とした気持ちを抑える為にちょっとイルミネーションを撮ってきました。


b0216341_22233943.jpg

b0216341_22245440.jpg

b0216341_222521100.jpg

b0216341_22253045.jpg

b0216341_22253815.jpg

b0216341_22254710.jpg

b0216341_22262150.jpg

b0216341_2226327.jpg

ちょっとシャッタースピードのみ変えて撮ってみました。

b0216341_2227089.jpg

b0216341_22271036.jpg

b0216341_22271991.jpg

シャッタースピードだけでもこれだけ表現変わるんですね、面白いw

b0216341_22275934.jpg

b0216341_22283161.jpg

ピントを外してみるのも面白いです。
決して1人寂しいからって目から汗が出て滲んでいるわけではありませんから(泣)

b0216341_22283092.jpg





















カップルや親子連れの中に一人一眼と三脚で撮影した後の気分は・・・。




















b0216341_22313165.jpg

[PR]
# by fukui_ichirou | 2012-12-16 22:33 | カメラ


毎日適当に生きています。  相互リンク大歓迎です。


by fukui_ichirou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ADA60P
ADA45P
水上葉&観葉植物
コトブキ60P(終了)
ADA30C(終了)
遊び
カメラ
DIY

その他

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
水流
Cubic Aqua ...
A.P.A
Humming lif...
ゆる~いアクアな生活
aquarium GREEN
Aqua-STATION
Enjoy!AquaLife
PlantsCade -...
水草水槽 と 写真 と 音楽
Aqua Purafa ...
Bucerium
クリプト懲りろ
癒やしの素。~イモからア...
道楽

外部リンク

Aqua Shop

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

BOSS
at 2013-06-16 22:24
TVボードのリメイク
at 2013-06-09 20:54
とある変態の1日 Part2
at 2013-06-04 00:00
レイコン応募完了しました
at 2013-06-01 02:05
ビールが飲めない時はコーラを飲め
at 2013-05-19 21:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧